安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
天然ヒラマサ
阿久根から 
f0157910_13883.jpg

天然ヒラマサ入荷!


世界陸上!ボルトの失格やら大好きなイシンバエワちゃんまさかの6位などなど
いろんなドラマがありますが、日本男児たるもの室伏さんの金に胸があつくならなきゃ
嘘というもんです。

しかも同じ昭和49年うまれときていますから、室伏がテグでハンマー投げている頃

同じ年の私は、新橋駅 銀座線から京浜東北の乗り継ぎで あの階段を猛ダッシュし
終盤太ももが上がらず出発のベルがなる京浜東北を目の前にリタイヤ寸前!!
体力と筋力の低下を、気分が悪くなるという最悪の形で思い知らされました。

築地の買い物を運動と 思っていた私はかなり甘かったようです。

さてさて美味いもん食べる時は、体力などまったく必要でないので幸せです。

阿久根から美味い!!天然ヒラマサが入荷です!!

f0157910_13215429.jpg


今日で8月は終わりです、美味そうだったので
あん肝ポン酢です!
あっという間に肝のうまい季節がやってきますので、一足お先に
肝 楽しんで下さい。

愛のイニシャル伝言板
甑島出身のI山さんありがとうございました!五郎飲みたくなりました!仕入れておきます。
M島さんエンドレスですね~ あの焼酎もお出ししますのでいつでも!!
I久保さん途中下車感謝です!赤セミおまかせください!!

f0157910_13362147.jpg

I上社長 九州制覇の次は山口攻めですか! うらやましいですね~ 
虎太郎のT君 楽しかったですね~ 雪の中の獅子鍋ひどいことしましたな~(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-08-31 16:00 | Comments(0)
梅色入荷です!
阿久根から 
f0157910_1431382.jpg

美味魚!ウメイロ入荷!


パナソニックさんの電車広告で、阿久根が映り。
思わずウオッと声が出てしまいました、阿久根がでると嬉しいんですよ!

それによると、阿久根のウニの殻を使い石鹸をつくっているそうで、なんでも
カリウムだかカルシウムだかが入っていて大層お肌にいようですよ!

ウニを食べるだけではなく、ゴミとなる殻を再利用!いい話ですね~ 
新ちゃん、魚と一緒に送っておくれ。

これを見ている!美女の方も、私のようにテカツキが気になる男性も
阿久根のウニ石鹸試してください!

その阿久根から珍しい魚が届きました!
その名「ほた」

阿久根ではそう呼ぶらしいのですが、「うめいろ」と呼ばれる魚です。
気合入れ過ぎてすでにおろしてしまったのが残念ですが。

体はイサキのようで、背中のあたりがちょうど黄色に熟す梅の様な色をしております。
だからウメイロってんですね。

姿はないので、この綺麗な身だけでもご覧ください。
もちろん、これはもうすでに私の腹の中の入っているホタです!
うま味がしっかりあって、噛んでもかんでもうま味がにじみ出てくる
そんな魚です!ぜひお試しください。

愛のイニシャル伝言板
O川さん親子でお世話になっております!前割また制覇してください!
六本木のK村さん毎度毎度でした~ お連れのかたもよろこんでいただき嬉しかったです!
ボーノH井さんまたしても2番人気!く~残念。今日も誘われてくださいね~
K子さん赤坂に引っ越しですね、寝間着姿でもOKですからまたまってます(^O^)/
f0157910_1421214.jpg

N久保さんさっそくありがとうございました!Nグさんもまた美味い情報教えてください。
f0157910_14215219.jpg

T邉さんN田さん 〆の卵とラーメン気にいっていただき感謝です!DANKIMO気になりますね~
f0157910_14241811.jpg

H部さん素敵な声で宣伝感謝です!また来週も気合入れていきます。I井さん世界陸上 やりましたね室伏!仕事にも気合入りますね。Y崎さん物まね似てましたね。
f0157910_14271987.jpg

K保さんイルカと泳げる地元おしゃれですね~ K米サンいつも毎週男義に感謝です!!
「N尾さん!もっとあうんに来るように!!」っとK米兄さんが言っておりました(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-08-30 16:03 | Comments(0)
ノドグロと新イカ
ノドグロ!
f0157910_14511522.jpg

新いか!

f0157910_14513944.jpg


首相決定しましたね、日本の首相なのにあまり存在感を感じないのは私だけでしょうか?
だれが首相になろうが、円が高かろうが 台風がこようが
今日も美味いもん仕入れましたよ~!!

