安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
地かきの湯引きぽんず
うんま~~
f0157910_13595811.jpg


うんま~~

今日は調理場でこんな言葉が飛び交っております!
なぜなら阿久根の地カキのつまみ食いを道ずれにしたからです。

この阿久根の地カキ 私は生でどんぶり一杯食べることができますが
残念ながら加熱しないと扱えない もどかしいカキでございました。

かき揚げで召し上がっていただき、皆様に好評をいただいておりましたが。

もっとシンプルにこの美味さ伝わらないかと、ちょっとしたモヤモヤ感が
あったのかもしれません。

なんで今まで気づかなかったんですかね~

阿久根産 地カキ
の湯引きポン酢!!


どうっ~でぇ~ 
モヤモヤからムラムラに変わったのは私だけではないはずです!!
気分晴れ晴れ!!カキで栄養補給!!
睦月の〆にどうですか?阿久根の地カキ!!

愛のイニシャル伝言板
K出さん東京のアピールガンガン行きましょう!!ポスターお待ちしております!
M岸さんK口さん久々のゴールデンコンビでしたね!M岸さんまた極上のセレクトがんばります!
K口さん 昨夜ももちろん ・・・・・・っすよね(^_^) 
宮崎のH高さんさっそく宮崎県人会ありがとうございました!!またH向さんとも楽しみしております。
I藤さんご宴会ありがとうございました!皆様からおいしいとうれしかったです!
できる男U太君!まさか遅刻してませんよね!後輩想いの日本酒うまそうでした!!

f0157910_14124655.jpg

K崎さん毎度でした!またO畑さん達とご計画楽しみにしております!!昨夜は温かかったといつも薄着のT澤さんいつも鉄板の一周ありがとうございます!!もうそろそろ大好物のタコの子がでますので楽しみにしていてください!
f0157910_14155392.jpg

K岸さんお約束の通りありがとうございました!魚召し上がっていただきうれしかったです!
サウジ熱いですね~!マツモッティも熱く行かさせていただいます(^_^)
f0157910_14174048.jpg

N川さんいつもの前割皆様つづきましたね(^o^)またうまい刺身ご用意します!名古屋のK川さんA崎さん
楽しみにお待ちしております!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-01-31 15:45 | Comments(0)
バチコ!!
なまこのあそこ!
f0157910_1545856.jpg


突然ですが、「バチコ」ご存知でしょうか?
「干しくちこ」とも呼ばれ、超高級珍味です。

正体はナマコの卵巣を干したものです。

これを買ったなら超超高級になってしまいますが、
自分で作ってしまえば、皆様にこの味を庶民価格で
味わっていただけるってわけで

造りました!!


自家製のバチコ!!
f0157910_14431191.jpg

このように、ほんのちょっとしか取れないナマコの卵巣を
一本一本丁寧に掃除をして、その名の通り三味線のバチのように干します。
この手間仕込んでいただくと高級珍味のわけがわかります。
さっと炙って香りを味をお楽しみください。

そして身は生のままお楽しみいただきます。
f0157910_1552287.jpg

ナマコは海の味がします、汚い海で育ったナマコは苦みや臭みがあり
きれいな海で育ったナマコは純粋なナマコの旨みが楽しめます。

当店のナマコは阿久根産 海のきれいさでいったらお墨付きです!
今宵は阿久根のナマコを食べてきれいな海を想いながら癒されてください。

愛のイニシャル伝言板

ぶっ飛びY光さん!今朝は睡眠なしで朝からお疲れ様です!夜も戦いです。明日は必ず休んで下さい
慶次郎Sさん!U崎さんと久々のお席にありがとうございます!教室楽しみですね!!
K瀬さん甥っ子さんとありがとうございまいした!また楽しみにしております。
U太ノリののてますね~ 今日も焼いて焼いて焼きまくれ!!来月の覚悟はできてるか~!!
f0157910_14454626.jpg

H川さんおいしいとありがとうおざいます!Y下兄~ 早々に感謝です!例の夜喜六と〇八をしこたまご用意しておまちしております。
f0157910_15474243.jpg

