安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
27キロのクエ!
阿久根港直送!!
f0157910_12171220.jpg

27キロのクエ!!
f0157910_12174533.jpg

新ちゃんありがとう!


阿久根からクエが届きましたよ!言うまでもないと思いますが
九州ではアラと言われております、上の写真の左の若者がクエを
仕入れる新ちゃん!ちなみに親は華アジ釣りの漁師さん右のお兄さんは
建築業界。

そしてあの漁師さん、そうです阿久根港に35キロのクエを逃がした
伝説の漁師さんです!やってくれましたね~さすがです!
脂がのってましたよ~ 27キロのクエ!!

ほかにたくさんお勧めあります!仕込み頑張ります!!

愛のイニシャル伝言板
K川さん、さっそく嬉しかったです!!聞いちゃいましたトニーベネットよかったです。
京都60年の歴史タマリスのT井さん 昼夜ハンドクリームとシャンプー使わせていただきます!!今度はカキエモンを!!
ハナコH井さん、夢の1000万天皇賞 パシャパシャいきましたか?
T本さん毎度でした!深夜に凄い勢いでたね~
T郎さんいつもありがとうございます!!蛇の写真縁起もの感謝です!皮が5円玉にみえました
f0157910_12304836.jpg

超大忙ししのH野さん、本当はあと3人くらいいるんじゃないですか?
またガンガン飲みにきてくださいね~
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-10-31 16:15 | Comments(0)
小樽のシャコ!
小樽からやってきました!
f0157910_12481035.jpg

私は誰でしょう?


うまそうですね~ そそられすぎて 小樽からきたこのカワイコチャン
仕入れました!!

あれ?あまりうまそうではない?

まま確かにちょっといかつい顔してますがね

むくと食欲そそられますよ~~

この子 むくのにはちょっとしたテクがいるんですよ!

ウンチクを言いますと、鮮度の良いうちにボイルしないとだめです。
もし鮮度の悪いものを買ってきて、しめしめと家でボイルしても
身は見事に溶けてなくなってしまいます。繊細なやつなんです!

それでは正体を明かしましょう!

小樽のシャコ!!
f0157910_12522556.jpg


今日は金曜日これだけで終わろうはずがありません!
あとはいらっしゃってからのお楽しみです!


愛のイニシャル伝言板

H谷先生!娘さん大学進学おめでとうございます!親子で楽しみまってます!!
Mツ石さんクエ鍋ありがとうございました!!これからはいつでもあります!!
T中さんカレーホッとしましたよ!キンキもねぶっていただき感謝感謝!
M本社長!もう立派な化け物ですよ(^v^)さっそくカートに入れました!私もがんばります!
f0157910_12583178.jpg

K松原さん毎度でした!!皆様オーラ出てましたね~れいのブツはごんきちで用意しました!
次回もまた気合入れてやります!!
f0157910_12581147.jpg

T矢さん端から黒ジョカ 鹿児島らしいです!!大阪のK瀧さんおかえりなさい!また東京に帰ってきらよってください。
f0157910_1305684.jpg

T中さん上層部決起会後にありがとうございます!気合入りましたよね!
うおっY下さん連夜決起会お疲れ様です!24時間で3回もお会いしております(^-^)
N尾さん今日もお電話お願いします!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-10-28 15:38 | Comments(0)
サロマ湖のカキ
浮気しちゃいました~ 
f0157910_1323043.jpg

サロマ湖のカキです!


