安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
イカわたのホイル焼き!
こりゃ止まらん!
f0157910_14521764.jpg


ずばり、止まらないでしょう!!

何がって? お酒も 焼酎も ご飯も これもです!

上の写真、わかりずらいかもしれませんが
イカわたのホイル焼き!

私などはこの写真見るだけで、仕上がりの香りが脳内に漂い
よだれが出てきてしまいます。

あまりこのこと書いていると、お腹がへって仕事になりませんで
ブログはこのへんで、さっそく味見します。

昨日サクラエビを食べ逃したお客様、ご安心を!
今日もありました!今どきなかなか味わえない生のサクラエビも堪能して下さい。

愛のイニシャル伝言板
I田さんいつものコースありがとうございます!N井さんまた帰り道寄ってください。
K谷さんT谷さん夜が長がそうでしたね(^-^)またお待ちしております!
カウンターのJさん気が向いたらいつでもメールくださいね。日本酒の件もよろこんでっ
A子ちゃん髪バッサリ切ってにあうじゃないですか!最初はU田さんと何かあったかと
ビックリしましたが(^v^)U田さん引き続きたのんますね
慶ちゃん!子供ふたり大変ですから仕事終わったらまっつぐあうんへ!
T村さん毎度!松輪のサバいけますよね~ やっぱり好みがあうようで!
Tっち~ 今日は〆日だ仕事も勉強もがんばって!!
f0157910_1594771.jpg

Y澤さん絆飲みありがとうございました!みんなお揃いで強いですね~富山のY枝さん
H司さんA念さんまたお待ちしております。
f0157910_15153727.jpg

K松原さん秘蔵の焼酎どうでしたか?K泉さんT田さん(^v^)
N倉さん知覧のことなど、相当お詳しそうでした。また気合をいれてお出しします。
f0157910_15173774.jpg

S野さんおかえりなさい!家に帰る時間を削ってまで感動ですよ!電車乗り遅れてないですよね?
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-11-30 15:18 | Comments(0)
種子島のソラマメ。
ソラマメ
f0157910_12441756.jpg

サクラエビ

f0157910_12443615.jpg


まだ師走もきてないってのに。この写真見ると春?っと
勘違いしそうですよね。まだ早いんでね―のっと疑うことなかれ。

出初めのソラマメは皮が柔らかく、皮ごと食べても美味いですから。
これが旬の春の露地物になるとこうはいきませんよ。

そして今年最後くらいですかね~ 冬漁の桜エビ!
見ての通り小粒で生でたべるなら今が一番!!

べつに私がいやらしいわけでも、出し惜しみしているわけでもないんですけど
明日はあるか分らない食材ですので、食べ逃しのなきように。

カキエモンも毎日よく出ます。O野さんは生食べて焼き食べて何個も召し上がってました
そのお気持ちよ~くわかります!

愛のイニシャル伝言板

一人歩きうまそうにのんでたねT君!例の件おしえてね~
博多のK林さん、最後の言葉は涙がでましたね!さらに頑張ります!M野さん目の前の店に
発見されなかったですか?(^v^)
カウンターS藤さんいつも春雨感謝です!O上さんとまたいらっしゃってください!
N井さん〆はやっぱりらーめんですよね。お連れ様もよろこんでいただきよかったです。
N島さん豪華忘年会ありがとうございました!また馬刺しと刺身ご用意いたします。
O野さんカキエモン気持ちがいいほど召し上がっていただきました!
またカニなども用意してお待ちしております。

f0157910_1325730.jpg

S津さん、ま~~気持ちがいいほどお飲みいただきまいした!また挑戦しますので
お待ちしております(^O^)/
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-11-29 13:04 | Comments(0)
佐渡のブリ!
来ましたよ!
f0157910_14274145.jpg

寒ブリ!


ブリがいよいよ日本海に南下しました!
よんであげましょう!寒ぶりと!

佐渡の寒ブリです!氷見の寒ブリもいたのですが、こっちの方が美味そうだったのと
同じ海域で取れたブリでも氷見になると値段がボンっと上がるので
断然こちらがお勧めです!

御覧の通りまんまる太ってうまそうですよね~
これを待ってたんですよ!

