安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
炙りブリ
炙りブリの
f0157910_1554188.jpg

f0157910_15542017.jpg

おろし柚子胡椒ポン酢


最近は子供用の御姫様みたいな服が手軽に購入できて困ったもんでございます。
我が家でも友人からのお下がりにシンデレラみたいな服がありまして
私に顔が瓜二つの娘がそれを着て写真を撮っておりました

その写真は私が女装しているようにも見えて、困ったもんでございます(笑)

それにしても風はさらさらと気持ちがいいですね~
ブリも日増しに脂がのってきていい感じ

これを逃すなと
f0157910_15543945.jpg

f0157910_15544938.jpg

サッとあぶってつまみ食い
これは美味い 香ばしくも 脂がトロッととろけてにくいです。
今日で9月も終わりです!一月の〆は美味いもんにかぎりやす。

愛のイニシャル伝言板


KムさんI藤さん月曜日からありがとうございます!また新しいネタ仕入れてきます(^^)
慶ちゃんまいど~ いい調子です どんどん頻度あげてくださいね 日本のためです!
f0157910_1555383.jpg

赤坂と大森の兄さんT紫さん先ほどもありがとうございました!F屋さんS谷さんK松さんH田さんU田さん
勉強会ありがとうございました!最後の〇〇〇の話が一番盛り上がってましたよ(^_^)
f0157910_15554560.jpg

I原さん送別会ありがとうございました!皆様にお刺身喜んでいただき光栄でした!
f0157910_14345455.jpg

T中さんS藤さんS口さんF林さん濃厚な会をありがとうございました!エビスサンでご利益いただきました!
f0157910_14343787.jpg

T中さん岡山からお帰りなさい!Y下さん癒されるツーショットです!またまたいきますよ~!!
f0157910_14351340.jpg

A部さんひろきのM田さん出てましたよ闘気が(^_^)また熱い両国情報お願いいたします!
f0157910_14352282.jpg

Uた君気合はっていますね~ 今日も焼いて焼いて焼きまくりましょう!Kえちゃんまたね~
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-09-30 15:55 | Comments(0)
毛ガニ
ずっしり
f0157910_15232212.jpg

毛ガニ!


気持ちのいいスタートです!!

なぜなら 極上の鰆を仕入れました!
身がパツンパツン 味も極上でした(^O^)

そしてずっしりとした毛ガニ!!!

気張ってほぐしますので お気軽に召し上がってくださいね。


愛のイニシャル伝言板


Tっち~飲み会流れなくてよかったね~(^^)今週も気張っていきましょう!!
S井さん深夜の打ち上げありがとうございました!みなさん遅くまでお疲れ様でございます。
f0157910_15412866.jpg

M浦さんご宴会ありがとうございました!皆様に喜んでいただきうれしかったです!
またヤクヤク!!
f0157910_15414293.jpg

M山さんO場さんありがとうございました!いいですね新潟魂!!
f0157910_15415040.jpg

阿久根のN平市長土曜日は一番働いてましたよ(^^)A部さんTカシお疲れさまでした!
あれ?M上さんがいないじゃないですか?似合ってましたよサロン姿今度は飲まないで働いてもらいます!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-09-29 15:42 | Comments(0)
焼きカキ
仙鳳趾のカキ
f0157910_13553760.jpg

焼いても美味い!


何度かいでもいい香り!
秋田から天然の松茸が届きました!!

土瓶蒸しで最高です!!

今日は金曜日ですから 元気とつけようと
つまみ食いしたのが 焼きカキ!!

生でも美味いですが焼いても甘さが増してまた美味い!!
たまりませんね~!!

来週からは10月が始まります、あっという間に過ぎた今週
しっかり体をリセットして来週を迎い打ちにしてやりましょう!

愛のイニシャル伝言板


N野さん亀有のペントハウス素敵ですね~ お父さんのベンチャーズ間違いなく歴史に刻まれました!
H場さんいつもありがとうございます!馬刺しまたおいしいところをご用意いたします。
目黒のS社長 銀座にM上様とありがとうございます、またキンキと合う日本酒をご用意しておきます!
f0157910_16171674.jpg

F串さん奥様とありがとうございました!ご自宅からランニングで皇居一周すごいですね。
銀座寄り道のマクラーレンもご縁ですね(^^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-09-26 16:17 | Comments(0)
あみこだけ
やったね!
f0157910_12572267.jpg

大好物!



香り松茸味しめじなんていいますが、皆様はどのキノコがすきでしょうか?
それぞれが美味いんですが、私はこのキノコが一番好きですね。

アミコダケ!

香りといい食感といい私の体にあっております。

この大好物なアミコダケを 

f0157910_1313299.jpg


おろし三杯酢で!

いや~しびれますね~ この味(^_^)

疲れも一気に飛びますよ!!皆様もぜひ!!

