安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
本サワラ

鹿児島の

f0157910_12280743.jpg
本サワラ


鹿児島に行ってきました!
東京出身なのになぜかパワースポット
元気をいただきました!

明日から12月
このパワーを思い切り
仕事にぶつけていきたいと思います!!

さて腹が減っては戦はできぬ
っということで
f0157910_15195882.jpg

本サワラをつまみ食いです!
f0157910_12280043.jpg
そしてこちらの黒ムツは
塩焼きか煮つけで
トロッと幸せになりますよ~

霜月最終日 美味い魚と酒で一区切りをつけましょう1


愛のイニシャル伝言板


O島さん先日はご夫婦でまたご接待ありががとうございました!

S越さん鶴丸広報ありがとうございます!光栄なお話です(^_^)
f0157910_14375267.jpg
K林さんO島さん15年の同期の絆いいですね~ お酒の量も生きがぴったり(^^)



[PR]
by hanaaji_aun | 2015-11-30 14:39 | Comments(0)
アンキモステーキ

うれしいですね~
f0157910_15251127.jpg

阿久根の筍


今日は刺身でキュッと一杯行きましょう!
甘くて季節外れの乙な味です(^^)


阿久根の海からは
f0157910_15252872.jpg
星鰹!
物によっては 本カツオよりうまい!
今日はそんな星カツオです


今日は金曜日ですからもうちょっといきましょう

あん肝と下仁田葱のステーキ
f0157910_15252069.jpg

美味くて鼻血がでそうです(笑)

今日も美味いもん食べて 楽しい週末をおくりましょう!


愛のイニシャル伝言版



宇ノ気のOKさん毎度~ 今度はクリスマスイブ 気合入れて頑張ります!

ボーノH井さん シャックから吉田さんの世界まで幅広いですね~(^_^) 明日は得意の早起きですよ!

Y方さんまたまたありがとうございました!またお電話楽しみしております!

I上さんお久しぶりでした!煙草もやめられ顔色もよかったですよ(笑)益々のご活躍心よりいのっております!!

I藤さんいつもありがとうございます!また刺身とボトルでごゆっくりしてください!
f0157910_15255986.jpg
NYM本さん恒例のYOSOUKAIありがとうございました!井上ラーメンでお会いしたいものです(笑)
f0157910_15261557.jpg
M岡さんいつもありがとうございます!鍋もお楽しみいだだきうれしかったです!
T澤社長!お大事になさってくださいまし!


[PR]
by hanaaji_aun | 2015-11-27 15:26 | Comments(0)
ぶり




まるで肉ですな
f0157910_15113494.jpg

能登の天然ぶり
f0157910_15114649.jpg


ぶりもいよいよ 北海道沖から
日本海へと南下をして 姿も真ん丸と
美しくなってきました

さしみでもですが

今日はこの肉のようなブリ

脂がのったところで

塩焼きにしてみました


最高ですよブジュブジュ 脂が
音を立てて焼かれております
f0157910_15120557.jpg

いやーーー美味い(^^)

てり焼きでもいけますな(笑)

ぜひぜひおためしください!



愛のイニシャル伝言板


N山さん 素敵なOB会ありがとうございました(^^)
また来年もよろしくお願いします!!

N田さん 前回は主役のN田さん 無でしたが(笑)
今回はごゆくっくりとありがとうございました!!

[PR]
by hanaaji_aun | 2015-11-26 15:12 | Comments(0)
本マテ貝

うらぁ~

f0157910_13003576.jpg
本マテ
f0157910_13004327.jpg

地獄焼き~



いやー 冷え込む雨でございます
まあ皆様同様 この程度でへこたれる
あうん調理場じゃございません(笑)

今日も熱く つまみ食いしていきましょう!

山口のマテ貝 活きのいいとことを炭火焼
うまいっすよ~

そしてアマダイ 刺身で終わらないのが
私が 「変態」「助平」と言われる由縁です


ちゃっかりと昨日早くから〆ておいた
昆布締めで楽しんでしまいました!
f0157910_13002252.jpg
こんな冷たい雨降るよるは 
焼酎のクロジョカがあいます!



愛のイニシャル伝言板


ボーノH井さん 新情報いやされますね~(笑) 試合は次頑張りましょう!

