安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
7.29

梅雨明け!!

丑の日

鰻日和!!

ですっ ウナギはもちろんありますが
f0157910_15121073.jpg
これを食べ忘れのなきように

秋田から届いたジュンサイです
あと10日くらいで終了いたします
今日のような日にぴったりなんですよ

そしてこちらもサッパリと 

ズッキーニ賀茂なすの冷やし煮
f0157910_15122266.jpg

鰻で精をつけて さっぱりと野菜も食べて
夏を元気に過ごしましょう!!



愛のイニシャル伝言板

H谷川図書館長!すっかり中国史はまりましたね~(^^)天才よろしくお願いします

O沢さん毎度でした~ あのお芝居は最高でした~(^_^)また楽しみにしております!

F本さんぎんざもありがとうございます!!〆の言葉も最高でした~

S本さん六本木から徒歩でありがとうございます!ビールの泡に浮いたポケモン
いけてましたね~(^O^)
f0157910_15124355.jpg
おおーーーっスペースラストの皆様ありがとうございます!M川さんはやいもので
あれから9年です(笑)I上さんこれからも赤坂の警備をお願いしますね(^_^)
f0157910_15123229.jpg
Hっし~~ ハシゴありがとうございました!!昨夜は明治神宮からのごりやくを
いただきましたよ~ あんなに遅く帰って新婚生活だいじょうぶですか?(^^)

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-07-29 15:13 | Comments(0)
松茸


早くも
f0157910_15381976.jpg

松茸です!!



いいですね~
この季節外れかん(^^)
f0157910_15383595.jpg
それにしてもいい香りですね~
f0157910_15384870.jpg
皆様ぜひ季節外れの味を楽しんでください(笑)

あっ ふざけてばかりではなく
旬な食材もたくさんご用意しておりますのでご安心ください




愛のイニシャル伝言板


H川さんご接待ありがとうございました、たばこの我慢辛そうでしたね~(^^)

八丁堀のN井さんありがとうございました、銀座店ともどもよろしくお願いいたします!

I地知さん毎度でした~ 貴重なお時間をありがとうございました
新婚のY縣さんによろしくお伝えくださーーい(^^)


[PR]
by hanaaji_aun | 2016-07-28 15:39 | Comments(0)
初ぶり

北海道の

f0157910_15214896.jpg

初ブリ!



まだ夏もはじまっていませんが
早くも冬の風物詩 ブリを仕入れました
ずいぶん時期外れと思いましたが

なんせこんだけ脂がのっていたもので(笑)

うまいですよ~~

そして
こちらは今が旬の
ハモの親子煮!!
f0157910_15211700.jpg

せいが付きますよ~
f0157910_11114030.jpg
せいが付くと言えば
鰻の肝焼き(^_^)

ってことで

今夜も美味いもんで精をつけていきましょう!


愛のイニシャル伝言板

f0157910_11121382.jpg
Y田さんM角さんI井さんT内さんT原さんI石さん
名門六甲高校の第38期のあつーーーい会ありがとうございました(^O^)
8月3日と3月8日はあうんにお任せください(^^)

U原さんまさかの連夜!ありがとうございます!連日の飲み会さすがに

f0157910_11114999.jpg
体にこたええてるんじゃないですか?ってことで今夜もお待ちしております(^_^)
f0157910_11115747.jpg
Y口さんS田さんA川さん豪快な夜をありがとうございました!
エグザイルばりのスタイルおどろきました(^^) また楽しみにお待ちしております!







[PR]
by hanaaji_aun | 2016-07-27 15:22 | Comments(0)
しかにくステーキ


阿久根の鹿肉

f0157910_11451112.jpg
のステーキ!


これが好きなんです
阿久根の鹿肉

今日はステーキにしました!
f0157910_11452294.jpg
阿久根で造られる醤油をベースにしたステーキソースが
たまらなく美味いです(^_^)/

体に優しい 今が旬の阿久根ジビエ
お楽しみください!!




