安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
愛のイニシャル伝言板
        (愛のイニシャル伝言板)

3月16日生まれのsさん、26日生まれのお母さんが作る「いずし」
最高にうまいです!!!あれはヤバイ!本当にありがとうございました。

ジョバスコンビのKさん、あれからのみにいったんですか。今度西麻布!

海老マニアのMさんSさんありがとうございます。これから海老道をきわめて
行きましょう!Mさん地下鉄なれてくださいねか(*^_^*)

弟のTくん、幼なじみのMちゃんと一緒にくるとは、びっくり!
昨日のセミ海老はしびれたでしょ!

北品川のKさん、昨日は地鶏鍋パーティー!月曜はくえ鍋パーチーですな。

虎太郎のM、いつもありがとう。3月楽しみだ(^_^)v
[PR]
# by hanaaji_aun | 2007-12-15 15:05 | Comments(0)
特選素材その②
こんにちは。本日?2度目のチキン野朗です♪
ど~~~ん
f0157910_1591837.jpg

あうん2回目の登場のBIGセミ海老!
デカイっす!森伊蔵サイズ!
しかし顔はたまごっちに出てきそうなぐらいキュート
殻の固さはハード
いやぁ、先日のなまこに引き続き、グロ祭り開催中になってしまいましたが、
グロす・・・と思うものほど、やはり味は格別!伊勢えびに負けないぐらい美味しいそうです!
さらにど~~~ん
f0157910_15133178.jpg

セミ海老の横にいる小さい(普通なんですが・・・)サイズのエビちゃん♪
石川県は金沢の名物!
ガスエビ
なにやら危険な香りのする名前。
わたし、今この瞬間までガスエビなるものを見たことがありませんでした。
どうやら、石川県から県外に出ることがめったになく、東京ではかなり珍しいみたいです。

もちろん、阿久根からも極上華アジ達も届いております!
宮崎からは羽ばたけ宮崎じとっこさん!
阿蘇山のふもとからは極上の桜肉!本日はたてがみも御座います♪

本日あうん、九州VS北陸のエビボクサー対決開催中!

       のイニシャル伝言板」

黒烏龍のMさん、今日も美味い魚が入りました。心に染み渡る料理がんばります。

小林のMさん、今日は代官山の先輩の店ですか。楽しい夜を(^.^)

ダイシンのIさん、HPの件よろしくお願いいたします。汗をかくまでやりましょう。
f0157910_15522944.jpg


黒天狗のY、馬鹿旦那と幕張のザックデラロッチャにあいに行くのか。

カレンダーありがとう御座いますGさん、また大好物の肝を食べに来て下さいね。

山形のSさん、白金のHさん。11時間に合いましたか?今日も遅くまでがんばってください。
f0157910_15524877.jpg

[PR]
# by hanaaji_aun | 2007-12-14 15:40 | Comments(0)
先走り♪
こんばんは。毎日毎日、僕らは鉄板・・・
毎日、ブログ更新が遅い肥後ですが!今日は皆さんの裏をかいてこんな時間に更新しちゃったりしてみました♪

本日(14日)の一つ目の特選素材は!
もう知っている方もいらっしゃると思いますが
f0157910_248691.jpg

種子島の安納芋(アンノウイモ)!!
シンプルに天ぷらでご提供致します!
味付けは愛情と小笠原の塩!以上!
なにも言いません。ただ食して下さい。

愛のイニシャル伝言板や、阿久根のお魚情報はまた後程更新いたします!
[PR]
# by hanaaji_aun | 2007-12-14 02:52 | Comments(0)
チップで100ユーロて・・・
毎度。出勤時に(車)ミヒャエルシューマッハばりに飛ばしてやろうと思ったら、渋滞で遅刻しました。低速の奇行子・肥後です。

ど~~~ん
f0157910_1514784.jpg

なまこちゃん(@_@)
グロす・・・
しかぁし!こんな外見のなまこちゃん。
f0157910_15155358.jpg

大将によるなまこの捌き方講座中
コリッコリのなまこ酢に大変身!
シコシココリコリ歯応え最高な逸品に早変わり♪

あうん特製ポン酢阿久根のなまこ料理長の愛のトリプル
是非とも皆様にご賞味いただきたいです!
f0157910_18355573.jpg


ちなみに、早い者勝ちになっちゃい申し分けないのですが、
生このわた!!!
危険です!ブログを書きながら、つまみ食いさせていただきました。
思わずをくれっ!!NOW!!と雄叫びをあげたくなります。


そして、熟成4日目に突入したクエ!甘みが出てきて・・・
こちらも危険極まりない味になっちょります!ハイ!

あうん!本日もシューマッハばりに全速力で営業中です!(2回目)

       のイニシャル伝言板」
熱海に別荘のMさん、ありがとうございました。あのクエダブル雑炊に触れて
光栄でした。しかし凄いですねあの香り。

ケント君のNさん、昨日は久々のニンニクカレー(^.^)。あれを見るとNさんが
来たと感じます!またよろしくお願いします。

カイワリ釣りのSさん、クエとマハタの食べ比べあうんならではですね、今度は
鬼カサゴ楽しみにしていてください。

桜Yさん、あうんの桜、天狗桜。奇跡ですね!またよろしくです。
f0157910_1624998.jpg


JのKさん、昨日は迷いながらありがとうございました。紀州のクエで1万出すんだったら
アウンクエですよ。

蒲田のK吉さん、赤坂ですけど週9回お願いします。娘さんの話しているとき良い顔
してましたよ(^.^)
[PR]
# by hanaaji_aun | 2007-12-13 15:30 | Comments(1)
私は①だと思います
f0157910_14581079.jpg

金沢の郷土料理、治部煮!

先日ブログでも取り上げました、カモ君
ついに、松本セレクション入り!
治部煮、何だか小難しい名前ですね。名前の由来は諸説入り混じって伝えられているようです。
① 豊臣秀吉の兵糧奉行だった岡部治部右衛門が朝鮮から持ち込んだから。
② 材料を『じぶじぶ』と煎りつけるようにしてつくることから。
③ 野生の鴨肉を使うことから、フランス料理のジビエから変化した。
まぁ、美味けりゃなんでもいいですよね

さてさて、そんな治部煮。美味かったです!野性味溢れるかも団子に、ばっちり出汁が染み込んだカブ!セリのシャキシャキ歯ごたえに、焼いた長ネギの香ばしさ
そんな山の幸のコラボレーションを本ワサビがさらに引き立たせて・・・
喰ってくれ!!といわんばかりです。

もちろん、阿久根からもお魚天国入荷中!
クエ&マハタINお刺身阿久根盛りも絶好調!
名物・もも肉の炙り焼きに肝の炙り焼きも大好評!
チャーシュー職人マナブ(彼女募集中)の魂!大絶賛!

本日もあうん、ミヒャエルシューマッハばりに全速力で営業中です!
それではナビゲーターのロドリゲスでした。


       のイニシャル伝言板」

すきよ~♪あなた~♪のKさん、昨日はノリノリでしたね。またよろしくです。

カミクラのNさん、昨日はめちゃめちゃ飲みましたね(^.^)時代はNさんですね。

萬膳庵のSさん、宮崎出身のTさんにクエを肝まで堪能していただきました。
またお待ちしております。

ズンチャチャ♪ズンチャチャ♪のHさん、楽しかったですね~(^・^)
今頃燃えて取材中ですね!がんばってください!

              
[PR]
# by hanaaji_aun | 2007-12-12 15:31 | Comments(0)