安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
三河の大アサリ
三河湾
f0157910_15334561.jpg

大アサリ


昨日久々に水族館に行きましたが、職業病ですかね
どうも食いもんに見えてしょうがありません。

あのイワシの群れうまそうでした~(笑)

さすがに美味そうなイワシが泳いているよとは子供に言えませんでした。

さて今日は駿河湾の大アサリを仕入れました!!
この仕事は食べられるから面白い!

炭火で醤油焼きに!

f0157910_15384137.jpg


こりゃ たまりません

今日で今年の半分が終わりです。きりのいいところで飲むしかないでしょう!!

愛のイニシャル伝言板


Y本さん奥様 俊君誕生おめでとうございます!!週末目にいれました?痛くないでしょう(^O^)
H江さんご宴会ありがとうございました!今度はクエ楽しみにしていたください。
N浜さん豪快にありがとうございました!また人気の品をご用意させていただきます。
K原君遅くまでお疲れ様です!キャンセルしてまで 愛をかんじましたよ!

f0157910_15433662.jpg

I井さんT中さんM丸団長!ありがとうございました!ありがたいお言葉に元気をいただきました!!
f0157910_15453282.jpg

U原さんおめでとうございます!O形さんN井さん作戦せいこうですね(^O^)今週もよろしくです!!
f0157910_15461630.jpg

T中さんO谷さんいつも遅くまでお疲れ様です!T中さん好みがあいますね~(笑)
今夜も楽しみにお待ちしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-06-30 15:46 | Comments(0)
味噌煮
阿久根の
f0157910_1549280.jpg

オコゼ入荷です!


雨がふったりやんだり 皆様今週もお疲れ様でございました。
やってきました金曜日!梅雨を疲れをいやすのには
旬のものを食べるのが一番!!

今日は阿久根からオコゼが届きました、これを煮つけで召し上がって
いただきます。皮のゼラチン質がうまさがたまりません!

そしてグツグツ
f0157910_1553161.jpg

地鶏手羽の味噌煮


これはまた美味い!お酒が進みますよ!

阿久根の脂ののった華アジ  カマスも丸々と太っておりました。
来週は7月です この速さについてゆくためにも しっかり旬なもので栄養補給
をよろしくお願いいたします。



愛のイニシャル伝言板


熱き変態M本さんK林さん連夜ありがとうございました!!逆DV衝撃映像最高でした!
かい君強い!お父さんボデー効いてましたよ(^O^)
T中さん連日感謝です!著書まで頂戴しありがとうございました!サインさすが慣れてましたね!
H向さん昨夜はお帰りがはやかったですね~ マイホームで愛する奥様がまってますからね!!
f0157910_15543397.jpg

H向最高の送別会をありがとうございます!私もすっかり楽しんでしまいました!
名古屋でのご活躍心より祈っております!
f0157910_15544594.jpg

N橋さんブレンドの山蛍本当にうまいですよねタイミング最高でした(笑)メキシコでダイビングいいな~
f0157910_15545824.jpg

A葉さんM本さんM好さん中国の会を豪快にありがとうございました!!またお会いするの楽しみに
しております、いってらっしゃいませ!
f0157910_15552516.jpg

M利さんイサミを激飲みありがとうございました(^_^)またペースについてゆけるようしっかり
仕入れてお待ちしております。
f0157910_15551051.jpg

N井さん豪快な同窓会をありがとうございます!!また日本酒も取り揃えてお待ちしております!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-06-27 15:56 | Comments(0)
イワシステーキ
酒が進みます
f0157910_15354991.jpg

イワシのステーキ!


小樽のシャコを仕入れました!
みなさんはカツブシ入りの子持ちとナシのオス どちらがお好きですか?
私は両方好きなのでどっちも仕入れますが、どちらか選ぶとしたら
オスですかね、なんとなくしっとりしてて甘みがあるように思います
本シシャモと同じ原理でしょうか、さてこの小樽のシャコはもうじき禁漁に
なるようなので、食べ逃しなく!

阿久根からは美味そうな鬼カサゴが届きました 煮つけにすると最高です!

