安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ドラゴン
ばけもの級
f0157910_1423922.jpg


ドラゴン!!

入荷です 気分がいいですね~
かつおも仕入れました!!

さて、気分がよくなったので今日もつまみ食い(笑)

稚鮎とウドの天ぷら

香りがいい!!

皆様の2月をしっかりと〆るためにも
ぜひ!

愛のイニシャル伝言板

ボーノH井さん 新宿ブラH井ありがとうございました!くせになりますね(^_^)

K瀬谷先生ありがとうございました!また名物スウェーデンリレーで弟を鍛えてやってください(笑)

Y光さん毎度でした 次回の岡山会も気合をいれておましております!

H井さんY田さんN川さんありがとうございました、次回はぎんざでよろしくお願いいたします!
[PR]
by hanaaji_aun | 2017-02-27 15:42 | Comments(0)
うど しいたけ
春の香り

f0157910_15514457.jpg

ウド


あっさりと 生のまま酢味噌で
いけますね~

そして肉厚の原木シイタケの炭火焼もおすすめです

ジュワッとジューシーでいい香りです

ノレソレも入荷です

金曜日にふさわしい肴たくさんそろえております
楽しい夜をお過ごしください。

愛のイニシャル伝言板

S田さんM吉さんミャンマーどさ周りいってらっしゃい(^O^)元気な姿で帰ってきてくださいね!!

T橋さん刺すがです大宮の親分のDNAしっかり受け継ぎまわり制覇ですね(^_^)
f0157910_140151.jpg

K賀師匠!O野さんT島さんありがとうございました!また気合の入った飲みっぷり楽しみにしております(^_^)/
f0157910_1401289.jpg

安心の絆!F澤さんO澤さんA木さんいつもありがとうございます!憧れのホテル ぜひ伺います(^_^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2017-02-24 15:51 | Comments(0)
酒蒸し
桑名の地蛤
f0157910_1474185.jpg

そろそろひな祭り我が家では
ひな人形を出しました

ひな祭りといえば蛤でございますので
f0157910_1475913.jpg

今夜は酒蒸しで!!

そして同じ貝ですが

小長井のカキがうまいです!!

生でも焼きでも プリップリの
旨みをお楽しみください

愛のイニシャル伝言板

イニシャルGENさん今年も絶好調 詰め込みましたね~ さすが漢GENさんです(^^)

N岡さんT山さんS庫さんありがとうございまいた、高島屋おじゃまします(^_^)

TさんO山さんA木さんありがとうございました また美味い麦米黒糖焼酎をご用意しておましております!
f0157910_1493654.jpg

H本さんお燗でありがとうございました(^O^)また酒に合う肴をご用意しておましちしております!!
f0157910_1495172.jpg

H川兄さんF田さんありがとうございました!最強のタッグでまたおましております!
[PR]
by hanaaji_aun | 2017-02-23 15:34 | あうんの地図はこちら | Comments(0)
稚鮎
だいぶ早いですが
f0157910_14401461.jpg


稚鮎です!!


せっかちは死ななきゃ治らない(^_^)
とにかく塩焼きにしてつまみ食い

f0157910_14404772.jpg

肝の苦味いいですね~ 

まだ二月だというのにすっかり春の気分になれます

一足も二足も早い 旬の味をぜひぜひ(^_^)

愛のイニシャル伝言板

T中さん美女軍団とありがとうございました、はやかったですね~~(笑)またごゆっくり!

S宮さんF川さんありがとうございまいした!ナイスタイミングでうれしかったです(^^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2017-02-22 15:07 | Comments(0)
初鰹
いよっまってました
f0157910_1551616.jpg

鹿児島航空便 初カツオ!!

まだこんなさむいってぇのに 初鰹!
流通の進歩に感謝ですね!

「妻を質にいれても初鰹」

っというくらい 縁起のいい??(^_^)
もんですから 仕入れずにはいられません
f0157910_15511633.jpg

藁で炙って さっそく
味見しましがた

思わず目を閉じて じーーーん
っと感じ入ってしまうほど美味い!

そのまま生姜醤油でも
今宵は 妻は質にいれずに初鰹
初物で寿命を延ばしてください。


愛のイニシャル伝言板

ボーノH井さん今日はゴルフ日和ですね~ かぶと日和も近づいてきました(^O^)

H戸岡さんいつもありがとうございます!!いつでもお電話お待ちしております

H中さん今日は鯵はいってますよ(^_^)また楽しみにお待ちしております!

〇村さん うどん おや鶏 お好み焼き なんがでっきょん フェリー通り
 行きたくてムラムラしてきました(^O^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2017-02-21 15:51 | Comments(0)
ほたるいかなめろう
やめられない とまらない
ホタルイカ
f0157910_13463510.jpg

なめろう

この味 疑う方もいるやもしれません(^_^)

しかしこの味をしらないと人生損する
っとまで私に言わしめる味です!

