安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
九十九里のハマグリ
九十九里の地蛤
f0157910_12395268.jpg

阿久根の海の幸サラダ

f0157910_1240381.jpg


さあて今日で6月の仕事終わりですよ~!

飲む準備はできてますか~(笑)

飲む準備ができた人も まだもうちょっとかかりそうな人も
一息入れてください。

今朝は築地で夏らしいもの夏らしいものと物色していましたら
みつかりましたよ!!九十九里のハマグリ!

手はパソコン 想いは砂浜にのせ アツアツの焼きハマグリを
ハフハフとやるご自身のお姿 妄想できましでしょうか?

妄想では納得できない方はぜひあうんです!!(笑)

そしてさっぱりと柑橘系のドレッシングをたっぷりかけた
阿久根の地タコとエビのサラダ!!

スカッと美味しいですよ~ これからいけるよ思います!!

6月ラスト金曜日!! 岩カキ ハモ ふぐ白子も到着です!!
ひと月の区切りに美味いもん召し上がってください!

愛のイニシャル伝言板
tっち~ 鹿児島の件たのしみですね~ 匹見ワサビの要チェックです!
T村さん今日は裸で体当たり!!楽しみしております!!
M岸さんVIPS原さんとありがとうございました!はやく次の焼酎にいきましょう(^_^)
Y井さんまいど男前飲みありがとうございます!!また馬の例のヤツご用意します!
f0157910_12515968.jpg

I尻さんKボーさんYしえさん 33年続く同期会素敵ですね~ 幹事お疲れ様でございます
f0157910_1254350.jpg

K松さん最高のイトヨリですよそのサイズは、びっくりです。アルバトロス勉強させていただきます。
f0157910_1255213.jpg

N瀬さんK村さん 昇進祝いの大切なお席感謝です!!兄派 お陰様でぐっすりねれました(^o^)
f0157910_12555342.jpg

M澤さんT木さん同窓の会をありがとうございました!!やっぱりお仕事とは違う顔また楽しにしております。
f0157910_1256449.jpg

いよっ昭和の男Y田さんO川さん 「漢」のみありがとうございます、これからもキーワードは夜叉っす!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-06-28 15:25 | Comments(0)
ハモ
鱧で精をつけましょう!!
f0157910_13541193.jpg

鱧の卵と親子で!!
f0157910_13543269.jpg

蒸し暑い今日にぴったり
梅シソ揚げ!


今日は久々の太陽で気持ちがいいですね~!!

こんな日はやっぱりハモ!!

今日ハモを仕入れましたら、なんと卵が入っていました。
そのハモの卵と鱧の身で親子で卵とじ!!

そして梅であっさりといただく 梅シソ揚げ!!

皆様はどちらを召し上がります?

摘みたてのジュンサイでさっぱりと言うのもいいでしょう

泉州のジューシー水ナスでさっぱりというのありです。

梅雨本番 やっぱり癒しは美味いもん!!

夏の磯と言えば 岩カキ!!旬をあげたらきりがないですね

今日も疲れ体に旬の味 ぜひ!!

愛のイニシャル伝言板

W邉さんT井さん7時半まで一本勝負ありがとうございました(^_^)!連日でもよろこんで!
目黒のS巻社長ありがとうございました!来月も気合をいれておまちしております。
M月さんA井さんゴルフやけがまたいやらしいですね~ いやらしい場所こんど案内してくださいね!!
f0157910_14571038.jpg

K島さん香港帰りに壮行会ありがとうございます!!I藤さん世界中で大和魂暴れて下さい!!
帰ってきたらあうんで刺身です(^o^)F原さんまたよろしくお願いいたします。
f0157910_14592351.jpg

T嶋さんハイペースでありがとうございます!!また新メニュー考えます!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-06-27 15:02 | Comments(0)
ハモ
鱧で精をつけましょう!!
f0157910_13541193.jpg

鱧の卵と親子で!!
f0157910_13543269.jpg

蒸し暑い今日にぴったり
梅シソ揚げ!


