安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
アンキモの旨煮
あんきも
f0157910_1582478.jpg

旨煮

今日は久々の猛暑 こたえますね~
と言っても今週で8月は終わりです!!

子供も学校が始まります!お父さんお母さん
夏休み期間おつかれさまでした!!

夏の節目の金曜日 飲むしかないっでしょう!!

ってことでご用意させていただきました。

あんきも!!

いつもはぽん酢ですが、今日は一ひねり旨煮です!!

こりゃ やばい味でした!!

暑い夏の夜 かーーーっとビール飲んで
この濃厚なうまみのアンキモの旨みをチビリとやる
最高ですね~

阿久根からの華アジはもちろん朝獲れの生シラス
などなどなど お酒が進む料理をたくさんごようしております!

8月のお疲れ様会 もりあがっていきましょう!

愛のイニシャル伝言板


伝説の男T橋班長 ご宴会ありがとうございました!また2本しいれましよ(^o^)
f0157910_15934100.jpg

K松原さんお疲れ様でした~~ 重鎮の皆様「焼酎の会」いやいや素敵な送別会ありがとうございます!!
皆様有名人なので隣の部下の方と今目があってませんか?K松原さんまだ第2弾3弾とまってます!!
f0157910_1591668.jpg

Y下さん全国優勝 金賞 の集いありがとうございました!!まさかの一面を垣間見れて
鳥肌でした!好物の生シラスマダマダ行きましょう!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-08-30 15:12 | Comments(0)
あじ
阿久根から
f0157910_16182196.jpg

きた~っ!!


おとというちの5歳のドラ息子が自転車で転んで両膝小僧の皮をはがしました
医者に行けと言っても「大丈夫痛くない」と足を引きずるさまを見て
良いやせ我慢だと思ってしまいました(笑)やせ我慢を美しく思ってしまうのは
やっぱり昭和でしょうかね~

お仕事やせ我慢している方 もう我慢はそこらへんで これを食べに来てくださいな

阿久根の華アジ!!

ご覧のようにとびっきりの華アジです!!

味も最高でした、このレベルの鯵をたべると、屋号を「あうん」から「鯵屋」と
変えたくなるほどです!!

皆様もこの美味さ味わってください!

愛のイニシャル伝言板

トライアスロンのY山さんいつもありがとうございます。H水さんまた楽しみにしております。
M野さんおいしいとありがとうございました!またコロッケしこます!
U洞Y山さん毎度でした~ 刺身おかわりうれしかったですね~ また獲れたてをご用意しますね(^o^)

f0157910_16284242.jpg


S瀬さん漢飲み!感謝です!皆様勢い最後まで変わりませんでしたね~ 
T田さんT橋さん5年ぶりのK島さんまた楽しみにおまちしとております!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-08-29 16:31 | Comments(0)
鮎の有馬煮
今日はビールが美味そうだ!!
f0157910_15472821.jpg


つまみは落花生の塩ゆで!!


今日はカラッとした空気で気持ちですね~

こんな天気の日は一段とビールが美味しく感じます!!

ビールと言えば!!

豆好きにはたまらない!!

生落下生の塩ゆで

ギンナンの塩煎り

山形産の茶豆!!

もう書いているだけでのどがなりますっ

そして
f0157910_15494816.jpg

鮎の有馬煮

仕上がりました~
骨まで食べられるよう、昨夜からコトコトコトコト

山椒の風味とアユの香りと旨み 最高です!!

美味しいビール 人参に 今日もあとちょっとお仕事がんばってください!!

愛のイニシャル伝言板


K川さん皆様お強いですね~ また日本酒しいれました!!
M本さんおひさしぶりでした~ ご活躍のご様子噂してましたよ~ また楽しみにしてます!!
M原さんおかえりなさい!!ベトナムのS山さんまたご帰国の際はぜひです!!
T中さんI上さん夕方六時から深夜までサンドイッチ一つでお疲れ様でした!!
また特別前割ごよういさせていただきます!!
f0157910_16104043.jpg

M丸さん五輪の書 心して読まさせていただきます!!T屋さん静岡日帰りの旅いやいやお仕事
お疲れ様です!新幹線でビールくらいのんでくだいね。
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-08-28 16:12 | Comments(0)
やきなす
やき!
f0157910_16252884.jpg

やきナス!!