ツイツイ手が出てしまった佐渡のノドグロ お刺身してだします。

佐渡と言えば今日のサバもギンギンでしたね~

そして阿久根からもうまい地魚が届きましたね~アジも脂がのっておりました。
阿久根のちょっと上の新イカも入荷です!新イカはスミイカの子供で
この時期しかたべられません、食べ逃しのなきように!!

愛のイニシャル伝言板
ボーノH井さんあたりました? サンマの骨まで愛していただき感謝です!
横浜焼酎委員会のI出さん毎度でした~ 皆様強いですね~
応援団育成のT村さん、いつも感謝です。昨日もテンダリー美味かったです!!(^O^)
f0157910_14592928.jpg

K瀬さん、たまってた分ぜんぶお出ししました!今頃上海ですね。帰ってきたら
また例のヤツ召し上がりにいらしてください・
f0157910_1503797.jpg

H中社長ありがとうございました~ 神楽坂近いじゃないですか~
一点物のノースフェイスカッコいいですね~ 山男ですね~ 私はスパイク付きの地下足袋のほうです。
f0157910_1544878.jpg

M本さんT岡さん いつもありがとうございます!気合入れた刺身 喜んで頂き感謝です!
兄弟ともども今後ともお願いいたします!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-08-29 16:10 | Comments(0)
気分は秋です!
気分は秋です!!
f0157910_1518554.jpg

舞茸!
f0157910_14475269.jpg

サンマ!
f0157910_1448494.jpg

松茸!


さあもう気分は秋でいきましょう!食欲の秋!!

キノコの秋!サンマの秋!


ちょっと早いですかね?

いえいえそんなことは食べてしまえば!すっかり忘れてしまいますから。

舞茸の醬油焼き!
f0157910_15265531.jpg

天ぷらでも美味しいですよ!

長々と書きますと、つまみ食いの食材が冷めますので今日はこのへんで
皆様!秋の味覚楽しんで下さい!

愛にイニシャル伝言板

M落さんありがとうございます!お昼も「ご」深夜は「あ」で〆のラーメンいけてます!
赤坂夜の帝王N尾さん オコゼも喜んでいますよ!あの写真は本物さんみたいです(^-^)
K保さん、社会勉強になりました!感謝です、また月曜日おまちしております!
ボーノH井さん 奇跡のフリーズドライ最高です!今週はワンダーランドのなりそうです。SLはとれないです。
A柳さんホッケ落下事件!神がついてましたね(^_^;)また寒くなったらやります!
M井さん毎度でした!刺身食べているときは無言でしたね、また気合入れます!
A部さん誕生日おめでとうございます!M田さん奥様のバッグおしゃれですね~
I駒さん毎度でした~ S藤君と同期なんですね、全然若く見えますよ!

f0157910_14584546.jpg

イケメン〇護士!M岡さんO野さん いや~勢いよく召し上がっていただき嬉しかったですよ!
f0157910_1542322.jpg

フーターズ帰りに 男の店あうんに おしゃれですねN橋さん!サバに辛子研究します!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-08-26 15:05 | Comments(0)
ハモと松茸
相性抜群ですよ!
f0157910_16142041.jpg

ハモと松茸!


昼はセミが鳴き!夜はそこらでもう鈴虫の声が聞こえてきます!
キノコ狩りの時期もそろそろですね。

地震が多いと、キノコが豊作と昔から言い伝えられているので
今年の天然松茸狩り 今から妄想して楽しんでおります!!

さて一足お先に 松茸を食べましょう!!
f0157910_16125894.jpg


相性がよい、ハモと陶板にいれすき焼き風に仕上げます!
ちょっと早い秋の味覚楽しんでください!
香り 味 やばいっすよ~

どでか活け〆ホッケ!

f0157910_16201068.jpg


開いて干しておりますので、是非是非。

愛のイニシャル伝言板

寅年のT上さん出張でお忙しい中感謝です!T村さんメニューはシンビさんできまりです!
M田さん毎度でした~ 今日はお休みですね!しかし相当お飲みになりましたね!
Eマ今日は早起きお疲れ様~ ひっさびさでしたね~ またまってますよ~犬はあと16年ね
Uラさん綺麗に召し上がっていただき感謝です!また焼酎日本酒浴びにいらしてください。
f0157910_16245586.jpg

O川さん皆様うまいと言っていただき感動でした!また馬刺しに前割の焼酎飲みにきてください!!
f0157910_16261816.jpg

西小山のA足さん家族孝行で焼けてまたかっこよくなりましたね!パルム神輿懐かしいですね~頑張りすぎて、肩がジャミラになりませんように気をつけてくださいね。
f0157910_16282078.jpg

漁師のN村さん!広州 北京 東京 と三都物語 カウンターから感謝です(^v^)
今週はどこで大物ねらいでしょう!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-08-25 16:32 | Comments(0)
ハモ照り焼き!
ハモですよ~
f0157910_1504824.jpg

照り焼きはいかがです~!