これから寒ブリの季節、ワクワクします。

かなり早いですが、タケノコなども出始めましたね~
あっという間に春の食材が増えますので、旬のものは旬のうちに
召し上がってください。

愛のイニシャル伝言板
I出さん金曜日は日本酒でしたね、クエづくし喜んでいただきよかったです。
天王寺高校サッカー部のS井さん毎度でした!S藤さんまた楽しみにしております。
I上さんカキ何個でもいけますよね(^-^)今年は当たり年です!!
カウンターK藤さん島根のお連れ様も喜んでいただき感謝です。しかし強いです!!
M岸さんK口さんY山さん例の件はご連絡しますね!キンキを召し上がっているとき
さすがに無口になりましたね。
f0157910_14421340.jpg

Dスケ君いつもお世話になってます、お兄ちゃんのT元気か~?
サバ一万トン!その船をまっては検品とは職人芸です!
f0157910_14472525.jpg

K野さ~ん!いつもお手本をありがとうございます!せいじ共々がんばります。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-11-28 14:48 | Comments(0)
クエ入荷!
阿久根港産
f0157910_14434770.jpg

黒の瀬戸のクエ入荷!


クエクエクエクエ
毎度 阿久根の海に感謝です!!

今日は10キロと少し小ぶりですが、日本三大潮流の黒の瀬戸のクエです。
潮の流れが速いところだけあってか、脂のってうまかったです。

しかし今日のクエの刺身はこれを出しませんよ。
前回入荷した27キロをしっかりと、熟成させておきました。

これはあくまで個人的な意見ですが、これくらい熟成させると
クエの旨みがいよいよでてきて、たまらんですねハイ。

だいぶ寒くなってきましたので
クエ鍋はもちろん、鶏飯やブリ大根などなど あったかメニュー
ご用意しております。

今週は祭日があったので、また金曜日?ってかんじでしょうか!
精をつけて素敵な休日を!!

愛のイニシャル伝言板
S野さんスペシャルコースありがとうございます!元赤坂の食通H名さんK澤さん
に美味しいと言っていただき感動でした!!
大阪のI原さんあの素敵な奥様が調理師学校!粋じゃないですか!卒業祝いももちろん
かんがえているんですよね?
H谷さんそんなに忙しいのにジムですか?ひゃー超人ですね!
f0157910_1505373.jpg

K尾さんK田さん毎度でした~~ あれ?なぜ隣に?(^v^)
f0157910_1513333.jpg

I崎さん鹿児島からのご縁感謝ですね~N本さんY杉さん甑島屋久島に始まり四国の離島
うらやましいです!!
f0157910_156147.jpg

あれ?完全テロリストみたいですね!!O野寺さん今度はたくさん召し上がってください!
Jさんメール感謝です!AZのY縣さんじこみのゴルフ楽しみですね!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-11-25 15:07 | Comments(0)
氷見の
氷見の
f0157910_1674684.jpg

かつお!!


談志師匠なくなってしまいました、疲れているときなどは
師匠の落語を聞いてずいぶん元気もらってましたから、最近では
衝撃的なニュースでした。談志師匠のご冥福を祈ります。

これからもさらに談志師匠の落語を聞いて元気で頑張りたいと思います。

氷見!!
とくれば、ブリといきたいもんですが。今日はなんとカツオです!
日本海で揚がったカツオ久々でした、食べたら美味かったですね~~

これからブリも楽しみですが、まずはこのかつおをたべてください。

脂がバッチバチにのった石垣鯛。コブ〆にしましたら、うま味がさらに
グレードアップしました!恐るべし昆布〆もお忘れなく。

愛のイニシャル伝言板
ジャパネットH井さん、しゅうじが喜んでました、感謝です。
Tちゃんはなホタルぶれませんね~ 男だね~
A端さん先日もあさまでですか?白レバで元気出すぎましたかね(^-^)
クエを喰うN尾さんまたシャブシャブやってくださいな。
f0157910_16164768.jpg

Y山さんM本さんありがとうございました!U久保さん連日感謝です!
f0157910_16172866.jpg

A柳さんN井さんI川さんいつもよくお飲みになりますが、休日前か凄い量でした(^v^)
また厚切にガンガン飲んでください。
f0157910_161834100.jpg

O形君I辺さんK藤君、ボトルアレだけでは足りませんでしたね。今日も奥様と
プールですか?
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-11-24 16:19 | Comments(0)
石垣鯛!
うまそ~でしょう!
f0157910_15113077.jpg

石垣鯛!


見てください、このまんまるとした体!
釣り人も釣ってもよし! 寒い時期に脂がのりめっぽううまくなりますので
食べるながらいまですよ!

これだけの極上もんは、中々入荷しませんので食べ逃しなきように!

クエの胃袋 クエの肝も美味いですから!

明日は祭日です、あんなものやこんなものありますので
お楽しみに!!