そして今が旬の鰯ですが、刺身でももちろん美味いですが
焼いても美味い!!今日はお酒を進めるステーキを作ります!
f0157910_15361099.jpg

やっぱ・・・・・


亜鉛たっぷり 海のミルク岩カキが絶好調です!
ぜひお召し上がりください!!!
あとちょっとお仕事片づければ あと一日 旬なもので元気つけてくださいな 


愛のイニシャル伝言板


S光さん毎度です! 甥っ子さんかわいいですよね~(^_^)
Mナブさん男の宴会をありがとうございます!あのペースは度肝をぬかれましたよ!
TっちーS子ちゃん遅くまでお疲れ様です!ハモ制覇でカルシウムばっちりです。
S摩君毎度~ いつもぶれない注文感謝です!また薩摩茶屋をナミナミと
U原さんさすが男前 律儀にありがとうございます!またあのカキをたべてください!
f0157910_1336063.jpg

M田さんを囲む会ありがとうございます!ソルジャーK野さんまた熱い会を楽しみにしております!
f0157910_1336829.jpg

M本さんE本さんO崎さん 熱き変態の会をありがとうございます(^O^)昨夜も勉強させて
いただきました!今宵も熱くいきましょう!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-06-26 15:36 | Comments(0)
鱧の焼き霜
f0157910_1543050.jpg

鱧の木の芽焼き
f0157910_12345561.jpg

鱧と夏野菜の南蛮漬け

f0157910_12344116.jpg


さあみなさん 今日は週のまんなか水曜日 天気も不安定 
仕事でパソコンを見る機会も多く サッカーは まあ・・・あれですが

イライラが溜まってくるころではないでしょうか!

骨をたべましょう!


骨を食べるって 別に魚を丸ごと食べるだけでではありません。

この鱧 骨切りするってくらいですから身にしっかりと骨がはいっております
この骨を口に当たらないようにするのが骨切りでありますから
当然イライラに効くカルシウムがたくさん入っているわけです。

この鱧料理 いつもよりレパートリーを増やしておりすので
おいしく体にたまったイライラを退治しましょう!!

愛のイニシャル伝言板


ヨットのA香さんおしゃれですね~ Y山さんいつもありがとうございます、早く骨折完治させて
ウインドサーフィン楽しんでください!
M山さん 金言の数々感謝です!私も頭と体と心にたくさん刺激を与えたいとおもいます!
K金さんさっそくうれしいご来店です!また楽しみにしております!
H木さん毎度です!!またあのアレを仕入れておきます!(^_^)
S本さんお久ぶりでした!次回個室の店もチャレンジして下さい!昨夜早かったのは次の店があるからですよね
U富さんS野さん 足取り軽快でしたね~ 顔もにこやかに いいみせいかれたんでしょう
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-06-25 15:43 | Comments(0)
富山湾の宝石
甘い!
f0157910_15522498.jpg

富山湾の宝石!


みなさま子供におこずかいあげてますか?
うちの豚児は小学生一年になったので一週間勉強すると
100円のお小遣いをもらえるシステムになっております。

その豚児がためた小遣い500円の中から 鉛筆も買えない
子供にとユニセフに100円を募金しやがりました!

これは父ちゃんも頑張らねばなりません!!

ってことで好物 富山湾の宝石こと 手ムキの白エビを
つまみ食い!!

うまかった~(笑)

そして秋田の小メロンのからし漬け

f0157910_15542253.jpg

これも好みに味に仕上がりました!一切れたべたらとまらない!

明日はサッカー観戦 する人もしない人も 仕事をそこらへんで
ササッとおわらし たべません?

