安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
焼き物

あうんの
炭台が大活躍

f0157910_15451665.jpg
マナガツオ西京焼き
f0157910_15481877.jpg
鵡川の本シシャモ
f0157910_15443988.jpg
特大天然ホタテの炭火焼


8月最終日!!
今日はのむしかないでしょう(^O^)

っということで刺身ももちろんいいとこ入れましたが

焼き物でもたっぷりとお楽しみいただけます!

見てのとおりの美味さです!!

〆の一杯といきましょう!


愛のイニシャル伝言板



f0157910_15444865.jpg

U田さんN浜さんありがとうございました!!あれから9年 いろいろと楽しみましが
あっという間でしたね~ 青山?大賛成です!!(^O^)
f0157910_15434245.jpg
M田さんS藤さんアクネ愚連隊?(笑)の皆様ありがとうございました!!サプライズ
心より感謝です!では10月阿久根での飲みましょう!


[PR]
by hanaaji_aun | 2016-08-31 15:48 | Comments(0)
カメの手

宮崎の

f0157910_12235016.jpg
カメの手


知らない方は 本当にあの亀の手だと思う方も
いらっしゃるので、念のためにお伝えしますが

カメの手に似ていることからそう呼ばれます
よく岩場についておりますが、貝類じゃなく
甲殻類に属します、

なるほど、食べると カニのような味わいがくせになります
そこで、知らない方のために
食いしん坊松本がカメの手の食べ方を伝授します

まずはパカッと開く
f0157910_12241727.jpg

そして食べやすいように剥きます
f0157910_12242815.jpg
そしてこのヒゲをのこしてチュチュっと吸うように食べる(^^)
f0157910_12244126.jpg
幸せ~~ こりゃ酒がすすみますよ~~
せっかくの夏台風で磯遊びもできませんので
磯の旬をお楽しみください!


愛のイニシャル伝言板


ボーノH井さん懐かしいですね~ NCAA ガキのころチューチューやってましたよ
新宿調査隊感謝です(^^)
f0157910_12240408.jpg
O武さん密度のこーーい飲み会そしてすき焼き情報を感謝です!おかげさまで台風も
それいいことありそうです(^O^)



[PR]
by hanaaji_aun | 2016-08-30 16:06 | Comments(0)
伊勢海老解禁

阿久根港
f0157910_16280318.jpg
伊勢海老漁解禁!!

阿久根のイセエビ漁が解禁です!

ってことでさっそくに

刺身

f0157910_16281954.jpg
味噌汁
f0157910_16283315.jpg
味わってしまいました

うまいっすね~ イセエビ 
皆様も阿久根のイセエビ食べて
台風に負けぬよう今週に勢いをつけましょう!


愛のイニシャル伝言板



ボーノH井さん 大阪から赤坂の夜にチェンジでしたね~おつまみも感謝です!

S岡さん週に二回いいペースです(^^)これからもこのペースでお願いします!

A野さん毎度でした~ 地元の方と感謝です!!

H行さん毎度でした~ べっぴんさんでしたね~~ また美味い肴を酒をご用意してお待ちしております。
f0157910_16285158.jpg
N田さんN野さんS利さんアメリカブラジルの絆飲み感謝です!!また気合いれておましております!!
f0157910_16284482.jpg
S押さんおめでとうございます!第二回S押会も楽しみにお待ちしております!


[PR]
by hanaaji_aun | 2016-08-29 16:35 | Comments(0)
あん肝


お初!
f0157910_15404594.jpg

あん肝!



きました~ 早くもあん肝です
これからはカワハギも入ってきますし
肝付きにはうれしい季節です(^^)


そして 阿久根のアラカブは
f0157910_15325483.jpg
  味噌汁に

f0157910_15330310.jpg
〆にもつまみにも いやされますよ~
まさに幸せな味です

今日は金曜日です 仕事も終わったろころで
美味いもん食べて幸せな夜をお過ごしください!


愛のイニシャル伝言板



K辺さんありがとうございました!風邪とは思えぬ飲みっぷりでしたね!

K村さんK崎さんありがとうございました!まさかのお仕事で途中退場(^^)またごゆっくりいらっしゃってください。

K地さんT中さんK丸さんあれから一年はやいですね~また定例会楽しみにしております!

S久間さん明治男もビックリな漢っぷりでしたね~ 思わず震えましたよ(^_^)

Rちゃんあのオーラをまとった方がお母さんだったんですね(^^)また伝説の男と
痛飲してください。





[PR]
by hanaaji_aun | 2016-08-26 15:41 | Comments(0)
子持ちアユ


子持ちアユの

f0157910_15390010.jpg
柔らか煮


びっちりと子が詰まったアユを仕入れました~
時間をかけて煮込み 骨まで食べるように炊き上げました
f0157910_15390762.jpg
最高です(^^)
酒にも焼酎にもぴったりです!

そして
f0157910_15391783.jpg
この天狗ナスと
ピリッと辛い甘長からしの黒豚炒め

f0157910_15392512.jpg
すがすがしい辛さがくせになります!!

今夜も盛り上がっていきましょう!

愛のイニシャル伝言板

I井さんH奈さん第一回送別会ありがとうございました!第二会はもっと盛り上げてゆきますよ~

O島さん 3日の件承知いたしました!豪華にいきます!!
f0157910_15393422.jpg
K泉さんH瀬さんおかえりなさい!まさかこのショットになるとは!!ご縁に心より感謝いたします!!10月楽しみにしております!

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-08-25 15:40 | Comments(0)
アラ煮


魚は



あらが美味い!


