安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ダブルトロ
ハッピーハロウィン!
f0157910_15123466.jpg

いえいえ今日は
焼酎の日イブです!!


最近すっかりハロウィンの文化も発展しまして
うちの娘も先日 ミチ君からもらったらおさがりのシンデラレのかっこして
ディズニーランドにいってましが、正直相撲のまわしのほうが似合っていると思ってます!!

さて家族がみたら怒られそうなネタからスタートしましたが
11月1日は焼酎の日です!!なので個人的には
焼酎の日イブということで攻めていきたいと思っております!(笑)

これだけ冷えてきますと 前割をあたためてクロジョカ美味いですね~

それに合わせていただきたいのが

メジのトロ
f0157910_1513554.jpg

天ブリのトロ

f0157910_15135913.jpg

一週間戦った大人の皆様 まさか アメちゃんとはいきますまい。
素敵な 三連休前夜を そして焼酎の日前夜祭大いにおもりあがっていきましょう!

愛のイニシャル伝言板

H野さんありがとうございました!またいろんな焼酎もお楽しみください!
S谷さん素敵なお祝いの席をありがとうございます!またおいしいものをしいれてお待ちしております!
D地会長阿久根のS元さんありがとうございました!またお会いするのを楽しみにしております。
f0157910_15141867.jpg

H向さん新幹線でお帰りになる短い時間をありがとうございました!
また精のつくものをたくさんご用意して楽しみにしております!!
f0157910_15142772.jpg

T島さんI田さんまさかのご縁本当にびっくりしました!!制覇ありがとうございます(^O^)
テッサロニキの話またおきかせくだしさい!
f0157910_15143545.jpg

O沢まいど 宮崎青森山形皆様にクエ鍋喜んでもらえて感謝です!!
中小のみんな~ 伝説の名店明香苑復活だぞ!先生呼んで宴会です電話します!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-10-31 15:31 | Comments(0)
まるえもん
厚岸のまるえもん??
f0157910_1533975.jpg


いや~カキエモンなら聞いたとありますが
マルエモンと名乗るカキを見つけてしました。

怪し~?っと思ったら まず食べる(笑)

これが私の哲学です!

何が哲学なんだか ただ食べるだけですよ!

おまけに仙鳳趾のカキと比べてみましょう!
f0157910_1535337.jpg

いや~うまいな~ カキって美味いな~ 

どっちがどうなんだって?気になりますよね?
ぜひご自身でお確かめください!!

鹿児島の
f0157910_1545815.jpg

天然シマアジもお待ちしております!


愛のイニシャル伝言板

宇ノ気のOKさん毎度でした!12月お任せください!!
M内さんT村さんクエ鍋ありがとうございました!だんだん脂乗ってきますよ!
Y岡さんA野さんS原さん 素敵な飲み会ありがとうございました なんでもおみとおしですね(笑)
福岡のU尾さんうれしかったですね~O西さんまた楽しみにおましております。
f0157910_154387.jpg

Gさんお疲れ様でした!スペシャル送別会S木さんM村さんありがとうございました!
またリクエストお願いいたします。
f0157910_154118.jpg

M田さんギャラクシー楽しみです!捨てたはずのワイフが戻ってきましたね(笑)ついてます!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-10-30 15:54 | Comments(0)
黒そい
ギンギン
ギラギラ♪
f0157910_15432283.jpg

華アジ美味し!


っとこんな風に今日も阿久根から届いた魚をつまみ食いしてると
紋別の黒ソイ
f0157910_1344095.jpg

俺も食ってくれと言わんばかりににらんできます!

どうですか!北海道や東北のかたはよくこの黒ソイのうまさを
ご存知だと思います。皆様ぜひ煮つけか塩焼きで食べてください!

愛のイニシャル伝言板

N村さんM山さんまさかの連夜ありがとうございます(^_^)お言葉に今日も朝から頑張れました!
H川さんまたまたグローバル飲みありがとうございました!!ひっそりと飲むのはあうんです(笑)
K原さん毎度でした ご紹介ありがとうございます、また美味い刺身仕入れます!
白いメガネがお似合いですさんあと5キロですか!またまたストイックにいきますね~ 風邪などひきませんように!
f0157910_1345439.jpg

いい景色ですね~(^O^) A柳さんまた釣り桟橋情報お願いしますね!一番いい餌はなんですかね!

 
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-10-29 15:43 | Comments(0)
巨大キス
巨大キス
f0157910_1323314.jpg

発見!!


見事ですね~ 手から大きくはみ出すキス!
これは一目ぼれで仕入れました!!

だいたいは天ぷらですが、今日は塩焼きで楽しんでいただきます!!

