安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
丹波の黒豆
しみてます!
f0157910_1585811.jpg

ブリ大根!


さあ待ちにまった金曜日!皆様今週もお仕事お疲れ様です!

週末にぴったり、ビシッと美味いもんそろえております!!

阿久根から空輸の活けゾウリエビ!と地魚。
佐渡のサバも1.3キロのビンビン物です。極上の秋サバです。

そして天然のブリもトロもお勧めです!
もちろんそれは刺身ですが。

大きく切った大根にジワーーーッと出しがしみこむ
ブリ大根もたまりません。ユズの風味と相性も抜群!

丹波の黒豆!
f0157910_15151228.jpg

本日の枝豆は丹波の黒豆です!みてください、このぷっくりとした
いかにもうまそうな姿を! 香り甘み 丹波の黒豆ならではの味わいです。
これはあっという間に時期が過ぎますので食べ逃しございませんように。

愛のイニシャル伝言板
W部さんK井さん毎度でした~ ご紹介くださった方がお揃いで嬉しかったです!
K中さん亀五郎3本!いきましたね~ 今日も朝からお仕事頑張ってください!
M地さんY縣さんレッスン前からご指名感謝です(^v^)M地さんの赤坂情報やばいですね!
Y縣さんそんなに抑えて飲むのははじめて見ました!今日は絶好調でしょう
f0157910_15211370.jpg

K瀬さん有名人と感謝です!大丈夫です指で隠れてます(^-^)またよろしくです!
f0157910_1522826.jpg

T林さん毎度でした!K山さん「あけむらさき」情報など感謝です!また頑張ります!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-09-30 15:23 | Comments(0)
早堀り安納芋!
種子島の清水さんが育てる
f0157910_13185719.jpg

早堀り安納芋が入荷!


安納芋ファンの皆様~ お待たせしました~ 
初入荷です!安納芋の次期がはじまりますよ~

もう有名になりましたよね、種子島の安納芋 芋なのにしっとりした食感と
あまりの甘さは、なにおかいわんやでしょう。

さてこの芋以外に知られていないのが、熟成させると美味い!
ってことです、なのぜ生産者の清水さんもシッカリと糖分が上がるまで
お出しできないっていいます。

しかしもう掘り出したと!聞いてしまった松本は 食べたくて待てなくて
しつこくお願いしました~ え~ もうそりゃ私のしつこさっていったら
結構定評がありますので。 

私のしつこさ いやいや 熱い思いが通じたようで  清水さんから特別に
掘りたての安納もを送っていただきました、天ぷらにして食べましたが
いや~美味かったですね~しかしこれからどんどん美味くなってくると聞くと
嬉しくなりますね~

ほんと季節を感じるのは楽しいものです!

阿久根の魚でも 感じることができます!
アオリイカの子供!
f0157910_13333332.jpg


イカの王様 アオリイカ 阿久根ではミズイカと言いますが。
大きく肉厚があってねっとりとした、アオリも美味いですが。

この時期の阿久根のアオリはマダマダ小さい しかし 小さいからこそ
でる 柔らかさと繊細な甘みは グッと心をつかまれます。

ぜんぶ紹介しているといつまでも続きそうなので このへんで!
では季節のアジをお試しください。

愛のイニシャル伝言板
ボーノH井さんさすが鋭い!初芋感謝です。次回から3かんです(^v^)
W田さん毎度でした~ さっそくありがとうおざいます。これから黒ジョカ温めてもうまいです。
阿久根のS元さんテラスでありがとうございます!一本飲んで前割完全制覇!すげ~
T邉さん、好みがあってよかったです!ほんとお知り合いばかりで(^-^)いつも感謝です
A澤さん毎度です!おしゃれにIPADやってましたね~ また美味い魚出します。
f0157910_13462852.jpg

S田さんN野さんからお勧めです!!スパム目玉焼き丼!
ご飯の上に野菜をのせてマヨネーズを少々 そしてどさりとスパム目玉をのせて
半熟の黄身を破って醤油をたらり・・・・腹減ってましたっ
f0157910_1349389.jpg

