安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
聖地ホタルイカ!
聖地 滑川の
f0157910_14312749.jpg

ホタルイカ!


昨夜から続く雪 皆様被害はなかったですか?
これほど冷えると言うのに、皮肉にもあうんでは思いっきり
春を感じる食材を仕入れましたよ!!

やっと解禁!今年初もんの 滑川のホタルイカ!!

ホタルイカと言えば富山湾の滑川が聖地しょう。

見てださいこのパンパンなセクシーなボデー!!

これはさすがに喰わずにはいられませんで。

プチっと口の中ではじけるホタルイカの肝!!
滑川の底力を感じずにはいられません!!

野菜も春めいてきております、明日はど~んと気温も上がるようです!!
雪にも負けず!うまくて楽しい夜を過ごしてください。

愛のイニシャル伝言板

T荷さん目から鱗のおななし感謝です!!F原さんもちろんあの筒と資料忘れてないですよね!
今日は最高の雪の日になりました!!勝利の美酒ご用意しております!
H香ちゃんMッシーさんありがとうございましえた!!いい香りでした~ いい仕事しておりますね~
誕生日おめでとう!T村さん地元の酒しこたま飲んだな~~
I井さん遅くまでお仕事お疲れまです!彼氏紹介 お人柄ですね!
f0157910_14424755.jpg
 
奥様が宮崎のS口さんありがとうございました~~ お連れ様も宣伝感謝です!!
また芋くっさ~いのお待ちしております!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-02-29 14:44 | Comments(0)
ウメイロ
ろくだい!
f0157910_1642460.jpg

ウメイロ!


阿久根から珍しい魚が届きましたよ~!!

阿久根で言うろくだい!! 背中の梅色からウメイロと言われる
珍しい魚です!!

うまそうなので刺身にできるほどのこの「ろくだい」
今日は新ごぼうとにつけたいと思います!


f0157910_1644446.jpg


カツオも見事なのが入荷です。

そして復興の第一歩、今年も三陸のメカブをゲットです!!
もちろん焼きメカブの三杯酢で召し上がって下さい。

愛のイニシャル伝言板

K泉さん兄弟で連日感謝です(^u^)またご指導よろしくお願いいたします!
K子さんS藤さんうれしいコンビネーションでした!昨夜は2升位いきましたよ(^v^)
敦賀のT本さんいつもありがとうございます、またまた馬刺しあじわってください。
K島さん熱い渇!ありがとうございます!勉強になったと言っております!!
M木さんH行さんありがとうございます、綺麗に召し上がっていただき感動でした!
T中さん連日ありがとうございます!S藤さん旦那最高ですね~!また〆はカレーで!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-02-28 16:56 | Comments(0)
山口産のマテ貝!
マテ貝!
f0157910_14584039.jpg

醬油焼き?
磯辺揚げ?


2月ももうすぐ終わりですね!
春ですよ春。春と言ったらなんでしょう?

父として言わしていただければ、戦隊シリーズが早くも変る季節で
あれだけ集めたおもちゃの数々の価値はどこえやら 新戦隊ものが
スタートです。イトーヨーカドーでさっそく子供達が新戦隊ものの
おもちゃコーナーに集っておりました。

こうして、おもちゃメーカーの戦略にまんまと踊らさされる季節でも
あるわけですが、

そこは置いといて、貝がだんだん良くなってくるんじゃ
ありませんか!!

マテ貝!!

炭火で炙って醬油焼きにしてもGOOD!!

さらにはノリで巻いて揚げ磯辺揚げも たまりません!

マテ貝の香り味わい もう妄想するだけでよだれ出ます。

皆様も是非 妄想ではなく しっかりと味わってください。

愛のイニシャル伝言板!
ライオンのK原さん楽しげで熱い飲み会感謝です!アーしてビジネスが生まれるわけですね。
かっこよかったです!!
福岡のN瀬さんK本さんありががとうございました!今度はデスクが近いご三方で(^-^)
ベッピンさんのT中さんカレー食べました?K本君とマレーシアで同級とはおじさん驚きでした!
M岸さん鹿児島イイですよね~ あうんの楽しさ再確認、感謝です!また燃えますね~
ボーノH井さん!初もん感謝です!優勝おめでとう!!
f0157910_15114672.jpg

赤坂ラストナイト!!豪華でしたね~ K岸社長M木さんM木さんS水テラスで感謝です!!
芝公園!!タクシーですぐです!!またお待ちしております!
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-02-27 15:14 | Comments(0)
春告げ魚
春告げ魚!
f0157910_16271237.jpg

白魚の踊り食い!