そして ファン必食!!
f0157910_13312051.jpg

あん肝ステーキ


今年は寒くなるのが早いせいか
肝料理がいつもより早くいいような気がします!!

体に良いか悪いか知らないが 精神衛生上
すこぶる効果のある 肝!!ぜひ(笑)

愛のイニシャル伝言板

f0157910_13271536.jpg

M田さんおめでとうございます ここまでのサプライズご宴会は初体験でした!!
N村さんT籠さんO西さんI井さんK山さんO部さん 83年の結束を感謝です!!
また美味い刺身と馬刺しをご用意して楽しみにお待ちしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-10-28 16:00 | Comments(0)
シマボタンエビ
北海道の
f0157910_1112413.jpg

シマボタンエビ


昨日は子供を連れて近所へ釣りに行ってきました!
友人が600グラムくらいのサバを釣り あとはヒコイワシに
小さいカサゴ 楽しかったですが食べるとなると
やっぱり いつも仕入れているものにかないません(笑)

さあ今日も美味いもんのご紹介です。

極甘でした~ 北海道 シマボタンエビ!!

そして
阿久根の本サワラ
f0157910_11141849.jpg


西京焼き


いい塩梅に漬かりました~ 

ぜひお試しください!!

10月最終週!月曜日から飛ばしていきましょう!

愛のイニシャル伝言板


M岸さん大阪の先輩とありがとうございます あの牡蠣喜んでいただきよかったです!
O石さん素敵な時間でした!また早く終わったらおめがいします!!
S野さんカウンターでありがとうございました!
f0157910_17464632.jpg

K太郎兄さん!豪快な会を感謝です!また美味い刺身仕入れてお待ちしております
そして焼酎が進む珍味も(^^)
f0157910_17474675.jpg

T村さんT田さん男義のみありがとうございます!作戦大成功でした(^_^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-10-27 16:33 | Comments(0)
しゃこ
小樽のシャコ!!
f0157910_1448156.jpg


ひょうきん族派か?ドリフ派か?
皆様はどちらでしょう?

聞いてないと思いますが私はドリフ派でして
ケンナオコと志村けんのあのコントが大好きです!

生卵~ 赤マムシ~ ってやつです

それでは行きましょう!

やまといも~
f0157910_14575922.jpg

磯辺揚げ


なんつっても今日は金曜日です 週末楽しく遊ぶためには
元気つけないといけません 
精のつくウニ入りのヤマトイモ磯辺揚げぜひです!!

そして北海道のシャコも美味い!!

阿久根も大漁です!素敵な金曜日を

愛のイニシャル伝言板

K谷さん穴はジョカじゃないです胃袋です(笑)また爆笑させてくださいね!
H之さんあえてよかったです本当 今週も徹夜がんばってくださいね!
漢Y光さんご丁寧にありががとうございました!せっかく早く終わったのに子供が早く寝るわかりますね~
H木さんI田さん 正直めんたま飛び出る数字でした(^O^) またゴールデンコンビで是非!
M村さん団体様でありがとうございました また甕を空にするほど前割のんでってください!
K田さんO川さんいつも遅くまでお疲れ様です 粋な鞄でしたね~ また楽しみにしております。
f0157910_1695841.jpg

TムさんNY帰りに早速ありがとうございました!久々にかわいすぎる息子さんにあって元気湧いてきたんじゃないですか(^^)例の技いただきました~!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-10-24 16:11 | Comments(0)
もみじ煮
下仁田葱ともみじ
f0157910_15594719.jpg

昨夜ニュースを見たら みんなが寒い寒いって言っている
映像が流れておりました、私はあまのじゃくですから
そういうのを見るとそんなに寒いか~っ?っと思ってしまいます(笑)

しかしあったかいもんを食べるのにはいい気温です!!

ってことで今日は阿久根の鹿肉とあまーい下仁田ネギで
グツグツと小鍋をこさえました~
f0157910_15595829.jpg

火傷するほどの
美味さです!!


体は温まりますが、あせって食べますと 火傷しますのでご注意を!
カモと葱の相性はよく知られておりましが もみじ肉と葱も抜群の相性です!
ぜひおためしください。

愛のイニシャル伝言板


インドのK泉さんJさんとAさんからファンタスティックいただきましたよ~ギョタク喜んでおられました。
シンガポールのM田さんまたアジアの裏情報お願いします!12月6日ギャラクシー楽しみにしております
f0157910_133115.jpg

O崎さん早速感謝です 大阪の会をありがとうございます!地鶏も魚も脂のってきてます!また楽しみにしております。
f0157910_1324082.jpg

K林さんO島さんお疲れ様でした~ また夜な夜なオヤジマル秘情報交換会楽しみにしてますね(^^)
f0157910_1324859.jpg

Tっち~ほぼ毎日感謝です!!鰆のホイル焼きのおかわり うれしかったです!!
ぬる燗がいい季節です!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-10-23 15:59 | Comments(0)
クエ鍋始まりました~
秋雨降る夜
f0157910_13152717.jpg

クエ鍋が美味い!


