安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
銚子のブリ!
銚子の天然ブリ!
f0157910_16513967.jpg

兵庫のホタルイカ!

f0157910_1652244.jpg


今日で1月も終わりですか?早いですよね~~
さて、皆様準備はととのいましたか?

何がって?花粉症ですよ!

ちなみに私は昨年まで花粉症でしたが、今年はまだ往生際悪く
花粉症が治ったと!自分に言い聞かせております。

さて花粉症は歓迎できませんので、大歓迎のお勧めいきましょう。

皆様もご存じの通り、日本海の海は大荒れです。

そこで珍しくて美味いもんを発見しました。
銚子の天然ブリ!
いやいや日本海の物より劣るかと思いきや、美味かったですよ~~
おおトロもご用意できますのでお楽しみに。

兵庫のホタルイカ!
根室の白子!
青森のワカサギは生姜焼きで、お楽しみください。
愛のイニシャル伝言板
〇っち~ 合格おめでとう!今日は〆日頑張ってね~
天王寺高校サッカー部のS井さん毎度でした!かわいい娘さんたちもたくさんお飲みなりました!!
赤坂夜の帝王N尾さん、がむしゃらでいきます!!突撃~~
S田さんその猛禽類の羽少しわけてくださいね!またいつものつくりますよ!!
f0157910_14293289.jpg

Sさん毎度でした~!例の鍋もコラーゲンたっぷりで、今日はつやつやですよね!!
皆様のこの笑顔、まさか焼き肉ですか?ラーメンですか?M濃部さん
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-01-31 16:58 | Comments(0)
可憐なワカサギ
可憐なワカサギ!
f0157910_14163956.jpg

焼き?揚げ?


冷え込む朝、皆様通勤お疲れ様です、阿久根でもユキが降っているとか。
近所でハッポースチロールでメダカを飼っている、なんとも昭和臭ただよう
個人的なパワースポットがあるのですが、氷が張ってました、

築地で魚を選ぶために氷水に入れる手がどうりで冷たいわけだ。

だからって冬は美味いもんがたくさんあるからイイじゃないですか!
今日は青森の氷の下の美味魚!「ワカサギ」

焼いても美味いし!揚げても美味いし!
皆様のお好みにおまかせいたします!

そして和歌山のカツオ!
f0157910_14233572.jpg


藁焼きのカツオ!やはり人気です、お酒もすすみます。

愛のイニシャル伝言板
GO!S藤さん いや~ オコゼの偶然には涙がましたよ!あれあらかなり歌いましたね!
今年も飛ばしているS田さん毎度です!「ご」ではじまり「あ」で納会気合入れます!!
Tケさんなんでもお聞きください、お二人で一升はいきましたね。
Nグさん その日本通は皆様驚かれるようですね(^-^)
Aッちゃん毎度~ 仕事モードでも 友達モードでも また楽しみしてますよ~
E嶋さんK浦君 楽しかったですね~ 雨漏りってしないんですか?(^v^)
思いやりと愛のH向さん連日も盛り上がりました!ME組長25年の指輪はその結晶ですよね!
f0157910_14321861.jpg

W田さん塩タタキが熱いです!!会の後にありがとうございました!
f0157910_1433774.jpg

S谷のオジキ!毎度ソラマメ江戸の粋ですね~
M原さんO田さん、また貴重な例の白いブツをご用意しますので、よろしくお願いします!
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-01-30 14:35 | Comments(0)
プルプル白子!
プルプルして美味い!!
f0157910_1428860.jpg

白子とシイタケの酒蒸し!


サクサク止まらない!
f0157910_14282650.jpg

新ごぼうの唐揚げ!


いよいよ!金曜日!一週間あっというまです!!

一週間の疲れを取っていただくべく、今日もどっさり美味い地魚
仕入れました!!!

癒しの料理は、プルプルがトロリがたまらない、白子と肉厚シイタケの酒蒸し!

癒しと言ったらお酒が必要です!そのお酒をすすめちゃうのが
新ごぼうの唐揚げ!!これとまらんっすよ~~

ココだけの話ですけど、阿久根から特大なオコゼが届いたんですが
今日はあえて煮つけようかとイヤラシイ気持ちでいます!

このいやらしい気持ちにのってくれる人はいませんか?
もちろん早いもん勝ちです!