感謝です!!
2日にわたった伊勢海老祭り、おかげさまでたくさんの方に阿久根のうまい
伊勢海老を召し上がっていただきました!!
残念ながら食べられなかった方もまたやりますので次回は食べ逃しなく!!

さて陽気がだいぶ春めいてきたような・・・

と思うと春のうまいもんが続々とあるもんで、
初物
白魚「いさざ」

の踊り食いは外せませんでしょう!!

口の中でピチピチッと白魚がおどります。

味わうと言うよりは、踊り食いを食べて 春を感じるといった
一種の粋ってもんでございます。

今宵粋にピチピチっと楽しんでくださいな。

愛のイニシャル伝言板
A井さんMさん毎度でした!九州のN牟田さん昨夜は感動しました!また楽しみしておます。
M島さん嬉しそうな顔してましたね~ 背中も元気にみえましたよ!
O田さん今朝もお仕事頑張っていることでしょう、あれだけのお飲みなったのに(^u^)
K保さんそんな偶然があるもんですね~ 感動の再会あうんで感謝です!!
O内さん娘さんかわいいですね~ 娘を酒を飲むのは夢ですよ。
T内さん伊勢海老刺し 焼き 汁 と制覇感謝です!!また〇美人を!!
f0157910_16391694.jpg

K谷さんT屋さん祭りご参加感謝です!次はどこへ行かれたのですか?また土産話お待ちしております。
f0157910_16404018.jpg

グーデンアーベン S元さん阿久根の言葉で世界中いけそうですね(^v^)
京都のI藤さんいつも感謝です!またドイツから来た時は楽しみにしております!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-02-24 16:44 | Comments(0)
まだまだ伊勢海老祭り
まだまだ
f0157910_16313480.jpg

伊勢海老祭りです!


たくさんの方にご来店いただき、またメールや電話をいただきまして
ありがとうございます!!今日も伊勢海老祭りやっておりますので
ぜひよろしくお願いします。

この伊勢海老祭り「ごんきち」の誕生日祭りなんですが
ちょうど4歳になる息子も同じような日が誕生日でして、

最近誕生日プレゼントも大変です。仮面ライダーフォーゼとやらのの変身ベルト
を買ったと思えば メテオだかなんだかへんてこな仮面ライダーの
新しいベルトを買わされたり、この話わらない方はチンプンカンカもですが
凄いんですよ音がなるスイッチが何十個もあったりして、
私は訳がわからんですが、近所迷惑も顧みず息子が朝からアチョーっと
そのメテオとやらになりきって奇声をあげて喜んでいるからよしとしましょう。

さて決まりました?伊勢海老の食べ方?
刺身で頭は味噌汁 焼いても 天ぷらでもグットです。

f0157910_16305237.jpg


魚や肉だけではないですよ。

こりらはセリ!!さっぱりとお浸しに
行者ニンニク や 花ワサビも美味いです。

花ワサビは安方神社神輿部長D具さん曰く
ツーーンと来るのが花粉症に効くかも!!

それでは今日もお待ちしております。

愛のイニシャル伝言板
K林さん国際的な飲み会ありがとうございます!T橋さんのつけですね、はい!
国分のY下さんありがとうございました!A井さん魚の知識半端ないですね、S根さんも合流して感謝です!
K瀬さん偶然にビックリでした!しかし何よりあだ名が「あうん」とは泣けますね~~
H多野さん毎度ご紹介感謝です!また美味い魚と例のハイボールよろしくお願いします。
カウンターY尋さんありがとうございます!萬膳シリーズぶれずに嬉しいです!
鎌倉のT澤さんありがとうございました!もうそろそを地元に通う時期ですね!(^u^)
f0157910_16392534.jpg

E田社長おめでとうございます!!バルセロナメキシコとハードですね~
T中さんは東京マラソンやってバルセロナ!!走ったカロリーはあうんで補充してください!
鳥取出張のO野さんまたお待ちしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-02-23 16:42 | Comments(0)
感謝の伊勢海老祭り!
感謝の
f0157910_16355115.jpg

伊勢海老祭り!
皆様のおかげで姉妹店「ごんきち」も2周年を迎えることができました。
二周年記念の阿久根の伊勢海老祭り あうんでもあやかろうと
22日23日と伊勢海老を1000円でお出しします。

恒例ですが数に限りがございますので、早い者勝ちです!!