いや~男ってヤツァ~どうも浮気性でいけませんね~
来週くらいから厚岸の中嶋さんのカキがはいるって~のに

男というより私の我慢がたりないって事ですかね

言い訳をさせていただければ、「うまそうだったんですよ~」
「いやいやうまかったんですよ~」 「たべたかったんですよ~」

サロマ湖のカキ!今晩は私の浮気につきあってもらいますよ~

愛する阿久根から今日もジャンジャン美味い魚が届いてます!
しかしキビナゴあっという間に売り切れました~ またやりますので
こうご期待です。

そして阿久根のカツオちゃんびっくりしました~
f0157910_16285114.jpg

柔らかく風味があって美味かったです阿久根のカツオちゃん召し上がってください。

愛のイニシャル伝言板

天王寺高校サッカー部のS井さんさっそくありがとうございました!関西弁から英語かっこよかったです!!
男H本さん、またガンガン飲みにきてくださいね~
U太きびなごに勝駒 飲み方で気持ちが伝わってきまいた感謝!!Kづえちゃんに感謝しなさい
U洞さん間磯です!!雲取山ですか、いいですね~ 登山も雪が降ってきますのでご注意を!
雲取山わらじで沢登りしました(^v^)
佐多岬がルーツのS藤さん毎度でした~ ベッピンさんのKづえさんおしゃれですね~
M岸さんこれから楽しみですね~ がっつり熟成させたアレ やりましょう!
K口さん噂は本当だったんですね!半端なLOVEじゃないですね(^-^)
f0157910_16291632.jpg

はしごにテラス席!ありがとうございましたY下あに~ 目標までつっぱしってください!
f0157910_13205689.jpg

会長のK波田さん、キビナゴ嬉しかったですね~ また愛を込めますのでお願いしますね!!
f0157910_1323819.jpg

I田さん毎度です!I上さん友情パワーありがとうございました。田町のお店ご縁でした。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-10-27 16:24 | Comments(0)
キビナゴ
美味くなってきましたよ~
f0157910_14113470.jpg

キビナゴ!!

f0157910_14115052.jpg


今日は阿久根からキビナゴが届きました!!
気が引き締まりますね~ 今日は久々にキビナゴを捌きました!!
一本一本選別し 良いとこだけを寄って 一本一本愛こめてつくりました。

キビナゴは焼きで食べたり天ぷらで食べるのは5月から6月のちょうど卵を
かかえる産卵期 さしみで食べるなら 身に脂がのり 気温のさがる
今時期がうまいんです!!

まあまあうんちくはさておき、久々のきびなごの刺身めしあがってください。
捌いた本人 つまみ食いしないわけには参りません うまかったすね~

北の食材もがんばってますよ!
北海道産のキンキ!

煮つけにします!!塩焼きでも間違いなしです!!

愛のイニシャル伝言板
〇洋のY本さん小田原のS田さん一升軽くいきましたね~ プロに美味しいと言っていただき光栄でした!
GENさん最初の焼酎は読めなかったですね~ 優勝おめでとうございます!!
O川さん福井のH江さんもうそろろセコカニですね!想像しただけでよだれでます。
M名ちゃん仕事仲間と感謝です!!またゆっくりね~
Y川さんカホちゃんかわいいですね~ 京都計画 楽しみです!!
f0157910_1427634.jpg

M本さん毎度でした~ また端からやっつけてください(^v^)
f0157910_14275877.jpg

市長何度もいいますが若返りますね~(^v^)またお忍び?で
U濱さんH瀬さんありがとうございました!阿久根で飲みましょう!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-10-26 15:30 | Comments(1)
金茸銀茸
あの!?漁師さんが釣った
f0157910_1392819.jpg

赤セミです!!


あの漁師さんと言えば、最近あうんで噂の阿久根の35キロのクエを逃がした
あの漁師さんです!あれからクエは釣れていないようですが
うまそうな赤セミを釣ったというので仕入れました!知る人ぞ知るこの美味さ
食べ逃しなきように!!