愛のイニシャル伝言板

H谷川さん読書の秋ですよ 仕事もそこそこに 読書と落語をたのしみましょう!
R也さんT荷さんA部さんありがとうございました!いつも遅くまで気張りますね~ 
体壊す前にしっかりとあうんで栄養とってくださいまし(^^)
f0157910_15222287.jpg

A部さん職場の会をありがとうございます!また白子バンバン仕入れます!前割でも
日本酒にもあいますよね!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-09-25 15:22 | Comments(0)
脂ノリノリです
脂ノリノリ
f0157910_15541841.jpg

天然クエ


昨夜は彼岸で墓参り 墓参りするとなんだかすっきりとした
気持ちになりますよね、おはぎも美味かったし、今週もいいスタートが切れそうです。

墓参りのごりやくが早速あったようで
阿久根からいいクエが入荷です!
ご覧のとおり美味かったです(^_^)

そして秋田から原木のシイタケが!
f0157910_15543795.jpg

山の肉です本当 美味い!!

今日仕事おわればあと2日!
旬のもの食べて仕事に勢いつけていきましょう!!

愛のイニシャル伝言板

F井姫K子さんO野さんA部さん何度もお会いでしてご縁ですね~(^_^)また楽しみにお待ちしております。
いよいよ明日です健康診断!土曜日ばばーーんと行きましょう!
赤坂帝王N尾さんすべてお見通しですね(^^)オーストラリアワイン教えてください。
連日の飲み会お疲れ様ですM浦さん 久々のI藤さんとうれしかったです!また楽しみしております。
Y田さんバリですか~ 初めて聞きましよバカンスネタ!また素敵な奥様と(笑)しっかり休んでくださいね。
Tっち~20年来のご友人とありがとうございました!ロックがききましたね!
f0157910_15571063.jpg

K松さんG藤さんとの奇跡のご縁に鳥肌でした~!あるんですねこんなことが昔を話また続きを
お願いいたします!
f0157910_15571981.jpg

G藤さんG東さん早速の会をありがとうございます!また美味いとこご用意してお待ちしております。
子供たちもバンバン通わさせますので、鍛えてやってください。
f0157910_15572917.jpg

M木さん毎度でした!いかした靴下家族に好評でした!また日本酒をたくさんご用意して
楽しみにお待ちしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-09-24 15:57 | Comments(0)
松茸
秋田産
f0157910_16104995.jpg

松茸げっと!



コンクリートジャングル!たしかに飛行機で羽田空港に
着陸するときそう思います、しかし

東京にもまだまだ自然は残っております!

週末は桧原村に行ってきました!
東京の山と川も捨てたもんじゃありませんね。
すっかり川の風も冷たくなり 紅葉ももうそろそろか~

なんて思っていたら 秋田の近藤さんから
松茸とれましたよ~っとうれしいお言葉!

ってことで今日は

松茸の土瓶蒸し

いい香りですよ!

明日は彼岸 暑さ寒さも彼岸までとはよくいったもんで
今夜あたり いかがでしょう? 心も体も温まる 松茸の味!

愛のイニシャル伝言板

Y也さんS村さんA部さん毎度ありがとうございます!聞こえてきますよご活躍のおうわさ!
T田さん毎度でした!皆様ロックとソーダ勢いが止まらなかったですね(^_^)さすがです
M村さん週末の大切な時間をありがとうございます、また美味い刺身をしいれてお待ちしております。
S元さん韓国水泳メダルラッシュじゃないですか!!おめでとうございます!引き続きメダル獲得お願いします。
f0157910_1343568.jpg

A部さん土曜日はやしましたね!(^^)プレイできない代わりにしっかり観戦お願いします!
f0157910_13431574.jpg

NYのM本さん だいぶ抑えてましたね。また完治の際は祝いも兼ねて(^_^)
f0157910_13433393.jpg

N井さんM田さん30年以上のお付き合い素敵です!お母さんに作ってもらった夜食の味は
一生もんですね!!
f0157910_13434546.jpg

H井さんT中さんN岡さんT中さん元気をいただき感謝です!!この後も当然勢いそのままでっ
また楽しみにしております!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-09-22 16:10 | Comments(0)
アナゴ
グツグツ
f0157910_1623310.jpg

アナゴの卵とじ


朝晩の冷え込みが心地いいです!
食欲の秋も本番といったところでしょうか。

今日は築地で美味そうな
シマボタンエビ
f0157910_1625136.jpg

を発見!!