「あうん」「ごんきち」「九州酒場」のスタッフ一同 さらに
皆様に喜んでいただけるよう、燃えていきますので
今度ともご指導のほど、よろしくお願いいたします。

愛のイニシャル伝言板

M落さん毎度です!いつもありがとうございます!また楽しみしております!!
E並さん大好きな日本酒は残念ですがうまい焼酎でいきましょう!
H野さん毎度でした!日本酒一升はいきましたね!!
S田さんいつも遅くまでお疲れ様です!!黒ジョカあっという間に制覇でしたね。
O形さん毎度~ しめのカレー はまりますよね(^-^)
f0157910_16325039.jpg

1力局長!!さすがっす!!私の情報源はウレスジ!!ですからまたお願いします!!
f0157910_16335920.jpg

M内さんM本さん毎度同窓会ありがとうございます!!H谷川先生その本有名ですよね!
すっげ~ 今度サイン下さい。
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-02-22 16:35 | Comments(0)
長万部のホッキ!
緊急告知!
明日22日と23日
姉妹店ごんきちの2周年記念で
伊勢海老祭りをやります!!

記念日にあやかり、当店でも
伊勢海老を1000円でお出しします。

皆様のご来店楽しみしております!


おしゃまんべ!!
のホッキ貝


f0157910_152637.jpg

どうしてもゆりとおるさんを思い出すのは私だけでしょうか?

ギャグのオシャマンベではないですよ!

うま味どこ長万部ですよ!!

長万部のずっしりしたホッキ貝!!

さっと炙ってお出ししますので、スダチをチョイと絞って
召し上がってください、甘くてうまいっすよ~

愛のイニシャル伝言板
M野さん毎度でした!!明日はごんきちですね!また村尾飲んでください!
Mさんご接待感謝です!スパムおにぎり けっこうはまりますよね!
Kムさんさっそく感謝です!また美味いもんと前割用意しておきます!
f0157910_15133862.jpg

大ハードなK助川さん今日は大分明日は佐賀お体お大事に ジャカルタ帰りのK端さんお久しぶりでした!ススキノお供させて下さい!!
f0157910_15152935.jpg

ウイッ~~ Tお疲れ様でした!皆様から元気を頂戴しまいたよ~
では25日よろしくね~
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-02-21 15:26 | Comments(0)
カンヌキ!
カンヌキ!!
f0157910_1458099.jpg

やってまいりました!


今朝は放射冷却のせいでしょうか かなりの冷え込みでした。
それでも魚たちは確実に春めいてきております!!

カンヌキ!!
特大のサヨリの事を言いますが、この美味さ知ってしまったら中毒になります。

どれほどの大きさかと申しますと、恥ずかしながらスタッフが時期外れのサンマと
間違えたほど!!

ちなみに細くて小さいサヨリはエンピツといいます、私はカンヌキ中毒者なので
エンピツ見ても目も合わせません。

そして朝は活きておりました
江戸前のスミイカ!!
f0157910_1551296.jpg

鹿児島産天然シマアジ!

f0157910_155343.jpg


週のあたま、いい仕入れができました!!
ノレソレもやホタルイカもありますよ~

仕入れがいいので、気分も最高! 皆様も元気があふれる月曜日
うまい魚食べて今週もいいスタート切りましょう!

愛のイニシャル伝言板
S岡さん大宴会感謝です!またしこたま飲みにいらしてください。
S堂のI井さん相変わらずの飲みっぷりで!!3月も楽しみしてますよ!
T村さん開店前からご理解感謝です(^v^)最高の説明です!!テンダリーいきて~~
S木さんルーツは鹿児島だったんですね、K田さん鹿児島いですよね~ 天文館も満喫されたようで(^v^)
f0157910_15171983.jpg

名古屋国際マラソンがんばってね~K純ちゃん!!しれーーっとしてユキ山とは頼もしいですな~K野君 いけ~~アイスクライミング!!
f0157910_15205810.jpg

K野さんまたまたファミリーイベント感謝です!!奥様おめでとうございました!!
f0157910_1522457.jpg

M井さん有名人の集い感謝です!北陸の味を知りつくしT井さんカニとガスエビが
食べたくなりました!M田さんまた楽しみしております!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-02-20 15:23 | Comments(0)
カキでパワーを!
元気出ますよ~!!

f0157910_15244331.jpg

なかなかの冷え込みですね~
寒さのせいかクエ鍋が連日よく出ます。

寒くなるほど美味くなる食材と言えば!
カキ!!もう自分が大好きなもんで、皆様によく召し上がっていただいてます。

さらにカキを食べてもらおうとプリプリな広島のカキを仕入れました。
風邪もはやっているようですし、仕事で戦う皆様にさらに元気になって
いただこうと!!