イニシャルGENさんいつもいぶし銀のセレクトありがとうございます!!有名N野さんまたよろしくお願いいたします。
f0157910_14471556.jpg

K島さんK藤さん恒例のパパ友会ありがとうございます!幻のM条約楽しみにおましております。
f0157910_14481982.jpg

ルンバ!!K崎さんK池さん恒例のK崎会ありがとうおざいます!!渋いところをせめていただき感謝です!!
f0157910_1453710.jpg

M越さんいつも旦那様のご出身地阿久根押しですみません(^o^)N中さんまたよろしくお願いいたします。
f0157910_145476.jpg

H谷さんエグゼクティブ会ありがとうおざいます!!N勢さんF間さんCさんK澤さんS賀さん
また気合入れて刺身つくりますので楽しみにお待ちしております!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-01-30 15:15 | Comments(0)
春のメバル
春です!
f0157910_1338314.jpg

メバル入荷です!


春ですよ~~! 春の魚 青森産メバルが入荷です!!
カワハギ釣りに飽きた釣り人達が もうそろそろと考えているのは
メバル釣りではないでしょうか。

この魚やっぱり煮つけが一番かと思います!!
ジャジャンっ
f0157910_13461541.jpg

メバルの煮つけ!


たまりませんよ~ このプリプリとて甘い身。

春ですな~ 皆様も今夜おいしい煮つけを食べて春を感じてください!!

愛のイニシャル伝言板
T橋さんナメロウWで笑ってしまいました!大井町の武勇伝つきませんね~(^_^)
T條さん誕生日会ありがとうございまいした!またクエ鍋にたくさんの日本酒お楽しみ下さい。
J之介君ヨーロッパ旅行からお帰りなさい、まさかばったり羽田であうとはね ご縁です。
K池さんいつもありがとうございます!!今日の煮つけはごはん進んじゃいますよ(^o^)今夜もK崎会
楽しみにしております!
f0157910_13542765.jpg

S井さんお疲れ様でした~ 新潟からY田さんまでドリームチーム感動しました!!
H谷君K原君K浦君みんな小山周辺 私も地元みたいなもんですから飲みに行きましょう!!
f0157910_13561129.jpg

O島さんありがとうございました!息子さんのお寿司屋さん楽しみですね。S谷のオジキそん時はお供いたしやす!!夜のごあいさつ回りも頭がさがります。K岡さんカメラ勉強になりましたね。
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-01-29 15:52 | Comments(0)
本マグロ!
阿久根産
f0157910_14415692.jpg

11キロのマグロ!


年始に1億5千万のマグロ事件がありましたが はやいもんで
今月も今週でおわります。

阿久根から本マグロが入荷です!!

お先に中落ちをスプーンですくって食べました、

11キロと小型ですが、脂も身質も最高でした!!

ぜひお召し上がりください!!


本カワハギのフライ
f0157910_14412374.jpg


そして阿久根の本カワハギのフライ!!
私の大好物のフライの一つです。
今日は阿久根の本カワハギ 刺身 煮つけ フライと
フルコースでご用意しております。

風邪が流行っているようなので、流行に乗らぬよう 美味いもんで精をつけて下さい。

愛のイニシャル伝言板

医療業界に革命をおこしたM山さん 娘さんお父さんの背中をみてらっしゃいますね!T内さんありがとうございました。
ボーノH井さん優勝おめでとうございます!!見てましたよ! 
O村さんO方さんありがとうおざいました!!こだわりの飲み方おとこですね~~
f0157910_14525056.jpg

Y下あに~ 秘蔵っ子とめいカメラマンさんと感謝です!今年も〇〇たっぷりお飲みください。
f0157910_145419.jpg

漢K島さんほかのお店キャンセルしてまで熱い飲み会感謝です!!N谷さん兄弟でお世話になっております2中の番長K輝今度は前回の反省会やりましょう!!
f0157910_153191.jpg

I上さん無理してはいけませんよ、お大事にしてください。
f0157910_14554197.jpg

F越さんいい顔してますね~ Wさんも早々に感謝です!田町から本当にお世話になってます!!
f0157910_1501131.jpg

O下さんありがとうございました!!T村さん噂のO下会噂通りの男飲みでしたね!
また武勇伝楽しにしております!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-01-28 15:52 | Comments(0)
ムラムラ 真鯛!
鳴戸の漁師
f0157910_1714952.jpg

村公一の真鯛


久々ですね~ 村さんの魚!!