愛のイニシャル伝言板

T本さん三店制覇ありがとうございます!シャーには感動しました!!
田町のN本さんN藤さんクエデビューありがとうございます!雑炊も最高ですよね!
ME組長!25年来の指輪発見ですよ!!出水のY本さん今日はH向さん報告書(^v^)
カウンターS木さん最後の言葉感動しました!綺麗な女性となん軒ハシゴデスカ?
プレモルS戸さん勢いありますね~~ 何時ものしめも勢い感じますよ(^v^)
S水さん毎度でした!2本あっというまですからビックです!K保さんまたよろしくお願いします。
f0157910_14463019.jpg

K瀬さんいつもながらいらっしゃる前からプレゼン感謝です!!塩タタキの季節到来です!!
I川さん喜んでいただきうれしかったです!ご紹介のお店 近々伺います。
f0157910_14483937.jpg

決まってますね~鹿児島名物黒豚ピース!!K元さん桜島デーコン楽しみしてます!!
f0157910_14494286.jpg

O浜さん毎度です!! アンサー ジパング 皆様日本に元気をおねがします!!
また気合入れて料理つくります!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-01-27 14:51 | Comments(0)
キンキ
赤が熱い!
f0157910_162898.jpg

キンキ!
f0157910_1622525.jpg

キンメ!


今が最高に美味い時期と言えるでしょう!
北海道のキンキ!!
塩焼きか煮つけで召し上がってください!!

そしてキンメ!
これは皮目をさっと炙ってお刺身してお出しします!
炙るとジュワ~と脂が出てきますから、目に毒です。

両方ともこの季節にかかせない!トロっと楽しめます食感です!
ぜひお楽しみください。

まだまだ熱いのあります!!
燃えてます!藁で
f0157910_168479.jpg

屋久島の初カツオ!

コレ見てよだれが出るようでしたら、りっぱなカツオ好きです!
刺身でも 塩タタキでも 土佐造りでも なんでもござれです。

愛のイニシャル伝言板
H野さんA木さん寒い中お待たせしました~一日何度でもお待ちしております(^-^)
N崎さん毎度でした~2月の女子会も楽しみにしてますね~~
阿久根のSコさんかわいい娘さんですね~ うちわ私そっくりなんですよ~
鹿児島のY山さん!絆の写真癒されてます。またお湯割り飲みに来てください!
E藤さん連日ありがとうございます!あの限定酒いいですよね!またクエも是非です。
Hユキさん何時までのんでました?ワイン情報感謝です!また特別ソースで食べてください。
f0157910_1617652.jpg

剛速球のY田さん今夜でその焼酎お飲みになりますね!!またお待ちしております!!
F島さんさっそくに「ご」「あ」制覇感謝です!!また楽しみにお待ちしております!
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-01-26 16:19 | Comments(0)
冬のクエ!
来ました!
f0157910_1301672.jpg

冬のクエ!!


ニュースで見ましたがダルビッシュの公開会見、熱かったですね~
実にすがすがしかった。
そのあと見た政治家さん大人達のニュース 冷ややかでしたね~
いろんな人間がいて、いろんな意見があるのはわかるのですが
あれじゃ、頑張ろうって言われたってその気はならね~な~

んなもんは関係ねーーってこって、こっちでは勝手に熱くなっていきましょう!
冬のクエが入荷です!!この時期脂が乗っていて美味いんですよ~

クエ鍋食べて熱くなるのもよし!刺身食べて熱くなるのもよし!
うんまい、カキエモンでほっぺたおとすのもよし。

そして禁断のコブ〆!


自分で言って何が禁断だか分りませんが、
味は保証します!真ゴチのコブ〆
超天然アミノ酸をがっつりとしみこんだ、真コチ!
言わずもがないまから試食しますが、みただけでこの美味さがわかります!
それでは皆様あとちょっとお仕事頑張って、あうんで美味いもん食べましょう。

それでは いただきます。

愛のイニシャル伝言板
西小山のA達さん!毎度でした!!大人の同窓会楽しみにしております!!
敦賀のT本さん、地元話に盛り上がりましたね~ 飛騨牛の秘話メモしましたよ~
2月は最高ですね慶ちゃん、私も祝ってくださいね~ U田夫妻日にち決めましょう!!
K尾さん最後のゲーム残念でした!K田さんK治郎さん最高のネタご披露感謝です!(^v^)
f0157910_13221266.jpg

Mさん新年送別会ありがとうございます!!日本に一台しかない車の秘話聞かせてください!
I辺さん今年のチャリティー東京マラソンの会、最高新記録応援してます!
f0157910_1327840.jpg

ニューヨークバンザイ!!T邉さんいってらっしゃい!!
さらにおしゃれになって帰ってくるのを楽しみしております!
f0157910_13283731.jpg

N平市長毎度です!もっともっとがんばります!来月もまたお待ちしております。
また阿久根で飲みましょう。ネタがまた一つ増えました(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-01-25 13:31 | Comments(0)
初ホタルイカ!
あっと驚く!
f0157910_1574696.jpg

ホタルイカ!!


