安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無農薬野菜の味
f0157910_15401945.jpg

冷たい雨がふりますね、夕方には雪になるとか。

そんな冷え込みにも負けず愛する阿久根港からは激熱な地魚達が
とどきました、男前の天然真鯛に肝がたっぷりのカワハギ、
相変わらず黄金色に輝く華アジ達にヨダレが止まりません。

そして寒い日は鍋ははずせません、大人気のクエ鍋とシシの常識を
くつがえす旨味の徳原料理長特製のみそ煮込み!
両者の特徴は、まず体が温まること、コラーゲンが豊富なためお肌が
つるつるになる事、これは当たり前ですが美味いこと。

コラーゲン美味しさに酔いしれた後、気になる事はありませんか?

そうです、口の中にネットリと美味さがまとわり付いてますね、もちろん
心地よいことですが。
ここでご提案、さっぱりと美味しいキャベツで御口をすすいでみてはどうでしょうか。
f0157910_15404361.jpg

そのキャベツだだものではありません、鹿児島県は霧島の霜降りる山奥で
野間氏058.gifが無農薬で格闘しながら育てた逸品!!
葉をめくると時折顔を覗かせる青虫達056.gifがキャベツの品質の確かさを物語る。
今騒がれているギョーザのそれとはわけが違います、やはり食は人なりってことです。

これを冷たい赤坂の水でよーーーく洗ってシンプルに塩をと胡麻油を混ぜた胡麻塩
か特製の黒豚味噌で食べたら、満腹中枢をふりっきって手が止まらなくなります。

あと二日で三連休です!寒さをぶっ飛ばしていきましょう!

「愛のイニシャル伝言板053.gif

綺麗な奥様を連れてありがとうございますS兄さん、師匠のIさん凄い人でしたね043.gifしかしクエの煮物は美味そうでしたね053.gif

6月28日生まれの三茶のセレブのKさん、よくさがしだしていただきました007.gif
うしれしかったです。イケましたでしょ003.gif

初白レバに感動でしたねH君!美味いもんパワーで司法試験合格だ!派手な報告会
やろうね066.gif

テンポスのKさん、まだ三ヶ月しかたってませんよ。長くて濃い三ヶ月でしたね005.gif
[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-02-06 15:55 | Comments(0)
口でとろけるしし肉の煮込み
f0157910_15233471.jpg

     トロットロ! 口でとろけるしし肉の煮込み

本日のおすすめは、体の心から温まるシシ肉の煮込み

とある鹿児島の猟師さんから送られてきた、極上のイノシシのロース肉。
炭火で焼けばゴリンゴリンと食べ応えのあるシシ独特の脂身が私は大好物である。

しかし美味しい物は色々と角度を変えて楽しむのがあうん流!
あの手ごわい脂身を口の中でとろけさせてくれと、自称煮込みマニアの徳原料理長に
お任せした(ちなみに料理長の携帯には各地の煮込みの写真がずらり)。

料理長いわく「時間が必要と」その言葉通り、とにかく煮込む煮込むその時間たるや6時間!
じっくりと煮込まれたしし肉はプルプルと見るからに柔らかそうな仕上がりである。

さすが煮込みマニアの料理長017.gif
ほどよく煮込まれた野菜達もまた絶妙!そこにドバッと葱をかければ。
食わなきゃ男がすたると、スタッフ総出でつまみ食い!そこで活躍するのが私の
パワーハラスメント、スタッフをおどしながら食べるしし肉に悶絶!

口の中に入れた瞬間、とろりと溶けるしし肉は芸術です!もちろんコラーゲンもたっぷり
あしたはお肌ツヤツヤです。是非是非053.gif

これを食べれないイノシシ年の花善のYさん、山小屋のMさん可愛そうですね003.gif

山小屋のこだわりの男N間氏より無農薬の野菜達も入荷、いつもありがとうございます。
うまい!!!011.gif

 「愛のイニシャル伝言板053.gif

I休のUさんAさん、どうでしたかクエの鼻っ柱と唇は003.gif最高ですよね!
あと葱にしてもキャベツのしんにしても愛がある野菜ってヤバいですよね。

田町の某酒場にきていたNさん、偶然にしてはできすぎた再会でしたね。しかしすごね
司法試験に合格とはすごい天は似物をあたえる、私もエンゲル係数あげないようがんばります043.gif