知る人ぞ知る 鳴戸の魚と会話ができるという漁師さんです。
スズキ漁で有名な村さん ですが今日は真鯛で勝負です!!

たったいま届きました!

お楽しみください!

黄金アジ

f0157910_1446137.jpg


阿久根の魚も黙ってません!!
脂が超ノリノリの黄金アジが入荷です!!

魚へんに参るとかきます この 鯵  まさに参ってしまう味です。
あとちょっとで週末です!!ガンガン仕事終わらせて うまい魚を食べましょう!

愛のイニシャル伝言板
T村さん毎度です!村さんとのお話はグットタイミングでしたね(^_^)エール楽しみしております!!
T本さん娘さんワシントン大学すごいでな~ N野さん最近よくお会いしますね。またお願いいたします。
f0157910_14511046.jpg

K米さんS山さん熱い会をありがとうございます!!NYでは食べられない〇レバーなどどうでした?
お二人ともお仕事がお好きなようで、共感できます!!でもあの日は姫路とは驚きでした。
f0157910_14523631.jpg

T垣さんK林さんいつもありがとうございます!!また刺身も気合入れて仕入れます!!
f0157910_14532028.jpg

S原さんM野さんA井さん あれだけ精のつくもの召し上がってましたので今日は元気有り余っている
事でしょう!!あた豪快な食べっぷり楽しみにしております。
f0157910_1454207.jpg

S田さんO笠原さんM落さんありがとうございました!!素敵な送別会感謝です!
また裏メニュー仕入れておきますね。
f0157910_14552280.jpg

S木さんラスベガスのお土産ありがとうおざいます!!メンターのお歴々と感謝です!
まさか〇〇のお祝いとは まったくみえませんね!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-01-25 17:15 | Comments(0)
はつもん さくらえび!!
はつもんです!!
f0157910_12253567.jpg

由比の生サクラエビ!


はやいですね~ 
1月だというのにもうサクラエビ!!

さっそく食べてみましたが、甘くてうまいですよ~ 
考えてみたらうまいに決まってますよね、この寒さですから
もちろん漁場や船上の気温も低いわけで、足のはやい
海老には好条件ってやつでございます。

生でももちろんうまいですが!!

サクラエビと言ってはずせないのが こちら
f0157910_1229122.jpg

かき揚げ


生では甘く かき揚げでは香ばしい!

今週もあとちょっと はつもん食べて元気にいきましょう!

愛のイニシャル伝言板
N岡さんご宴会ありがとうございました!皆様お喜びでうれしかったです!!
K賀さんいつもありがとうございます!気持ちいほど龍宮おのみいだきました!!
Y本さんご紹介のM好さん次回はクエ鍋ぜひ楽しみにしていてください。
M岸さん昨夜も自信をもってお出しできました(^_^)次回の物は入荷してますのでご安心を!
いよっ絶好調男U太!今月も予算達成確実ですね!今日も焼いて焼いて焼きまくれ!!
H谷川師匠!志ん生の火炎太鼓はさいこうですね!またネタよろしくおねがします。
f0157910_1234396.jpg

I塚さん豪華送別会ありがとうございました!!F田さんMさんK岡さんC々岩さんO中さん
また気合をいれてお造りします、楽しみにおまちしております!!
f0157910_12363056.jpg

匿名I田さん毎度です(^o^)20年来のご友人とありがとうございました!新宿の怪しい店
そしてカキのトラウマは払拭できましでしょうか!また前割飲み干してください!
f0157910_12385995.jpg

亀ちゃんのH部さんお祝いのお席ありがとうございます!!お二人で3月にご結婚おめでとうございます!
剛腕カレーもまた仕込みます。
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-01-24 16:28 | Comments(0)
自家製イカの塩辛!
氷見産まんまる 
f0157910_13214531.jpg

スルメイカ!


