安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
4日から営業。
来年は4日より営業いたします。


愛のイニシャル伝言板
O村さん団体さんありがとうございます!お正月忙しかったことでしょう、早くの節分です
K藤さん連日ありがとうございました。ご紹介感謝です。楽しみにお待ちしております。
T二さんレア情報ありがとうございました!!また教えてください。
S田さん宴会感謝です!皆様お綺麗でしたね~~
f0157910_14124055.jpg

S谷さんご家族で連日ありがとうございます(^v^)!最後に選ばれて感謝です
また楽しみにお待ちしております。
f0157910_1414356.jpg

H谷君S木さん 素晴らしく熱い同窓会感謝です。こちらまで熱くなりますよ!!
来年も熱くいきますのでお願いします。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-12-30 13:00 | Comments(0)
感謝!
感謝!!

今年もいよいよ最終営業日になりました。

特に今年はいろいろとありました一年。
私のような学のないヤツがなんだかんだいうと俗っぽくなってしまうので


皆様への感謝。
たくさんの方に支えられ、それに尽きる年でございました。

今年一年、本当にありがとうございました。

来年も少しでもお返しできますよう、何がおころうと
毎日コツコツとスタッフと共に前に進んでいきたいと思いますので
よろしくお願いたします!

皆様が晴れやかな新年をお迎えになられますよう、心よりお祈りすつつ!!
本日も営業、楽しんでやっております!

愛のイニシャル伝言板
毎年最終日はH部さんの顔をみないと納まりませんね~ぶれずにエンドレスありがとうございます!
S木さんカウンターで感謝です、あのあとすぐにM丸団長!T屋さん!嬉しかったですね~
昭和の男Y田さん彼女とゆっくりした正月を・・・来年は攻め!!ですね
A坂さんいや~のんだのんだ3升いったんじゃないですか。
H川さん毎度です!冬の海おきをつけて。H田さんかわいい男のですね~
f0157910_14524941.jpg

W Wなべさん同窓飲みありがとうございました!うまそうなパンでしたね~
f0157910_14543356.jpg

O田一家感謝です!お父さん思いだしますね~年末の二合半から薩摩経由
Kえちゃんありがとうね~ U太正月仕事頑張ってね~~
f0157910_1456162.jpg

よっしゃ~~っ!!横浜焼酎委員会バンザ~イ!!
楽しく飲んでいただき最高です!I出さん幻の店いってみたかったです!
K藤さん今日も待ってます!K松原さんまた楽しみお待ちしております!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-12-29 15:00 | Comments(0)
ゾウリエビ
年の瀬に
f0157910_13535172.jpg

ゾウリエビ!
やったぜ阿久根!


築地もいよいよ年末モードでした、たくさんのお客さんがいましたね。
さあもうすでに休みの方もいらっしゃると思いますが、今日が仕事納めの方が多いかと思います!

本日で仕事納めの方、今年一年本当にお疲れ様でした!
仕事早く切り上げる方は、「ごんきち」「九州酒場」がすでにあいておりますので。
〆の酒どうぞ酌み交わして下さい!

お店は明日まで営業しておりますので!マダマダ仕事が残っているみ皆様も
ご安心ください!

さて、阿久根から歳の瀬にふさわしい食材が入荷ですよ!!

ゾウリエビ!

なんだかよくわかりませんが、猛烈に今日って感じがする食材です!

阿久根のカワハギは肝がブリンブリンブ!幻の鮭児!などなどなどなど
さあもうちょっと仕事気張っていきましょう!

愛のイニシャル伝言板!
GENさんあれからまた行ったでしょう!気持ちが伝わり最高でした!
大分会のGさんA澤さんありがとうございます、弟分もよろしくおねがいします!
T邉さんキンキにクエ 最高でしたね!またお待ちしておりうます。
f0157910_13445995.jpg

T中さん毎日チェックありがとうございます!Y下さん快気飲み感謝です!!
K保さんもちろん今日もですよね(^-^)オジキ~寒くなると伝説の外クエ思いだしますね
f0157910_1348280.jpg

N久保さん嬉しかったですね~またまってます!Nグさんは今日からインドにお帰りですね
K薙さんまたよろしくお願いします!
f0157910_1350435.jpg

Y崎さんありがとうございました~!4回も宣伝うれしかったです!!
f0157910_13505874.jpg

西村会盛り上がりましたね~ありがとうございました!!S藤さん気持ちいほどお飲みになりました!皆様感謝です!
f0157910_13521743.jpg

ゼミ会毎回ありがとうございます!!皆様ぶれずによくお飲みになります!
H野さん深いお話うれしかったです!諒ちゃん慧ちゃんとゆっくりしたお正月を!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-12-28 13:54 | Comments(0)
鮭児
一万本に一本!
f0157910_14241747.jpg

鮭児です!!
f0157910_14243341.jpg

阿久根からはおめで鯛!!


