安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
田セリ!!!
今日は冷たい057.gifですね!
昨日、新聞のチラシの中にマクドのクーポン券がついてました。
まんまとマクドの策略に引っかかり、昼間からマックラップを鬼食いしていました。
ジャンク肥後です。

栃木県からこんなのが届きました!↓
f0157910_15514288.jpg

田セリ
セリ独特の食感+野性味溢れる味!
こやつをおひたしでご提供いたします。
「田セリのおひたし」
栃木県と言うことで、あうん自慢の栃木県の日本酒「たまか」をお供にどうぞ♪

そして、じとっこの炙り焼き・肝スペシャル!
f0157910_15545063.jpg

こやつをシンプルに塩で味付け!
炭火であぶる!焙る!炙る!
備長炭の香りに背肝の濃厚なコク!
こやつには是非、宮崎県の焼酎「きろく」をお供にどうぞ♪

本日もあうん・店内快晴にて営業中です!

       のイニシャル伝言板」
恋より野球のAさん、刺身全部制覇ですね(^.^)白レバ美味いですよね。
f0157910_16391588.jpg

祝!!サンレンチャンKさんおめでとうございます(^o^)/酒の強さは父譲りですね。

特別ノートのS君!疲れたときはなめろう茶漬けに限るよ!来週も家庭を顧みず
仕事に没頭しましょう!

赤いデミオのおK-!良く飲みますねしかし、またソフトこまい食いたいです!
f0157910_16395858.jpg

[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-01-12 15:59 | Comments(0)
ちょうちん?
毎度っす029.gif
1月11日のピンゾロな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?
最近ネタ切れな肥後です・・・071.gif
だから、今日はネタ無しで行きたいと思います!

ど~~~ん
f0157910_14255581.jpg

「ちょうちん」と呼ぶそうです!
見た目、本当にちょうちんですよね?

地鶏の卵管と卵になる前の卵(キンカン)!
殻をつける前のこの凝縮された旨味とコクは中々味わえませんぜ!兄貴!
そして、卵管の独特の歯応え!
マナブが焼いちゃいますよ!絶妙の焼き加減で053.gif

他にも阿久根からカワハギや華アジ等など新鮮魚類!
阿蘇山からも最強馬刺し・・・と!馬の○○ーも入荷!
あうん・本日も絶妙に営業中です!

       のイニシャル伝言板」
レバ大好きのSさん気合の肝刺しでしたね(^.^)イヤー見るだけでヨダレでました!
KかわさんKんなさんもかっこ良く写ってますよ。
f0157910_15311722.jpg


神輿部長のDさん、ただでさえこえ~顔してるのにガラガラ声は反則ですねHさん。
味方でよかった(^.^)今日も芋のニオイぷんつかせてがんばってください。

タフィヤのKさん、きょうも待ってますよ。

思い出の焼酎八幡のO君、美味い美味いとこっちも幸せでしたよ、あの後は旗の台の
カレー屋かな。

長崎ラブのS一郎さんカウンターで乳首だすのはあなただけですよ(ーー;)
朝見たら横になってた俺もヤベー!S太郎さんは平気ですよね。
[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-01-11 14:36 | Comments(0)
初物シリーズ第2弾!(不定期)
こんにちは063.gif
先日、電車の中吊り広告に「クリスチャンラッセン展」の広告が載っていました。
幻想的でとても素晴らしい絵をお書きになるラッセンさん。
ぢつわ私、彼にあったことがあります。
9年ほど前になりますが、池袋はサンシャインで彼の個展を見に行った時のことです
本屋さんに行くとトイレに行きたくなる性分の私、
例に漏れずこの時もトイレに駆け込みました。
しかし!トイレは満室!待つこと2分059.gifやっと一人出てきた!
って、あんたラッセンやん!!!

話しかけようかとも思いましたが、生理的欲求に耐えられず、出てくる彼を押しのけ駆け込みました!彼の使用後のトイレに。。。
幻想的な香りの中、ラッセンの知らざれる一面を垣間見た事が
絵よりも素晴らしく思えました。


さて、先日の空豆に引き続き、鹿児島から春の使者がやってまいりました!
f0157910_14314621.jpg

竹の子さん053.gif
本日はシャッキシャキの竹の子を天ぷらに!
そして、ワカメと一緒に若竹煮!

今宵あうんで春の息吹はいかがでしょう?

       のイニシャル伝言板068.gif
カミキリムシの幼虫を食べると言うTさん、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

MワンのMさん嬉しかったですね~(^.^)ラウンジうさぎはどうでしたか?