愛のイニシャル伝言板

ナイスカンパニーのK子さん石垣いいですね~今度とっておき情報を教えてください!
F井姫ヨガ歴長いですね~確かに香いただきました(笑)おさかなマイスターSさん炭水化物いつでも
ありますのでご安心ください(^^)
K藤さんK山さん25年来の会をありがとうございます!カルフォルニアの話楽しそうでしたね~
F林君いつもありがとうございます!F井さんK室さんまたよろしくお願いします。
f0157910_15543329.jpg

T澤さん日曜の日経家族に自慢できましたよ(^_^)K松さん赤坂ご縁ですまたよろしくお願いいたします。
f0157910_1554417.jpg

Y下さんN尾さんMナミさんK保さん お疲れのところ締めに感謝です!!
背中を見ても濃厚です!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-06-24 15:54 | Comments(0)
煮アナゴ
トロトロで
f0157910_15201490.jpg

おいし~


ムムッ 豚の生レバーも禁止ですが、レバ刺しをこよなく愛する私としては
さみしいですね~ しかしあの店では食べられると知っておりますので
これからは闇レバーで楽しみます(笑)

さて今日は鹿児島産の天然シマアジをしいれましたよ!
f0157910_15203240.jpg


さらにテンション上がるのが
今が旬の煮アナゴ
f0157910_15204342.jpg

本わさびをちょいと添えるよ トロトロフワフワと風味も最高!

月曜日!!今週も雨にも負けずブッ飛ばしていきましょう!

愛のイニシャル伝言板


イニシャルGENさんこっちのほうがしっくりきますね(笑)佐渡でやくざVSホニャララ頑張ってください!
ボーノH井さんジャパン勝ちましたね~ うちの豚児にラグビーやらせようと思います!
N井さんご宴会ありがとうございました!みなさんに喜んでいただきたのしかったです!
f0157910_15213937.jpg

F井さんI十嵐さんI下さん さすがきっちり〆のバチワリおかわり ぶれませんね~(^_^)
f0157910_15215287.jpg

Aリサさん韓国のエキスパートS藤さんありがとうございました!またいい魚厳選しておまちしております。
f0157910_15221229.jpg

最初の上司S木さんK丸さん 素敵な師弟飲みうれしかったです!またビールといつもの焼酎を
f0157910_15222870.jpg

S久間さんまたヨーロッパの話の続きをおねがいします。K金さんS庭さんまた楽しみにおまちしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-06-23 15:23 | Comments(0)
鱧の梅シソ揚げ
親子


f0157910_15555990.jpg

今日は朝からお仕事にサッカー観戦とお疲れ様でございます!
頑張れニッポンって あれじゃテンションあがりません!

しかしです 頑張れニッポンと 頑張ってお仕事されている皆様!
ブラジルに出なく 頑張っているご自身にエールを送るのわすれてませんか!

そりゃいけません なぜなら今日も数々のゴールを決めた皆様こそ
勝利の美酒を味わうにふさわしい人じゃありませんか。

ってことで

 入梅イワシと朝獲れシラスの親子刺し


ほんと 今イワシがやばいっす!

そしてさっぱりと

鱧の梅シソ揚げ

f0157910_15561711.jpg

相性がいいですね~

今日は金曜日 一週間戦った皆様!!
美味いもん食べて美味い酒飲まないとバチがあたります!楽しい夜をお過ごしください。

愛のイニシャル伝言板


H積さんK橋さん肉食の会ありがとうございました!!また萬膳仕込んでおきます!
阿久根のH瀬さんE原さん まだMがのこってます!(^^)ご予約楽しみしております!!
U洞さんK原さんHさんいつもありがとうございます お言葉疲れが飛びました(^_^)
f0157910_15563114.jpg

T紫さんT中さんA堀さん おいしい情報ありがとうございました!また勉強させて下さい!
f0157910_15564578.jpg

Y下さんシンガポールのH尾さんN上さんご縁にビックリでした~ 馬刺しをあれだけお変わり
激務を乗り越えてください!!S瀬さんみてますか~?
f0157910_15565657.jpg

A山さんありがとうございました、お疲れ様でした!業務連絡ですS谷のオジキはらっきょが嫌い!!です!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-06-20 15:57 | Comments(0)
万願寺
万願寺唐辛子
f0157910_1653770.jpg


今日もバッキバキの鰯にハナアジ〆サバと体にいい青魚がたっぷり!
そしてミルクたっぷり岩カキもうなっております!!

魚でヘルシーもいいですが、野菜も取らなくてはいけません
旬の野菜といえば万願寺ですね 醤油焼きにして鰹節をかけると最高です!!

そしてちょっと力をつける野菜として!!


