安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
きじはた

阿久根の
f0157910_13144317.jpg
キジハタ!

もうハタがうまくなってくる時期ですか
早いですね~ 

ハタはいろいろあって面白い魚でして
もちろん その味の良さと希少度から高級魚なんですが
アクネではよくあがるんですこのハタ系が

その中でも私の好きなハタ

キジハタが入荷です 身もパンパンで
美味かったのですが

ここ!
f0157910_13145771.jpg
兜も美味い!ゴボウなどと一緒に煮つけで是非です!

そしてこれも私の大好物!

ワラビ!
f0157910_13154679.jpg

が秋田から届きました 三杯酢でどうぞ
刺身食べて 煮つけ食べて 蕨ですっきりしまた
酒がすすむ 日本の旬の料理って本当に素敵です(^^)

愛のイニシャル伝言板
K地さんメキシコ帰りの熱い夜からレースのお話まで その笑顔の裏に隠された凄味がちょっとわかりました!
K村さんありがとうございました!また制覇お願いいたします!!

T沼さん先輩との大切な席をありがとうございます!ビール承知しました!O泉さんまた楽しみしております。
f0157910_13160838.jpg
S田さんご結婚おまでとうございます!H田さんスキーからお仕事お話たのしかったです 超人ですね(^^)
f0157910_15374621.jpg

H場さんお帰りなさい!中国ではGW関係なしでお仕事なんですね、頭が下がります
N尾さんギバサ秒読みです!


[PR]
by hanaaji_aun | 2015-04-30 15:38 | Comments(0)
天然ヒラマサ

阿久根産
f0157910_13561096.jpg
天然ヒラマサ!

きましたねきましたね 
美味そうなヒラマサが!

美味いかどうか食べてみるのが
一番でして・・・・

f0157910_16111872.jpg
うめぇー!

なんですか?今日から連休の方もいらっしゃるんですか?
こりゃ飲まなきゃバリが当たりますよ(笑)

休み前の美味い魚で飲む酒は最高と思いますよ ぜひです!

愛のイニシャル伝言板

H野さんありがとうございました!ご繁盛何よりです(^^) 最後の晩餐はやっぱりあそこですよね!!

K池さん出張帰りの疲れをいたしにありがとうございました、山菜ジュンサイ癒されますよね(^^)
f0157910_13562759.jpg
石川のT内さんいつもありがとうございます!もうそろそろ座敷童さんのビールも美味い季節です!!
f0157910_13565580.jpg
Y見さん素敵なライブ帰りにありがとうございます! カルカンの秘密 早く実食したい!


[PR]
by hanaaji_aun | 2015-04-28 16:11 | Comments(0)
お初じゅんさい
夏を先取りしませんか!
f0157910_11223570.jpg
秋田直送ジュンサイ!
きましたよきましたよ
 せっかちの私の無理を聞いてくれた秋田の近藤さん感謝(^_^)

まだまだ早いと近藤さんに言われながらどうしても食べたいと無理をいって

 生産者さんに先とりしてもらいました!

私のせっかちはさておき

とゅりゅっ
f0157910_11230794.jpg
うめぇーー!
いや~ まだ早いけど夏です 
こりゃ最高だ

そして山菜界の

王様タラの芽
f0157910_15491487.jpg
女王こしあぶら
f0157910_15490040.jpg
誰がそう呼んだか知りませんが天ぷらで最高ですよ~ 
天然ならでは風味を楽しんでください。
さあ今週しのげば 連休でございます!
怖いものはありません 
たくさん仕事してたくさん飲んでいきましょう!

愛のイニシャル伝言版
ボーノH井さん毎度でした!府中に招かれた結果やいかに(^_^)

赤坂警備本職T橋さん思い出のユリ 毎度ですが吸い込みましたね~ また兄さんとぜひ

H井さんいつもありがとうございます!岩牡蠣おかわりぶれませんね~

K子さんO野さんマイスターSさん そしてNFのS藤さん 豪華メンバーでありがとうございました!
2ラーメンまでOK 名言です(^^)
f0157910_11320432.jpg
N橋さん連夜ありがとうございました!赤子のように抱えた一升瓶と奥様からのお下がりが素敵です(笑)
f0157910_11333338.jpg
T邊さんK見さん中目黒からありがとうございました!最後のアイス好みがありました(^^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2015-04-27 15:49 | Comments(0)
ホッキ貝とイワシ

ホッキ貝
f0157910_15475639.jpg
さっと炙ると
f0157910_15480604.jpg
甘み増す

北海道の肉厚なホッキを仕入れました!

私は生のホッキよりはさっと炙って甘みを出したほうが好きなので
f0157910_15481707.jpg
こちらをお勧めします お酒がすすみますよ~!