あうんは早かったですが、夜はながかったんでしょうね~S谷のオジキ!パワーを感謝です
M井さん高輪小 高松中学 ご縁です。関根勉伝説笑いました~
f0157910_13545189.jpg

S田さん同窓会楽しそうでしたね~皆様の飲む量食べる量もすごかったです!!
f0157910_13562714.jpg

T荷さんF原さんテラス席でごゆっくり感謝です!ベンチブレス伝説笑えました~
あれ?オボン隠れている風なのはミスターAKUNESHIのI野さん?
f0157910_1431083.jpg

Gっさん!お父さんとありがとうおざいます。お寿司屋さんの話かっこよかったですね~
例の件!次行きますよ~ あうん常に全力で応援してます!100キロの写真お願いします。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-09-29 16:02 | Comments(0)
カワハギ!
肝が肥えてきましたよ~
f0157910_145721.jpg

カワハギ!


空輸された宮崎のジトッコを先ほど捌きましたが、脂がのってきましたね
食欲の秋は人間でだけではないようで、宮崎で放し飼いにされている
当店のジドッコも食欲がまし、身に脂がのってきました。

食材触って季節や 産地の環境を感じるのもこの仕事の楽しみです!

秋!それは肝の季節でもありますね。
皆様も体に良いか悪いかはわかりませんが、大好物を食べると
心にいいことはわかっております。

阿久根の本カワハギ!日に日にうま味が増してきますので、
写真をとりました、お刺身でお楽しみください!

地鶏脂がのってきた証拠!
f0157910_1512672.jpg

白レバ!


白子もあん肝もあります!私は肝が大好きなので、どうしても肝のメニューが
多くなってしまします、心にやさしい肝の数々 皆様ぜひお楽しみください。

愛のイニシャル伝言板
M落さん毎度でした~ ゾウリエビ美味いですよね~ またいいとことっておきます!
F田さんM田さんいつも深夜までお疲れ様です。ゾウリエビアレだけ持った方ははじめてです。
阿久根でとれたらまた仕入れます。ゴルフにハマっているようですね(^v^)
K野さんかうんたー感謝です!焼酎よくお飲みになりました、また次のお店へいきました?
f0157910_14572345.jpg

O倉さんM田さんありがとうございました、I長さんと長崎の同窓 またご一緒にいらっしゃってください。
f0157910_14584623.jpg

H田さん毎度でした~ いつも美味いに感謝です!K本様またお待ちしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-09-28 15:50 | Comments(0)
賀茂なすの揚げ出し。
エビ三昧!

f0157910_140233.jpg


エビマニアの私としては今日はかなりハッピーです!!
阿久根からは今日も活けゾウリエビが届き。
築地では久々の富山湾の宝石 白エビ そしてこれまた久々の登場の
北海道の縞ボタンエビ! これだけエビがそろうとどれを食べようか
迷うかもしれません、迷った方におすすめはすべて召し上がることです!ぜひっ

秋はナスです。
f0157910_1424836.jpg

賀茂ナスと舞茸の揚げだし。


これもたまりませんね~
ナスの甘みと舞茸の香り く~~ たまらん。

阿久根からは、天然平目 アジ イサキ いいのが入りましたよ~

愛のイニシャル伝言板

国際的なK林さん毎度でした!馬刺しに刺身ありがとうございました!
N取さんお久しぶりでした!濃いめいつでもいってくださいね(^v^)
H谷川さん月曜日から遅くまでお疲れ様です。またネタお願いしますね。
H谷さんN村さんありがとうございました、H谷さん相変わらずいそがしそうですね。
秘訣を教えてください!!
M岡先生ありがとうございました。イケメンにはイケメンが集まるもんですね~
f0157910_1522274.jpg

H井さん毎度でした!赤坂なのに目白押し、ビシッと決まりました(^v^)
A立さん小山の豪雨の中お神輿お疲れさまでした!なぜか盛り上がるんですよね~
K茂さんキビナゴはうま~いときにやりますのでお楽しみです。O野さんT田さん
カワハギはこれからどんどん美味くなってきます、またお知らせします。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-09-27 15:56 | Comments(0)
ゾウリエビ!
阿久根からきましたっ!
f0157910_14591943.jpg
活けゾウリエビ!