やっちゃいました!やっちゃいました!

鮭児を仕入れましたよ~
皆様もご存じのとおり、こいつぁ一万本一本の確立といわれる
この時期あがるシロサケの未成熟もの。
すべての身に脂があり、味はもちろん!!!

そして悲しいかな値段も超一流!!

ままっ 今年一年がんばった皆様の顔を見続けさせていただいた私と
しては損得かんがえるのも野暮だろう、またどうしても喰いたいとの食欲
そして江戸っ子のみえってやつです。

阿久根からはうまそうな 魚の王道!天然真鯛!!

もうお休みの方もいらっしゃるかもしれません。

今年一年 当店はあと3日、感謝の気持ちかみしめながら頑張ります!!

愛のイニシャル伝言板
S田さん毎度でした!ビールたりましたか?日本酒の好みがあってよかったです。
S田さん同級生の会ありがとうございました!まさか上野修三の名を聞くとは!!
f0157910_1439987.jpg

K澤さんMさんのみたりましたか?来年も日本を守ってジャンジャン設けてください!
f0157910_143532100.jpg

S津さんまいどです!ヤク効きましたか~(^v^)ご自宅の100万円相当の焼酎
びっくりです。
f0157910_1437792.jpg

H田支社長!!忘年会感謝です!気持ちいほどお飲みいただき感謝です。U原様
さっそくご予約感謝です。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-12-27 14:40 | Comments(0)
寒うなぎの肝焼き!
寒うなぎの肝!
f0157910_15252366.jpg

氷見の寒ブリも!

f0157910_13491426.jpg

クリスマス!どうでした?
私は自分へのプレゼント立川談志DVD全集をゲットしようと
有馬記念に夢を託しましたが、むなしく惨敗。

寒寒といってますが、日本中の海が大しけです!
今日の築地は緊張感ありましたね~ 

競馬は負けましたが、朝早くいって美味いもん勝ちとって
きましたのでお楽しみに。

うなぎの肝、今が一番美味いのではないでしょうか。
うなぎの肝串を刺しますので、精をつけてください!

愛のイニシャル伝言板
M本さんお花ありがとうございます!前割また続きを!
Mグさんありがとうございました!2時間一本勝負 メチャメチャ飲みましたね。
E藤さん美女会ありがとうございます、コラーゲンばっちりでしたでしょ。
GENさん世界のKENさんをまたすとは!?受験合格祈っております!!
f0157910_13435527.jpg

エビ同盟M山さんS井さんありがとうございました、エビがあってよかったです。
S井さんまたまたサプライズ嬉しかったですね~
f0157910_1345989.jpg

T中さんまさかのO内さん極寒のなかありがとうございました。クエ鍋とじょかで体
あったまってよかったです。
f0157910_13465411.jpg

T澤さんいつもありがとうございます!すべてを綺麗に召し上がっていただき
ジョカまさかのW制覇!感動しました!今週も燃えていきましょう!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-12-26 15:25 | Comments(0)
天然シマアジ入荷です!!
阿久根から
f0157910_14484748.jpg
天然シマアジ入荷!


今週末はクリスマス!普段は浮かれる気はないのですが、
今年は浮かれたことにして、立川談志DVD全集を自分にプレゼントしようと
もくろんでいる松本です。

さあ皆様もうちょっと働けば、三連休ですよ!!
連休前にふさわしい食材がどど~んととどきました!!
f0157910_14235344.jpg


これはメジマグロ10キロあります!
 
私の大好物の天然シマアジが入荷!あとはカワハギもいいですよ!
まだまだ沢山うまいとこ用意しております!!

