安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
きんめの揚げ出し
金目鯛と筍の
f0157910_15303011.jpg

あげだし


大雪が 2回も降った月とは思えない 本日の気温!
皆様今月もお疲れ様でした!!

本日はあぶらがのったキンメをしいれました
刺身はもちろんですが、筍と一緒に揚げ出しにしたもの
たまりません!!

それに超透明な ノレソレちゃんも入荷です!!

来週から3月いよいよ春本番 皆様冬の一区切りに美味いもん食べて
すてきな金曜日を過ごしましょう!

愛のイニシャル伝言板


K田さん早かったですね~ 今回は五反田ではなく六本木ですか(^_^)
U富さん病み上がりにありがとうございました、大使館からおつかれさまでした。
T橋さんW島さん楽しい夜を感謝です 爆笑の連続でした またちょいといっぱいのつもりでどっぷりと!!
F-ブルさんU川さんカウンターで感謝です お互い 健康のために体をうごかしていきましょう(笑)
f0157910_15371476.jpg

M澤さんF田さんN生谷さん 松山 ベストフレンド会 感激です!!また美味い刺身を仕入れますので
よろしくお願いいたします。
f0157910_1539590.jpg

K松さんS村さんありがとうございました!!純徳島産のスダチ ユコウ 柚子ポン酢 おいしかったです!!
生産者のM本さんがご上京の際はまたぜひ勉強させて下さい!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-02-28 15:42 | Comments(0)
クエのあそこ
クエの
f0157910_14492910.jpg

あそこ♡


ニュースで見たんですが PM何チャラとかいうのすごいですね。

私の子供の頃 池上線にのって五反田へ行くと あの目黒川がくさいことくさいこと
いまじゃそんなこともなくなりまりましたがね、歴史は繰り返すよいえばいいのでしょうか
隣の国ではけっこうやっちゃってますね。

花粉症の私なんぞは映像見るだけで花がムズムズ(笑)

しかし そのーー  嘆いても なんにも解決しなそうなので

美味いもんでお食べてきばらししましょうか!!

クエのあ・そ・こ
f0157910_14552929.jpg

とはエンガワです!


気が晴れますね~(^O^) 鼻のムズムズはどこへやら
うんめ~~

笑う門には福来る! 美味いもん食べて笑って PM2.5はどうにもなりませんが
嘆いているより 気持ちは楽です みなさん今週もあとちょっと 美味いもん食べて
わらっていきましょう!

愛のイニシャル伝言版

S田さんまいどです!!またご宴会お願いいたします!
f0157910_15254676.jpg

まさかの豪華キャスト(^O^)K田さんN岡さんN本さん うれしかったです!
次回のアウトレイジのメンバーは決まりましたね(^O^)
f0157910_15271977.jpg

K地さんA香さん いつものクエ鍋 萬膳のジョカ 最高ですね またご用意しておきます。
f0157910_15285636.jpg

T居のお母さんいつもおいしい醤油ありがとうね~ K室さんいつも感謝です!!
こんど一本杉通りの茜屋さんにもおじゃまします!
f0157910_15294895.jpg

N井さん大切な会をありがとうございます!しっかりと来月のご予約も感謝です(^_^)
f0157910_15312336.jpg

T橋さんM吉野さんうれしいお言葉でした~ またとっておきの肝をご用意してお待ちしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-02-27 15:33 | Comments(0)
旨煮
大分のフルーツトマト
f0157910_1349894.jpg

あん肝の旨煮

f0157910_13494352.jpg


気象庁の予報で 今年の夏は過ごしやすく 北海道や東北では冷夏の可能性あり
とニュースで聞きましたが、大雪の被害もあったので日本の農業ぜひ踏ん張って
ほしいものです、青果市場は案外のんきでしたけどね(^_^)

さて今日はおいしいトマトをご紹介です!!

大分産のフルーツトマト!!丸ごとかじりましたが美味かった~
竹田の山室さん感謝!!

そして八嶋料理長の仕事飯
あん肝の旨煮!!< /span>

美味かった~ ちびりちびりとお酒が進みますよ~

すっかり春ようき!肝に野菜とバランス良い食事で元気に今週の後半戦いってみましょう!!