この食感と止まらない味 ぜひぜひ
月曜日にぴったりの味です

愛のイニシャル伝言板

f0157910_13465293.jpg


N川さんS村さんH田さんI上さん 素敵な同期会をありがとうございました!!
f0157910_1347266.jpg

H井オヤジを囲む会さいこうでした~ M川さんO川さん優勝会を楽しみにしております(^_^)/
f0157910_13471222.jpg

N澤さんF丸さんN里さんありそうでなかった絆飲みありがとうございました~(^O^)
f0157910_1347228.jpg

H井さん銀座赤坂ヘビーローテーションありがとうございます(笑)今週もよろしくお願いいたします!
[PR]
by hanaaji_aun | 2017-02-20 15:51 | Comments(0)
新玉新じゃが
新玉ねぎの炭火焼
f0157910_1540137.jpg


新じゃが塩辛

f0157910_15395110.jpg

新新新っと本日のようきのように
すっかりメニューも春っぽくなってまいりました

今日は金曜なのでお酒の進む肴として
新じゃが塩辛をお出しします

そしてあまーーい 新玉ねぎの炭火焼
たまりませんね~~


甘いと言えばガス海老も入荷です!

今日は金曜日 気分のスッキリと美味いもんで楽しい夜をお過ごしください

愛のイニシャル伝言板
f0157910_13582128.jpg

T澤さんM井さんありがとうございました!これからも赤坂を盛り上げてください(^_^)/
f0157910_13583492.jpg

O部さんN川さん先輩後輩コンビでありがとうございます!!次回の出張は銀座店おねがいします(^_^)
f0157910_13584651.jpg

Y本さん2升ですね、ぶれませんね~(^_^) またおすすめの肴をご用意しお待ちしております
f0157910_1359138.jpg

I上さん今年もハイペースでありがとうございます!例のコース承りました~!!
f0157910_13593331.jpg

K田さんO川さんご丁寧にありがとうございます!広尾のオフィスおめでとうございます!見学させていただきます(^^)
f0157910_13594735.jpg

K口さんN牟田さん毎度でした~これからも日本の水産業界を盛り上げてください!
[PR]
by hanaaji_aun | 2017-02-17 15:40 | Comments(0)
新わかめ
阿久根のわかめ
f0157910_15331729.jpg

サラダ


新玉ねぎも出てきましたので
新玉ねぎと新わかめのサラダ
柔らかくておいしいですね~

そんでもって

ホタルイカと菜の花の玉子とじ
f0157910_13585639.jpg


癒される美味さです
お仕事頑張ったあとは
美味いものに癒されるにかぎります(^_^)

愛のイニシャル伝言板

S野さんまさかの痛風!一日もはやいご快気を祈ってます!!

F田さんいつもありがとうございます!また豪快な会を楽しみにしております(^O^)

I上さんS浦さんご縁ですね~~ 名刺の件お任せください!!
f0157910_13593280.jpg

M本さんK太郎さん突き抜けてますね~~(^_^)パワー頂きました感謝!!
f0157910_13595762.jpg

T井さんS田さんI田さん 世代を超えた美味しい 感動しました(笑)これからも気合でご用意します!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2017-02-16 15:33 | Comments(0)
阿久根の寒平目
阿久根の寒平目
f0157910_1643659.jpg

さっと炙りポン酢


うんま~~(^_^) 
いいですね~ 今時期の平目は

そして寒平目をすすめておきながら

ガッツリ春のものを
f0157910_1644834.jpg

フキと筍の煮物

香りよし味よし最高です!!

完全なる旬と先取りの旬をお楽しみください


愛のイニシャル伝言板

K藤さんT畑さんちょっとのつもりがガッツリと飲んで娘さんにおこられなかったですか?
f0157910_1651458.jpg

N山さんMさんいつもありがとうございます!豪華メンバーでまた楽しみにしております!
f0157910_1652318.jpg

Y本さんK井さん恒例のゴルフ会をありがとうございます!まずは通過点の10年先に乾杯です(^_^)
f0157910_1653264.jpg

M樹生さんF田さんA木さんありがとうございます!勢いありますね~さすがです この調子で東京マラソンもブッ飛ばしてください(^_^)
f0157910_1654745.jpg

T石さんM笠さん鹿児島の絆飲みありがとうございました!ブエンカツオもインプットしました新情報お願いします(^^)
f0157910_1692060.jpg

K利にいさんその指紋認証できないほどの働く手がかっこいい(^_^)D之下さんK野さん幕張で燃えてください(^_^)/
[PR]
by hanaaji_aun | 2017-02-15 16:08 | Comments(0)
白魚と新筍の玉子とじ
バレンタインデー
f0157910_124301.jpg

甘ーい阿久根の新筍と
白魚の玉子とじ


今日はバレンタインデーですね

学生時代からバレンタインデーと言えば
いい思い出はありませんが
今日は、娘からもらった手作りチョコがうれしかった(^_^)

でもおじさんに私には
こっちのほうがうまいですかね(笑)

筍と白魚の玉子とじ 木の芽も香りといい
最高です(^_^)

カキも甘けりゃ イカや太刀魚もたいそう甘い
チョコの甘さよりこっち側の方 お集まりください!!

愛のイニシャル伝言板

帝王N尾さんシドニーまで噂をうれしいですね~ 

まさかのボーノH井さんゴルフのあとで水のように流し込みでしたね赤兎馬(^_^)

S本さんおかえりなさい!野球仲間のM屋さんN田川さんN尾さんありがとうございました!
f0157910_1234671.jpg

Y﨑さん今年も大漁で素敵ですね~~ また素敵な情報お待ちしております(^O^)
f0157910_124815.jpg

SティーブさんN本さんありがとうございました!ハワイの同校会かっこいい!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2017-02-14 15:30 | Comments(0)