阿久根産
16キロのクエ入荷!
クエが良い感じで入荷します!世間では幻、幻と騒がれておりますがこれだけ
入荷すると、普通と勘違いしますね。
しかし、これは漁師さんと阿久根漁協の努力のお蔭様なんですね。
感謝感謝、本日も心して美味しく出すようがんばります。
トレーサビリティーちょっと前はよく耳にした言葉。
食品の生産過程を確認できることを言うようです、そこで気になる本日のクエは
どこからやってきたのか?
もちろん、追いかけることができます。
漁師さんの名前は浜崎ひろしさん、漁船の名は正丸。
浜崎さんは阿久根から甑島いったいの魚場を知り尽くした釣りにこだわる根魚
専門の漁師さんである。
形もよければ捕獲方法もよしそして、つられたときの魚のストレスをなくすため
数日間水槽で生かされた、極上ものです。
そして驚くのはクエの年齢です、あまり考る人はいないと思いますがクエが1キロに
なるまでかかる年数はなんと3年です。それから一年に1キロづつ増えていくと
かんがえられ、今日の16、4キロのクエは20年近くたっているということです。
20年間荒波にもまれ、活きてきたクエの味、だから幻というのでしょうか?
アラのあら煮
クエの鍋は熱いというかた、是非あらのアラ煮けを食べてください。
運がよければ肝を入れますから、もちろん貴重な刺身も薄造りも美味しいですよ!
愛
のイニシャル伝言板
9月27日が結婚式のS君おめでとう!Hさんと六本木になったんだね。
熱き男Hさん、前の店で何時まで飲んでたんですか?お疲れ様です。
神座のSさん、お待たせしました。万膳のIさん、盛り上がってましたね

ボーリング楽しかったですねニイニネエネまたいきましょう。
便器マスターのT、ありがとう。腕上げたね~!

仕込みをチェックするお客様もいます、お疲れまです。今週もがんばりましょう。