愛のイニシャル伝言板
& lt;/span>

T田さんO橋さん昼も夜もありがとうございます!!おひとり名古屋帰りなところしっかり飲んで食べていただき感謝です。
f0157910_15535665.jpg

S押さん早速美女とありがとうございます!!まさに酒豪の会でした(^_^) また個室の店のご予約
まで感謝です!!
f0157910_1554735.jpg

S見さんO野さんクマエビうまいっすよね(笑) お言葉本当にうれしかったです!
そして秒殺情報 次回ヒソヒソとお聞かせください!!
f0157910_15541995.jpg

N岡さんヘビーローテーションありがとうございます!!ライスうれしいですね~(^^)
またバシッと仕入れしますのでよろしくお願いします。
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-02-26 15:54 | Comments(0)
牡蠣と春野菜
牡蠣と春野菜の
f0157910_15365261.jpg

ニンニク醤油炒め!


雪の被害は気になるところですが、
今日からしばらくは春の陽気のようでうれしいですね~

しかし週末にはまた冷え込むようなので、今のうちに
しっかり栄養つけておかなければなりません!!

今日は春を感じつつ元気をつけていただこうよ
菜の花や阿久根の筍と一緒に カキを炒めました。

f0157910_15372935.jpg

味付けは 当店秘伝のニンニク醤油ときてますから
元気つきますよ、なにより美味い(^O^)

花粉症をブッ飛ばせ!!
といっても効果はありません、花粉症方はあきらめて 
ほかの部分に力をつけて 風邪予防!

愛のイニシャル伝言板


MずみさんK野さんO崎さん豪華キャストでありがとうございました(^O^)またナミナミといきますので
よろしくお願いいたします。
Tっち~ まいど~ 日本酒蔵見学どうでしたか~?しっかり試飲しました?
I上さん2週間の断食にはぶったまげました!!しかしご健康で何よりです また厳選の刺身と
焼酎をお楽しみ下さい。
M落さん遅くまでお疲れ様でした 同期会から国際的な飲み会までいつも感謝です!!
F島さん毎度した!またM本さんと(笑)お待ちしております。
f0157910_14123293.jpg

Iズミさん週末もお仕事でない中、元気をつけにありがとうございました!!またご活躍楽しみにしております!S元さん阿久根でアラカブ釣り過ぎましたら浜崎魚類まで(^O^)O塚さんM笹さん栄養たっぷり
とっていただきましたので打ち合わせ通りにおねがします(笑)
f0157910_14151636.jpg

Iさん毎度でした!ビール日本酒焼酎とよくお飲みいただきました、またつまみをばっちり
そろえてお待ちしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-02-25 15:37 | Comments(0)
いいタコ
イイダコ菜の花
f0157910_14282663.jpg

辛し和え


ソチオリンピックが終わりましたね。たくさんの感動がありましたが
これからはパラリンピックが始まります、皆様引き続き応援しましょう!!

応援といえば私は 美味いもので皆様の援護射撃と思って仕入れて
つまみ食いをしておりますが、今日も美味かったですね~

f0157910_14302222.jpg


見てください このびっしり詰まったタコの卵
これを今が旬の菜の花と一緒に辛し和えにいたします!!

八嶋料理長 絶妙のまりあーじゅ(^^)
今週も元気が湧いてきました!!

久々の天気の良かった週末 なにかとやることが多かった皆様
月曜日からしっかり栄養をつけて 今週もとばしていきましょう!!

愛のイニシャル伝言板


K本さん同期会ありがとうございました!また早起きしてとっておきのしいれますね
慶ちゃん 久々にお会いしましたね~ 昼も夜ももっとおねがいしますよ!
S元さん お電話ありがとうございました!本日はIずみさんと楽しみにしております!
H井さん レアDVDありがとうございます、丹波さん志ん朝さん堪能しました(^O^)
f0157910_14365213.jpg

H本さんS佐さん こんなに早くこのツーショットが見れるとは感激です(^O^)
重要会議のあとにまら激論 今週も熱くいきましょう!!
f0157910_14381922.jpg

K林さんO島さんほんとうおそくまでお疲れ様です!美田スペシャルと美味いもんシフトまた組みますので
安心してお仕事してください(^_^)
f0157910_14392664.jpg

I戸谷さん毎度でした!!S石さん東京ラストナイトに感謝です 今頃はオハイオですね。
I戸谷さんも世界の出張でのダメージ 一日も早いご回復を
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-02-24 14:44 | Comments(0)
塩タタキ
鹿児島の初カツオ
f0157910_15343230.jpg

塩タタキ!


皆様今週もお疲れ様でした!

先週の今頃は雪が降っていたというのに、
今日の天気はまさに飲み陽気でございます。

久々のすっきりと週末 今週も戦った体を心をしっかり
リセットしてください!

