大物じゃーーっ!
阿久根の天然ヒラマサ!
あったかいですね~ 昼間はTシャツ一枚でも大丈夫。
先週は全国的にすごいシケでしたが、海も落ち着いてきたのでしょう。
築地にもだいぶ魚が増えてきましたね。
うまい魚を仕入れる魚屋のおやっさんってだいたい頑固な職人気質なんですよ
おもしろいのはその顔つきで、魚がないと鬼のような顔して仕事して
いい魚が入った時なんかはニコニコしてます。
その気持ちホントよくわかるんですよね~、私もいい魚仕入れたときはルンルン♪
イマイチノの時は足どりが重い。
そん時はメニューに書きますが、常連さんには「今日はこの魚食べないでください」
なんて自分の仕事を忘れてるような事を平気で言ってしまいます。
皆様が気になるところは、今日がどうか?ってことですよね(^-^)
阿久根の新ちゃんノリノリ 築地のオヤッサンニコニコ 私はルンルンです!
うん間違いないです、この三拍子そろったら強いですよ!間違えうまいですよ!
誤解がないように言っておきますが、ほとんどの日がルンルンですよ、
そのためにいつもより早く築地にいったり、時にはもっとうまい魚出せと
オヤッサン達と朝からバトルすることもあります(--〆)
さてさて料理長関亦学がもちますのは、新ちゃん自慢の阿久根の天然ヒラマサ!
4・5キロあります。うまそうでしょう!
そして関亦料理長がさばいているのは、紀州のケンケンカツオ!
こりらも大物7キロサイズ!

カツオは身が割れないよいにこんな感じでさばきます。
火災報知機ギリギリの仕込みです!
藁の煙でモクモク、この煙がうまさの秘訣になります、同業者には内緒です。
ひとつ間違えれば非常ベルがなる、危険な仕込みです。
うまいもんのためなら熱いなんていってられません。
愛のイニシャル伝言板
鹿児島のS薗さん!昨日はどの町まで?またごゆっくりしてください。
立川のキャプテンN田さん、近所にハクビシンとは・・・これはスネークハンターとして
だまってられませんね(^-^)チャンピオンF川さんと生が生がお気に入りでしたね!
S藤さん毎度でした~ H田さんI力さんは幼稚園からの先輩なんですね
荻窪のI力先輩、今日もあうんに出勤です、感謝です!
T永さん2升あきましたね!またクエ鍋食べにきてくださいね。
応援団長のM丸さん!今頃浜松ですか?ウナギくいて~ T屋さんはあうんの翌日には
めずらしく都内ですね。仕事頑張ってくださいね~
M岸さんK口さん、深夜に爆笑でしたよ~。仕事なんてしてないでこれみてますか?
はとバスには興味がありませんのでご安心を(^-^)今日は深夜までですか