愛のイニシャル伝言板
ボーノさんありがとうございます!温かいお言葉感謝です!
昭和の男Y田さん「ためされている」が合言葉の今年もそろそろです早いですね~
Y澤さんお言葉感謝です!S水さんお子様の写真やばいですね。かわいすぎ
F本さんクエシャブ美味そうでしたね~ K谷さんY崎さんsティーブさん
また甲羅酒で粋にやっちゃってください。
F森さん誕生日おめでとうございます!その森ちゃんみたことないですね。
U久保さんS根さんいかしあってますね~~ また楽しみにお待ちしております!
みちくんありがとう!ご褒美食べに行きますからね~~!

f0157910_1536355.jpg

K崎さんクエ鍋に黒ジョカ 激シブでした!皆様また美味い魚用意しておきます!
f0157910_15374076.jpg

N尾さんおかえなさい!!このほうがしっくりきます
MナミさんI塚さんY田さんSキさん今頃仕事猛烈でしょうね、頑張った後はまた
N尾派のあうんで会合宜しくです!!(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-11-22 15:41 | Comments(0)
きました!
せーの!
f0157910_14553796.jpg

よいっしょっ!!
f0157910_1457625.jpg

阿久根港
天然クエが入荷です!!


阿久根の海、荒れていたのによくやってくれました!
天然クエが入荷です!!

27キロ!!
これだけあると、捌くとはいえず 格闘です!!

今も徳原料理長!クエと格闘中です!

途中経過を見ましたが、脂がバッシバシにのってかなりの上物でしたよ。

だいぶ寒くなってきましたので、刺身でも鍋でも
美味しく召し上がれます!!

愛のイニシャル伝言板

京都のT井さん、二件目とは思えぬ食べっぷりと飲みっぷり!六本木でまたしこたま飲んだでしょう。
お連れ様とあうんの誕生日が一緒のI田さん、美しかったですね~ またまってます。
I下さん毎度でした!Hさんと一日すれ違い(^-^)またおまししております!!
エビ同盟のM山さんS井さん燃えるの熱燗美味しい季節です!次回は4名ですね!!
T谷さん団体さんでありがとうございました~!
M〇団長T屋さん 毎度応援感謝です!また楽しみお待ちしております。今日はどこですか?
S野さん同窓会ありがとうございます、ま~ 飲みましたね~ いつものことですけど。
きりたんぽ会のR君Yっちゃ、毎年恒例感謝です!!お花ありがとう!
ところでカリンちゃんなんであんなにおとなしいの?家ではありえない(;一_一)

f0157910_15391221.jpg

S根さん友情パワーに感謝です!立て続けにご予約ありがとうございます!
f0157910_15402392.jpg

皆様変わってませんね~ いや~ 濃かった~(^v^)K川君子供かわいいね~
I田さん若返りました?Wさんまったく変わってません!N野さん元気ですか~?
f0157910_15412997.jpg

K部さんYさんの20歳の誕生日おめでとうございました!!
f0157910_15442366.jpg

横浜焼酎委員会万歳!! K松原様熱い熱い飲み会感謝です!!前掛けお揃いですね!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-11-21 15:45 | Comments(0)
新店のお知らせ!
11月21日の月曜日。
f0157910_1251175.jpg

新店がオープン致します。


皆様はじめたくさんの方々のお力をお借りし、来週の21日に新店がオープン致します。
「焼酎や美味しい食材をもっと手軽に」をコンセプトに山室稔先輩からたくさんの
知恵や力をお借りし、只今オープンに向け追い込みをかけております!!

屋号は「九州酒場 赤坂店」 仲間達が皆様に喜んでいただけるよう
頑張っておりますので、今後とも私やスタッフに皆様のお知恵をいただき、
ご指導いただければと思います、よろしくお願いいたします。

オープンの日は以前からの私の夢をかなえさせていただきます。
その夢とは森伊蔵を300円で販売すること!!

お一人様一杯となりますが、たくさんのお客様が本来手軽な飲みものを
手軽な価格で楽しんでいただければと思います。

f0157910_11491776.jpg


手書きの地図です。よくわからない方は住所が港区赤坂3-13-16田川ビル一階です。
ネットの地図で検索してください。電話番号は03-3584-9658ですが
電話をまだ買っておりませんので、つながりません。明日の夜辺りには購入予定!

皆様のご指導、重ねてお願い申し上げます。

さて私はあうんで変らず、喰いたいネタを仕入れては皆様にご提供させていただく
極めて趣味的なというより、趣味の仕事をしております。

いや~~カツオよかったですね~ さらに嬉しいのは香箱の相場がググッと
下がったことです。カキエモン? カワハギ? 白子? ナマコ?
キンキ? どれもうまそうな奴仕入れましたよ~!!

週末もうちょっと仕事頑張って うまいもん食いましょう!!