いや~驚でれぇた驚でれぇた!!
見てくださいこの巨大スルメイカ!!
しかもマンマルと来てましたから、見過ごすわけにいきません!!

げそを抜いてみると
f0157910_13221422.jpg


ま~ 見事な肝!!

買ったときはメニュー決めてなかったんですが、
この肝見たら塩辛を作りたくてムラムラしてしまいました!!
f0157910_1452449.jpg

ってことで昨日から塩に付け込んだ肝!!
香ばしさを出すために 数回焼いた金串をいれてます。
いやらしいでしょう 料理はいやらしくないといけません!!
f0157910_1454474.jpg

見事!!うますぎです!!
皆様もぜひお試し下さい!酒のあてにもご飯にかけても!

阿久根からビンビンな首俺サバが入荷です!!
これをゴマサバにしました!!
これも酒の肴によし、ご飯で食べてもよし!

腹が減ってしかたがありませんので、このへんで。

愛のイニシャル伝言板
K藤さんU木さんまた白石の焼酎をご堪能ください!!
K本さんまたいつもの繰り出しですな!!ゴールドメンバー楽しみにしております。
Jさん律儀にありがとうございます!U田さんと楽しみにしております。
A立さんT中さんM田さんありがとうございました!今度こそキロクを仕込みます!
f0157910_13325814.jpg

S井さん勝利の美酒はうまいことでしょう!!19パーセントすごすぎですけどS井さんまだまだ
いけるでしょう!!祈っております!!
f0157910_13335629.jpg

N尾さん毎度です!年末はあの夜からすさまじかったですね(^_^)中国のW田さんまた楽しみにお待ちしておりますN沼さんY下さんおいしいとうれしかったっです、I塚さん今度お会いするまで3キロは落とします!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-01-23 15:33 | Comments(0)
新物ホタルイカ!!
阿久根産
f0157910_14352164.jpg

メジマグロ!!


友人や嫁から「空気を読まないせっかち」とよくほめられますが。
仕事にもついついでちまうんもんでございます。

兵庫産ホタルイカ!
f0157910_14381676.jpg


まだまだ富山湾のそれは解禁しておりませんが。
例年のように小ぶりな兵庫産が早くも登場です!!

しかし小ぶりだからといってあまくみてはいけません!

f0157910_14402485.jpg


ミソがうまい!!ごらんの通りしっかりと河岸でも味見をして仕入れました。
皆様も一足早い濃厚な春の味をお試しください。

阿久根からいいメジマグロが届きましたよ~ 
こちらも 骨から身をとって中落ちを味見しました!!こちらも食べ逃しなきように!

愛のイニシャル伝言板

焼酎博士のN村さん日本酒博士のS野端さん夢の競演感謝です!!また酒にあう肴ご用意いたします。
S端さん毎度水のごとく焼酎をありがとうございました!岡山のM本さんまた楽しみにしております。
T澤さんいつもボトルぺろりですね!またうまい魚揃えておきます!
O崎さん毎度でした!!O崎さんといったら〇レバ(^o^)魚もおいしいとうれしかったです!
Tっち~ 誕生日おめでとうございます!!魚に馬にもりだくさんでしたね、年下だとおもって失礼おば
した時からあっという間でした!あんとき私も20代!!
f0157910_14561195.jpg

きました~ 酒豪軍団組長S瀬さん!!!昨夜も大いに盛り上がっていただき感謝です!
白子がまだまだいきますよ~~ 
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-01-22 15:54 | Comments(0)
はつもんノレソレ
この透明度が
f0157910_13292113.jpg

美味さの証!
f0157910_13294671.jpg

のれそれ入荷!


今日も雪が降るとかなんとか言っておりますが、先日ほどの大雪には
ならないでしょう。ここ最近寒い日が続きますが、春はそこまで来ております。

その証拠に、ノレソレが入荷です!!
ご覧のとおり透明度抜群です!