今日は久々の太陽で気持ちがいいですね~!!

こんな日はやっぱりハモ!!

今日ハモを仕入れましたら、なんと卵が入っていました。
そのハモの卵と鱧の身で親子で卵とじ!!

そして梅であっさりといただく 梅シソ揚げ!!

皆様はどちらを召し上がります?

摘みたてのジュンサイでさっぱりと言うのもいいでしょう

泉州のジューシー水ナスでさっぱりというのありです。

梅雨本番 やっぱり癒しは美味いもん!!

夏の磯と言えば 岩カキ!!旬をあげたらきりがないですね

今日も疲れ体に旬の味 ぜひ!!

愛のイニシャル伝言板

W邉さんT井さん7時半まで一本勝負ありがとうございました(^_^)!連日でもよろこんで!
目黒のS巻社長ありがとうございました!来月も気合をいれておまちしております。
M月さんA井さんゴルフやけがまたいやらしいですね~ いやらしい場所こんど案内してくださいね!!
f0157910_14571038.jpg

K島さん香港帰りに壮行会ありがとうございます!!I藤さん世界中で大和魂暴れて下さい!!
帰ってきたらあうんで刺身です(^o^)F原さんまたよろしくお願いいたします。
f0157910_14592351.jpg

T嶋さんハイペースでありがとうございます!!また新メニュー考えます!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-06-27 15:02 | Comments(0)
高知の天然シマアジ
天然シマアジ!!
f0157910_12212016.jpg

シャコ!

f0157910_12213531.jpg


梅雨も後半戦突入です!!雨に飽きたなどと言わずに。
今日も雨の夜を粋にすごしましょう!!

粋な夜にお勧めの食材は
高知の天然シマアジ!!これはお刺身で!
頭は塩焼でもうまいっす!!

小樽のシャコはオスを仕入れました!!
カツブシといわれる子は入っておりませんが
私個人的にですが、その分みがしっとりとして
オスのほうが好きですね!!
もっといっちゃうと雄雌両方すきなんですがね。

はい、梅雨の風物詩 ハモ 穴子 美味くて精のつく魚
もありますので!雨の日も気分はスッキリとお過ごしください。

愛のイニシャル伝言板
H苑さん毎度です!前日はMさん近所にはT村さん 本当ごえんです(^_^)
T澤さん毎度豪快にありがとうございます、あれからなが~い夜をお楽しみなったんでしょう
H川さんおひさしぶりでした!!相変わらずサーフィンやってお元気そうでよかったです。
f0157910_13271523.jpg

I尻さんHさんお仕事の合間にありがとうございました!さすが九州男児あれから仕事ですか!!
f0157910_13281412.jpg

K輝ご両親と素晴らしいですね!!今度親子登山まじで企画です!!またまた~
f0157910_1331365.jpg

Y治さんK子さんブラジル壮行会ありがとうございました!!M橋さんU野さんまた気合入れて刺身
仕入れます!よろしくお願いします。
f0157910_13323311.jpg

もゆる想ひがおにあいですよK地さんいつも楽しいお黒ジョカを感謝です!E藤さんアイスミマセン
初ライブでした(^_^)
f0157910_13335869.jpg

M浦さんAキラさん連日気合のご来店感謝です(^o^)合言葉はチェーンを変えろですね!!
f0157910_1334567.jpg

MさんK原さんいつもありがとうございます!!また前割の制覇楽しみにしております!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-06-26 15:38 | Comments(0)
三角ミナ
阿久根の
f0157910_13353647.jpg

三角ミナ漁始まりました~


阿久根から三角ミナが届きました~ 初夏という感じがしますね~
これ東京では流通しないの食べ逃しのなきように!!