オクラと長芋の肉巻焼き!!
 
f0157910_1655937.jpg

こりゃ~ ウメーは精はつくわ一石二鳥です!!
f0157910_1661390.jpg

今週もはや木曜日 しっかり精をつけて楽しい夜を過ごしましょう!

愛のイニシャル伝言板

Tっち~S子ちゃん 連日感謝です!オジキ酒これは新しい発想です(^_^)
H谷さん昨日は贅沢な夜でした~ いつも完璧なタイミングでありがとうございます。またお役にたてれば光栄です。
O塚さん明治記念館帰りにありがとうございます!!S田さんO八木さんまた楽しみにお待ちしております。
K畑あに~ まさかDVで肋骨おられるとは(^O^) うちも息子が背中に乗るマッサージそろそろ禁止です!
K浦君 かわいい嫁さんと赤坂よろしくですよ!!A山君がゲイって 大阪で暴れてください。
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-06-19 16:07 | Comments(0)
海のパイナップル
海のパイナップル~

f0157910_849493.jpg


みなさん!ほや好きですか?

個人的にですよ 苦手とおしゃるかたはいいホヤやべたことがないと思うんですよね。
こんなに美味いのに! ホヤ好きな私が言うのはなんですが
パンパンでビンビンを仕入れてきましたので苦手な方も安心してチャレンジしてください!
好きな方はたまらないですよね。

そして阿久根からは
カマスが!! 
f0157910_8534579.jpg


まん丸太っていまが旬です!!
これを炭火焼きにしますと!
f0157910_854393.jpg


最高です!!

今日は太陽も隠れて過ごしやすく 食欲もいつもより増します!
ここで旬なものを摂取すれば 心にも体にもいいですよ!!ぜひ

愛のイニシャル伝言板
 
H吉夫妻 北斗星よかったですね~ 1か月間しっかりたのしんでくださいね!また502で
Tっち~S子ちゃん日本酒の会までいって宣伝感謝です!池袋情報もありがとうございました!飲めるように
なってきてよかったです!
ME組長!ぶれずに愛していただき感謝です(^_^)また島美人しこたまご用意しておましております!
H野さん馬刺し認定ありがとうございます!レーシングカーのぞきに行きます!!かっこいい~
H谷川さん毎日松上語録身がひきしまりますよね、しっかりあうんで食べて体重戻してくださいね。

f0157910_915147.jpg

Aキコさん誕生日おめでとうございます!!S谷のオジキ相変わらず粋ですな~ 
もらいタバコから進化 お医者さんもネタですよ(^^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-06-18 16:06 | Comments(0)
塩タタキ
今日の鰯は
f0157910_15444956.jpg

よかった!!


鰯 さすがに魚へんに弱いって書くだけあって美味いイワシのありつくのは
なかなかむつかしいですよね へんなの食べるとイワシ嫌いになる。

今日のはイワシはよかったですね バッキバキです!
ほんとこの脂とみのプリプリ感ったら 極上の喜びです!

旬なものはイワシだけでありません!

鹿児島産 
藁焼きカツオの
f0157910_15453227.jpg

塩タタキ!


これが無性に食べたくなってきたので
今日から始めます!!
もうご存知だとおもいますが

f0157910_1545194.jpg

スダチをキュッと絞って にんにくスライスと本わさびを添えて
塩で召し上がっていただきます。

一切れで 焼酎一杯いけるほど美味い!!

いい仕事したあとは 美味いもんにかぎりやす!

愛のイニシャル伝言板

赤坂の帝王N尾さん またまた素敵なお話感謝です また勉強させてください!
S野さんU富さん毎度でした!福岡佐賀長崎行脚お気をつけていってらっしゃい!
Sっちゃん美自身姉妹でありがとうございます!また馬刺しと前割をお楽しみください。
H行さんあれは金言ですよまたこれからもよろしくおねがいします!Cあきさんもまた楽しみにおまちしております。
f0157910_15454359.jpg

恒例のM田さんを美女が囲む会ありがとうございます!!作るのも気合があいります!
また次会に向けて魚と酒が進む肴を研究します(^_^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-06-17 15:45 | Comments(0)