そして さっと焼きシリーズでイワシ!

鮮度のいいものをサッと炙って塩焼き!
f0157910_15482736.jpg
乙な味ですよ(^^)

今日は金曜日楽しい夜にしましょう!

愛のイニシャル伝言板

O下さんいつもありがとうございます お心づかい心より感謝いたします!

H田さんI井さんS木さんゴールデンコンビでありがとうございます!びっくりしました~(^^)

A藤さん12時間耐久飲みの翌日からバチワリ(^_^)すごいですね~ 

Mっち~ 慶ちゃん そうそうたるメンバーでありがとうございました やはり豪快でしたね!


f0157910_15484981.jpg
料亭あらため育メンS村(笑)グループ飲みありがとうございました!今度はS田さんの奥さんとご縁ですね~

f0157910_15485702.jpg


I戸谷さんイギリスからの帰任祝いありがとうございました!またナミナミの海を!

[PR]
by hanaaji_aun | 2015-04-24 15:51 | Comments(0)
さよりちゃん

腹黒
f0157910_13593317.jpg
サヨリちゃん
気持ちい天気ですね~ 
ランチ営業もいい汗かいていい運動になります!
運動後はつまみ食いにかぎります
f0157910_15404846.jpg
ウメかった~!アクネのサヨリ!
なんすかこのワサビがまたすっきりとさせるんですよね!

そしてモロコシ天!
f0157910_15412631.jpg
あめぇーなぁー うめぇなぁー 
仕事でいい汗かいた後は美味いもんにかぎりやす。ぜひ

愛のイニシャル伝言板
〇〇さんまさかのノンアルコール 私も景色が違いました(^^) 今度はノンアル芋焼酎で!
イレギュラーボーノH井さん 癒されますよ~ また金曜日!
f0157910_23293417.jpg
N岡さん 絵みたいですよ本当に(^^) いつも広島男児飲みありがとうございます!
f0157910_23312237.jpg
K崎さん同級生の先生とありがとうございました!先生また楽しみにお待ちしております!
[PR]
by hanaaji_aun | 2015-04-23 15:41 | Comments(0)
シイタケとホタテのステーキ
秋田から
f0157910_2327198.jpg

ずっしりと重い
シイタケがどときました。


この重さ見てもわからないと思いますが
f0157910_23305990.jpg

ホタテとステーキに!

しますと お箸で持つだけで
この重さがわかっていただけると思います(笑)

冗談抜きでうまかったですよ~

そして秋田の天然の山菜も勢いが出てきました!

最近好きな料理で
相性がいいのが秋田の山菜と富山のホタルイカのヌタ
f0157910_23311273.jpg

今日は姫竹とお楽しみください!

もちろん タラの芽やシドケなどなどは天ぷらもいいですよ~
春ですね~~

愛のイニシャル伝言板


H場さん貫禄飲みありがとうございます(笑)また豪快にいってやってください。
新婚のT中さんいつもありがとうございます!GWはどちらへ?
f0157910_23341457.jpg

I井さんF野さんありがとうございました!岩牡蠣から〆のモロコシまで
おかげさまで今日も元気に仕事ができます(^_^)
f0157910_23351244.jpg

N山さんM森さんうれしいお言葉でした~!また楽しみにおまちしております!
f0157910_23362675.jpg

N村さんY下さん 新タンクの味わかっていただき感謝です!また特別バージョンお知らせします!
f0157910_2337930.jpg

T永さんF原さんS井さんN木さんK田さん うまいもん会ありがとうございました!
これからも絶品ドレッシングと共に頑張ります(^^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2015-04-22 16:01 | Comments(0)
黄金鯵
じどりぼう
f0157910_1424691.jpg

がほしい!


いや~ なんだかんだ言ったって
私はいい食材にさわってんのが一番癒さるようです。

見てください!!
f0157910_1442349.jpg

阿久根からとどいた黄金鯵!


いいでしょう!!

うまそうでしょう!
f0157910_15235047.jpg

いやいや美味いんです!

まだまだ火曜日です あまりこんつめても 
成果がでませんので ここらで美味いもんたべてリフレッシュしてください!

