安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ボラのへそ

ボラのへそ
f0157910_15265179.jpg
ボラは泥ごと餌を食べるために鳥の砂肝の役目を果たす、こんな部位があるんです
他の魚にはないですが、ちょうどカマのあたりにある内蔵です。
その名も「ボラのへそ」
ちなみに阿久根ではのどぼとけなどと言います。
f0157910_15265881.jpg
これ一匹にひとつしかない希少部位ですが、塩焼にしてます。
味も食感もイカのくちばしに良く似ていて
美味しかったです。ぜひぜひ(^^)/

愛のイニシャル伝言板

H井さん雨の中旗振りおつかれさまです!今日のゴルフはどうでしたか?

他店ご案内最高記録の福の神N山さんS根さん毎度でした~ また定例会お待ちしております!

Y山さんI田さんありがとうございましたトライアスロンからフィットネス経営 素晴らしすぎです!
f0157910_13392332.jpg
I川さんU野さんO野さんO田さんO坪さんY川さんO野さんありがとうございました!!
萬膳シリーズまたたっぷりと楽しんで下さい!しらふでは返しません(^^)



[PR]
by hanaaji_aun | 2017-10-31 15:27 | Comments(0)
とろかつお

あぶらノリノリ

f0157910_13595867.jpg

トロカツオ




初かつお!!などと言っていたのもついこの間だと思っておりましたが
もう戻りカツオ はやいですね~時がすぎるのは

さっぱりと初鰹も美味いですが
脂ののった戻りカツオもまた美味い(^^)

トロカツオっといっても過言ではいこのトロッとした甘み
戻りガツオの旬をお楽しみください

愛のイニシャル伝言板

H井さん雨の中観戦お疲れ様です キタサンもやりましたね~

M平さんいつも毎度でした~ 今晩も楽しみにおまちしております(^^)

M重さんおかえりなさい!ご帰国の度にうれしいですね~ また魚と鶏と前割で(^^)

K藤さんk岡さんご接待ありがとうございまいた~ また楽しみにお待ちしております
f0157910_13044792.jpg
B場さんH脇さんありがとうございまいた!今週もよろしくお願いします!
f0157910_13045420.jpg
K村さん美女と共の会(笑)感謝です!今度は大きなあなの開いたグラスでお楽しみください(^^)

[PR]
by hanaaji_aun | 2017-10-30 15:18 | Comments(0)
天然シマアジ
うまいな~
f0157910_12410662.jpg

f0157910_15105254.jpg

阿久根の天然シマアジ




今年は雨がおおいですが食欲の秋もいよいよ本番
私の食欲もピークを迎えております!

朝から阿久根の天縞でうかれ
鰹にうかれ アオリイカにうかれ 
美味しい魚は本当に元気になります!!

週末は天気が崩れるようなので、
金曜日の今夜のうちにしっかりと美味いもんを
たべて、仕事の疲れをリセットしてください。

愛のイニシャル伝言板

S本さんS戸さんまさかのゴールデンコンビで(笑)ありがとうございました!!

Y子ちゃんMゆちゃん美女会ありがとうございます!今度は旦那さんときてくださいね
また旗の台での家族のみたのしみにしてます(^◇^)
f0157910_12411917.jpg
T代さんI上さんU嶋さんY田さんM井さん九州会ありがとうございます!
また楽しみにおまちしております(^^)/
f0157910_12412730.jpg
ドンK藤さんN岡さんY住さん3年ぶりの再会のお席を本当にありがとうございます!!
またボトル飲みにいらしてくださいね~




[PR]
by hanaaji_aun | 2017-10-27 15:26 | Comments(0)
太ったさんま

やっと
f0157910_13155039.jpg
太った秋刀魚

やっとです
やっと太った秋刀魚を見つけまし(^^)

脂がのってておいしかったです!!

まだ今年 秋刀魚不完全燃焼のかたはぜひ!!

愛のイニシャル伝言板

O谷さんだんだんと後輩さんと飲みも増えますね、歌舞伎町はたのしめましたか?(^^)

M園生さんクエ鍋でご接待ありがとうございました、馬刺しまでうれしかったです!!

S佐さん毎度です!!台風で流れた茨木 12月は蛤あんこうと両成敗ですね!
よだれがでる土産話楽しみにしてます!




[PR]
by hanaaji_aun | 2017-10-26 15:20 | Comments(0)
初物 安納芋

種子島から

f0157910_12111246.jpg


安納芋が到着です


石やーきいもー おいもーー
っとそういえば 最近石焼芋の
オジサンたちみませんね

子供の時分は
寒いときのあのアッツアツの石焼き芋
のありがたさったらなかったもんでございますが

さて今日は
種子島から安納芋が届きました!
f0157910_12112399.jpg
さっそく天ぷらにして食べましたが
甘かったですね~(笑)
これから熟成されるとでんぷんが糖にかわり
さらに甘くなるので楽しみです!

愛のイニシャル伝言板

ボーノH井さん雨の中残念でしたね~ 今週もしっかりと勝利の応援おねがしますね

F田さん毎度でした~すべての方にうれしいです(^◇^)

BさんK保さん30周年おめでとうございます!界すてきですね~ つづきます(^^)/
f0157910_12093548.jpg
K津さんK太郎さんK形さん壮行会をありがとうございました!!
W辺さんサウジにいってらっしゃいませ!超ご活躍とご健康を心よりいのっております!