元気の源 カキを使い さらにこれでもかっ と
行者ニンニクをいれてバターソテーにしました!!


そのまんま
カキと行者ニンニクのバターソテー!

両方大好物な私なぞはこれ書いているだけで力がみなぎってまいります。

皆様お気づきの通り、実は書いているだけではなく
ちゃんとつまみ食いという名の味見をしてますよ!!

いや~ 行者ニンニクの食欲をそそりまくる香り!味わい!
プルンっ ジュワ~っとジューシーなカキの旨み!! やられますわ

今日は週末ですよ!ご友人 会社の同僚は 行者ニンニクの香りは気にする必要ないですね
デート? 二人で食べればニンニクの香りは気になりませんって。

刺身もいいとこ仕入れました、うまいもんでパワーつけて元気な週末を!!

愛のイニシャル伝言板

T迫さん枕崎を思い出していただきうれしかったです(^v^)ご近所のK内さんまたうれしかったですまたお待ちしております!
Y崎さんクエ追加しますよね!!例の部分食感と味がたまりませんでしょ~
華ほたるの男Tちゃん カッコいいかばんですよ!それは高いってんですよ(^u^)
O本さんお久しぶりでした!嬉しかったですね~~ またゆっくりしてください。
JCのK村さん寒い中お待たせしました!またクエ鍋と雑炊で体を温めてください。
S井さんさっそくありがとうございました!!またいつもの食べで飲んで下さい!!
Kムさん一人ズワイガニかっこよかったです!お心遣い感謝です!

f0157910_1530080.jpg

T橋さん同窓会感謝です!特別な地酒 一升あっという間でしたね!次も盛り上がったんでしょうね~先日はG先輩にもお世話になりました!!
f0157910_15331742.jpg

T澤さんいつもパワーをいただきます!!S沼さんやはりT澤さんの顔にかいてありますよね!!Y岡さん感謝です、ドクターストップ解禁楽しみですね(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-02-17 15:38 | Comments(0)
訳あり 活けズワイガニ!!
訳あり!
f0157910_1541891.jpg

活けズワイカニ!


粉雪がふっていましたね~ 今年は例年よりユキも多く。
スノーボードやスキーが好きな人にはたまらない年ですね。
久しく滑っていない パウダースノー 滑りたいですな~

遊びはちょっと置いといて 仕事にいきましょう!!

訳ありの活けズワイガニを仕入れました!!
訳があるったって 味が悪いわけではありませんよ!!

足がもげているとかそんな理由です!

築地で見ていると 食べたくて食べたくて もう気持ちがおさまらず仕入れました!!


蒸しました!

f0157910_1510354.jpg

か~~っうんまそっ


いや~これは いまどきで言いますと やばいってんでしょうね。
まさに やばいです!!
大人ですからねちょっと訳があるくらいがいいんですよ。
食べたいもん我慢しすぎてちょっと意味分かんないこと書いてますね。

ままっ ノレソレやら 焼きメカブ焼きホタルやら
青森の天然寒ブリ14キロやら 阿久根のクエやら美味いもんたっぷりありますので
寒さに負けず楽しい夜を!

愛のイニシャル伝言板

K川さん毎度でした~ O山さんマル秘おめでたい宴感謝です!焼酎おまかせです!
Y川さんY崎さんO谷さん クエ鍋で体温めて 〇ー〇ズバー!思わず尾行してしまいました!
素晴らしいエロスのS木さん、鹿児島のU之薗さんお湯割りハイペースでしたね~あうんで終わるわけがないですよね(^-^)
H野さんA木さん団体さんでありがとうございました!I邑さんはチョコ食いですか?鼻血とまりました?
ウっす!!GO六本木のN岡さん元気いただきました!O川さん勝駒嬉し限りです 純米入ったらご連絡します。
f0157910_1519213.jpg

アメリカのTさんありがとうございました!!Y下兄~例の〇〇一升あきました(^v^)
また仕入れます!!カレーラーメンまたやっちゃって下さい。
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-02-16 15:21 | Comments(0)