朝晩の風は秋を感じませんか?あうんでは私がかっている鈴虫君たちが
鳴いてくれていっそう秋を感じます!!

秋と言えばナスですね。

焼焼きナスいきましょう!!

ふざけて言ってるんじゃないですよ、新潟で焼きなすように品種改良された
「焼きナス」という美味いナスがあります!!

それを焼くとどうしてもそういう名前になってしまいます。

そして
水ナスの天ぷら

f0157910_16412976.jpg

つけものなどによく使われる水ナス 天ぷら 相当なうまさです!
この瑞々しさと甘さは間違いなしです。

ただアツアツの水分が出てきますので、口の中を火傷しないようお気を付けください。
一足お先に秋の旬を楽しみましょう!
愛のイニシャル伝言板
T中さん鹿児島ご出身のお客様とありがとうございました!!あの後姿は萌えますね(^.^)
N藤さん毎度でした~ 岩カキも感謝です!! また何周でも前割お楽しみください!!
U佐美さん昨夜はお忙しい中つれまわしました、また5階も楽しみにしております。
Y縣さん初日最高のメンバーでありがとうございます!!もちろん伝説追加ですよね(^o^)武勇伝待ってます。
Uた~ 今日も青い顔してやいてっか~? 昨日は焼き立てありがとうございます!!
f0157910_16371290.jpg

K村さん日経でA松さんを見てからのご来店ご縁ですね~~ S木さん昨夜は娘のヒーローになれました!!
また楽しみにお待ちしております。
f0157910_16375798.jpg

栄養失調のK助川さん(笑)K子楽しいお酒をありがとうございます!!大森パワーで次も頑張ります!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-08-27 16:40 | Comments(0)
新秋刀魚!
やった!!
f0157910_16412830.jpg

新さんま!


もうがまんできない!!

皆様 今年秋刀魚の塩焼き食べました?

超不漁ですよね~ もう我慢できなくなりました!!

物がよかったので仕入れまいた!!

食べましょう!秋刀魚(^_^)

刺身で肝醤油でもいいですし!!



炭火焼でしょう!!

f0157910_16414688.jpg


って方もぜひぜひ!!

晩夏 を楽しみましょう!!

それからしつこいようですが!!
岩かきもうそろそろで禁漁です
食べ逃しのなきように!!

愛にイニシャル伝言板


ボーノH井さん菅平気持ちよさそうですね~ それから 7番かってりゃ~ ね~(^_^)
赤坂の帝王N尾さん リアル帝王学感謝です!!2ごうまでですね
K林さん休みもなくお疲れ様ですいいですよねカンバシ!!o島さんタイでがっちりで最高です!!
またウタゲ楽しみにしております。
f0157910_1649985.jpg

おじき~~ ゴットファーザーな夜をありがとうございます!!お孫さんまでシャキッとしてましたよ。
さすがです!!
f0157910_1650279.jpg

S木さん毎度でした!!いいですね~ ビデオ時代からの飲み会(^_^)
アダルトな話今度ももうちょっとしましょう!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-08-26 16:50 | Comments(0)
ブリ大根
北海道の
f0157910_13583616.jpg

いわし!!


しびれますね~ こういう氷から魚を選ぶのが一番手が冷たい!!
ってことは魚にはいい状態なので我慢のしがいがあります!!

ビンビンのを選んできましたよ~ 

この時期の北海道のイワシはうまい!!そしてすぐなくなる!
食べ逃しのなきように!

そして夏らしく!!
夏野菜の南蛮漬け!

f0157910_12331913.jpg


さっぱりとおいしいですよ~

お腹を冷やしてばかりでは体に毒ですね。

ってことでブリ大根仕込みました!
f0157910_1234343.jpg


来週は8月ラストウイーク 早いですね~ ~
金曜日!たくさん飲んで食べて 元気をつけましょう!

