安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ボタンエビ
阿久根の
f0157910_15125377.jpg

キジハタ


新聞でのってましたね~ 真っ白いハタが島根の水族館にいると
食べてみたいですね~(^^) どんな味するんでしょうね~

といったところで誰も相手にしてくれなそうなので
阿久根のキジハタの刺身を食べて 満足したいと思います おいしいですよ~

f0157910_15473337.jpg

阿久根の赤いかも美味い!!

南の阿久根が張り切れば
余市のブリと余市のボタンエビ

f0157910_1548134.jpg

北海道も唸っております(笑)

今日もあうん各地の食材でもりあがってますよ~
8月の最終日 お疲れのいっぱいといいましょう。

愛のイニシャル伝言板

赤坂署のT橋さん まいど盛り上がりますね~(^^)伝説はまだまだつづきます!
K下さん毎度でした!お褒めのお言葉うれしかったです!また新鮮なものを仕入れます。
Sさん横浜からありがとうございました!緒方さんでのご縁に感謝です!
H行さんまた美しいMティーとおねがしますね!
f0157910_15392240.jpg

IさんH内さんしょっぱなから日本酒一升たまげました~(^^) またIさんの家の前の公園で
あそびます!!
f0157910_15422249.jpg

沖縄からおかえりなさいY尾さん インド通のYさん予想のとおり濃厚でした~(笑)
T荷さんマッチョに始まり知らない秘密結社がたくさんあるんですね アイアンマンI﨑さん感動のお言葉感謝です! ところで重そうですね~(^_^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-08-29 15:47 | Comments(0)
余市ブリ
初物!
f0157910_1331782.jpg

余市の天然ブリ!!


このまま夏は終わってしまうのでしょうか?
これだけ涼しい日が続きますよ 秋を通り越して冬の食材にまで
てが出てしまいます!

ってことで 現れました!余市の天然ブリ!
これから南下して12月頃には日本海の佐渡や氷見沖で寒ブリとなるんですが
その走りのブリです!!

物をみたらよかったので 仕入れましたよ!しかも腹(^_^)

そして
熊本産の赤ナス
f0157910_13315178.jpg

炭火焼で


気付けば今月もあと2日 一区切りにどうですか?秋のもんをつまみに

愛のイニシャル伝言板


Tっち~ 初伊勢海老ありがとうございました!病み上がりこれで完全復活になりまたかね
H場さん引っ越し後にありがとうございます! 馬刺しと広島の地酒で元気出ましたよね(^^)
F井さんO澤さんめずらかなるメンバーでありがとうございます、また美味い刺身ご用意てお待ちしております。
f0157910_13321488.jpg

H向さん貴重な東京の晩をいつも感謝です! カキに馬刺しにクエで 今日もバキバキのツルツルですね
(^O^)また楽しみにしております!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-08-28 16:36 | Comments(0)
イセエビ漁解禁!
阿久根港
f0157910_15594514.jpg

伊勢海老漁解禁です!


まってました~ 阿久根のイセエビ漁が解禁になりました!

解禁日初日さっそく送っていただきました(^_^)
f0157910_1612019.jpg

活きている伊勢エビ見ると萌えてくるのは私だけでしょうか?
おいしいですよ~ ぜひぜひ

ちょいと天気は悪いですが、すっかり食欲の秋模様

ってことで お得な「伊勢海老コース」や「キンキの煮つけコース」
を始めましたのでこちらをチェックして下さい
        ↓
http://r.gnavi.co.jp/p638600/menu6/

食欲の秋 皆様のご予約楽しみにお待ちしております!

今日は伊勢エビ解禁祝いと行きましょう!

愛のイニシャル伝言板

H川さんドッグランでアエラですか!乙ですね~
Y中さんご大宴会ありがとうございました!第3の暑気払い楽しみしております(^_^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-08-27 16:00 | Comments(0)
秋刀魚のホイル焼き
秋刀魚のホイル焼き!
f0157910_12301366.jpg


涼しいですね~ 今週は30度を超えない日が続きそうで
食欲も増してきているころではないでしょうか?

こんな秋風ふく夜は ホッカホカの さんまのホイル焼きでしょう!
秋刀魚がよく出回るころ 肝を裏ごして その肝で特製のたれを作り
三枚におろした秋刀魚の身と一緒にホイル焼きにします。

スダチなぞしぼっていただきまして、これがまたお酒が進むんです!
食欲の秋満喫と行きましょう!

