安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
炭火炙りチャーシュー
炙ってますよ~
f0157910_1154123.jpg

力をつけましょう!
f0157910_1161030.jpg

このチャーシューで!


さあ待ちに待った金曜日ですね!今日も張り切っていきますよ~
はいもりろん今日も漬けましたよ、生シラスの沖漬け!
よく出ましたね~。

魚はもうた~ぷしっご用意ありますのでご心配なく!

じっくりと柔らかく煮込んだチャーシューを
炭火で炙ってお出しする そのまんま 炭火炙りチャーシュー!

半熟の煮玉子がまたにくいじゃござんせんか!
肉も卵も とろ~ん と 美味しく仕上がりました~

是非お試しください!

愛のイニシャル伝言板
O笠原さんおまかせありがとうございました!最後のアイスがまたたまらんですよね~
Tっち~ 愛の割烹M本 もたまにはいいでしょう(^v^)早く仕事終わらせましょう!!

f0157910_1232962.jpg

いいっすね~いいっすね~!T中さんY野さん 皆様見てますので気合が入りますね~ 
大阪行きの飛行機で会ったE田さん また日本に帰ってきたらお待ちしております。

f0157910_125721.jpg

K田さんI田さんよくお飲みになりましたね~ ノンアルコール焼酎とは驚きでした~
あれ?鹿児島のY島さんは?(^u^)またSさんとおまちしております!

f0157910_1283783.jpg

ウっス!!T村さん!気合が入りましたよ~ 今年も応援焼け カッコいいですね~
H野団長!頑張ってださいね~
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-07-29 15:25 | Comments(0)
港漬け!
沖漬けならぬ
f0157910_16205299.jpg

朝獲れシラスの港漬け


いや~やりやがった!やりやがった!
門外不出の生シラスの沖漬け!門外不出なら自分たちで出しちゃおうと

はじまったこの「朝獲れ生シラス港漬けプロジェクト?」

当店から秘伝のたれをペットボトルに入れて、腰越漁港にもっていき
港に上がったばかりの新鮮生シラスをぜいたくにもそのタレに付け込む!

今朝「ごんきち」のせいじが 漁師の目の前でイヤミタラシクも
港漬けを仕込んできました!!

正直言いますよ!

漁師が作った沖漬けより美味い!!

つまみにも ご飯にかけても美味かった~
前回召し上がったかたも、まだ召し上がったこのとない人も
赤坂発 「生シラスの港漬け」 はやらせてください。

ではまだまだお勧めありますが営業が始まりますのでこのへんで

愛のイニシャル伝言板
Tヤ~奥さんものむな~到希君おめでとうございます!かわいいね~
ワンダーランドの師匠H井さん どうでした?新コーナーは?確かにカリビアンでした!
歌舞伎町へ行ってらっしゃいK本さん、どれだけ彼女つくればいいですか。にくいね~このっ
ねっおつれさん?
f0157910_16451319.jpg

S村さん品川話で盛り上がりましたね~ なんでもしっているS田さん立候補するにはやはり過去が・・・・
f0157910_16462256.jpg

漁師N村さん毎度でした!カチメいけましたでしょう? 八丈島の大物おしかったですね~
60センチのメジナちゃんいづこへ~ 今週は釣り日和ですね
f0157910_16475161.jpg

H谷さんM木さんありがとうございました!ノドグロの煮つけは美味いですよね!
また、ささわやかな前割用意しておきます。
f0157910_1649071.jpg

K野さん大事な日にいつも感謝です!安納芋 「あうんの呼吸」でしたね(^-^)
野球お疲れさまでした~ 
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-07-28 16:49 | Comments(0)
ノドグロの煮つけ
煮つけます?
それとも塩焼き?
f0157910_15585990.jpg

金沢産ノドグロ!

過ごしやすい天気が続きますね~ 猛暑だ猛暑だとテレビなどで散々脅されてました
からちょっと一息といったところでしょうか。

このくらいの気温だと食欲がなくなるどころか、食欲が増してきますよね。
多飯食らった分、汗もかかず 動きもせず 食べた分はシッカリとお腹に
のっかる今日この頃、こりもせず 今日も美味しいお勧めいきましょう!

お決まりになりました?

金沢産のノドグロ入荷です!ちょっと小ぶりですが、煮つけや塩焼きには
ちょうどもってこいのサイズです!
トロっと口のなかでトロケルノドグロの旨みを是非お試しください。

刺身は、もう霜降りとう表現がぴったりの「かちめ」。脂が見事にのったイワシ
ハモや活けタコなどたくさん入荷しておりますよ~

房総の特大のサザエも食べ応えありです!!