愛のイニシャル伝言板


O原さんK上さんオーラある飲み会感謝です!!また岩カキご用意します!
S井さん素敵な偶然でした!! 来週は石垣ですね!ごゆっくり~~
f0157910_12401074.jpg

K山さん スキーの会ありがとうございます、前割かるく制覇でしたね(^_^)
f0157910_12404785.jpg

N垣さん和を広げていただき感謝です!!F田さんA住さんTジさんまた楽しみしております!
f0157910_12431434.jpg

U地さんU野さんN村さん楽しいお酒を感謝です!またおいしい魚をしいれます!
f0157910_1244042.jpg

いやされますな~~ テンモンマンM元さんA村さん また例の焼酎ご用意します!
f0157910_935220.jpg

K野さんあれだけのんで余裕ですね~ なが~い夜はどちらでお過ごしですか(^.^)
f0157910_12453421.jpg

MさんSさん 同級生の歓喜の舞最高でした!!K畑あに~ さすが武闘派なのみっぷりです!!
はやくアバラの骨なおしてくださいね、訳はききません!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-08-23 15:58 | Comments(0)
一番白子
一番
f0157910_13143766.jpg

マダラの白子!

はやいですよ~ 東京でマダラの白子を扱うのが一番早いのは私でしょう!!

ご覧のとおりまだまだですが、一番と決めたからには一番です!!

これが意味もない江戸っ子の意地てぇーやつです!!

白子にまったく目がない私なので、築地で入った瞬間電話が毎年はいります。

超はつもん 「白子の七味醤油焼き」 せっかちな人にはお勧めです!!

そしてフンワリ トロトロ 穴子丼!

f0157910_13132220.jpg

これもたまりませんな~ 雲があって 暑さも一休み
食欲の秋 気分で今日はいっぱいどうでしょうか!

愛のイニシャル伝言板


阿久根のM上さんお母さんの誕生日イブにありがとうございます、親子でつよいっ!
K田さんいつもすごい勢いでありがとうございます!!受験が落ち着いたら阿久根ですね
Tっち~ 今日から夏休み第二弾ごゆっくり~ 宣伝感謝っです!
鎌倉のT澤さん 1ッ歳の誕生日おめでとうございます!はやいっすね~ モモよかったです。
f0157910_13192321.jpg

S藤さんK藤さん 北海道から東京の一夜をありがとうございます!!スペシャル冷前割でも
完全制覇でした!!またよろしくお願いいたします!
f0157910_13203437.jpg

T中さん昼夜と感謝です!!T嶋さんとまさかの同じマンション あこがれますね~
今朝もエレベーターでまってたら階段でした(^o^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-08-22 16:04 | Comments(0)
阿久根のアマダイ
新店オープンのお知らせです!
f0157910_1349234.jpg


来週26日の月曜日 姉妹店「ごんきち」と同じビル5階に「阿吽亭」がオープンいたします!!
かねてから念願であった個室を主体としたおみせです、料理・スタッフは「あうん」「ごんきち」
と一緒です!お仕事 ご家族 ご友人とロマンチックに、時にはエロチックに多岐にご利用いただければ
幸いです、ただお約束できることはスタッフ一同猛烈に頑張ることだけです。
これからも皆様のご指導よろしくお願いいたします。

さて!

とろ~り
f0157910_13223564.jpg

初物イクラ


いい塩梅につかりました~ 北海道の初物いくら!!
うまいっすね~ 思わず顔がにやけてしまいます!!

ニヤニヤはこれにとどまらず!!

阿久根の甘鯛

f0157910_13272850.jpg

めずらしいんですよ~阿久根の甘鯛!
敬意をひょうし 頭や骨で出汁をとりにゅうめんにしました!!
すみませんっ!!これは今日のまかないでした ごっさんっす!!

皆様にはこれです!

甘鯛の若狭焼き

f0157910_13271597.jpg


甘鯛は鱗も重宝します、鱗をパリッと やっていただく 阿久根の甘鯛若狭焼き 
どうか食べ逃しのなきように!!