愛のイニシャル伝言板

Y子ねえちゃん おいちゃん タバコやめたの??あの生粋の江戸っ子が・・・奇跡だわ
T畑さん大阪出張帰りにありがとうございます!またブリブリなカキを仕入れます!
f0157910_12412627.jpg

T木さん毎度でした~ お勧めを制覇していただき感謝です(^O^)
f0157910_1243669.jpg

TミーさんK田さんW貫さん恒例の会をありがとうございます!4鉢いかれましたね~みなさん本当におつよい
f0157910_12435433.jpg

H永部長ありがとうございました、偶然にも休暇中の課長ともお会いしてご縁です
f0157910_12445096.jpg

イニシャルGENさん九州からハシゴ感謝です!今日は飲めたって いつもでしょう(^_^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-08-26 15:44 | Comments(0)
赤セミ
阿久根の赤セミ!
f0157910_162283.jpg


夜になると鈴虫の声もちらほら 秋きてますね~
それでも昼間はまだまだミンミンとセミがうるさい季節です!

そんな中今が旬の赤セミが入荷です!

こっちのセミはセミセミでも魚の赤セミ!
おいしい白身です!

そして
初物

自家製イクラの醤油漬け

f0157910_1653412.jpg


いい塩梅につかりました~ 幸せなうまさです!

今週で8月も終わりです 仕事をはかどらせるためにも旬なものをたべましょう!
愛のイニシャル伝言板

AっちゃんT畠さんY本さんみなさん勢揃いで楽しい時間でした!また前割の一升いきましょう!
R也さんS木さんありがとうございました!十番祭り盛り上がったことでしょう(^_^)
f0157910_1610372.jpg

K林長ありがとうございました!貴重な一枚です(^^)S水さん例の件承知しました絶対のお喜びになるとおもいます。
f0157910_1611361.jpg
 
H野さんご家族で感謝です!!3世代でうれしかったですね~!自由研究教えてください!
f0157910_16124871.jpg

S見さん粋なプレゼントでしたね~ それにしても北海道もってますね~あの天気 知床いきます!
f0157910_16141366.jpg

K藤さんM丸さん初銀杏おかわり感謝です!ホノルルのS田さんおげんきですか~?(^O^)
f0157910_1615199.jpg

T橋さんM村さん 同窓のお席うれしいですね~ また例の丼ぶりおまかせください!
f0157910_16154943.jpg

O田さん毎度でした!高松同窓会ありがとうございました!また美味い刺身を仕入れてお待ちしております。
f0157910_16164612.jpg

M木さんバースデーの会をありがとうございます!また日本酒飲み干して下さい(^_^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-08-25 16:18 | Comments(0)
初物ぎんなん
瑞々しい!
f0157910_146749.jpg


早いもんです!もう新銀杏(^^)

初物 仕込もたのしいですよ~ パチパチパチパチ
私むかし八百屋で務めていたこともありまして、よく銀杏をむいては
仲間と速さを競ってかけをしておりました、なつかし~

なんで割るのもむくのも得意芸です!

もっと得意な芸は
f0157910_147549.jpg

たべること 見てください この鮮やかな翡翠色
もうちょっとするとモチモチとした食感になりますが まだまだ若い 
瑞々しい味 この時期しか味わえない銀杏 食べ逃しなきように!!

この暑さのなか頑張った一週間 白子や秋刀魚 銀杏と秋っぽい
メニューも顔を出し始めましたので おいしい夜をすごしましょう!

愛のイニシャル伝言板

Tっち~昨夜は一番活きがいいものをつまみでありがとうございます(笑)今日はお弁当で打ち合わせお疲れ様でした!
f0157910_14141194.jpg

M井さんM野さん早速の同窓飲みをありがとうございました!!ホントたまげるご縁に感謝です!
f0157910_14151155.jpg

E並さんT澤さん貴重な夜をありがとうございました!延岡にいってらっしゃいませ!月2回の東京!また楽しみにしております!
f0157910_14163019.jpg

K田さんO川さんI塚さん前割一周をはみ出してたくさん飲んでいただきありがとうございました!
いつも遅くまでお疲れ様です!
f0157910_14174595.jpg

H川さん今頃は夕涼みドックランですか!いいですね~ また美味い刺身造ります!
f0157910_14184139.jpg

K村さん毎度でした~!みなさんご覧になってます(^^)宣伝感謝です!
f0157910_14194630.jpg

M廣さんS木さん そうです!仕事量を考えると飲み過ぎくらいでちょうどいいんです(笑)
f0157910_14204297.jpg

AリサさんJ子さん 猛烈な仕事で熱中症になりかけたら ポカリスエットの水芭蕉で
しっかり水分補給をおねがいします!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-08-22 15:47 | Comments(0)
仙鳳趾のカキ
ギンギン松輪のサバ
f0157910_15444640.jpg

美味かった!


いい魚をサバクと気持ちがいいです!
食べるともっと気持ちがいい(^O^)

今日のサバは夏とは思えぬ極上ものでした!テンションあがりますよ~

そして市場でつまみ食いした仙鳳趾のカキ!
毎日岩牡蠣なので一瞬 真カキに浮気をしようと
思いました なぜなら 

f0157910_15434781.jpg

この身ですよ!!
市場で食べさせてくるんですよ、あまりのうまさに仕入れました!
皆様もぜひ!