スクリュードライバーのKさん、昨日は飲みたらなっかたのでは(^^)いざ西麻布

カウンターのFさん。ふぐ料理でダイエットとはセレブ過ぎです。
[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-01-10 14:13 | Comments(0)
地鶏の定義・・・?
ちはッス035.gif毎度毎度の肥後です!
インターネットを見てたらこんな事が書いていました。
1月9日はクイズの日!(自信満々に)
ん?いちがつここのか・・・?
いちがつきゅう・・・・んん?
いちきゅう・・・いやいやまさか・・・
一休さ・・・ん・・・・???
Y○HOOじゃぱん・・・・
070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

地鶏の定義って曖昧ですよね?一応日本農林規格では下記のように定義されているよです!
(1)国内在来種の血が50%以上で出生したことを証明(2)生まれてから80日以上飼育(3)28日以後は地面を動き回るように飼育し、1平方メートルあたり10羽以下
上記を調べていたら各地の地鶏の銘柄が記載されていました。
その中に「インギー鶏」なる地鶏が・・・
イングウェイ・ヨハン・マルムスティーンの関係者でしょうか・・・?

しかし、あうんがお世話になっている「宮崎じとっこ」はさらに厳しい審査基準を持って
育てられています!
飼育面積が5倍の1㎡あたり2羽!ハイ、どんだけぇ~
餌は抗生物質無し!ハイ、あたりまえぇ~
ニラや芋食ってます!ハイ、俺よりいいもん食ってるぅ~
そんな、宮崎じとっこ!あうんに丸のまま届けられ、
チーフ関亦や大将の手によって捌かれて、皆様にお届けしております!
f0157910_13483784.jpg

気合で焼き上げる炙り焼き066.gif
f0157910_1349080.jpg

あっさり淡白な中に旨味が詰まったムネ肉のタタキ053.gif
f0157910_13501533.jpg

売り切れ御免の白レバー(フォアグラ級)

以上!あうんおススメじとっこ料理のジェットストリームアタックでした!

本日もあうん元気いっぱい風邪なんてぶっ飛ばせ営業中です!

       のイニシャル伝言板」

ロマンス街道爆進中のAさん、今頃ビリーデビューですか。なめてるとやられますよ!

白子焼き二人前ですぐSさんの紹介と分かりましたよ(~_~)Kさんまたお待ちしております。

ベーシストのSさん、モズク味噌汁食べましたよ~!今日も美味いものに妄想中です。

カケロマ島のKさん忍者の末裔Yさんと一緒のご近所のHさん毎度でした、今年もよろしくです。

2レンチャンのKさん、また中々飲みに来て下さいね(^.^)待ってます。
[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-01-09 13:57 | Comments(0)
初物
明けましたがおめでとうございます058.gif
昔セブンイレブンで売っていた「くるみコッペ」が大好物でした久々のブログ担当
肥後です!
文字をでかくしたのには特に意味はありません

今年はそんなに寒くないのかな?なんて思っていたら
鹿児島ではもう空豆の収穫が始まっているみたいです!
そんな初物、わが阿久根コンシェルジュ(江戸っ子?)が見逃すはずがありません
築地中を捜索して回り、見つけてきました!
鹿児島は指宿産!
SORAMAME
f0157910_142415.jpg

もう、ただただシンプルに
茹でる
塩をふる
食す
美味いっす!昼間っから酒が欲しくなるほどシンプルに美味いッス

ちなみに、みなさんご存知の豆板醤!ぢつは空豆からできているって知ってますか?
私は、NOW知りました035.gif

ではでは新年一発目のイニシャル伝言板2008053.gif
百合の30年古酒の発掘名人Yさん、本場鹿児島県人に焼酎を伝授するとは、さすがエキス
パートです。途中参加のSさん釣り人に魚がウマイと言われると嬉しいですね。
Sさん、レイジ幕張張り切っていきましょう!

阿久根赤瀬川のSさん、いまごろ沖縄ですかね。長い夜ですから体にはお気をつけて。

かぶら寿司トークで盛り上がったKさん、厚岸のカキ名人中島さんに愛の話ししときましたよ。

昨日は龍宮ではなく中々でしたねkさん、また白レバ食べにきてくださいね。

Mトーク?炸裂のSさんガチのH君jalのK君、深夜に大の大人が彼女かみさん愛してる自慢
家帰ってからも言ってますか、言ってるでしょうね(~_~)!

田町MらんのNさん、ウエストに進化していいですね。相変わらず腹回り(^_^;)

504で記憶をなくしたT君、ひどかったね~(+o+)!目指せ体年齢30代!
[PR]
# by hanaaji_aun | 2008-01-08 14:09 | Comments(0)