のれそれポン酢にしてお出しします、存分にお楽しみください!!

余談になりますが、青森では「超」ということを「のれそれ」といったりするそうです。
超ぽん酢ではなくアナゴの稚魚のノレソレです。

始まりました一週間!!今週も旬なものを食べてスタートダッシュかけましょう!!

愛のイニシャル伝言板

N岡さん勝駒はもうちょっとです!いつも雰囲気がちがいかっこよかったですよ!
H山さんさっそくありがとうございました!!勉強させていただいました!!
f0157910_1345322.jpg

N野さんK戸さんありがとうございました!!I上さんそれかっこいいですね~8歳若くみえますよ(^_^)
f0157910_1346541.jpg

K賀さんO島さん 豪華メンバーお揃いでありがとうございました!!またごゆっくりお飲みください。
f0157910_13464875.jpg

Kい君誕生日会ありがとう!!ケーキもりあがりましたか(^o^)
f0157910_13471741.jpg

ういっすA松さん、仕事をわすれ腹がよじれました!!K村さんO江さん気合のお席楽しみにしております!!
f0157910_13481782.jpg

U洞さんいつも遅くまでお疲れ様でございます!Y山さんお名刺感謝です!大阪のK地お伊勢参りと伊勢海老両成敗しにいきます!
f0157910_13505953.jpg

H谷君Hえちゃんいつもお似合いですな~ あのマグロの解体パーティーから変わらないでうらやましい!
f0157910_13522096.jpg

宮崎の漢F崎さん2週連続大宴会感謝です!まだまだ楽しみにお待ちしておりますよ!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-01-21 15:37 | Comments(0)
クエのリブ焼!!
クエのリブ!
f0157910_1584211.jpg

いただきますっ!
f0157910_1585573.jpg

うんまっ!

f0157910_159516.jpg


さあ週末です!
皆様よりちょいとお先に元気をいただきました!!

天然くえリブの炭火焼!

食べ方はいたってシンプル。

クエのもっとも脂ののっいる腹身の部分を
天然塩をかけて炭火で焼きます。

それをアツアツのうちに手でもちまして、骨ごとかぶりついてください。
そのクエリブをすっかり骨まだしゃぶっても、まだうまいところがあります。

何処でしょう?

コツ酒? 
そこまでの骨はでません。

正解は

ご自身の指です!!
食べた後のあのテッカテカの指! おもに親指と人差し指になると思いますが。

ご想像のとおり チュッパ チャップ とねぶってください!!
クエのあぶらと塩っけなんとも言えないうまさです!!

週末らしく、刺身も豪華に仕入れましたので お楽しみください!

愛のイニシャル伝言板
N西さん毎度でした!!豪華に感謝です。この寒さではツーリングもつらいですね。
T村さんおいしいうどんありがとうございました!練馬の名店くせになりますね(^o^)
料理のN村さん三筋通りでごあいさつで来てよかったです。それにしてもモテますね~(^_^)今週も大漁です
f0157910_1546444.jpg

M上さんいつもありがとうございます!!お会いできてうれしかったです!またエッセイ楽しみにしておりますあY川さん毎週ありがとうございます。YR2013のサウンド聞いてみたいです。伊勢海老喜んでいただき感謝です。
f0157910_1548727.jpg

九州男児Y木さん 福岡の熱い会をありがとうございました!!今度はあうんで楽しみしております!!
f0157910_15485246.jpg

いよっ~ H場さんK保さん 端から前割でありがとうございます。今年も楽しみにしております。
f0157910_15504978.jpg

T籠さん学生時代の阿久根さん秘話ありがとうございました!!T澤さん一周今年もぶれませんね~
またその薄着も気合がはいっていてファンにはたまりません(^_^)
f0157910_15525979.jpg

S井さんノドグロの一番エロい部分をめしあがりましたね!!K池さん昨夜はあのカキ食べて元気100倍ですよね!今年もMVP連発でいきましょう!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2013-01-18 15:54 | Comments(0)