これは美味いに決まっておりますが

ホッと温まる今日の一品は
穴子と舞茸の卵とじ
f0157910_1634025.jpg

ちょいと山椒なんぞふっていただき

ふわっと いですね~ 美味いですね~

来週は飛び石休
思い切り遊ぶには申し分ない週末です!
遊ぶのにもなにかと体力が入りますので、美味いもんで
しっかり栄養とってくださいまし。

愛のイニシャル伝言板

ボーノH井さん 今日はゴルフ秩父宮 きばってください!
K藤さん毎度でした~ 週末は娘さんとごゆっくり~
H川さん世界中でビジネスお疲れ様です!かわいいワンちゃんでしっかり癒されてくださいね!
Y國先生 法廷は朝食 名言です!また燃えた頭と体に前割を(^^)
27日決戦の日はお任せください!まずは木曜日幸運を祈ります(^_^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-09-19 16:03 | Comments(0)
ブリ大根
コトコト
f0157910_15461048.jpg

いい~香り


来ましたか、この季節が!
いや~早いもんです!

調理場からいい香りが漂ってきます。

ではさっそく

ブリ大根
f0157910_15462498.jpg

しみてます


なんといいますか 大根なのに
心にしみる味ですね~(^^)

仕事に疲れた体にホッと一息ブリ大根!
いかがっすか!!

愛のイニシャル伝言板


Hっし~ 深夜の誕生会ありがとうございました!いつも遅くまでがんばってますね(^^)
f0157910_1546396.jpg

M原さん今日の健康診断祈ってます!!O田さん例のレバの味をよくぞ覚えていていただきました!
S本さんお子様のために13キロ!泣ける努力ですもういいんじゃないですかリバウンド!
S野さんまた川辺の焼酎でいきましょう!
f0157910_15465058.jpg

S瀬さん5年ぶりの会をありがとうございます(^^) いや~武者返し石垣 萌え 最高ですね!
合格です!武者返し一級!
f0157910_1547134.jpg

H田さんK保さんありがとうございました!妻も喜んでおりました(^^)また前割端からいってください!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-09-18 15:46 | Comments(0)
メゴチ
メゴチ!
f0157910_13582793.jpg

ビフォーアフター


日本三大珍味は ウニ このわた からすみ 
とまあ いろんな三大 何とかがありますが

個人的に三大ケンさんあります。

高倉健 渡辺健 志村けん

最近その三大ケンさんが2人も登場する
「ぽっぽや」を見ました もう何回も見てますが
時がたつにつれだんだん良さがわかってきます。
本当にいい映画だと思います!

映画もいいですが だんだんとお腹がすいてきたころ
映画より飯でしょう(^O^)

今日は

メゴチと舞茸の
f0157910_15502054.jpg

天ぷら!!



いや~ うめーな~~

皆様もぜひ!!

愛のイニシャル伝言板


Tっち~健康診断 幸運をいのります(^^)
T中さんお久しぶりでした!!(^^)素敵な文庫皮財布 築地の仕入れで活躍してます!!
A部さん毎度!!アロハ 本気でかっこいいですね!勉強になりました!!
最近豊島園にはまってます マスター!ご指南お願いいたします(^^)
f0157910_13584974.jpg

M浦さん素敵な逆送別会をありがとうございました!これからいろいろとお世話になります!
f0157910_13585973.jpg

N田さんS々木さん ゴールデンコンビでびっくりしましたよ!今日は牡蠣パワー全開です!
f0157910_13591036.jpg

H多野さんO倉さんH石さん素敵な会をありがとうございます、また喜んでいただけるような
仕入れ頑張ります!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-09-17 15:52 | Comments(0)
仙鳳趾のカキ
がまんできず
f0157910_15261932.jpg

仙鳳趾のカキ!



岩牡蠣が終わり 10月まで冬牡蠣は食べれないと
おもっていたら!!

ででーーん!!

仙鳳趾の昆布森のかきみっけ!


うまかった~ 癒されますねカキ!

そしてこいつも美味そうでした!
f0157910_1529083.jpg

黒ムツ!

塩焼きでも煮つけでも最高です!!

長月も真ん中 明日からだいぶ冷えこんでくるとかこないとか
月曜日しっかり美味いもん食べて後半戦乗りこえましょう!


愛のイニシャル伝言板

S藤さん刺身にコーン天お褒めいただき感謝です!またVIPとぜひ
イニシャルGEN毎度でした~さん大友勝利さん楽しみしております(^_^)

f0157910_15321279.jpg

徳島県城南高校45年卒業同窓会ありがとうございました!永久名誉幹事のK松さんお正月
さらに盛大なる同窓会頑張ってください(^_^)

f0157910_15334514.jpg

一級船舶とはおどろきましたN村さん!!デジタル達人の会感謝です!!磯頑張ってください!
f0157910_15345893.jpg

K助川様M宅さん お腹いっぱいのところ 岩牡蠣までありがとうございました!!
先生また楽しみにお待ちしております!!

f0157910_15374070.jpg

K村社長おめでたいお席を感謝です!!M田さんご結婚ご栄転おめでとうございます!
S藤さんまた楽しみにお待ちしております!

f0157910_15383568.jpg

K見さんT島さん 同じお住まいでご縁ですね~ また美味い刺身をご用意してお待ちしております
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-09-16 15:39 | Comments(0)