私はこの三角ミナが大好物で 30個くらいはぺろりといきたいところです
f0157910_13381140.jpg

阿久根の夏の味 お楽しみ下さい。


そして
まったりと美味い!!
f0157910_13403332.jpg

メヒカリ!

駿河湾のメヒカリを仕入れました から揚げでお出しします!!
頭から食べて強烈なうまみをお楽しみください!

愛のイニシャル伝言板

R也さんありがとうございました!!フジツボ御喜びいただきうれしかったです!!
M山さんHっしーさんゴールデンコンビで感謝です!!重さまで知る 感動でした
Mチさんお忙しい中奥様とありがとうございました、Y縣さんにあの件はお伝えします!
赤坂の帝王N尾さん 今度シロウリですね 煮つけもお任せください。
Y師寺さん福岡帰りにありがとうございます!また楽しにしております!
f0157910_1403591.jpg

I上さんお快気祝いありがとうございました!!M上さんDVDで燃えました!!
Y川さんM田さんまた焼酎と日本酒がんばります!
f0157910_13563933.jpg

S瀬さんS本さん歓迎会ありがとうございました!!今や名物巨人阪神バトルも盛り上がってますね!
f0157910_1358147.jpg

N村さんお疲れ様でした!!門司でのさらなるご活躍いのっております!宇部にご自宅東京にあうんあり!
ですK山I本さん連日ありがとうございました!
f0157910_13593999.jpg

I橋さんファンとして応援してますよ!!入院しても美味いもん配達しますからね(^_^)
f0157910_142111.jpg

H田さんいつも豪快にありがとうございます!!OさんK山さんまた楽しみにおましております。
f0157910_1433334.jpg

生涯弟のTカシよレンチャンでのんだな、 来月潮音の丘でハツとネック食いまくろう!
O石さんロゴ楽しみしてますよ~、Y野ちゃんまたうまい魚頼むね~
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-06-25 15:29 | Comments(0)
フジツボ
青森のフジツボ
f0157910_14242010.jpg

境港のマグロ

f0157910_1424393.jpg

昨日は家族で多摩動物公園にいきました。
いったことがある人はわかると思いますが
あそこは最初の玄関口に大きいゾウのモチーフを前があります。

目を離したすきに5歳になる息子が、その像に前にたておりました。
注意しようとした矢先 前をさらけ出して ぶらぶらさせて「象さん」熱唱
いつの間にか2歳の娘も加わり大合唱。

親父ができることはただ一つ  他人のふりです・・・・

さて親をみれば子はわかる まったくその通りですが、
バカおやじ仕事は好きですのでぜひつづきを聞いてください。

青森産のフジツボをゲットしました、これ召し上がったことが
ない方は人生損をしております!!

見た目や ひざ小僧の裏にフジツボが湧くという都市伝説に惑わされず
一度お試しください、カニのような風味と味!
病み付きなる美味さですよ~ 

そしてゲゲゲの鬼太郎の町境港の本マグロを仕入れました!!
中落ちはすべて私どもの腹の中です。

先ほどまかないでたべ その美味さ スタッフ一同確認済みです!

早いもので今週で神無月も終わりです!!
美味いもんで精をつけて、いい月にするため月曜日からスタートダッシュです。

愛のイニシャル伝言板
ボーノHさん趣味はどうでした?(^o^)またボーノ出して下さい!!
O田さんK崎さんVIPコンビでありがとうございました!!また前割でおたのしみください。
Tっち~ ピアノリラックスしました?Wのは按摩です(^_^)
f0157910_15425133.jpg

N久保さんいつものいかついメンバーじゃないですね!玄米ですっきり 私も始めます。
f0157910_15433517.jpg

O崎さんK屋さんこころみプロジェクト楽しまさせていただきます。京都でもがんばってください。
f0157910_15442756.jpg

青森のA石さん!いつもありがとうございましす!特別な酒もお楽しみいただき感謝です!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-06-24 15:45 | Comments(0)
肝肝肝
肝!
f0157910_144521.jpg

肝!

f0157910_14394437.jpg

金曜日です、雨が降ろうがなんのその!!
今週一週間のつかれをとってください!!