愛のイニシャル伝言板


三島のI塚さんU村さんありがおうございました!N尾ボス元気つけにいらしてください(^_^)
A部さんご丁寧にありがとうございました、男義のご予約泣けてきましたまた次会を楽しみにしております!!

T田さん熱さに負けずクエ鍋ありがとうございました!おいしいですよね~
カチメの鍋も最高なんですよ~
f0157910_11442713.jpg
現役最後ですかねU原さん、お疲れ様でございました!
8月からの短距離走!も応援させていただきます(^_^)/




[PR]
by hanaaji_aun | 2016-07-26 15:15 | Comments(0)
かちめ


かちめ!!
f0157910_11211165.jpg

激ウマです!

かちめ アクネではそう呼ばれて
アクネ以外の鹿児島ではシブダイとよばれている魚です。

東京にはほぼ 出回らないので
知らない方もほとんどかと思いますが

私のしる白身魚では 今のカチメが一番美味い魚です。
またにくいことに、あまり獲れないとの時期がめっぽう短い。

カチメ 勝ち目 個人的にはこの阿久根名もきにいっております(笑)

食べた事ない方 ぜひ召し上がってみてください
そして ぜひこの貴重魚を宣伝してください 
f0157910_15323227.jpg

見てくださいこの霜降り肉ような脂ののりぐあい
これがカチメの真骨頂(^_^)
幸せになるあじですよ~~


愛のイニシャル伝言板


ボーノH井さん進みましたね~~(^^)やたいだいじょうぶでしたか?
f0157910_11201596.jpg
H場さんH本さんN村さんT木さん豪快なる同窓会をありがとうございました!
あのくだりは思わず聞き耳をたててしまいました(^^)
f0157910_11205278.jpg
W山さんM木さんありがとうございました!うれしい言葉の数々心より感謝です!!
また楽しみにお待ちしております(^_^)/
f0157910_11202760.jpg
T橋さんHさん〇〇〇会(笑)ありがとうございました!ネオンがお似合いになりすね~
f0157910_11210208.jpg
S井さん〆のはんちゃん うれしかったですね~ 今週も月曜日から飛ばしていきましょう(^_^)

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-07-25 15:32 | Comments(0)
馬鹿刺し

熊本の馬
f0157910_15291339.jpg
阿久根の鹿
f0157910_15293027.jpg
刺し



さあ 阿久根の鹿が美味しい時期でございます
特上の鹿のロース肉を仕入れました

馬肉とご一緒に 馬鹿刺しで乙に一杯ひっかけてください。

そして石川県の脂がのった
目鯛が入荷です 塩焼きでも煮つけでもお楽しみください。

週末は梅雨が明けるとか明けぬとか
今夜は美味い酒をのんで 夏を迎え討ちにいたしましょう!


愛のイニシャル伝言板


A柳さんT海さんO島さんありがとうございました!いろいろと勉強させて
いただきました!!またナミナミお楽しみください!

S木さんY下さん大阪の会をありがとうございました!また東京に
いらしたときはよろしくお願いいたします。
f0157910_15295777.jpg
O武さんA木さんS藤さんS々木さん毎度でした!プリンスのご縁心より感謝いたします!
そして今夜も楽しみにお待ちしております(^O^)
f0157910_15294313.jpg
T中さんK山さんS沢さんSさんありがとうございました!
まさかのこっそり帰る作戦勉強させていただきましたよ(^_^)また楽しみにお待ちしております


[PR]
by hanaaji_aun | 2016-07-22 15:30 | Comments(0)
れんこん

f0157910_15224572.jpg
れんこん三兄弟の


レンコンが

始まりました~

f0157910_15032641.jpg


まずは手始めに

黒こしょう揚げに


見てください この納豆のような糸

これが美味さの秘訣です(^.^)


そして雨が降ろうが 気持ちは梅雨明けと言ったところで

黒豚の冷しゃぶを!


