安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


f0157910_16105512.jpg

ゴリ


東京ではあまりなじみもないでしょうが
私は母が石川県なので、母の実家のスーパーなどでは
まだ生きているゴリが売られていたのを覚えております。

さてこのゴリ美味しいですよ(^^)
f0157910_16110650.jpg
今日は山椒風味にから揚げにしてみまいた

これが止まらぬうまさというやつです!

ぜひぜひ!!

愛のイニシャル伝言板

ボーノH井さんまさかライオンに食べられたわけではないでしょうね(^^)

K藤さん女子会ありがとうございました~また盛り上がる肴をご用意して
お待ちしております!
f0157910_11420395.jpg
K太郎さん昼夜とありがとうございます!いつもK太郎さんと一緒で全力ですよ~~(^_^)/
f0157910_11415688.jpg
G藤さん素敵な同窓会をありがとうございました!楽しかったです!
またぜひ!!(^_^)


[PR]
by hanaaji_aun | 2016-10-31 16:11 | Comments(0)
金華サバ

金華サバ!!
f0157910_13493566.jpg

宮城県牡鹿半島の先にある 霊島 金華山周辺で一本釣り
の脂ののった一キロを超える真サバです

生意気にも一本ずつ箱にはいっているさばでした(笑)

食べるまでは信用できませんので
早速いただきましが


うまい!!

金華サバまた経験のない方はぜひぜひ
今夜金華サバでいっぱいやりましょう!


愛のイニシャル伝言板



I原さんいつもわざわざ赤坂に!ありがとうございます愛をかんじますよ~
月曜日もおましております(^_^)

大森のM田兄さん猿ケ京おかげさまで大成功でした~ 阿吽亭もよろしくお願いいたします!

M田さん映画監督とありがとうございます!SF楽しみにしております!!
f0157910_13491520.jpg
T中様血に流れる焼酎をありがとうございます(^_^)T倉さん素敵な御着物でございました~~
f0157910_13485579.jpg
M田さん偶然なるお祝いハシゴありがとうございました!
ビックネームが尽きない小石川高校同窓会また楽しみにおましております(^^)


[PR]
by hanaaji_aun | 2016-10-28 15:47 | Comments(0)
煮つけ対決


煮つけ対決
f0157910_13293812.jpg
魚の煮つけってのは
お酒もご飯も進むものです

またブサイクな魚も美味いとされております

っということで、今日は魚の顔比べではなく
味比べと行きましょう

阿久根の鬼カサゴと

千葉産の黒ムツ

みなさまはどちらにいたしましょうか?

愛のイニシャル伝言板

S崎さん間をあけずしてありがとうございました!お知り合い 口コミに感謝です
f0157910_13295953.jpg
T橋さんY本さんF原さんT中さん毎度でした~、K林さん皆様おいしいと
お言葉心より感謝です、また来週も気合をいれてゆきます

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-10-27 15:36 | Comments(0)
初 安納芋
種子島から

f0157910_12111246.jpg


安納芋が到着です


石やーきいもー おいもーー
っとそういえば 最近石焼芋の
オジサンたちみませんね

子供の時分は
寒いときのあのアッツアツの石焼き芋
のありがたさったらなかったもんでございますが

さて今日は
種子島から安納芋が届きました!
f0157910_12112399.jpg
さっそく天ぷらにして食べましたが
甘かったですね~(笑)
これから熟成されるとでんぷんが糖にかわり
さらに甘くなるので楽しみです!

まだとうもろこしの天ぷらもありますので
両成敗お願いします(^_^)

愛のイニシャル伝言板

S田さんいつもありがとうございます!楽しいお席は誰でもよく飲めます(^_^)
醤油よろしくお願いいたします!

S瀬さん同じ時期に同じ国に 本当にご縁に感謝です!!レバにふたえご頑張っちゃいます(^^)

K子さんお魚マイスターSさんF井姫!最高のトリオでありがとうございます(^_^)
沖縄いいですね~ またサミット乾杯酒で盛り上がってゆきましょう



[PR]
by hanaaji_aun | 2016-10-26 15:46 | Comments(0)
小蛤酒蒸し


かわいい
f0157910_15371670.jpg
小蛤

酒蒸しにしてみました
f0157910_15372851.jpg
小さいからと侮ってはいけません

ソテツもない旨みです(^O^)

ぜひぜひ今晩は小蛤であたたまりましょう


愛のイニシャル伝言板


ボーノH井さんマッタケ祭りありがとうございました~ 松茸の先に勝利は見えましたね!
f0157910_13384783.jpg
S瀬さん師匠のOさん九州の絆飲みありがとうございまいた~!またディープなお話お聞かせください!!
f0157910_13384018.jpg
Hさんお疲れ様でした~ I上さん豪快なる送別をありがとうございました!
歓迎会もおましております(^_^)

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-10-25 15:37 | Comments(0)
下仁田葱


下仁田葱



f0157910_15085051.jpg

炭火焼



f0157910_12584074.jpg
黒豚巻焼き


はやいですね~ 季節がすすむのは
もう葱が甘くなってきました。

今日は下仁田葱を仕入れて

シンプルに焼いて甘さを確かめ(笑)

黒豚を巻いてはその相性を確かめ

贅沢なつまみ食いでした!!