そして
「あうん」は明日も営業してますので、ぜひよってください!!

愛のイニシャル伝言板
K川さん毎度です!クエ美味いっすよね!鍋の〆は雑炊の限ります(^-^)
N垣さんK山さんK川さんありがとうございまいした!前割また端から総なめしてください。
甑は最高です!I黒さんカキの気持ちわかりますよ~ 来週楽しみです。
M丸団長T屋さん、年末の熱い〇王会感謝です!またまたよろしくお願いします!
ME組長!仕事でもモンスターなんですね!ミッドナイトクエ鍋いまだ記録は破れません。
昭和の男Y田さん、来年も飛ばしていきましょう!仕事も嫁さんも(^v^)
M岸さんK口さんY山さん、いつも燃えさせていただき、感謝です!冷汁ホット意外な美味さでした!!
f0157910_14431050.jpg

N久保さん毎度です!博多水炊きうらやましいですね~~ Nグさんうつってませんね~?
f0157910_1446152.jpg

M君いつもありがとう!食べるのは今年一番の早さです(^v^)
来年早々に食べにいきますよ!とっておきの食べさせてね!はらへった~
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-12-22 14:47 | Comments(0)
完熟の天然クエ
完熟しました~
f0157910_14134263.jpg

天然クエの刺身!

メジも脂のってます!


馬鹿は死ななきゃ治らないってよくいったもんです。
年末年始の営業日の訂正です!

29日の木曜日まで営業いたします!
30日から1月3にまでお休みとさせていただきます。

自分で決めた休みを間違えるんですから、われながらひどいもんです。

さて!(切り替えが早いのが私の長所)

今日は熟成した、クエです!!
完熟とでお刺身とは、聞こえによっちゃ穏やかではありませんが。

好みといいいますか、感といいますか。つまみ食いの賜物といいますか。

とにかく美味しくなりました。
百聞は一食にしかずといったもんです、皆様もぜひお試しください。

ジャンジャン仕事してジャンジャン美味いもん食べてのんでいきましょう!!

愛のイニシャル伝言板

H谷君ありがとうございました!福岡のS原さんM沢さんご縁に感謝です!まさか阿久根に工場まであったとは美味いと嬉しかったですね~!
関西の秀才K保さん隠してるとは憎いね~ 天才軍団!またつどってくださいね。
N野さん熱い忘年会ありがとうございます!来年も気張っていきましょう!
〇野さんそこまでしてきてくれるとは、泣けていきますね~匿名なのが残念。
f0157910_1403997.jpg

西牧さんM下さん毎度です!電気の事はおねがいしますね!
中小のO澤 先生を囲む会やりましょう!企画します。
f0157910_141464.jpg

〇さんY縣さんA木さんH野さん激熱な集いをありがとうございます!
裏物喜んでいただきよかったです!また良いとことっておきます。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-12-21 14:14 | Comments(0)
筍の醤油焼き!
かっ~~うっっめ~
f0157910_15334898.jpg

筍の醬油焼き!


クリスマスももうそこまで!師走もいよいよもう少し。

そこで「あうん」「ごんきち」「九州酒場 赤坂店」
の営業日のご案内です。

今週の23日 祭日 は 営業。
翌日クリスマス24日は 休日。

年末年始は
30日金曜日 ~  1月3日の火曜日までお休みさせていただきます。
年明けは4日日より通常通り営業を開始します!



さて今日のつまみ食いですが、上の写真で見ての通り。
個人的にご来店いただくお客様にもブームの筍です!!

時期外れって?まずはたべくださいな。

炭火焼きでミソで召し上がっていただいておりましたが、
今日は気分で醬油焼きがたべたくなりまして、

ほっこりとした甘~い鹿児島の筍と、ジョワワ~っと醤油の香ばし味と香り
このコンビネーション ノックアウトされました。

皆様も口の中で涎ためてないで、召し上がってください。

愛のイニシャル伝言板
六本木のK村さんおしゃれですね~ 久々の日本のお正月ゆっくりしてください。
f0157910_14304074.jpg

ボーノH井さん 最高のマネージャーですね!来年は優勝しなきゃなりませんぜ!
f0157910_14312919.jpg

高校の同級生飲みありがとうございましたS根さん、「ごんきち」の偶然にびっくりでした!
皆様気合入ってますね~ 私も昔の仲間とのみたくなります!
f0157910_1433646.jpg