愛のイニシャル伝言板
T本さんいつもぶれない召し上がり方と飲み方、気持ちがいいですね~
T本さん戻りカツオ脂のってますよね~ 今日もバチバチでした。
f0157910_1215167.jpg

H田さんいつもありがとうざいます!!なめろうにはやぱり例のブツですよね(^-^)
 
f0157910_1224150.jpg

JさんA見さん写真感謝です!!またたっぷり飲んでくさい!あのカードはガチャガチャでは
ありませんよね(^-^)お子様はフォーゼはまってますか?
f0157910_1242861.jpg

Nグさん漢字もよめてビックリですよ!S本さん坂を登った六本木盛り上がったでしょうね
N久保さんちゃんと聞いてますよ~~ 最後のお話のネタは使わせていただきます!
f0157910_1271054.jpg

K谷さん連続感謝です!まわ笑わせにイエイエたっぷり飲みにきてください。
赤坂のネゴシエート術教えてください。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-11-18 12:08 | Comments(0)
天然自然薯!
お見事!
f0157910_15311862.jpg

秋田産天然自然薯
が入荷です!


秋田の小澤さんありがとうございます!!

こんな見事な自然薯 よくぞおらずに掘ってくれました。
かなり長い時間かかったことでしょう。

このような職人技後世に残したいものです。
f0157910_16214636.jpg

滋養強壮!!

当店にはたくさんいらっしゃいます、お仕事でお疲れの方、飲み過ぎの方。
自然薯食べて元気つけて下さい。

私はお先にいただきました、香り 味わい 天然の山芋ならではです!
ぜひぜひ

愛のイニシャル伝言板
T荷さんF原さんお金をいただきながら勉強になりました、日本の為ですから働きすぎてください!!
M尾さん毎度でした!K口さんK林さんに大変お世話になっております。
ジョンぼりーズ会長!キビナゴ寿司粋じゃないですか。ビシッとしたのおまかせください。
O熊さん驚きましたね~~あんなことがあるんですね~ またゆっくりよってください。
E藤さんアメリカ大使館のJさんと感謝です!アメリカでうけますかね(^-^)
Mっちゃん石楠花つくると思いだしますよ!!田町の薩摩時代を!!
f0157910_1555574.jpg

鹿児島のY山さんS澤さんK谷さん愛の阿久根ポーズありがとうございます!
f0157910_16142272.jpg

N村さん美女を待たせてはいけません!また萬膳シリーズご用意してます。
T内さんみてますか~~?まさかダイビングにいっているのでは?
f0157910_161637100.jpg

Hユキさんおかげ様ですよ本当に。あの爆笑写真は部下さんが見てると思うのでやまめました。K谷さん笑いすぎで喉やられましたよ!出ましたねその手 どこに導かれるのやら(笑)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-11-17 16:18 | Comments(0)
オスのシシャモ
スルメがあまりにも美味そうだったので

f0157910_1634711.jpg

自家製の塩辛をつくりました!

f0157910_1643676.jpg


急に冷え込みましたね~ こんな時はクエ鍋が一層美味く感じますよ。
夏が旬なするめいかですが、青森産のスルメがどうしても私を見つめるので
仕入れました、皆様にもっとお酒をのんでもらおうと?

徳原料理長が丹精込めて塩辛を仕込みましたので、ぜひお試しください。

f0157910_1673314.jpg


オスです!
鵡川の本シシャモ!


ま~これがうまいですよね~
本シシャモ、この香りと味わいに「コレが本物のあじか~」と皆様に喜んでいただいております、しかし今日の市場の情報によれば、今年の漁がおわってしまうらしいですよ
皆様食べ逃しのなきように。

愛のイニシャル伝言板
F瀬さん毎度です!伊勢海老に釣られていただき感謝です!!また前割かたっぱしから
H谷さんY川さんもう4年でどれだけ広がったことか、改めて感謝です。例の話しているときに
二人の顔はいい顔してましたよ~(^v^)
大森のT風呂入ったか~ 合羽橋いったか~ 市場で飯食ったか~ 食い逃げしてますからね~ Yお疲れ様~ よっぱらうと他人ごとなので楽しいよ
N橋さん熱い蔵元ですね!N橋さんの超超~~こだわりがわかってらっしゃる。
おどるペンギンS本塾長!うれしいじゃないですか。ちゃんとMに伝えましたよ。よろこんでました金沢のYさん ガスエビが食べたいですよ。

f0157910_16261531.jpg

A村さんエビもよろこんでます、T郎さん間にあわず残念でした~ A村さん六本木に鳴きいかいとまた天文館になりますよ

f0157910_16274436.jpg

N尾派閥の会ですよね!N尾さん昨夜もあれから宣伝しいただけましたか(^v^)
I上さんいつもありがとうございます。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-11-16 16:29 | Comments(0)