いよいよ気温も食欲の秋ってかんじでございますね~ はい
カツオも勝浦のもんを仕入れましたが、脂がのってきまして
戻りカツオの気配を感じます。

そして週明けからテンションあがる食材が届きましたよ~

一度食べてまた食べたいというファンの方も まだ食べたことがない
人生の楽しみをちょっと損している方も。是非是非
このエビを召し上がってください。

まだピチピチ生きているうちに、蒸します。
この蒸したてが美味いんです!

ゾウリエビを蒸し器に入れると暴れ出し、地獄蒸しってヤツです。
生シラス などなど入荷しております!

愛のイニシャル伝言板
K助川さん毎度でした~ うまいに感謝です また頑張ります!!
S木さんトモヤ君誕生おめでとうございます、土曜日にご家族で是非です。
A原さん豪快に召し上がっていただき、気持ちよかったです!!
U太レンチャンでありがとうおざいます。やっぱ好みがにてますな~
f0157910_158476.jpg

槍ヶ岳登頂さすがだね!すっかり山男 消耗しているのに焼酎感謝感謝
f0157910_1595394.jpg

ダルさんまさかお父さんもきてくれているとは、いや~ご縁とバラライカに感謝です!
Iトコン近いうち皆で飲みましょう。
f0157910_151113100.jpg

エビ同盟のM山さんS井さん 祝日のお仕事お疲れさまでした。旦那さまスピーチは美味くいきましたかね(^v^)
f0157910_15124166.jpg

K井さん宴会感謝です!H場さんご紹介ありがとうございました。N尾さんは前日にいらっしゃいました(^u^)
f0157910_1514412.jpg

海の男W原さん 寺本さん また刺身頑張ります!家族でお世話になっております!
f0157910_1515691.jpg

ご結婚おめでとうございますU田さんSちゃん改めAちゃん、いよいよ!週末楽しみです。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-09-26 15:16 | Comments(0)
秋鮭とキノコのホイル焼き!
電車が止まっても!
傘が折れても!
f0157910_14393834.jpg

感謝です!


久々の台風直撃でした、交通網のマヒや各地の被害など胸が痛みます。

しかし、昨夜は元気な人たちで店があふれました!よく言う帰宅難民と
いう感じではなく、困難を平気ではねのけている侍たちでした!
いや~元気をもらいました!!

その元気今日も仕事で発散したいと思います!

大しけが日本列島を駆け巡りましたが、なになに
今日も早起きして、美味い魚仕入れました!!

産地を聞くと 命かけで漁にでた 漁師の気合を感じますよ!!
その気合!召し上がって感じていただけれたら嬉しいです!!
f0157910_14475784.jpg


秋鮭とキノコのホイル焼き!
f0157910_14492734.jpg


いや~ うまかった~ 
脂ののった秋鮭と秋のキノコのホイル焼き、まずいわけがありません。
是非是非です!

愛のイニシャル伝言板
K保さん実家の大変さをもなんのその、熱い想いに感謝です。N尾さん70パーセントの秘話
痛快でしたね~ オバマさん見るたび思い出します。Mさん銀座線止まっても気合のご来店感謝です。
生かし合いのS根さんU久保さんありがとうございました!大人の会でした(^v^)
ボーノH井さんあるくNHK助かりました。さすがですね~
昭和の夜叉Y田さん!数字獲得やりますな~熱さがビンビンきてますよ!やっぱりあれですよね
今日は珍しく休みのU太、まだ爆睡か?アゼリヤ突撃楽しみしてますよ!!
I久保さん元上司にご友人 ほんとご縁ですね~ 驚き通り越し感動です!
O平さんクエは本物でしたでしょう(^v^)なんにもしてませんから!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-09-22 15:23 | Comments(0)
いくらと白魚!
鮭!
f0157910_15555151.jpg

筋子!
f0157910_1556739.jpg

自家製いくらの醬油漬け!

f0157910_16183254.jpg

十津川村 どこかで聞いたことある響きだと思っておりましたが
大阪で修行時代によく遊びにいった先輩の実家でした。
冷たい川の中に入ってアユ突きをしらり、竹を切って器にしたりと
楽しい思いだがたくさんあります。

今回の台風でもこれ以上被害出ないのを祈るばかりです。

しかし、雨にも負けず風にも負けずをもっとうの私ですから
仕事を休むわけにはいきません(^v^)

今日も気合を入れて仕入れ!また仕込みました!