冷えますね~
こんな日は鍋が美味い!!阿久根さんのクエ鍋であったまりましょう!!

そしてこんなのもあります!

阿久根産
本サワラとキノコのホイル焼き!


f0157910_1534463.jpg

刺身でももちろん美味いんですが
キノコとあっためて食べるとまたいいんです!

疲れた時は早く寝るのもいいですが
ちょいとあったかいもんたべて 風邪をひかないように気を付けたいもんです。

愛のイニシャル伝言板

Y本さん毎度小田原のお客様とありがとうございます!次回のうまい焼酎ご用意しておまちちしております。
Hさんいつもありがとうございます!きましたよクエ鍋の季節が(^_^)
K池さんいつも遅くまでお疲れ様です!疲れた体に鞭打ってバンバン稼いでくださいね!
f0157910_1334510.jpg

O田さんB場さんお褒めいただきまた早起きが出来ます(^_^)奥様の器もお気にいりです!
f0157910_13341672.jpg

S原さんNYから一時帰国の素敵な慰労会感謝です!また日本国のために暴れまわってきててください!
f0157910_13342962.jpg

A部さん結婚19年おめでとうございます!!もう覚えましたよ娘の誕生日前日(^_^)
これからも益々素敵なことがありますよう、心ろより祈っております!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-10-22 15:35 | Comments(0)
安納芋
安納芋が
f0157910_15332830.jpg

到着です!


種子島の清水さんが作った安納芋が熟成を終えて到着です!
f0157910_1533495.jpg

さっそく天ぷらで
うまいっすね~

そして江戸前のマカレイ!
f0157910_1533594.jpg

塩焼きで
f0157910_1534161.jpg

これもやばい(^O^)

もちろん煮つけでもいけますよ~

本カワハギ 今日も入荷です
まだ召し上がっていない方 ぜひぜひお召し上がりください!

愛のイニシャル伝言板


阿久根のKさん激務の中 感謝です!
宮崎のTちゃん 連日ありがとうございます いい先輩ですね本当
Y﨑さんK倉さん毎度です またMちゃん行きましょう!!
f0157910_15343559.jpg

K賀さん熱い熊本会ありがとうございました!また楽しみにお待ちしております!!
f0157910_15344438.jpg

A柳さん市場に地域情報 勉強になりましたよ!コンブモリいいですよね~~
f0157910_15345450.jpg

Y田さんA木さんTキャピタル グルメ会感謝です 忘年会ぜひぜひお任せください!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-10-21 15:35 | Comments(0)
初カワハギ
ハツモン!!
f0157910_13351428.jpg

阿久根の本カワハギ!


お待たせしました!カワハギファンの皆様!
阿久根から本カワハギが届きました!!

恒例
大人のコロン

f0157910_15313255.jpg

食べ逃しなく!!

下仁田ネギも入荷です!!

f0157910_15314619.jpg

焼くと甘いんですこれが 
お味噌でぞうぞ!!

今月もあと2週間!! いや今年もあと2か月と2週間!!
旬なもので栄養をしっかり取って 健康で悔いのない2014年と行きましょう!

愛のイニシャル伝言板
O島さんお久しぶりでした~また旦那さんと日本酒を楽しんでください!
Tちゃんまた宮崎飲みおねがしますね(^_^)
いよっH井さん圧勝でしたね、勝利の美酒美味かったでしょう~
f0157910_13454396.jpg

T澤さん赤坂へご移転おめでとうございます!M岡さんK野さん豪華メンバーで感謝です
これからもご発展祈っております!!
f0157910_13481380.jpg

K武さんロンドンからお帰りなさい!Y光様サワラ祭りありがとうございます(^^)
ご武運祈っております!!
f0157910_13495133.jpg

Sカンさんまさか先輩とお会いになるとは ご縁ですね~ N田さんまたのたのしみにお待ちしております!
f0157910_13504738.jpg

S瀬さんS野さんありがとうございました、次回は魚でお任せください!!
そろそろ大人のゴチバトルですね
f0157910_13522840.jpg

GOさんお久しぶりでした~ 台湾いいですね~ もうスペシャリストじゃないですか(^^)
からすみたくさん食べて鼻血ださないでください!
f0157910_13524933.jpg

A野さん連日のように感謝です!予告のとおりたくさんのお飲みになっていただきました
また楽しみにお待ちしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-10-20 15:32 | Comments(0)