愛のイニシャル伝言板

S井田さんI下さん毎度です!ペースぶれませんね~ Hさんには私から伝言いたします!!
S谷さん広島のお酒が進みましたね~(^^)ご丁寧にありがとうございました!
Y吹さん毎度でした!またご旅行の写真楽しみにしてますね!
f0157910_15444063.jpg

K池さんS井さん暑い中テラスでありがとうございました!また涼やかな〆ぜひ!

f0157910_1545792.jpg

I戸川さんいつも素敵なご接待をありがとうございます!また往復前割楽しみにしております!!
f0157910_15464189.jpg

T澤さんH谷さん 電話のご予約で心臓が止まるかと思いました(笑) 巨頭飲み感謝です!
10月が楽しみです!!
f0157910_15465235.jpg

T村さんH苑さん いいですね~ 友情パワー 今度は地元言葉ガンガンに行きましょう!!
f0157910_1548618.jpg

N野さんTカシS藤さんA部さんK瀬さん豪華メンバーで阿久根会ありがとうございました!
来月阿久根で飲みましょう(^O^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-08-21 15:48 | Comments(0)
太刀魚の煮おろし
さっぱりといいですね~
f0157910_1543108.jpg

気付けば8月もあとちょっとです 早いですね~夏
もうそろそろ秋の物がじゃんじゃん入ってきますね 
食欲の秋!みなさん覚悟はできてますか(^_^)

といっても残暑厳しいので 

冷たい――いビールにあうつまみを!
枝豆もいいですが
f0157910_15441175.jpg

生落花生の塩ゆで!

豆は進みますよ~ ビールが

そして
阿久根の太刀魚の
f0157910_15441187.jpg

煮おろし


さっぱりと食欲もます逸品です!
ぜひ

愛のイニシャル伝言板


T中さん毎度でした~!美女軍団とありがとうございます!!
H部さんお仕事のお仲間と貴重なトークをありがとうございました!また拝聴いたします!
f0157910_13141945.jpg

S押さんGTRシャコタンでの武勇伝まだまだ聞き足りないですね~ そして今明かされるN藤さんに
馬嫌い 乗馬がご趣味じゃ仕方がありません(^_^)
f0157910_13161032.jpg

K松さんドバイへの壮行会ありがとうおざいました!幻の焼酎 生ワインうまかったです!
大K松さんM岸さんT橋さんまた楽しみにお待ちしております。

f0157910_13175455.jpg

I藤さんM村さん小学校からの絆飲みやっぱり癒されます(^^) まだまだ夏はおわりません
日に焼かれていきましょう!!
f0157910_13193662.jpg

M野さんN山さん毎度です!高校同窓のM井さんご縁ですね~ 楽しみにしております!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-08-20 15:44 | Comments(0)
塩焼き
うまいな~
f0157910_164717.jpg

これも美味い!

f0157910_1645587.jpg

幸せですね~ おいしいって

さんまの塩焼きにボタンエビの甘さ~

このうまさのおかげで仕事が楽しいってもんです!

もうろそろ仕事にエンジンがかかってきた皆様!
美味いもんだ最大のガソリンです!

残暑に負けず駆け抜けましょう!

愛のイニシャル伝言板


I林さん宮崎のM山さんありがとうございました!塩タタキおいしいですよね!
f0157910_164118.jpg

I上さんタイからお帰りなさい!!おいしいとうれしかったですね~ Yさん今頃中国ですね
いってらっしゃいませ また楽しみにしております!アメリカのK川さんみてますか~?(^O^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-08-19 16:05 | Comments(0)
初秋刀魚
やっとです!
f0157910_1654179.jpg

初秋刀魚


お盆休みを終えて今日からお仕事という方も多いようで
今日はいまいち仕事モードに切り替わらないというかたも少なくないと思います!

そんな方にもまたお休みなくバリバリ仕事をされていた方にも
今日はこれがおすすめです!!

新秋刀魚


初物です やっとです やっと納得いくものと出会えました。
f0157910_1655374.jpg

まずはさっと炙って 肝醤油で最高です(^O^)

愛のイニシャル伝言板
ボーノH井さんお知らせにくい時間差ですね~ 聖地菅平はどうでした?
H谷さん毎度でした!MMちゃんと親子でうれしかったです(^_^)
s田さん毎度でした!いつも定例会をありがとうございます!飲むペースは三田の頃からぶれませんね(笑)
tっち~プチ送別会ありがとうございました!今週もよろしくです!!

f0157910_1695615.jpg

K畑さんK原さん熱き師弟のみありがとうございました!最初と〆とデザートの馬刺し盛り
気合入りました!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-08-18 16:10 | Comments(0)