雪降りましたね~ 足元気をつけないとツルツルと朝はユキが氷になって
ました、築地の帰り道 目の前の車がクルクルスピンしてましたから
危ない所でした。

足元は危険でしたが、築地市場となりの浜離宮の木々につもる雪景色
綺麗でしたよ~~ これに温泉があれば最高と朝から妄想してしまいました!

さて!驚くなかれ!
気分は冬を満喫中ですが、食材はだまっちゃいませんぜ!!

ななっなんと!
初もん ホタルイカ!


肝がぎっしり詰まった富山湾の物はまだ解禁になっておりませんが
兵庫産の初もん!!江戸っ子の血が流れるせっかちのわたしが我慢できる
はずはありません!

皆様もちょっとせっかちになって、この厳寒なか人より早く
春と楽しんでください!!

愛のイニシャル伝言板
I崎さん博多のおオヤッサン感謝です!オーラ出まくりでしたよ!
ファミリーN尾さんありがとうございました!ご家族がごご来店でした!!
U田一夜限りの深夜食堂満喫していただけましたか?心読みまっせ~~
f0157910_15163562.jpg

S田さん新宿からありがとうございました!!カキもおかわりしていただきうれしかったです!
f0157910_1517298.jpg

M岸さん毎度です!例のしんぶん焼酎は内緒ですよ(^v^)うわさの高松のT籠さん
ありがとうございました!!四国美味いもん取材の時はお願いします!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-01-24 15:19 | Comments(0)
初ガツオ!
初かつお!!
f0157910_1632840.jpg


かつおファンの皆様!お待たせいたしました!

こんな寒い日にカツオ!!
流通の進歩に心から感謝ですね!!

今日は高知産です!これから宮崎や長崎 屋久島 など南の産地が熱いです!

かつお好きな皆様のお気持ちにこたえました!
当然藁焼きです! そのまましょうが醤油でもいいですし。

薬味をたっぷりかけた土佐造り。
シンプルに味わう塩タタキ!

お好みでお召し上がりください。

愛のイニシャル伝言板
H本さん「ご」と交代でありがとうございます!カキエモンしびれるうまさっすよね~
T端さん例のレバ食べてください!今が旬です!A藤さんまたおまちしております。
S戸さん仕事もできて彼女もかわいいし!最高すね~ 今週もよろしくです!!
f0157910_16381857.jpg

北京からご指名感謝です!!いい面魂っす漁師N村さん。今週末は〇〇釣りですか?
f0157910_16391221.jpg

S元さん!恒例の阿久根の初泳ぎ感動です!来月は寒中ワカメめ取り気合入りすぎです!!
M下さんありがとうございました!恵比寿とは言わず赤坂までお願いいたします!
f0157910_16411281.jpg

豪華メンバで感謝です!やりました!S谷のオジキ笑顔激写です(^v^)
K保さんレンチャン感謝です!Y下兄~涙が出ました!土曜日もビシッと特訓
いきましたのでこれからも宜しくお願いします。
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-01-23 16:41 | Comments(0)
雪降る夜は!
雪降る夜は!
f0157910_14161030.jpg

クエ鍋!ブリ大根!


今日はユキですか?こんな日はアッツアツのクエ鍋!
ジュワ~っと味が染みわたるブリ大根!

ってな感じでいきたいもんでございます!

そして冷え込むこんな日は脂ののった魚がよく合います。

そこで!じゃじゃ~ん!
f0157910_14191036.jpg


じゃじゃ~ん!
f0157910_14192851.jpg

じゃじゃ~ん!

f0157910_14195456.jpg

佐渡のメジマグロ!に寒鰆!
うまいっす!!

そして忘れてはならないのが、阿久根のカワハギですね!
肝がブリッと入って
おりましたので是非是非!
週末ですよ!美味いもん食べて、この寒さ楽しみましょう!