鹿児島産のウナギの肝を仕入れまいた!!
一串一串 血みどろになりながら愛をこめて仕込ましたので
ぜひウナギの肝で元気つけてください!!

金曜日のせいか、私調子に乗りすぎたようです
青森産の美味そうなあん肝を発見してしまいました!

あん肝ポン酢もありますし

またまた地頭鶏のレバーなんてものあります!!

書いてるだけで鼻血がでそうです!!

皆様はぜひぜひお召し上がりになって、週末も
元気ハツラツといきましょう!!

愛のイニシャル伝言板
I渡さんH谷さんイケメンコンビでありがとうおざいました!!
イニシャルGENさん最速新記録でしたね、バンダイフェスおさがりができます。
M岸さんいいお店紹介感謝です、行くの今かた楽しみです。
T澤さん岩カキペロリとありがとうごじます!!また華アジ祭りで行きましょう!!
f0157910_14401371.jpg

モルディブ帰り風(笑)N橋さん感謝です!!またいつものフルコースでしたね!
f0157910_14403036.jpg

N並さん日本酒いかれましたね~!!T澤さんジーコ対談素晴らしいですね~
サミットお疲れ様でした!!
f0157910_14423651.jpg

シマノジャパンカップお疲れ様でした漁師N村さん 次なるはワイハーGT!!
Y口さんまた楽しみにおましております!!
f0157910_14425085.jpg

I本さん黒チョカ送別会ありがとうございます!月曜も楽しみにしておりますよ~
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-06-21 14:42 | Comments(0)
赤セミ
阿久根より
f0157910_1253825.jpg

赤いすい星シャア登場!


阿久根から「赤セミ」が届きました~ 
私の中ではクエがガンダム 赤セミはシャア専用ザク という位置づけの
魚です「スジアラ」と呼ぶ魚ですが、阿久根では「赤セミ」とよばれているので
当店では赤セミと呼びます。

この白身魚 旨みの強さに定評があります。兜は煮つけにするとたまらなく美味い!

ぜひぜひお試しください!!

f0157910_1292726.jpg

賀茂ナスと薩摩甘エビの冷やし煮

甘エビのうまみが賀茂ナスにしっかりとしみ込んでおります!
気持ちのいい味わいです!!

さあ 気づけば もう木曜日です!!
今日明日で週末です!!うまいもんたべて張り切っていきましょう!!

愛のイニシャル伝言板
S本さんおひさしぶりでした!!時間のないところ感謝です!!またごゆっくり
M田さん美女に囲まれた会ありがとうございます!刺身もお代わり日本酒焼酎と皆様すごかったですね~
Hさん私の時もセイジまでお心遣いありがとうございます!!
Tミーさんいつもの席でありがとうございました!九州のK原さんまた楽しみお待ちしております。
I田さんN岡さんクエ馬刺しウニと 豪華コースありがうございました!
f0157910_12213139.jpg

M野さん中国戦友の会ありがとうございました!A間さんおかえりなさい!!また伝説の秘話楽しみしております。
f0157910_12223559.jpg

S谷のオジキできる男の早業お見事です!濃厚メンバーでしびれました~~(^o^)
M田さんお疲れ様でした!鯉昇さんご紹介ありがとうございましたさっそく聞きました!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-06-20 15:49 | Comments(0)
ふぐの白子天ぷら
阿久根から
f0157910_12155797.jpg

オコゼが届きました~


今日は風が強いですね~ 海は荒れ 空の便にも影響がありそうですが
嵐にも負けず 美味い魚がどっさり入荷です!!

阿久根からは天然の石鯛とオコゼ 石鯛はお刺身で そしてオコゼは
お刺身でもいいのですが、煮つけでも唐揚げでも最高です!!
この愛くるしい顔 いい仕事しますオコゼ!