もうそろそろ子供の夏休みもおわりますね~
宿題終わりましたか~?父親としては何か夏の思い出を残そうと
考えるのですが、なかなか思いつかず、近所で花火でもやろうかと
もくろんでいます。

さてしかし蒸し暑いですな~ 昼間歩いていて お店に書いてある
ビールの看板など見るだけで喉がゴクリをなるのは私だけではないはずです。

そんなお酒が好きな方にたまらんメニューです!

今日は阿久根から見事なハモが届きまして、これを贅沢に照り焼きにいたします!
大阪ではこれを押し寿司にしたりますますよね~ 大阪で修行をしたわたしには
たまらんメニューです!是非おためしください。

阿久根のオコゼ!が来ましたね
f0157910_1511745.jpg


ジャジャンッ!
こちとら丸ごと煮つけにします!!

オコゼの煮つけ知る人ぞ知る逸品ですよ!!


愛のイニシャル伝言板
AKUNESHIのI野さんいつものセットもサンマのアレも合いますよね~(^v^)O澤さんと引き合いますね~
H井さんさすが団長だけあって アメリカ戦も辛口ですね~ 
M本さん 牛タンラー油感謝です!激うまでした!
f0157910_14485122.jpg

ネオンが似合いますね~ K米さん 予告の通り豪快に感謝です、また例の焼酎ご用意します
A口さん美味しいとありがとうございました!
f0157910_1452627.jpg

T澤さんテラス席でありがとうございます!W田さんまた冷ジョカでお待ちしております。
I崎さん嬉しいお言葉でした~~
f0157910_1457289.jpg

O野さん娘さんとナイスショットです(^v^)K松原さんまた激選岩カキ用意しておきます!
K林さん黒糖のソーダ割りはやらしてください!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-08-24 16:23 | Comments(0)
江戸前天ぷらの盛り合わせ!
江戸前盛りで~い!
f0157910_14595184.jpg

そろいました! キス メゴチ アナゴ


今夜は江戸っ子の血が騒ぎますね~  ムラムラしてきます!

なんつたって!江戸前の食材の目白押しです!

キス メゴチ アナゴ と江戸前のアナゴがそろったら
天ぷらしかないでしょう。

サクッと江戸の粋 味わってください!

もちろん江戸だけではありませんよ~
全国各地から美味いもんがそろっております!
北海道からは縞ボタンエビ!


阿久根からは黄金アジ 天然のキジハタ にあま~いイカ!
気仙沼のカツオに 佐渡のサバ いや~書いているだけで
よだれがでてきます、ぜひお試しを!

愛のイニシャル伝言板!

N戸さん書き込み感謝です!!今夜はアナゴだけではなくキスメゴチも!!
U田さんいつもの日本酒 焼酎感謝です! また今期一番のもんだしますね(^-^)
K畑さんありがとうございました~ またうまい刺身用意しておきます。
J之介君遅くまでお疲れまです! またカレー用意しておきますのでご安心を
f0157910_1595269.jpg

あらっお二人ともネオンが似合いますね~ もちろんまっすぐ帰ってないですよね。
f0157910_1510369.jpg

K藤さん毎週感謝です!大雨に負けました!また次回がんばります。
f0157910_15115360.jpg

M落さん昼夜とありがとうございます!写真最後の一枚でした(^-^)またお願いします。
f0157910_151311100.jpg

K辺さん今日はゴルフですね、お酒残ってませんか?分解の秘話勉強になりました。
M丸団長! とうとうはじまりましたね思春期が今度勉強させてください。
f0157910_15152283.jpg

最近たけのにいってますか?F田さんご紹介感謝です!Mさん皆様ノドグロよろこんで
いただき感謝です、赤坂いらしたら向こうにいかないで「ごんきち」「あうん」で
お願いいたします(^O^)/
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-08-23 16:05 | Comments(0)
天然ブリ大根!
温まります!
f0157910_15523312.jpg

天然ブリ大根!


昨日は子供とゴーカイジャーの映画に行きました。ゴーカイジャーご存知ですか?
私も子供頃大好きだった戦隊ものってやつです。
ゴレンジャーやらバトルフィーバーなども登場してオヤジでも少し楽しめる
仕組みになっているから憎いですよ。同時上映の仮面ライダー系には
暴れん坊将軍が登場しますから、子供むけとは言えあなどれません!

さてまだ8月だってのに今日の朝方は肌寒いほどでした。

その気温を考えたのか 阿久根からは天然平目が入荷しました!