上の写真でわかりますように、初もののいくらです!
鮭一本から仕入れて作りましたので、まちがいありません。

筋子に傷がつかないように、そしてお湯でいくらをほぐす時は
気持ちいですよ~ 

もっとも気持ちいのは 間違いなく味見ですけど・・・
プチっと口の中で溶けて、そしていくらの皮が口に残らないのが
鮮度の良いしるしです。

網走の白魚!
f0157910_165434.jpg


網走の白魚 御覧のとおりせんど抜群ですから、このまま刺身でお出しします。
ぜひお試しください。

愛のイニシャル伝言板
W田さん品川からありがとうございました!またいつもの楽しみしております!
宮崎のTちゃん終電まにあいまいましたか?奥さんも一人のみにてますね~(^v^)
T也~ T希君ほんとよい子だね~ うらやましいよ!また奥さん飲みにきてください。
T浪さんG藤さん毎度でした~ たくさん召し上がっていただき、感動しました!また仕事の合間にでもいらしてください。
M戸さんさっそく感謝です!前割また仕込みます。そして女子会もよろしくです。
f0157910_16164812.jpg

M井さん同期会ありがとうございました!クエ鍋 雑炊もうまいんですよね~
f0157910_16172026.jpg

O花さん晴海から感謝です(^v^)そしてK川さんおかえりなさい、そしておめでとうございます!今週末楽しみですね~~
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-09-21 16:17 | Comments(0)
クエ鍋はじめます!
クエ鍋はじめます!
f0157910_1330829.jpg



先週末は赤坂のお祭りでした!
f0157910_1332113.jpg

お客様が神輿を担いでいまして、覗きにいったつもりが、
お神輿をみた途端に血が騒いでしまい、店が満席で大忙しだってのに
お客様からはっぴを拝借してしばらく担いでしまいました、いや~気持ちがよかった!
T中さんありがとうございました!

さてさて今週末は彼岸ですね、暑さ寒さも彼岸までと言いますから
秋本番!気温もちょうど秋らしくなってきましたので、
クエ鍋まじめますよ~ 当店のこれからの名物になりますので!
ぜひ召し上がりにいらしてください。

仕入れも燃えております!!

鹿児島の天然シマアジ!入荷です!

まだまだ沢山あります!この美味さぜひお試しください!

愛のイニシャル伝言板

八潮のS村さん一区切り お疲れさまでした。また一人飲み大歓迎です!
S大薗さん次は沖縄ですね!うらやましい、奥様!東京会ぜひです。
W邉さんまいどです!Sちゃんとゴルフどうでした(^v^)また来月です!
コンタクトが似合わないU太!Kエちゃんセンスあるよ!またまたね~
T荷さん本当に激務ですね~ 週末はゆっくりできませんよね娘さんと遊んだのででょう
f0157910_13453789.jpg

O本さんさっそくありがとうございました!また気合入れてお待ちしております!
f0157910_13461737.jpg

あらっおかえりなさいY下さん 良い写真とれましたね!
f0157910_1347117.jpg

M井さんN川さん感謝です!まだまだ寝ないで仕入れ頑張ります!
f0157910_13485450.jpg

M月さんまたまたしこたま飲みましたね~さすがアスリート、ばれないようにいちお目隠し
しましたよ。
f0157910_13495142.jpg

H田さんW邊さんS藤さんありがとうございました!松輪のサバこれからドンドン美味くなります!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-09-20 15:38 | Comments(0)
松輪のサバ!