そしてふぐの白子の天ぷら
f0157910_12185079.jpg

火傷にご注意を

f0157910_1219310.jpg


七味醤油焼きも最高ですが!天ぷらにしてあっさりとポン酢で食べても
相当お楽しみいただけます!揚げたてが一番美味いですが 上あごを火傷して
薄皮がペロリ なんてことがなきようご注意下さい!!

それでは嵐のような一日今日もご苦労さまでございます 戦った体
美味いもんで癒しを補給です!

愛のイニシャル伝言板

K池さん毎度です!あいかわず燃えてますね~~ 白子パワーで今日もビシビシがんばってください!
N崎さん膨大なお仕事を終わらせありがとうございました!!元気がついたようで最高です!!
I戸谷さんご家族後輩に愛をさすがです!!フランクフルト表裏の情報また楽しみにしております!
f0157910_12363595.jpg

でました金言「水芭蕉はポカリ」AリサさんHトミさん好みの人の写真もってますね~Kオリさんありがとうございした!!N尾さんいつもいろいろ情報本当ありがとうございます!オジキっ芸術的な前立腺デッサン感謝です(^_^)7月はY下会ですね 今から気合を入れていきます!
f0157910_12262161.jpg
 
K崎さんナニの件はお任せください(^_^)K松原さん貴重な人吉情報ありがとうございます、また楽しみしております。M田さんアユお喜びいただきよかったです。
f0157910_1228916.jpg

Mちゃんお疲れ様でした~ 母ちゃんちルリちゃんによろしくね~ パワースポットが同じS馬さん
粋な計らいに感動しました!アレ夏は冷やしてもうまいですよね
f0157910_12295474.jpg

O山さんI口さん最後まで楽しくありがとうございました!!匿名◯◯さんまた次回楽しみしております!
f0157910_12304795.jpg

香川県立高松ウエスト高校 T村さん お昼の横浜からありがとうございます!連日ガイジン(笑)
f0157910_12321233.jpg

いよ~っ 新ヒーローのテンモンマンA村さん!!昼も夜も またまたM元さんとありがとうございます
テンモンマンの愛は深し!!感謝です!
f0157910_12315682.jpg

Tしくじりは今に始まった事ではないですねまた新しいネタよろしくです!!Yいつもありがとう!エグザイルカットにあってるよ 今度ミフクだな。
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-06-19 15:45 | Comments(0)
たこたまちゃん!
なんじゃこりゃ~~
f0157910_14544272.jpg

活けタコの卵じゃ~

f0157910_1455330.jpg


知る人ぞ知る!!
活けタコの卵が入荷です!!寺澤さんお待たせしました~~

これがなかなかオツな味でして、私は病み付きになってしまいました。
鮮度のいいところをポン酢でお召し上がりください!

そしてもうこんな季節ですね
石川芋
f0157910_14572526.jpg


塩かユズミソでお楽しみください!!

蒸し暑い日が続きそうですが、しっかり旬なものを食べて、夏バテや熱中症を
予防しましょう!!

愛のイニシャル伝言板
ナイスカンパニーK子さん連日感謝です(^_^)さすがおさかなマイスターです鮎美しすぎです!
渋谷のF井姫 プレミアはお任せ下さい!!
伝説メーカー Y縣さん ずいぶん大人になりましたね~ 個室には注意ですね!
T村さん生ガイジンありがとうございました~ ハーゲンダッツ秘話さっそく使わさせていただきました!
N野さん能登花火らいねんは必ずや 昨夜もジミーページ弾きました?
M浦さんAキラさん勢いかっこいいですね~ 自転車で公園ばっかいってないで少し見習います。
f0157910_1542127.jpg

B場さんO野さんHさん 楽しい夜をありがとうございました!!「花いちりん」オープンおめでとうございます!
伺うの楽しみです!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-06-18 15:06 | Comments(0)