愛のイニシャル伝言板
K瀬さん誕生日だからとっておきの魚出しました!うまいっすよね~~しかしおしゃれだな~
O崎さん毎度でした!先輩とバッティングしなくてよかったです!また例の焼酎飲みに来て下さい。
H谷さんいつもありがとうございます!先輩のI花さんまた楽しみしております!
f0157910_14292839.jpg

毎度でした~!クエ鍋で体温まりました?あれ?今日いらっしゃる〇〇さん室町の〇〇さん
写ってませんね~ またよろしくお願いいたします!
f0157910_14312325.jpg

S野さんM井さんA木さんゴールデントリオでありがとうございます!S野さん今頃大阪ですか?家に帰りました?
f0157910_14331329.jpg

S津さんI川さんO和田さんT口さん、助走準備オーケーでしたね!どの町に行ったのでしょうか?夜のんんんっんのネタメモしましたよ~(^v^)
f0157910_14274423.jpg

K米さんO島さんS山さん熱きNY帰りの会ハシゴ感謝です!!任侠感じました(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-01-20 14:35 | Comments(0)
新ごぼう
寒さに負けず頑張りましょう!
f0157910_1414486.jpg

阿久根の元旦初泳ぎの写真です!寒くて乾燥しておりますので
皆様が風邪などひかぬようにと、気合の写真をのせました!

S元さんTカシが冬の海に飛び込んでいるんですから、こちらも寒さに負けず
頑張らないといけません、せめて口の中だけでも春が来ますように!

鹿児島産の筍です!
f0157910_14171152.jpg


甘くて美味いですよ~~

炭火で焼いたもの美味いですが、そのままお刺身風にワサビ醤油をつけても
イイですし、ワカメと一緒にさっぱりとポン酢で召し上がってもお勧めです!

大好評!ガスエビ 氷見の寒ブリ カワハギもご用意しております! 

愛のイニシャル伝言板
O田さん接待感謝です!大きかったでしょうあのエビは!
おさかなマイスターのSさん おほめいただき嬉しかったですね~また気合入れたのお出ししますね!
C田さん眠くなるまでって何時まで仕事したんですか?新居楽しみですね~~

f0157910_1415860.jpg

芝の皆様嬉しかったですね~~ いよっK添さん目立ってますよ~ S口君奥さんと
うまくやってますか~?
f0157910_143722.jpg

いつも美味しい醤油をありがとうございます!鳥居さん!
今度七尾に泊まりに行きます!楽しみにしてます!
f0157910_1441172.jpg

T中さんO内さん例の焼酎まろやかですよね~~ 赤坂夜のツートップ
ショートトリップいかがでした?(^v^)
f0157910_1453224.jpg

九州男児Y木さん東京第一号感謝です!ユーチューブ見ましたよ~~
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-01-19 14:19 | Comments(0)
ガスエビ!
いよっ!待ってました!!
f0157910_13343212.jpg

ガスエビちゃん!!
f0157910_13351286.jpg

こりゃたまげた
でっけ~ボタンエビ!


いや~毎日幸せですね~ 東京に居ながらにして
各地方の美味を味わえるなんて、もし食いしん坊で仕事探しているひとは
あうんで働くことをお勧めしたいくらいですよ。

今日は私の甘エビ系で一番好きなエビ!ガスエビ
日本海の一部でしか獲れず、また足が速く流通が超困難ことからまず
築地でもお目にかかることはできません。

それを厳寒のこの時期にある裏ルートを使って金沢港から仕入れます!

ままっ能書きを聞く前に是非召し上がってください。超甘いです!

それにまたまあ嬉しのがこの巨大なボタンエビ!
これも中々お目にかかれない代物です!金沢のノドグロもありますし
今日は片町にきている気分ですよ、片町といえば大阪の石川さん元気ですか?

これをつまみ食いして、私はさらに元気になりました!
お仕事頑張っている皆様!ガスエビ喰って元気になってください!

なんだか血が煮えたぎってまいります、なぜならこう見えて私
石川県と江戸のハーフです!

愛のイニシャル伝言板

H野さん今年一番のサプライズ感謝です!!窓が落ちても楽しむ車夢ですね~またサプライズ楽しみにしております!
鮭の職人S藤さん毎度です!釣りやる人に魚褒められ光栄です!また気合入れてお造りします!
北海道間にあいましたかK中さん?体幹勉強になりましたよ!また教えて下さい。
f0157910_156464.jpg

甑島のご縁に感謝ですI黒さん!ご兄弟で嬉しかったですね~5月が楽しみです!
一春さんみてますか~?(^u^)
f0157910_1581693.jpg

Mユズミさん熱くて厚い飲み感謝です!焼酎2本はあきましたね。
今年も中洲ではなくあうんでお願いしま(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2012-01-18 13:43 | Comments(0)