黒豚の甘みをお楽しみください!

今日も天気に負けず楽しい夜をすごしましょう!


愛のイニシャル伝言板

阿久根のN平さん N川さんと重鎮のお席をありがとうございました


N島さんT荷さんありがとうございました!昨夜はお二人の気合に

刺激された夜になりました(^.^)


W田さん また巨大なマグロ楽しみにしておりますよ!!

f0157910_15030238.jpg

S田さんT橋さんありがとうございました!姪っ子さんとの時よりいい笑顔です(^O^)

f0157910_15025527.jpg

Y口さんおめでとうございます!T塚さんW邉さん晴れのお席にありがとうございました!しかしリバウンドしませんね~(^.^)




[PR]
by hanaaji_aun | 2016-07-21 15:23 | Comments(0)
さざえ


サザエが食べたい!!

f0157910_12520618.jpg

っと思いまいたので仕入れました(笑)

実にのんきな仕事だと思います(^_^)

いい型だったので刺身でお召し上がりください

f0157910_12521480.jpg
身はコリコリ 肝の濃厚な旨みはやめまれません

そのほか貝はカキや蛤栄養がつくものばかりご用意しております
ぜひぜしお召し上がりください


愛のイニシャル伝言板

A部さん毎度でした~ 来週のご予約まで感謝です(^_^)

名人の倅さん!!おかえりなさい(笑) おどろくほど好みが一致してうれしいですね~
今べたべたいのはカンヌキの名人風漁師飯!よるのお父さん会ももりあがりましたよね
f0157910_12522813.jpg
N谷さんスコールの中ありがとうございました!!S井さん知覧のお話まで
ご縁に感謝です!



[PR]
by hanaaji_aun | 2016-07-20 15:34 | Comments(0)
三面川の天然アユ

いいかおり
f0157910_12294926.jpg
天然アユ


新潟県は村上の三面川の天然アユが届きました~

天然アユ 触るだけでウキウキしますが

ここは思い切って焼いちゃいましょう(笑)

うますぎますね~

幸せになる味!

この気持ちが上がる味は
三連休明けの今夜にピッタリだとおもいます!
ぜひ!!

愛のイニシャル伝言板



ボーノH井さん今週も素敵な情報をおねがいしますね~

K川さん嫁さんのいぬまに同窓会(^_^)ありがとうございました~
f0157910_12295729.jpg
O塚さん都市対抗柔道トーク盛り上がりましたね~ I玉さんH谷さんまた楽しみにお待ちしております!
f0157910_12300492.jpg
I上さんお仕事お疲れ様でした~ Y田部さん絆の酒を心より感謝です!
また元気がでる肴をご用意してお待ちしております。
f0157910_12301116.jpg
イニシャルGENさん、いいですね~ ここでは言えませんが(笑)
例の件楽しみにしております!いざ北海道へ

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-07-19 15:25 | Comments(0)
鰻祭り

一足お先に

うなぎ祭り
f0157910_14504208.jpg

今年は7月30日が土用の丑でございます。しかし明日から三連休 今日はしっかり元気をつけていただこうと

白焼き
f0157910_14505045.jpg
かば焼き

f0157910_14535778.jpg
どんぶりと

f0157910_14533716.jpg
用意させていただきます。


鰻で元気をつけて
素敵な休日をお過ごしください!


愛のイニシャル伝言板


帝王N尾さん昨夜も勉強になりました!これからもご教授お願いいたします!!
f0157910_13265363.jpg
U太君兄弟でありがとうございました(^_^)お父さんと3人で飲みにきてね~
f0157910_13270283.jpg
M下さん鹿児島県人会をありがとうございました!アクネのご縁に感謝です!

f0157910_13270909.jpg

U薗さんいつもありがとうございます、貴重な時間をありがとうございました
美瑛 富良野 旭川400キロ走破素敵ですね~

[PR]
by hanaaji_aun | 2016-07-15 14:54 | Comments(0)