秋サバ秋ナスは嫁に食わすな!
f0157910_1505689.jpg

熊本の赤ナス!
f0157910_14565962.jpg

松輪の特選サバ!

秋サバ 秋ナスは 嫁に食わすな!!
っと意地悪な姑さんがいうくらい秋はコレらが美味いってことです!

赤坂も明日は秋祭り!一ツ木通りだけでもたくさん神輿がみれます。

今日のあうんは!サバ祭り!!
松輪のサバが入荷したよ~ やっとこさ肥えてきてビンビン!!

うまいっすよ~

ナスは熊本の赤ナスを仕入れました、炭火で焼きたてのナスを
鰹節とお醤油でたまりませんね~

残暑がちょっと残っておりますが、もう気分は食欲の秋ってことで
美味いもんたっぷり楽しんでください!

クエも熟成して、うまみがたっぷり(^v^)是非お試しあれ!

愛のイニシャル伝言板

I橋さん!奇麗どころと嬉しいじゃないですかっ!私の顔も違いましたでしょ。子供達お土産
喜んでくれました?
I上さんベッキーと感謝です!!今週末は誕生日ですよ~~~
N田さん島ラッキョに炙り焼きいつもぶれませんね~ S藤さん元気過ぎで笑っちゃいました
I十嵐さんM田さん 帰り間際に感謝です!またゆっくりいらっしゃってくださいエビ頑張ります。
f0157910_15285495.jpg

I田さんさっそく感謝です! また気合入れてやります!ビールエンドレスですね
f0157910_15294157.jpg

品川から逆方面感動ですK西さん!!O西さんによろしくです。O部さんお話してて築地にいる気分になりましたよ(^v^)
f0157910_15311616.jpg

K川さん連日感謝です
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-09-16 16:16 | Comments(0)
白子とサンマのステーキ!
北海道産
f0157910_14372636.jpg

サンマと白子のステーキ!


「今まで宿題はやったことがない!」
あうんのスタッフにこんな自慢にもなんにもならないことをドヤ顔で自慢する者がおります!

結果はどうであれ(^_^;) 一度もやったことがないという、一本通っているとこは
結構気に入っているんですが、皆様どうでしょう?

勉強はやらなかったようですが、仕事は一生懸命やってますので皆様だれか
当ててみてください!

くだらない話は置いといて、今日のお勧めいきましょう!
今日も食材がドッチャリきまして、試作をしております。

それが上の写真のサンマと白子のステーキ!
両方 根室ということで一緒に調理しました。

コレがいけるんですね~  酒のつまみでもご飯でもどりらでもお勧めです。

阿久根の丸干!
f0157910_1434105.jpg

酒とご飯がいけると言ったら、阿久根の丸干し!
阿久根の新ちゃんが 当店の為に プロデュース!!
食べたらとまりません!是非おためしを!


愛のイニシャル伝言板
秋田の北林さ~ん、いつも感謝です!いや~うまそうだうまそうだ。涙出ますよ!感謝です。
Y下さん家宝をありがとうございます!S谷のオジキ~Y下さんが合いたいそうです(^u^)
大森のYキ誕生日おめでとう!38か さ来週くらいに祝いましょう!!
O久保さん律義にありがとざいます。光物同盟として、また頑張ります!
Aッちゃん毎度!また左からやっつけてください、E田さんおめでとうございます!来年4月バーーーっといきましょう!
阪神ファンのI田さん神宮の帰りはいつでもお待ちしてますよ!次回は勝利の美酒を!!
M岸さんY山さん〇王突入ですね!S藤さんのご縁驚きました~
あれ?駒沢公園走っているK口さんたまには奥様の美味しい手料理浮気してあうんにきてくださいね(^v^)
ボーノH井さん 守備範囲の広さに改めておどろきです、ムラムラ入りました。

f0157910_1454272.jpg

福岡のH松さん枕崎のM下さん さすが本場の強さですね!また伊佐美しこたましいれます。
S水さんS郷さんさっそくありがとうございました。

f0157910_14563637.jpg

N田さん今日もきまってます!!S藤さんM岸さんとの 偶然 感動しました!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-09-15 16:21 | Comments(1)