どちらか または 両成敗
ぜひぜひお確かめください!



愛のイニシャル伝言板


ボーノH井さん恒例の検査結果でよかったですね~ 甘味感謝です!

M村さんグローバルな飲み会をありがとうございます(^^)また美味い魚をしいれます

Aっちゃんの奥様!!コンサート後に最高にうれしかったですね~ またご家族とまた友人と楽しみにしております!お留守番の素敵な旦那様によろしくです(^^)
f0157910_15281072.jpg
うお!!K林さんまたまた元気をいただきました~(^O^)
今週もきばっていきますよ~~~!!!

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-10-24 15:28 | Comments(0)
秋サバ


首折れサバ
f0157910_16334931.jpg


首折れサバが阿久根から届きまいたよ~

タタキで食べてみました(^_^)
f0157910_16340997.jpg
脂のってうまいですね~ 

秋サバは嫁に食わすな

こんなこといってっと 今はバチがあたりますので
よめにも食べもらって
仕事頑張った一週間の〆の金曜日は
阿久根の首折れサバに松輪の〆サバと
秋サバで楽しみましょう

愛のイニシャル伝言板

H智さん早速のご来店ありがとうございました~ ご紹介いただき
昼も夜もかわいがっていただきます(^_^)

Y本さんご縁に感謝です!アクネの美味いもんをまた楽しんでください!
f0157910_16335612.jpg
H瀬さんK原さんおかえりなさい!月に一組の別邸(^^)
家族でおじゃましまーーっす!

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-10-21 16:34 | Comments(0)
天然クエ

クエが入荷です!
f0157910_15565202.jpg
刺身でおいしかった~


すだれ貝も入荷です!
酒蒸しでお楽しみください!
f0157910_15563943.jpg
そのほか今日も美味いもんがたっぷり!

楽しい夜をお過ごしください



愛のイニシャル伝言板
f0157910_15505396.jpg
O武さんA木さん鉄板の豪快な席をありがとうございます(^^)S藤さん
あの言い回しもO武さんの闘気を感じます(^O^)

f0157910_15511365.jpg
K畑さんご家族のお席をありがとうございました!うれしかったですね~
ご兄弟の会話同じでびっくりしましました(^_^)
f0157910_15512936.jpg

G次郎会!!ありがとうございましたN山さん銀座共々ありがとうございます1
また恒例の会を楽しみにしております!
f0157910_15512217.jpg
Mさん毎度でした~ やっぱり変わりましたね~ 昔の写真と比べたい
今朝も我が家で話題でしたよ~(^^)


[PR]
by hanaaji_aun | 2016-10-20 15:57 | Comments(0)
天然クマ海老


塩焼きか?
f0157910_15412128.jpg


天ぷらか?

f0157910_15410375.jpg

阿久根から天然クマ海老が入荷です!

うまいんですこれが、塩焼きか天ぷらでどちらでいきましょうか?


愛のイニシャル伝言板



S田さん本当にご縁ですね~ ミャンマー熱くしてください!(^_^)

H谷さんY中さん相変わらず遅くまでお疲れ様です!感謝は一生忘れませんよ~

GENさん完徹お疲れ様です!寝ないで夜をたのしめました?(^^)

AっちゃんY本さん毎度でした~ 鉄板の心地よさなんでしょうか?(笑)
f0157910_14312578.jpg
Y田兄さんどうりで顔色がいいとおもったらファスティングですか(^^)
A尾さんG藤さんもうそろそろ安納芋です 楽しみにおましております!
f0157910_14311217.jpg
M本さんK藤さん熱い夜をありがとうございます!ますます温度が上がっていきそうです!
f0157910_14311860.jpg
K尾さんこっちのほうが素敵ですよ~ K井さん病み上がりに感謝です
また美味しい食材を仕入れておまちしております!

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-10-19 15:41 | Comments(0)
ブリシャブ


ブリシャブが
f0157910_13244019.jpg

 
美味い



冷え込んだり暖かくなったりと
一番体調を崩しやすいので、皆様お気を付けください

そこではやり鍋がよかろうと

この暖かさの中(笑)

ブリシャブ鍋を始めます!!

身は脂がのって最高にうまかったです!

f0157910_15065278.jpg
そして阿久根のヒラタケの炭火焼

秋を感じます

さてあっという間に年末がやってきます
しっかり秋を楽しみましょう!


愛のイニシャル伝言板


ボーノH井さんレンチャンでありがとうございました~ 屋台で広がる世界の和(^^)

N野さん毎度でした~~ またおすすめの酒と肴をご用意しておましております!
f0157910_15070690.jpg
薩摩隼人S崎さん赤坂での挙手の会(笑)ありがとうございました~(^_^)
またクロジョカでダレヤメお願いいたします!来年は白山地区お任せください



[PR]
by hanaaji_aun | 2016-10-18 15:09 | Comments(0)