安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
肥後の鈍行列車で来ちゃった1
f0157910_8582378.jpg

大森から片道三時間…
静岡県は由比に到着!川崎からずっと座っていた鈍行列車のシートに別れを告げて、いざ改札へ!外に出ると、なぜかそこに舞の海がいました(>_<)
桜エビを食べている舞の海を撮るらしい。
しかし、今の私には舞の海より生桜エビ!!
逸る気持ちを抑え切れず競歩で港へ
[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-04-16 08:58 | Comments(0)
桜鱒の焼き霜造り
皆様は魚の皮を食べる派でしょうか食べない派でしょうか?

無論私は食べる派です、なぜなら皮と身の間にはたっぷりと旨みが
あり栄養も豊富で食べると捨てるゴミもなくなると、一石三鳥だからです。

皮の旨みを代表魚に鮭があります、それならサクラマスでもおいしいはずと

本日はサクラマスの焼霜造りです
f0157910_16163824.jpg

パリッと焼きあがった皮目は口に入れた瞬間、心地よい香ばしさ。
そのあと甘くとろけるサクラマス!絶品です!

サクラマスの木の芽焼もおいしいです
木の芽を入れた若狭地を5回以上も付け焼きにしてます。
f0157910_1616870.jpg


愛のイニシャル伝言板

パパのUさん、お忙しい中ありがとうございます。福岡のMさん勉強になりました!
さっそくラーメンをご飯にかけてみました!うまい003.gif

サクラマスの頭とハラスはどうだった?S君たまにはラーメンもいいね

前回は深夜で今回は早かったですねTさん、またよろしくです。

腰越によく釣りに出かけるNさん!赤坂で腰越の味、楽しみにしてください!

EとさんM越さんいつもありがとうございます、またジョカの続きをご用意しておきます041.gif

イギリスのN!日本でチャラケテねーで早く帰って仕事して、結婚しろ!ヘレンさんは
本当にいい人だ!日本の食文化をNの食いしん坊パワーで広めてください051.gif
f0157910_16254645.jpg


鉄平!書き込みありがとう!次はもっと盛大にやりましょう!
[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-04-15 16:25 | Comments(0)
サクラマス
見てくださいこの美しさ!
f0157910_1574897.jpg

金沢産のサクラマスが入荷!

桜鯛・桜えびなどなどこの時期、桜何々と呼ばれる食材が市場に溢れる。

そこではずせないのが、サクラマスである。

このサクラマス焼いたり煮たりする料理が一般的だが。
ご当地ではこれを刺身にして食べるのである。

刺身で食べられるサクラマスを使いたい、そう思うのは地料理屋と名をあげている
以上当然の事である。

そこで、金沢港の日本海のエキスパート下林氏より極上のサクラマスを送ってもらった。

箱を開けるとまぶしいほどに銀色に輝く美しい姿、思わず触れてみると
さすがは定置網漁ビンビンの身が一瞬にして分かる。

料理長が三枚におろすと、美しいピンク色の身が食欲をそそる。
それをこっそり口に入れると、甘ーい鮭の味にトロリととける上質な味。
これを食べないと春がきません!美味しいです。

こちらは宮古島のぜんまい

f0157910_15334797.jpg

塩コショウでサッといためて食べるのも、山菜が豊富にとれる山の料理です。

053.gifのイニシャル伝言板

五反田Yさん!80歳の母がYさんの為に葱を植える。良い話ですね007.gifA兄の言葉が心にしみました。しかしタンは良くないですよ022.gif

チャリツウ開始の弟T!母ちゃんのためにも気をつけろよ!

サモアのKさん!ちょっとお待たせしました、また元気つけに来てくださいよ003.gif

GバさんYスケの上さんとありがとうございました、あのペン良いですね049.gif
また肥後が愛を込めてセレクトします003.gif

福岡県のY兄弟さんありがとうございました、クエの胃袋どうでしたか!またジョカヤリにきてください001.gif

中延小学校の皆様!昔の仲間は良いもですね楽しかった~!K先生またやりますよ!
沖縄の悪がきミスターメイコウエン!次回は参加宜しくね
f0157910_15453663.jpg


鉄平書き込みありがとう!ぜひぜひ次はもっと盛大に!
[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-04-14 15:47 | Comments(1)
幻のゴジラエビ
幻のゴジラエビ現る!
f0157910_15243741.jpg


無性に何か食べたくなることってありませんか?

今日はなぜか、めちゃめちゃエビが食べたくなりました。
その欲を築地市場で満たそうと、プラプラプラ時間をかけて築地散歩!

すると「ゴジラエビ」なるいかついエビと奇跡的な出会い!

さっそく店に帰って調べてみると、学名は「イバラモエビ」地方によってはその容姿から「オニエビ」
と呼ぶところもある。
日本海の200メートルから300メートルの深海に生息する、大変珍しく、獲れれば
地元で消費してしまうまさに幻のエビなのである。

よーく見るとなるほどゴジラといえなくもない。
f0157910_15314991.jpg
   
残念ながらいくら眺めても味は分からない。
そこで、このゴジラエビのたくましくけわしい殻をむく、すると透き通る見るからに美味そうな身
f0157910_15384778.jpg

たまらず口に入れると、ブリンブリンと見た目通りの強い弾力。
驚くほどの甘み、見た目・食感・旨味ともに日本を代表する怪獣ゴジラの名を汚さないエビ!
このゴジラエビ体感するべきです。   

053.gifのイニシャル伝言板
パン屋の店長Y君!連日ありがとう!平目のエンガワ食べて良かったね003.gif

SハウスのSさん!宮古ぜんまいの塩コショウ炒めどうでしたか、やはり〆はいつものヤツでしたね037.gif

O崎さん!あさりフライとなめろうお変わりでしたね。今度は〇〇レバ食べれると良いですね。

お二階さんのWさん、あれからいったんですかチャイニーズクラブは041.gif

タケイのSさんびっくりでしたね、奇跡です053.gif昔はお互い酔っ払いでしたね068.gif
[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-04-11 15:45 | Comments(1)
あさりの串揚げ
イヤー寒いですね、この雨も思わずクエ鍋が食べたくなります。

以前、アサリの本場富津出身のSさんから、地元ではアサリをフライにして
食べると聞き、もう我慢できず美味しそうなアサリを見つけ本日はメニューに
しました。

料理長と学ぶが根気よく一個一個丁寧に串に刺し、見事な逸品に仕上がりました。
なかなか手間がかかる作業です。

     アサリの串揚げ
f0157910_15461794.jpg

手間ひま愛情がたっぷり入った、この揚げたてのアサリの串揚げ。
ハフハフと口に入れると噛むほどに口に広がるアサリの汁は病みつきになります。

サクラもちり春本番になったところで、肝がパンパンに詰まった
           富山産のホタルイカ
f0157910_15463863.jpg

なんと言っても阿久根港の地魚達も最高です。
鯛・平目・華アジ・カワハギ・アオリイカ
f0157910_1547070.jpg


053.gifのイニシャル伝言板

中延のTさん、久々の肝尽くしでしたね001.gifそれにしてもよくSさんと会いますね。

SSのIさん!ありがとうございました。嬉しかったですね、相変わらずの酒量で003.gif

ネエネ誕生日おめでとうございます!ニイニ!ヴィバルディCDありがとうございます
さっそく聞かせます。

ブニセのSさん!毎度でした029.gif4月に入り仕事飛ばしすぎでは・・・・・
顔が疲れてましたよ、早く切り上げてあうんに帰らねば041.gif
[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-04-10 15:47 | Comments(0)