[PR]
by hanaaji_aun | 2017-10-24 15:30 | Comments(0)
台風一過

鹿肉の
f0157910_12392414.jpg
ハリハリ鍋

今日は台風の中朝からご苦労様です
早朝の雨風はどこえやら

澄みきった秋の風が心地の良い夜です

これは飲まねばなりません(^^)/

今日は阿久根の鹿肉と水菜のハリハリ鍋をこさえました
うまかった~~ 皆様もぜひ

愛のイニシャル伝言板

Y見さんS木さんTさんありがとうございました~ またクエ鍋でもりあがってくださいね

S藤さんハシゴ酒感謝です(^◇^)5階社用でぜひ!!

N村さん元秘書さんとありがとうございました!Hに会いに中目黒いきますか(^◇^)

K松さん釣りの腱鞘炎はやくなおしてくださいね~ 大物つりすぎです(笑)

ボーノH井さん台風は大丈夫でした?今晩もおまちしております
f0157910_12391986.jpg
K畑さんN村さんありがとうございまいた~ 今日も学校休みの子供に大活躍チャレンジタッチです(^◇^) 

[PR]
by hanaaji_aun | 2017-10-23 15:32 | Comments(0)
アクネの不細工な魚

おこぜの煮つけ
f0157910_11475538.jpg
ヤガラの竜田揚げ
f0157910_11480284.jpg

まいど!
人は見かけによらぬっといいますが
魚も見かけによりません

ほれぼれするような鯛のような魚らしい魚もおりますが

私は不細工な魚が好きです(^^♪

ゴリラのようなオコゼ 見た目にには想像ができないほど
繊細なしろみの魚 こちらは本日煮つけで

そして口の恐ろしくながーい ヒョットコの親方のようなヤガラ
こちらは竜田揚げで うまかった~(^◇^)

阿久根の不細工な魚たちかわいがってやってください

愛のイニシャル伝言板
f0157910_11480930.jpg
M丸さんO間さん激務の中ありがとうございました!!
来週に〇王がにゅうかしますので、また楽しみにしております(^^)/


[PR]
by hanaaji_aun | 2017-10-20 15:30 | Comments(0)
白魚と九条ネギの磯部揚げ
白魚と九条ネギの

f0157910_12410673.jpg
磯部揚げ


最近江東区とわがふるさと大田区が埋立地問題でもめております
大田区は現場はもともと 大田区の漁師がノリ養殖をしていたと
主張していおります、正直私の頭ではこのもんだいわかりませんが

のりが食べたくなりまして(笑)
こんなん作ってみました、うまかった~~(^^♪

みなさまもぜひ

愛のイニシャル伝言板

六甲S石さん広島のT畑さんありがとうございました~ また美味しい魚をご用意して
おましております

H中さん毎度でした~ カワハギ楽しみです(^^♪

I井さんS根さん連日ありがとうございます!また福の神パワーを発揮してください!

F津さんおかえりなさい!恒例の阪神巨人対決いつでもやりますよ~(^◇^)
f0157910_12411346.jpg
SちゃんI本さん定例会をありがとうございます!!お互いいい年をとりましょう(^^♪

[PR]
by hanaaji_aun | 2017-10-19 15:26 | Comments(0)
聖地のシシャモ

やってきました!

f0157910_11582913.jpg


聖地!
鵡川のシシャモ!


そうです!ししゃもの聖地鵡川産(むかわ)の本シシャモ!
この味をしってしまったら、よそもんの子持ちシシャモの味が薄く感じますよ!

うまそうなのが築地でありましたので、一匹づつ厳選して
仕入れました!

そして
f0157910_11583440.jpg
天然金茸

こちらは鱧とバターソテーや白子と天ぷらでお楽しみください

愛のイニシャル伝言板

H戸岡さんHさんU田さn真面目な会の後のお酒をありがとうございます(^^♪
ま楽しみにお待ちしております

阿久根のK泉さんおかえりなさい、ですです もりあがりました~ C&Kチェックしました~

S々木さん早速のご来店ありがとうございました~!また裏秋刀魚をお楽しみください


f0157910_11585892.jpg

T上兄さん兄弟で芸が一緒ですみません(^◇^) 杯のタイミング勉強になりました~


f0157910_11584326.jpg


I藤さんブラジルからお帰りなさい また楽しみにお待ちしております!







[PR]
by hanaaji_aun | 2017-10-18 15:39 | Comments(0)
キンキシャブシャブ鍋

キンキのシャブシャブ鍋
f0157910_12035664.jpg
f0157910_11533505.jpg



トロッと楽しめます
身はもちろん カブトもしゃぶりついてうまし
雑炊もいい塩梅です

あったまりますよ~

愛のイニシャル伝言板

ボーノH井さん京都までいったかいがありまいたね、おめでとうございます

BさんK保さんA垣さんM島さんK﨑さん楽しいお酒をありがとうございました~ Bさんが一番いいかおしてましたね(^^♪

H永さんO本さん毎度でした~阿久根の焼酎がなくなりましたよ(^^)まあたくさんのんででください!


[PR]
by hanaaji_aun | 2017-10-17 15:20 | Comments(0)