そして縁起がいい天然キノコが秋田から到着!
金茸
f0157910_1312564.jpg

銀茸

f0157910_13121923.jpg


よいのは縁起だけではないですよ!良い香りで良い味です!
天然のヒラタケや 天然の白シメジ と一緒に天ぷらにします!!
天然のキノコを香りと味をしめると、栽培ものでは物足りなくなります。
ある意味では毒キノコでしょう!皆様もぜひお試しください。

愛のイニシャル伝言板
K〇さん遅くまでお疲れ様です!!おさかなマイスターのSさん連日感謝です!週初め馬力
つきましたでしょうか!
T村さんさすが鰆の聖地ですね おほめいただき感謝です 村さんから手紙はきたんですけどね
三連勝ボーノH井さん!激的逆転勝利!気持ちいいでしょうね~ またバックナンバー教えてください。
K野さん深夜のクエ鍋ありがとうございます!!
f0157910_1321409.jpg

T井さん毎度~!!元気が出るもんたくさん食べていただきました!いつもよりお酒は控えめでしたね(^v^)雷さん写真の情熱感動しました、SLOPE GALLERY寄らせていただきます!
f0157910_13245968.jpg

インドの行ったら「いろは」が熱い!!Yさんおかえりなさい!Yさんのエプロン姿
夢にでてきましたよ(^v^)お似合いでした!!さすがです。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-10-25 16:15 | Comments(0)
石川県産の鰆
鰆です!!
f0157910_1635182.jpg


10月もあっという間です!今週終わればもう11月
今年も2カ月とちょっと、今更ながら早さに驚きます。

さて春のかなと思われがちな魚 鰆 
これから冬にかけてが脂がのってきてうまいんです。

石川県産の極上ものが目にとまりまして、仕入れました。
身もバリバリだったので皮目をさっと炙ってお刺身ですお出しします。

秋の鰆の旨みぜひ楽しんでください!!

もちろん阿久根からはカワハギや華アジなども入荷しております。

愛のイニシャル伝言板

サクッとのつもりのおさかなマイスターSさん深夜までお仕事お疲れさまでした!
たくさん仕事してるんですからサクッとはいきませんでしたね、K泉さん今週もがんばりましょう!
I橋さん勢いありますね~ あの時致死量の薬を睡眠薬をのんでいたとはっ
B場さん律義にありがとうございます!築地の名店情報ありがとうございました。
F永さんビール凄いですね~ また団長先輩といらしてください!!
赤坂在住K子さん、北海道のご友人とありがとうございました!!
f0157910_1492961.jpg

K谷大佐ホットな電話感謝です!日本酒でも焼酎でも同じペースですね~ 
N井さんいつも楽しいお酒を感謝です!カワハギまた頑張ります!!
f0157910_1416947.jpg

大森のH谷川あに~~ カキエモンの季節もうすぐです、キング!お願いします!
f0157910_14172593.jpg

M元の旦那おめでたいお席を感謝です!H部さんT内さんおめでとうございます!
シマジロウ!これから助かりますよ~~
f0157910_1419834.jpg

S木さん友情の飲み嬉しかったですね~!博多の味をしるF田さんお褒めいただき
さらに燃えてお待ちしております。 
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-10-24 16:34 | Comments(0)
広島のカキ!
広島産のカキ!!
f0157910_13584298.jpg


突然ですがカキ好きですか?私はここにカキと書くだけでよだれが出るほどカキが
大好きでして、今期まだ生カキはグッと我慢しております。

この時期生カキを食べないとストレスがたまる皆様にお知らせです!

私がずっとおつきあいさせていただいているのが、カキ作りの名人厚岸の中嶋さんです。
震災の影響もありまして、今年は減産で厳しいとは聞いておりました。

私もこらえ性がないもので、すぐ電話してしまうんですよね。
先ほどもうそろそろ良い頃ではと電話しましたら、11月あたりから
出荷予定だそうです、身の育ちは例年に比べて良いそうですよ、カキはプランクトンなど
が餌ですから、地震や津波で海底が撹拌され海の栄養が豊富だそうです!!
厚岸のカキエモンファンの皆様もうしばしお待ちを、美味いカキエモンもうちょっとです。

いや~しかし我慢に限界ありまさぁーね。

広島産のカキを仕入れましたので、カキフライ はもちろん
肉厚のシイタケと共にバターソテー 食べてください。
ホッとする美味さです!