赤坂のネオンに消えていく姿が一番でした(^v^)口直しの会感謝です!
この笑顔!まずさを払拭できましたでしょうか!!
f0157910_14342570.jpg

G次郎さん!楽しいお酒をありがとうございます!G藤さん長崎のM田さん
気持ちいほどお飲みになっていただき、感謝です!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-12-20 15:30 | Comments(0)
氷見の寒ブリ
ブリの聖地!
f0157910_13474737.jpg

氷見の寒ブリ!

f0157910_13481141.jpg


去年はブリが大漁で、今年もどうかと心配してましたら
今年もなかなかのようですね。佐渡や石川のぶり 氷見のブリも
だいたい同じ海域で同じ漁法で獲られますが、やはり氷見ブランドは
強いようです。

そろそろ 氷見の値段も落ち着いたかと思い仕入れましたが
相場ってのはそんな優しいもじゃないようで、今日は高値でしたね~~ 

それでもこちとら江戸っ子の意地ってもんがありますんで
ちゃんと仕入れましたよ!聖地氷見の寒ブリいかがっすか~

今日は月曜日!いろんなとこから、たくさん入荷しております。
阿久根のクエ 出水の黄金アジ 銚子のキンメなどなど!
美味いもん食べて元気に多忙な師走乗り越えましょう!!

愛のイニシャル伝言板

ME組長!土日とお仕事お疲れ様です!Hさん熱いトーク勉強になりました!
M野さんH部さんK藤さん特濃なメンバーで感謝です!もえました(^v^)
N原さんいつものハイボールから日本酒へのパス!メッシのようにファンタジーですね!
カウンターS木さんこの寒いのに走ってんですね。小学校からの友情飲み感謝です!!!
f0157910_14531925.jpg

O川さん一家で酒豪ぞろいですね~(^v^)またオゴジョとまってます!!Y子さんプレゼントありがとうおざいます。
f0157910_14543583.jpg

S本さん北海道からお母さんと感謝です!また美味いクエ鍋お出しします!!
f0157910_14551694.jpg

A柳さん頭触らせていただき、御利益ありましたよ!!ユズが2升あきました!
N井さんI川さんまた厚めの刺身ご用意します。例のレバも・・
f0157910_14574039.jpg

M田さん毎度大坂からありがとうございます!!また本能でがんばりますっ
ドンK藤さんA木さんまだ今年も宜しくおまちしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-12-19 14:59 | Comments(0)
カキエモン!
カキエモンが美味い!
f0157910_14264832.jpg

いただきます!
f0157910_1427495.jpg

美味い!


いや~ 元気がでました!!

皆様に今年のカキエモンが美味いってことをわかっていただこうと
身をもって体験させていただきましたが、ま~うまい!!

あたらめて、美味いもん食べると元気が出るんだと痛感しました!

なぜ美味いって。

厚岸湖も震災で津波の影響がありまて、生産者の中嶋さんのところも
何割か被害にあいました。

しかし!うま味はバツグン!
津波の影響で海底が撹拌され、カキが育つための栄養分が豊富!

ですから、今年のカキは復興の意味をこめても 元気をつけたいという意味でも
最高のうま味です!!

好みももちろんありますが、体調悪い方は無理して生カキ食べないでくださいね。
焼きカキでも十分に最高です。

いや~~ それにしても元気でたっ!

それでは仕込みにもどりますっ!

愛のイニシャル伝言板

さきほどはK松原さん飲んだ次のちゃんぽん感謝です(^v^)静岡のO野さんまにあいましたか?Uのみやさん また日本酒 飲みに来て下さい。
T澤さんお久ぶりでした!鎌倉で家族なかよく うらやましいですな~~
赤坂夜の帝王N尾さん!芋がこれほど似合わない人は珍しい!(^v^)夜がお似合いです。
Y田さん上海への送別会感謝です!またしこたま飲みにきてください!!
K江さんあるいている成果出てますね!私も少し見習います。

f0157910_14253653.jpg

M尾さんM井さんSティーブさんありがとうございました。お湯割り美味いですよね!!今度はクエ鍋をぜひです。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-12-16 14:27 | Comments(0)