今日も阿久根から見事な赤セミが入りました
刺身ももちろん美味いのですが、
魚好きにはこれが外せません

アラ炊き

魚の唇やコラーゲン 会話が止まるほどの美味さです!

そしてちょっと一足お先に秋らしく

揚げ出し豆腐のキノコあんかけ
f0157910_15360165.jpg
いいですね~ いやされますね~~

夏の物 秋の物 が楽しめるこの夜を大切にしましょう(^O^)




愛のイニシャル伝言板



Mっち~ おめでとうございます!早く風邪直して散財しにきてくださいよ!!

〇〇さん暑い夏!お疲れ様でした~ 私のお気に入りの写真にこめられた
一週間の熱いストーリー!来年の楽しみにしてますね~(^_^)

S岡さん夏はトライアンフはお休みですかね 紅葉の時期にバリバリと(^^)

U冨さんS野さん毎度です!明日からカナダ一週間行ってらっしゃい
またお帰りを楽しみにしております!

K藤君Y田さんありがとうございました!近いうちにきゃつと飲みます!

f0157910_15363652.jpg
T本社長O住さん未来へつながる熱い酒をありがとうございました!
f0157910_15361857.jpg
T橋さんM本さん貴重な夜をありがとうございました、また端っこから
飲み干してください(^O^)
f0157910_15362632.jpg
ヴェートーベンさんK玉さんありがとうございました!兄さんとオジキが一緒で
心強いですよね(^^)

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-08-25 11:44 | Comments(0)
初銀杏

パチパチパチパチ
f0157910_15003898.jpg


秋の音でございます

f0157910_15004821.jpg
銀杏ムキの音

私はこの銀杏を剥かせたら
赤坂で3本の指に入るとおもいます(^O^)
超得意技です


さて得意なのはむくだけでなく

食べることも!
鮮やかな色もさることながら
f0157910_15034855.jpg
初物 いい味です!!

初物を食べると寿命が延びると言われますが
まさにこの銀杏は栄養の塊です。
今夜はぜひ銀杏で寿命をのばしてください。


愛のイニシャル伝言板



ボーノH井さん超辛でなくて残念でした~(^O^)今年は出演回数がふえそうですね

K子さんSさん毎度でした!軽井沢 新潟 伊勢にシチリア!!バカンス明け心より感謝です!

K松さんO本さん丸の内絆飲みありがとうございました!みなさんつながってますね~
白ムツ勉強しました~ これも美味いです(^_^)

H田さんM内さん黒ムツいいですよね~ お言葉のおかげで今日も朝から気合がはいりました!
f0157910_15005857.jpg
T橋さんマレーシアベトナム帰りにありがとうございます!
出水のN間さんT道さんS藤さんまた楽しみにお待ちしております!!


[PR]
by hanaaji_aun | 2016-08-23 15:04 | Comments(0)
初さわら

サワラ

f0157910_14302951.jpg
筋子
f0157910_14303753.jpg

台風で大荒れでございますが

美味いもんはしっかり仕入れました~

おいしくなってきましたサワラ

それに早くも筋子が

そして
阿久根から 川﨑さんが育てたうまいきゅうりが入荷!
カットして味噌 ドレッシング 塩 お好みで
f0157910_14344350.jpg
丸ごと行きたい方はお気軽に(^O^)

ぜひ、台風も過ぎましたので
今週に勢いつける夜にしましょう!


愛のイニシャル伝言板



K玉さん毎度でした!!明日もかの方と楽しみにしております!!

I原さん週に何度もうれしいですね~ また濃いめのハイボールと赤兎馬で(^_^)

ボーノH井さんビックリな夜でした~ かっこいいご趣味です まさかまさかでした(^O^)

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-08-22 14:35 | Comments(0)
黒豚 黒ムツ

黒!!
f0157910_16025241.jpg

黒ムツ

f0157910_16024530.jpg
黒豚


阿久根から黒ムツが届きました~

煮つけにしたら美味しそうです(^^)

そして黒豚のローストポークを仕込みました
f0157910_16022751.jpg
サッパリしますね~

今日は黒!! 8月も終わりが見えてまいりました
旬の食材で楽しい金曜日をお過ごしください

愛のイニシャル伝言板

帝王N尾さんぎっくり腰の話しは爆笑でした~ 言いつけを守って頑張りますね
ソウルで楽しんできてください!!

I上さん送別会の宴をありがとうございました~!!

K藤さんご丁寧にお電話いただき恐縮です、来週顔見せてやってください(^O^)




[PR]
by hanaaji_aun | 2016-08-19 16:03 | Comments(0)
ラストじゅんさい


ラスト
f0157910_16111728.jpg

じゅんさい



サンマが始まってウキウキしておりましたら
やはり終わってしまう食材もあるものです。

ジュルジュルッと
この暑いときが食べるのが本当にうまいんです(^_^)

この仕入れで最後になりそうなので
食べ逃しのなきように!

今夜もサンマがうなっております(^^)



愛のイニシャル伝言板



ボーノH井さん釣られましたね~ あれ?もしかして私が釣られてますね(^^)

Y光さんK川さん夏休みの話しは元気をいただきました~!!

I原さんA石さんうれしいお言葉感謝です!今度は鶏で若返りの秘訣にせまりましょう(笑)

Hさんうれしかったですね~ また愚弟ども共よろしくお願いいたします!
f0157910_16110712.jpg
H瀬さんK崎さんありがとうございました!これからもおいしい野菜をお願いします!
f0157910_16105739.jpg
K谷さんご結婚おめでとうございます!Mさん芝浦のランプ亭の奇跡(^^)しびれましたね~

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-08-18 16:11 | Comments(0)