島根のM議員さん、あのイントネーションが癒されるんですよね016.gifまたよって下さいね。

先日と同じ席のHさんTさん、嬉しいお言葉でした。また美味しいの入れときますね。なんせ
ご近所ですからね。
                     阿久根 コンシェルジュ  松本 康太郎
[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-02-05 15:23 | Comments(0)
クエのお刺身
f0157910_14101050.jpg

         今夜はクエのお刺身です

雪が積もった昨日とはうってかわって快晴の本日、しかし寒さはまだまだきついですね。

こんな冷え込む日はクエ鍋で体を温めるのがおすすめですが、最近お客様から「くえの
刺身が食べたい」とのお声をよく耳にしました。

そのお客様の声が阿久根に届いたのでしょうか、本日愛する阿久根港より4キロのクエが
入荷!!まさにお刺身にしてちょうどよいサイズである。

今夜は新鮮なクエのお刺身をつつきながら、28キロのクエ鍋でからだを暖めてください。
もちろん阿久根の地魚も色々と入荷!肝がパンパンに詰まったカワハギ・黄金色に輝く
華アジ・透き通るアオリイカ・そしてあめ色に輝く鯛の昆布〆最高です。

f0157910_14222348.jpg

肥後店長ついに地鶏さばきデビュー!

      「愛のイニシャル伝言板」

メイコウエンのH、お邪魔しました。5匹のチワワ可愛かったな。また行きます。

競馬予想のS平君、北海道の奥さんとありがとうございました。やはり血は争えないね001.gifよくのむわ。西目のお兄ちゃんNやさん元気してますよ!!
f0157910_1429829.jpg


夫婦の日ありがとうS夫妻。〆のタイチャはどうでしたか037.gifまたお忍びで
よってください。
f0157910_1431218.jpg

[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-02-04 14:31 | Comments(0)
銃の管理
警察に起こされるとは、刺激が強い朝でした042.gif
自ら撃ったジビエをお客様に提供することを夢見る私。

最近の猟銃を使った物騒な事件のおかげで、警察の立ち入り検査である。
もちろんきちんと管理しているので難なくクリアですけど。
寝起きにガンロッカーをあけて調べられると何故かヒヤヒヤしますね008.gif
とにかくエロいビデオなど出てこなくてほっとしてます。
f0157910_17155031.jpg


         じゃーーーん!
私の寝起きヨロシク刺激的な天然真鯛が愛する阿久根港より到着!!!

土曜でも全力で飛ばします003.gif
皆様もくれぐれも銃の取り扱いには注意してくださいね。

         「愛のイニシャル伝言板」053.gif

f0157910_17202213.jpg


カワハギしゃぶしゃぶ食べてる時の顔完全にぶっとんでましたよ、大阪のアボリジニこと
H君とKさんマジで子供みたいなかおでした003.gif
頼もしいですねS先輩!あの後新橋で80年代の曲でおどったんでしょ070.gif

クエ鍋のTさん、嬉しかったですね!田町時代とかわってないですよ009.gif

f0157910_17412357.jpg

Hブリッジの皆様ありがとうございました。あしたもお仕事がんばってください(^o^)/
     
[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-02-02 17:36 | Comments(0)
もったいない
ルー某が歌っている「もったいない」、実に心に響く言葉である。

古より日本人が大事にしているこの心こそ、料理を提供する私達が
もっとも心がけなければならない事の一つではないかと思う今日この頃。

そんな私達に届いた群馬産の無農薬の葱、根の部分はふっくらとして
みずみずしく泥を水で洗い流すだけで葱特有の良い香りが漂う。

白い部分はそのまま炭火に乗せ豪快に丸ごと焼く。
こんがりと焼きあがったその葱の甘さと香りは生のそれとは信じられない
ほどの味わいである塩で食べてもよし、味噌で食べても止まらない。

そして本日の「もったいない」メニューは、真っ白な根の反対側で青々と
力強く主張する葉の部分である。

普段捨てられるこの部分を使って今日はオムレツを作ることに。
さすがは無農薬で育てられてた葱だけあって葉の部分もシャキシャキと
粘りつよい。

料理長徳原の手にかかればそのもったいないメニューは逸品に代わる。
ヌラヌラと青い葉に隠された葱本来の旨味を、捨てていたとは誠に残念な
ことである。卵に包まれた葱の美味しさを是非味わってください
f0157910_153143.jpg

[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-02-01 15:03 | Comments(0)