そして天然のブリのカマや頭アラを使ってじっくり煮込んだブリ大根!
今日はことのほか美味く感じるはずです!ぜひぜひお召し上がりください。

愛のイニシャル伝言板

N戸さん毎度でした~ 山口の方も喜んで頂きよかったです!!
今日からお休みのO熊さん〆はシラスでぶれませんね~ T田様またお待ちしております!
Tっち~ 連日遅くまでお疲れです!今週もがんばりすぎに注意です!

f0157910_1438633.jpg

エビ同盟のM山さんS井さん、エビの神様来ましたね~(^v^)また来週もがんばりますよ~
f0157910_144015.jpg

K松さん気持ちがいいほどお飲みいただき、感謝です!大会酒造さんもよろこんですますよ!
f0157910_1441182.jpg

M俣さんおめでとう!嬉しかったですね~ 莉沙ちゃんかわいいね~ またには飲んだ方がいいですよ。
f0157910_14422143.jpg

フランスからおかえりなさい!S瀬さん!!あっというまでした1年8カ月!
F津さん 阪神巨人ガチ対決 去年の分も仕入れします!
f0157910_1444155.jpg

T永さんゴジラエビ美味いですよね!感謝です。またO橋くんやY子ちゃんと飲みましょう!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-08-22 15:52 | Comments(0)
ゴジラエビ!
ひさびさ!
f0157910_1411652.jpg

ゴジラエビ!


凄い雨でしたね~ ビッショビショにぬれましたが、涼しくなってきましたので
良しとしましょう!

さてあうんの調理場は今日も激熱な仕込みですよ~

久々のゴジラエビが登場です!めったに仕入れませんので食べ逃しのないように!

そして!
江戸の宝!小柴のアナゴ!
f0157910_1461189.jpg


小柴と言ったら江戸前アナゴの聖地でもありますよね。
一番人気のある小ぶりなものを選んできました。

一本丸々天ぷらにいたします!塩でも天ツユでも美味いですよ~
サクッとしてトロっと口の中でトロケル美味さは 小柴ならではの味です。

愛のイニシャル伝言板
A坂さん毎度でした~ 刺身に岩カキ喜んでいただき感謝です。
Y子さん昼夜とありがとうございます!また萬膳ナミナミでいきます!
T中さん赤霧ぶれませんね~ また来週かさ来週お待ちしております!
Tっち~ お疲れ様~ 長谷川図書館お待ちしておりますよ~

f0157910_14125822.jpg

青物好きのO久保さん昨夜は好みが合いましたね~ よく召し上がりよく飲んで
そして腕相撲!男酒感謝です。
f0157910_1414591.jpg

K野さん蓼科からありがとうございます!天気が良くてついてますね~
また安納用意して待ってます!チュウボウよくとれてますね(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-08-19 15:40 | Comments(1)
天然ブリ!
築地市場開場!
f0157910_1481418.jpg

天然ブリ見つけました!


東京の台所 築地市場 やっと動き出しました!
長い休みをとったせいか、鮮度がいい魚がたくさんありました!

今日はいつもより、早起きしまして ええとこどりしてきましたよ~

初もん北海道産の天然ブリ!

お初です!まだセミがないているってのに天然ブリ!脂ものってましたから
仕入れました、しかもわがまま言ってハラ身の部分を仕入れたのでお楽しみに。

そして気仙沼のビンビンサバ!
f0157910_1413049.jpg


これ仕入れなかったら男がすたりますでしょう!
1・3キロと 太くて 固くて 最高でした 仕上がりが楽しみです。

またまだありますが、仕込みがありますのでこの辺で。

愛のイニシャル伝言板
S吉さん毎度です!中々かなりのハイペースでした。娘さん天才ですね
Y田さんさっそくありがとうございます!刺身気にいっていただき感謝です。
トレジャーハンターH井さん 今日は砲丸投げユリアちゃん見つかりました?
Mゆずみさん 漢ですね~! 兄弟でもっぱらの噂です!またいつもの用意して待ってます。
S村さんお盆でも仕事お疲れさまでした~ 和歌山の釣りと料理さすがですね。またメンチ
たべてくださいね。
f0157910_1425374.jpg

GENさんうらやましいじゃいないですか!シャンハイの話聞かせてください。
f0157910_14262644.jpg

O倉さんいい感じに宣伝感謝です!秘蔵の古酒のお味はどうでした。
f0157910_14272468.jpg

Sマタさん神宮の恨みペースでわかりました(^-^)N久保さんご縁に感謝です!
博多の白いコートの女性のいる角を曲がっての名店情報ありがとうございます。
K野さんとお待ちしおります!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-08-18 16:05 | Comments(0)