福岡のU尾さん今頃はハードなお仕事がおわっているころでしょう、また肩の力を抜きにきてください。

f0157910_13002831.jpg
K出さんF元さんF原さんH本さんY城さんI川さんS海さんI十嵐さんI井さん
F澤さんI下さんK林さんO滝さんO谷さんS田さん 素敵な宴をありがとうございました!
金曜日の早朝 勉強させていただきます!!


[PR]
by hanaaji_aun | 2015-11-25 14:56 | Comments(0)
アマダイ

阿久根の
f0157910_15091447.jpg

極上アマダイ




いや~幸せです!
こういう美しい魚に出会うと本当に幸せです

阿久根から素敵な出会いをいただきました(笑)

身がパンパンなので
刺身でいきます!
f0157910_15092902.jpg
うんめ~~(^^)

そして兜ですよ!

こりゃ割って二つしかありませんで
酒蒸しか塩焼きか皆様召し上がってください。
f0157910_15100859.jpg
そしてノドグロの塩焼き!

なんざいかがですか!

あとは年末まであっという間 
しっかり食べて 元気に乗り切っていきましょう!


愛のイニシャル伝言板



M田さんボジョレーにカキ クエ鍋とありがとうございます!早くスーパーチャージャーの音聞きたいですね(笑)
f0157910_12482663.jpg
A部さんご丁寧にありがとうございます!やはりこれがナイスショットです(^O^)

f0157910_12484856.jpg
イニシャルGENさんハシゴありがとうございます!キスはなくとも・・・・(笑)また楽しみにしております。
f0157910_12481420.jpg
S口さん同志会ありがとうございました!また垂涎の山口釣り情報楽しみにしております!カジキも楽しみですね

[PR]
by hanaaji_aun | 2015-11-24 15:10 | Comments(0)
特大きす

見てください

f0157910_13481137.jpg

この見事なキス



もうそろそろ12月が見えてきまして
朝晩冷え込むことからも 体調を崩されている
方も多いようです!

もちろん 鍋で体を温めていただくのもいいですが

このシシ肉のニンニク焼きや

ナマコも 

体にききますよ~

そして本日仕入れた 特大キス!
天ぷらで最高ですよ~~ 
さすがにこのキスは数がないので
皆様のためにつまみ食いは我慢です(^O^)

それでは美味いもん食べて素敵な連休を!

愛のイニシャル伝言板

〇〇さん今回は内緒ですね(^_^) また楽しみにしております!

K子さんコンサート後の素敵な会をありがとうございます!Sさんまたあそこでお会いましょう(笑)

S木さん快気祝いありがとうございました!病み上がりとは思えぬ豪快さでした!!

I藤さんT木さん次回はクエ鍋を!T久さん忘年会も盛り上がっていきますよ~(^_^)

阿久根のHさん百合ヌーボーご痛飲感謝です!
f0157910_13491235.jpg
K瀬さん昔からぶれぬ飲みっぷりありがとうございます!(^^)T掛さんM口さん薩摩ともどもよろしくお願いいたします!
f0157910_13492206.jpg
H瀬さんN川さんK越さんありがとうございました!船につづき古民家風の いいですね~ これからもO石さんと
阿久根の海上パトロールお願いします!!


[PR]
by hanaaji_aun | 2015-11-20 15:17 | Comments(0)
クマ海老

天然クマ海老
f0157910_13184501.jpg

タルタル~

f0157910_13194897.jpg

あれまっ?

今日はボジョレーヌーボーですか

ワインも好きなんですが
やはり焼酎と日本酒がすきなので
本日ニュースでしりましたよ。

はっきり申し上げて
当店にはボジョレーヌーボ― なるものはありません(笑)

しかし美味いもんはありますよ~

阿久根から天然クマ海老が届きました
焼いても天ぷらでも美味いのは承知ですが

あえて今日はフライにしました!
気取らないでタルタルぶっかけて
うまかった~(^^)

日本で働く日本人の皆様 ヌ
我が国の酒もかわいがってやってください!!

愛のイニシャル伝言板
I藤さん早速のご接待ありがとうございました!また端から楽しんでください

T川さん北海道からありがとうございます!クエ鍋スープまで楽しんで頂き感謝です!

Mっち~ 連日感謝です!これからもオジサン頑張っていきましょう!それからお金はためないであうんで散財です!(笑)

F井さんお早かったですね~ また映画情報楽しみにしえおります!

T澤さんF田さんSキさんうれしかったです~ これからも激務と子育てあうんをよろしくお願いします(^_^)
f0157910_13200462.jpg
I重さんM﨑さんありがとうございました!S井さんとのご縁鳥肌がたちました~(^O^)また楽しみしております!