愛のイニシャル伝言板

赤坂の帝王N尾さん毎日出勤お疲れ様です(^v^)東海情報感謝です。勉強になりました。
再検査明けのK保さん、牧田の事なども勉強になりました!あれから極上こーすですか
みのり幼稚園の先輩M野さん毎度でした!名店大連いきましょう!!
U久保さん反省会感謝です!!M瀬さん M井さんとのご縁も感謝です、嬉しかったですね~
でた!!ミスター天文館A村さん じっくり話聞かせてもいますよ~ 
チョメチョメさん!プレッシャーお似合いですよ!気張っていきましょう
f0157910_1251088.jpg

M本さんさっそく感謝です!!出すもの出すもの綺麗に召し上がっていただき嬉しかったです!
f0157910_12534268.jpg

皇居10キロ走ってきたとは思えない食べっぷり飲みっぷりでした。すごいっすね~
S木さん 新橋駅の階段走って登って気分悪くなる私は少し運動しないといけません。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-10-21 15:36 | Comments(0)
黄金アジ!
今宵もゴールデンコンビで!
f0157910_12521343.jpg

阿久根の黄金アジ
    華アジ!
f0157910_1254297.jpg

松輪の瀬つき黄金サバ!


今日は阿久根でかわいそうな漁師さんがいました。
クエを三本釣りあげ、一本をどこかで売って 残った二本を阿久根港に
水揚げしようとしたらしいのですが、どうやら一本を逃がしてしまったようです。

その二本のサイズを聞いて驚かないでくださいね、28キロと35キロ!!
昔から逃がした魚は大きいときてますから、もちろん逃がした方は35キロ!
いや~つらいですね~ 

朝から新ちゃんとその35キロを釣ってこいだの、港に網をはれだの大騒ぎでした
ちなみに28キロの方は痩せていたので仕入れませんでした。

阿久根の皆様 今晩あたり 夜釣りはいかがですか!
もしかしたら35キロのアラが釣れるかもしれませんぞ~~

逃がした魚は大きいですが、阿久根の小さな魚だって美味いんですよ~

瀬につく魚はなぜか肌が金色に輝きます!
阿久根の瀬についている黄金アジの「華アジ」脂がのっていて美味いですよ~
今食べましたので間違いないです!!

そして、松輪のサバ!
コレも瀬つきなので、肌がほかのと比べ黄金いろです。
いろんな美味いサバがあります、しかし何でですかね、松輪仕入れちゃうんですよね
この姿が私にとっては魅力なんです。毎日みてると松輪のサバの姿わかっちゃいます。

瀬つきで黄金いろなので
勝手にゴールデンコンビをいわしていただきましょう!

食欲の秋 阿久根と松輪のゴールデンコンビ喰わずしていかがしましょう!


愛のイニシャル伝言板

大分のHさん毎度でした~ お久しぶりで嬉しかったですね~
バレーのS藤君 遅くまでお疲れ様です いつもかっこいいですな~
おさかなマイスターのSさん 遅くまでお疲れ様です!!深夜のゴールデンコンビ
元気出ましたでしょうか?眠さに負けず頑張ってください。
M岸さんK口さんY山さん豪華メンバーで感謝です!!また疲れがとれる うんまいとこ
頑張って仕入れます!!楽しくてたまらりません
f0157910_13212813.jpg

かごしま万歳!!Y山さん毎度です!池袋お疲れ様でした。頴娃茶のS窪さん
勲めちゃくちゃ美味かったです、栗のような甘みに感動です!!
f0157910_13231980.jpg

M社長ありがとうございました!今日はゴルフですね。
慶ちゃん渉君誕生おめでとう!かわいいですね~ 顔デレデレでしたよ(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-10-20 15:30 | Comments(0)
キンメの一夜干し
いい塩梅に
f0157910_14241613.jpg

干しあがりました~


あのタイの洪水えらいことですね、たくさんの現地の人や日本企業が被害にあい
胸がいたくなりますね。

しかしここで暗くなりましても、何にもなりませんので!