愛のイニシャル伝言板


I井さん仲良しご夫婦でありがとうございます!松本までお願いしますね(^^)
T廣さんお久しぶりです!田町メンバー皆様お変わりないですね~ もう14年です。
Tっち~ まいど~ 今日は誕生会ですね!ババーーンと楽しんでください!
f0157910_14121691.jpg

Y光さんT中さんありがとうございました!鰆 子が入って煮つけ最高です!!
素敵なマイホームまたお話聞かせてください!そして備前の旅もお願いします。
f0157910_1474875.jpg

NYのM本さんYきさんありがとうございました 西成のお母さん会いたいですね~ チャキチャキのルーツがわかりました(^_^)
f0157910_1484314.jpg

O久保さんO江さん毎度でした!今頃はシンガポールですか インドにも喝の旅いってらっしゃい!
f0157910_1493461.jpg

B場さん日本酒好みがあってよかったです 奥様におこられなかったですか(笑)また次回
も気合入れてい行きます!
f0157910_14103429.jpg

K野さんいつも公私ともにありがとうございます!また楽しみしております!
[PR]
by hanaaji_aun | 2015-04-21 15:23 | Comments(0)
幻の黒もづく
来ました~!
f0157910_15381462.jpg

大好物!
能登の天然黒モズク


阿久根へ行ってきました!
やはり私のパワースポット!
元気をいただきました!

私の元気だけでは皆様は面白くもなんともないでしょう
ちゃんと食材も素晴らしいものをおくってもらいました!

天然の石鯛!
f0157910_15384062.jpg

アマダイ


石鯛なんぞすごい脂でした!必食です。

そして私の大好物
f0157910_15382996.jpg

能登の岩モズク
地元石川県でも幻といわれている
希少もずく ぜひお試しください。

愛のイニシャル伝言板


ボーノh井さん浅草土産ありがとうございまいした!また赤坂の吉田ルイよろしくご提案まってます!
f0157910_14314927.jpg

日向さんN口さんありがとうございました!日曜日の大きなお仕事お疲れ様でした!
また精をつけにいらしてください(^_^)/
f0157910_1432228.jpg

I上さん毎度です!前割制覇ありがとうございました!こらから岩牡蠣どんどんうまくなっていきます!
また楽しみしております!
[PR]
by hanaaji_aun | 2015-04-20 15:38 | Comments(0)
岩牡蠣
能登から届きました

f0157910_14133152.jpg

特大天然岩牡蠣!



今日は金曜日ふさわしく
あうんの調理場が大賑わい!

まずは能登から初物の天然の岩牡蠣が!

そして阿久根からは

特大カマス!

f0157910_14145555.jpg


ぶっといでしょう! 塩焼きで最高ですよ!

そして岩牡蠣もブリンブリン
週末ということで 浮かれた気分
岩牡蠣カマスで さらに盛り上がっていきましょう!

愛のイニシャル伝言板

H谷さんMちゃんと定例会ありがとうございます!第一回奈良の集い 今から楽しみです(^^)
T沼さん大物様とありがとうございました!ジドリ初めてみました!!
f0157910_14214275.jpg

U原さんO方さん 皆様に集まっていただきうれしいですね~ まさにご縁に感謝です!

f0157910_14225085.jpg

K関さんさっそく 第二回のキンキコースありがとうございました!皆様の飲みっぷり
気森よかったです!!(^^)M田さんまた楽しみにしております!

f0157910_14235417.jpg

M川さんN田さんY木さん歓迎会ありがとうございました!またハードル何とかマタギますので(笑)
またよろしくお願いいたします!
[PR]
by hanaaji_aun | 2015-04-17 15:49 | Comments(0)
あん肝旨煮
あん肝の
f0157910_15392995.jpg

旨煮!!


今日はこの時期は珍しい 美味そうなあん肝を見つけてまいりました
そのあん肝ポン酢で出そうと 薄皮をむきしたごしらえをしておりましたら
どうしても旨煮が食べたくなったので 今日は旨煮です!!
f0157910_15395183.jpg

とろーんとこのコク旨がたまりません。

そして秋田と富山のコラボレーション!
f0157910_1337275.jpg

私の大好物の天然山菜 ジクベと 肝がパンパンに詰まった
ホタルイカをヌタ和えにしました。


このジクベのぬめりと酸味と香 そしてホタルイカのうま味が
たまらない 素敵な出会いになりました ぜひ
さっぱりとしますよ~

それでは明日頑張れば週末というこで
今日は大いに飲んでください!

愛のイニシャル伝言板


T上さん連夜ありがとうございます!熊本サクセスストーリー涙がでそうになりました!
素敵な話です そしてT岡さん洗脳がきいていますね(^^)今夜もどこかでお願いいたします!!
F串先生ありがとうございました!いつでもご安心して飲みにいらしてください!
f0157910_1335527.jpg

T巳さんご指名感謝ですドイツへ研修一年いってらっしゃい!S原せんぱい1年後ご帰国の時も盛大にいきましょう!
f0157910_1336943.jpg

H行さんM田さんいつもありがとうございます 偶然のご縁に感謝です(^^)また楽しみお待ちしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2015-04-16 15:39 | Comments(0)