[PR]
by hanaaji_aun | 2015-11-19 15:40 | Comments(0)
うね!

クジラのウネ!!
f0157910_13591489.jpg

日本人たる者 やはり
各国が何を言おうと

食文化である
クジラを食したいものです!

それも
いいところ(^O^)

今日はクジラのベーコン
すなわちウネを仕入れて
f0157910_13592312.jpg
つまみ食い(^_^)

はたまた 
土瓶蒸しで舌つづみ(笑)
f0157910_14010849.jpg
いや~ 日本に生まれてよかった!
皆様も日本を満喫してください!



愛のイニシャル伝言板


S田さんそうですよ、焼酎のみたくなったら赤坂です(笑)ご予約までありがとうございます!!

H川さんお疲れのとことありがとうございました!週末にはドックランがまっております!
f0157910_13585298.jpg
N村さん毎度でした!初めて釣り焼けではなくご家族孝行焼け(笑)素敵ですね~~
f0157910_13581989.jpg
A部さん雪だるまは定番になりましたね(笑) クロジョカが美味しい季節になってきました!
f0157910_13584255.jpg
M廣さんS口さんO崎さんY田さん 目標になる金言ありがとうございます!めざせパレス!
f0157910_13582815.jpg
M丸団長T屋さん 王様は今日はいります(^^) また恒例の会を楽しみにしております。



[PR]
by hanaaji_aun | 2015-11-18 15:57 | Comments(0)
自家製しおから

しおからは
f0157910_15385970.jpg

飲み物です


太ったスルメイカを見つけましたので

自家製の塩辛を作りました

柚子を細かにきざみ
f0157910_15391374.jpg
美味いですね~
飲める美味さです(^^)

ぜひぜひ

そして



鹿肉団子と水菜の

f0157910_14024162.jpg
ハリハリ鍋


これがまた美味い!
粉山椒をきかせて乙におめしあがりください!

今日も楽しい夜にしてください!



愛のイニシャル伝言板



N田さん 毎度でした!白エビ今月は大丈夫ですよ~(^^)

R也さん土曜日から引き続き感謝です!!次はあきますね石南花(笑)

ボーノH井さん 幸運のシューズですね それにしても一面を飾るとはすごい!!
f0157910_14000324.jpg

M川さんT田さんいつも兄弟でお世話になっております!熊本の工場壮観でした~~(^O^)
f0157910_13595019.jpg
E本さんS藤さんK藤さん 頭が下がりました 爪の皮を煎じ 少しは見習いたいとおもいます!



f0157910_14005450.jpg

M田さんY方さんサプライズなコンビでありがとうございました!下呂の紅葉素敵ですね~~

[PR]
by hanaaji_aun | 2015-11-17 15:40 | Comments(0)
フエフキ

はつもの
f0157910_15560641.jpg

空豆



筍が来たかとおもえば

空豆が鹿児島からとどきました!

季節の移り変わり早いですね~~!

それでも 初物はやっぱり心がおどります(笑)
f0157910_15562289.jpg
今日はこの空豆 炭火焼にしてお出しします!

そして


阿久根の
f0157910_13435460.jpg

フエフキ鯛


いい型です!脂がのってました~ 


まるで肉のようでございます(笑)


さて、あっという間の11月の後半戦
初物食べて元気に乗り切ってください!!


愛のイニシャル伝言板



ボーノH井さん おめでとうございます!土曜日の悔しさをうちやぶる快勝でしたね(^_^)

F本さん やはりツヤが違いますね(^^) またスペシャルなグラスとお酒を楽しんでください!

S浦さんN澤さんT荷さんありがとうございました!甕が二つも空きました(笑)また寝かせておきます!
f0157910_13360538.jpg
H田さんM本さん毎度でした!徹夜につづく徹夜 お話力をいただきました!!
f0157910_13371400.jpg
H谷川さんラグビー観戦で冷えた体はジョカに限ります(笑)また鍋からのバリ固らーめんでいきましょう!
f0157910_13390614.jpg
O島さん恒例の美女会ありがとうございます!また次会を楽しみにしております!
f0157910_13395938.jpg
U太君 Kずえちゃん 素敵な結婚式でした~(^^) いつまでお幸せに~
はじめてさばく 13キロの天然ぶり 上手でした(笑)


[PR]
by hanaaji_aun | 2015-11-16 15:57 | Comments(0)