元気だけが取り柄の私ですから、元気出して美味いもんこしらえるしか
ありません!昨日より仕込んでおりました
キンメ兜の一夜干し!

脂がのってきたキンメ!もちろん刺身でも美味いですが
魚好きは兜をむしゃぶりついてナンボです、このカブト煮つけにしても抜群ですが

ギュッとうま味を凝縮させた、一夜干しの美味さもたまりません!
ぜひお試しください。

北海道のボタンエビ!
f0157910_14341056.jpg

こいつも美味そうだったの仕入れました。

鹿児島県の阿久根の魚!今日も絶好調です!

愛のイニシャル伝言板

A柳さん買った方が楽なんてこと言わないで、また潜りましょうね!!また厚切りおまかせあれ
O内さんT中さん お二人が並ぶと赤坂の夜が長く感じます(^-^)昨夜は何時まで?
I井さん6時間ノンストップで飲み続け すごパワーです!!またお燗からいきましょう
K藤さんカキエモン楽しみにまっていてください。最高にうまいですから
H賀さんお久しぶりでした。嬉しかったですね~~ また美味いとこ用意します。
f0157910_14414812.jpg

釣り師K松さん松輪情報感謝です、仲買いさんも同じこといっておりました(^O^)さすがです!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-10-19 15:36 | Comments(0)
猿払のブリトロ
猿払村産
f0157910_14491167.jpg

天然ブリトロ!


まだですかね~佐渡や氷見のブリ、昨年は大漁で氷見のブリがだいぶ
お値打ちでしたので、今年もそうねがってやみません。

日本海に南下してくると寒ブリ!なんて言いますがまだ寒ブリとは言わないまでも
今日のブリは最高でしたね!産地は猿払!

聞き覚えのない方の為に、猿払村は宗谷岬にある日本最北の村です。
ってことで今日の天然ブリは日本最北のぶりです!

とにかく上の写真を見てやってださい、霜降り肉よろしく、いいさしが
入っていますでしょう!ブリトロいいとこから出していきますので楽しみに
してください。

ブリが最北端なら、南は鹿児島阿久根の魚も黙っちゃいません!

本カワハギ美味い肝を
まいてお出ししようじゃありませんか!

日本の南から北までうまいもんを仕入れるのも、ここ東京「あうん」のいいところです。
いまが旬の秋田のキノコも食べごろです。

愛のイニシャル伝言板
I田さんいつもおまかせ感謝です。また美味いとこだ――んとお出しいたします。
JCのT中さんテラス席でありがとうございました、お祭りの時も感謝です。Y岡さん
また来年もカッコいい神輿担がせてください。
K川さんフランスで出あったドイツの方と おっしゃれですね~~ 気に入っていただきホッとしました(^v^)
毎度内緒のxxxさん あんたも好きね~ ロンドンからお帰りの旦那さんおめでとうございます。
F田さん連日といってもいいペース いつもありがとうございます。昨日はM井さんT君と
豪華メンバーでたまげました!Iの上社長!!絶対良い顔になってますって(^-^)
サーファーのK原君 相変わらず激務でおつれです 仕事もいいですけど彼女となかよくやってくださいよ
f0157910_1552155.jpg

Uパパおかえりなさい!!一ツ木通りで車に乗る姿は大勢のSPに守られた政治家のようです
(^u^)また美味いもん用意してお待ちしております!!
f0157910_1565486.jpg

天王寺高校サッカー部の皆様 盛り上がりました~ 焼酎4本もあけてどこの飲みいったのでしょうか!!I田さん16歳の時の彼氏感動しました。
f0157910_158521.jpg

Y下兄~ 作戦? 失礼しました! ご丁寧にご来店嬉しかったですね~ 家族写真作成中です。 
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-10-18 16:00 | Comments(0)