滋養強壮のカキ や塩タタキ 馬刺し そして 肝機能に効くホタルイカ
などなどたくさん仕入れましたので、精をつけて素敵な週末をお過ごしください。

のイニシャル伝言板


Y山さんお電話ありがとうございました!!ご無理聞いてくださり感謝です
M岸さん骨のためいい酒と美味い魚だいじですよ! 一日も早い復活を祈ってますよ!!
H木さん毎度です!皆様ぶれない飲みっぷりですね(^O^)また兄弟でよろしくおねがいします。
O沢さんクエ喜んでいただきうれしかったです、また大物仕入れますね。
I渡さん大切な会をありがとうございます、かっこいいっすね~
漁師N村さんS吹越さん 久々のゴールデンコンビありがとうございます。今週は海いいようですよ(^_^)
K藤さんまいどです U田さんもありがとうございます ご縁ですね~
f0157910_15512985.jpg

熊本のU働さんT田さんO泉さんありがとうございました!馬刺しにクエお喜びいただきうれしかたです
また楽しみにお待ちしております。
f0157910_15541267.jpg

O川さんご宴会ありがとうございました、皆様気持ちがいほど甕を開けてくれました!!
またまたの制覇よろしくお願いいたします!!
f0157910_15553268.jpg

O江さんK村さん 一ツ木通りオーラで輝いてましたよ!!酒豪の会 予告通りです!!
またぜひゴールドメンバーでお願いします!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-02-21 15:57 | Comments(0)
春のコースのご案内
歓送迎会や各種ご宴会に!
f0157910_16494622.jpg

桜鯛のシャブシャブコース
f0157910_1650690.jpg

春の特別コース


まだまだ寒さが続きますが、3月 春はそこまで来ております。
春といえば 出会い別れあり 何かと門出が多い季節でございます。

そこで 春のコースメニュー ご用意いたしましたので
これから多くなってきます歓送迎会やご宴会にご利用ください!

詳しくは→http://r.gnavi.co.jp/p638600/menu6/
ぐるナビでご確認ください。

さて、ただ今調理場でいい香りが漂っております。
かつおだしのいい香り 何を仕込んでいるかと覗き込むと

f0157910_1644622.jpg


新玉ねぎの丸ごとお浸し!


蒸して柔らかくなった新玉ねぎの食感と甘みそしてかつおだしの塩梅が
最高の一品です 玉ねぎファンの皆様お待たせしました~ 春がどんどんきてますよ~

愛のイニシャル伝言板

U太君 Kえちゃん 証人になれて光栄です(^_^) 幸せをいのってます!!
大井町から暴れん坊のT橋さん全国津々浦々伝説作ってますね~ 今度は五反田のあの御方と
K子さんSさんF井姫さんワインお安いご用ですよ またエロトークと共にお気軽に(^_^)
K藤さんO崎さん 古いお付き合い 会話で感じますよ!25日もお任せください!
f0157910_16555173.jpg

O久保さん毎度でした~ 手漕ぎボートで 勘八爆釣!!ありえない写真でした(笑)今年も伝説を作り続けてくださいね!!
f0157910_1657578.jpg

S元さん一人2個づつ〇玉元気になりましたでしょう(^O^)
スキー国体で山形のIズミさん お元気ですよね(^^) また楽しみにおましております!! 
f0157910_16594548.jpg

H山さん素敵な送別会ありがとうございました!例の物お喜びいただきうれしかったです。
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-02-20 16:59 | Comments(0)
阿久根の山の幸
阿久根の山の幸
f0157910_15243972.jpg

鹿つくねと筍の治部煮


雪の予報が消えたとはいえ まだまだ厳しいさむさです。
皆様風邪などひかぬよう気を付けてくださいね。

風邪といえば私が子供の頃 風邪をひくと のどの痛みとりにと母が
首に葱をまいた手拭いをまいてくれました(^_^)みなさんやったことあります?
私は40歳ですが 打ち身や足首をひねったときは 小麦粉に酢をまぜた
ものをガーゼにはってました!!松本家伝来の処方です!!

さて今は風邪もひかなくなった私、元気の源は美味いもんつまみ食いしてるからでしょうね!!

今夜 皆様にも風邪予防にぜひ召し上がっていただきたいのが
阿久根の山からとれたシカ肉のつくねと 阿久根の山から掘りたての筍の治部煮!

f0157910_1526261.jpg

このように 本わさびをちょいとのせて食べますと
美味さ爆発ですよ!!

馬鹿は風邪ひかなといいます 皆様はこんつめて仕事しておりますので
たまには馬鹿になって、なったつもりで バァーーッといきを抜いてください!