愛のイニシャル伝言板
K松原さんありがとうございます!私たちのJKは女子高生じゃありません永遠の寿福絹子です(^_^)
S光さん毎度でした、豪快におのみいただき感謝です!!Aさんにもよろしくお伝えください。
K池さん甲子園焼けきれいでしたね~ あと大阪ディープな情報感謝です!!S井さん来週は
石垣島いいな~ 甲子園焼け対決ですよ(^_^)
Y師寺さん理由おもわず大爆笑してしまいましたが、一日もはやい回復をいのっております。
f0157910_13401615.jpg

N川さん毎度感謝です!G藤さんK澤さんM川さん九州の会またよろしくお願いいたします!!
f0157910_13422848.jpg

T子さんT岡さんまいどでした、岩カキからラーメンぶれずに感謝です!!Kさんお勧めのJK
うれしかったですね~  また豪快にお過ごし下さい!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-08-21 16:03 | Comments(0)
サワラ
カッチカチの
f0157910_13302570.jpg

サワラ入荷です!


梅雨時期から産卵のためうまみをおとしたサワラちゃん
やっとカッチカチになってくれました!!

東京ではなかなか食べられない 鰆の刺身 ご堪能ください!!

しかし続きますね~ この暑さ!!

皆様には いつも元気で働いてもらわなければなりません!!
そこで仕込みました!

ジトッコのレバ串!!

さっと焼いてお出ししますので 
濃厚なうまみでパワー漬けてください!!

暑さに負けず8月を乗り切っていきましょう!

愛のイニシャル伝言板


I垣さん お客様がお休みの中、存分にお仕事され頭がさがります!!
Tっち~まさか店内でメールのやりとり受けましたね~(^o^)Hっし~さんまた定食を!
M川さんいつもご接待にありがとうございます!また楽しみにしております!
N田さんお仕事飲みありがとうございました!ぶれずに白エビ感謝です!!
Sちゃん先輩とありがとうおざいます、明日から宮崎ね 相変わらずハードですね~ 頑張れ延岡でしょう
f0157910_13393141.jpg

くろいっすね~ギャツビーさん!! 魚サンすがたお似合いでしたよ!またいつものすし屋で
ごっさ~っす!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-08-20 15:41 | Comments(0)
サンマ
やっとよくなってきました!!
f0157910_1484753.jpg

新秋刀魚!


お盆休み明けの皆様!!
久々のお仕事おつかれさまです!!

築地市場も 各地の漁師さんも休みからかえってきました!!

それにしても鹿児島の火山灰は大変ですね~
ここ最近はなかったと思っていたんですが、鹿児島に
電話してもひどいみたいですねあ。

鹿児島に方には釈迦に説法かもしれませんが、掃除はもちろん大変
ですが、昔私が経験したことですと車に乗っているときちょうど灰に
あたったら前は何にもみえず本当に怖い。

今年は桜島も活発なのようなので、自然なこととはいえこれ以上は
勘弁してほしいものです。

桜島の噴火で思い出しましたが、幕末志士 平野国臣の言葉で
「わが胸のもゆる想いにくらぶれば、煙もうすし桜島」
すきな言葉です!それになぞらえた「燃ゆる想い」という焼酎を
今晩どうでしょうか(^^)

朝から燃えて仕入れしましたが、いいサンマみつけました!!
やっとですよ!納得がサンマ!!

ちょいとづけにして、さっとあぶって 肝しょうゆをかけて
くっ~~ こりゃたまらん!!

阿久根の魚もどっさり 北海道のサンマやホッキもあります。
日本列島海の味!しっかりたべて8月後半戦ばしっといきましょう!

愛のイニシャル伝言板


M岡先生休みもなくありがおつございます!日本のためです頑張って下さい先生!!
O林さんご宴会ありがとうございました!あの煮つけでコラーゲンとって週末はツルツルですね
ボーノH井さん文ちゃん夢を感謝です!なつかしかった~ 聖地菅平 どうでした?
f0157910_14265697.jpg

阿久根のSさんこんどそのウエストがなくなる秘訣をおしえてください!!O原さん覚えてくれて感動でした
赤坂もまたお願いいたします。
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-08-19 14:42 | Comments(0)