愛のイニシャル伝言板


A井さん島唄いいですね~ 太陽と月 男と女 素敵なお話でした~ また黒糖のみながら
寒いといいながら あの薄着 U太先生おつでしたな~(笑) 仕事熱く焼きまくってる証拠ですね!
S瀬さん素敵なライブ帰りに感謝です!!やっぱりいつものは変わりませんね(^_^)

f0157910_1526516.jpg


T中さんK出さん昼からの飲んで エスケープのあうんありがとうございました!まったくぶれない
飲みっぷり食べっぷりさすがちがいますね~
f0157910_1527396.jpg

H本さんあの肌さわり忘れられません(^^) 昨日は長い夜になったんですかね、また新しい酒しいれます。
f0157910_15274063.jpg

K尾さんありがとうございました!!また白〇〇にいつもの焼酎のまりあーじゅを楽しんでさい!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-02-19 15:27 | Comments(0)
ひらすずき
阿久根の平スズキ!
f0157910_1530216.jpg

やりました!!団体スキージャンプ!!
葛西選手が気持ちをひっぱってくれたんですかね
銅メダル!むねがすくようで 朝から気持ちよくスタートです!!

そしてさらに私を気持ちよくさせたものは

阿久根の平スズキと
阿久根の早ぼり筍が合体!
f0157910_15303684.jpg

はさみ焼き!


いや~ 八嶋料理長にやられました
べらぼうに美味いです(^O^)

そういやぁ 水曜日木曜日と雪の予報なくなってないですか?
またまたいい気分! そういう時は飲むしかないでしょう!!
では美味いもん仕込んでお待ちしております。

愛のイニシャル伝言板


Hヤシさん素敵なガールフレンドさんとありがとうございます!!炬燵の店もご紹介ありがとうございました!
Tっち~ 塩たたきはまっていただき感謝です(^_^)また脳から歴史の話までたのしみましょう!
S子ちゃん 遅くまでお疲れ様でした~ 
ワイハー帰りのK池さん マジビックリ 原住民になって登場ですね(^_^)また例のお浸し仕込みますよ
M田さんO田さん 2人から あんな大宴会へ さすがっすね!!また美味い前割仕込んでおきます!
そしてカレーも!
Sさん最近片町いってますか~??またパンプアップ!に力をそそぎます(笑)
D坂さんいつも遅くまでお疲れ様です!!また美味い日本酒いれますね。
f0157910_1493941.jpg

1力さんK川さんまさかの濃厚ショット感激でした(^O^)いつも強化月間感謝です!!また気合を入れて仕入れします!!
f0157910_1410893.jpg

元気が出る写真です(^_^)ちなみに左からキースリチャーズ(ローリングストーンズ)
ジェームスブラウン ジョンベルーシ(ブルースブラザーズ) 日吉さんありがとうございます。
皆様平和な一日を!
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-02-18 15:38 | Comments(0)
初カツオ
鹿児島産
f0157910_1521040.jpg

初かつお


すごい雪でしたね~

f0157910_1325357.jpg

っと土曜日は鹿児島のアンテナショップで阿久根マルシェを
開催しましたが、雪のため人もあまりいなかったです
来年はもっと沢山の人に来ていただきたいので、皆様も宣伝よろしくお願いします。

さて月曜日、週末雪かきで腰が痛い人も、ずっとご自宅で エネルギー満タンの人も
今日から一週間また戦いです!!

各地の高速道路が寸断され、築地もだいぶ荷物が少なかったですがっ
あうんでは空の便が活躍してますので!ご心配なく

本日はアクネからは本カワハギなどなど  鹿児島の初カツオの入荷です。

今週も美味いもん食べて、かわる天気もなんのその 気張っていきましょう!


愛のイニシャル伝言板


スペーストラストI上さんO田さんM浦さん 全ビルの雪かき深夜までお疲れ様でした!!感謝です!!
広島のK場さん 雪ワンちゃんおおよろこびでしょう~ 賢くていいですね~
f0157910_1318625.jpg

H江さん奥様と雪の中ありがとうございました!一生忘れられない会になりましたよ(^_^)
f0157910_131974.jpg

N岡さん男義飲みありがとうございました!3時からでおあけますよ~ まら今週もきばります!
f0157910_1320433.jpg

いつもおいしいタケノコありがとうございます!雪の中お疲れ様でした~
H瀬さん海水温が20度になったら船のせてください(^O^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2014-02-17 15:03 | Comments(0)