愛のイニシャル伝言板
ムール貝のスペシャリストS津さん、接待ありがとうございました。ぶれない飲み方
最高でした!
M田ささんS川さん毎度でした!皆様に喜んでいただきうれしかったです。シンガポール店ですか
品川からありがとうございましたO宮さん、また美味い刺身と例のレバ食べにいらしてくださいね。
f0157910_1614459.jpg

A柳さんM川さん 盆踊りお疲れ様です!A柳さんさすがカチメの一番美味い分お見通しですな
M川さんあれは見なかったことにしてください(^u^)
f0157910_16155499.jpg

K畑あに~ S田さん マルシェ順調ですね~ Y田さん今度実家の米食べさせてくださいね。
K畑あに~ 腕相撲であまり無理しちゃいけませんぜ!日本を元気に!
f0157910_1618748.jpg

阿久根のO石さんさすがテラス席なれておりますね~K元さん感謝です。 驚くのは
自慢のチャリですね!また日本一めざしてくださいね。今度は工場見学おねがいします。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-07-27 16:20 | Comments(0)
かちめ入荷!
「かちめ」が入荷ですよ~!
f0157910_15281820.jpg


ええっ!?

ご存じない!?

そりゃいけません、急いで仕事終わらせて召し上がりに来てください。

阿久根では「かちめ」と言われ、この時期 とっても美味しくなる魚として
とても有名です。

東京ではあまり出回りませんので、ご存じない方も多いかとおもいます。
学名は「クロホシフエダイ」というのですが。

夏になりますと、すごぶる脂がのってまいりまして、身も美しく美味美味です。
お試しください。

そして 天然稚アユの南蛮漬け
f0157910_15323981.jpg


この天然の稚アユは内臓をとらずに揚げるのがミソです。
さっぱりとお酢が効いていて、そしてアユの旨みと 内臓のホロ苦さが
この季節にぴったり!食欲増しますよ~

愛のイニシャル伝言板
ボーノH井さんワンダーランドはどうでしたか?私もワンダーランド道 入門します。
A部さんにはデカイ岩カキがよくお似合いです(^v^)よく禁煙できましたね。
禁煙したい方は、お医者さんに行きましょう!!
K井さん歓迎会ありがとうございました!お刺身ぺろりと感動しました!
G藤さん毎度でした~ 岩カキ大当たりでしたね!!また好みが一緒の八幡飲みましょう!
慶ちゃん約束通りありがとうございました!ガイガーカウンター来たらおしえてね~
K田君誕生日おめでとうございます!伊蔵美味かった?U田さん招待状ありがとう!楽しみに
してますよ~ A子ちゃん いよいよ来月ですよ準備はできてますか~
f0157910_1552516.jpg

オーストラリアのM尾さん送別会ありがとうございました!先ほどもおあいしましね。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-07-26 15:53 | Comments(0)
サンマの肝焼き!
肝好きのみなさ~ん!
f0157910_1555728.jpg

サンマの肝焼きはじめますよ~


今週で7月もおわり、本格的な夏がやってまいりました!
夏と言ったら祭り!盆踊りでしょう!

昨日は近所で盆踊りがやっていたので、息子の教育の為にも約30年ぶりに参加
しました、地域の人が集まって太鼓に合わせて浴衣姿のオバチャマ達が輪になって
踊りまくる姿 良いもんですね!

最近だと曲もかわったんですかね、ズンドコ節など軽快に踊っておりました。
しかしオオトリ 最後の曲が何がくるかとおもいましたら
「大阪ラブソティ」大森の盆踊りでなぜ? と感じたのわたしだけでしょうか?

さあ肝好きの皆様!お待たせしまいた!
サンマの肝ホイル焼き!これまたお酒がすすみますので。
是非是非お試しください。やっと台風も過ぎ 魚もたくさん入荷いたしました。

愛のイニシャル伝言板
ウインドサーファーのMユズミさん、ありがとうございました!最後のお言葉感動でした!
赤坂の帝王N尾さん 宴会お待ちしております!
f0157910_16183267.jpg

S田さんO田さん感謝です!能登の岩カキリベンジできましたよね(^-^)沖縄良いですね~
f0157910_16194818.jpg

北海道帰りのM丸団長毎度応援感謝です!今週はいずこへ
f0157910_16274218.jpg

ホールインワンおめでとうございますY縣さん!U山さん地元でのあの事件はないでょにしておきましょう(^u^)
f0157910_16284746.jpg

N村さんおめでとうございます!Y下さん裏萬膳どうでした?I川さんスコアよかった
ようですね、はじめてですよあんなにセーブしてんのは。
f0157910_1632557.jpg

O内さん約束通りでしたね!T中さんみてらっしゃいますか~?
f0157910_16334396.jpg

Tっち~K島さんありがとうございました!S木さん遅くまで飲んでおきれました?
f0157910_1636644.jpg

S木さん毎度でした~!みなさんよくお飲みになっていただきました!また海仕入れます!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-07-25 16:37 | Comments(0)
ハモの卵とじ!
阿久根港復活!
f0157910_15554550.jpg


今回の台風はゆっくりと太平洋をな通過したので、海が荒れ放題
築地も魚なかったですね~ そこでいち早く元気な海になった
阿久根港から空輸で地魚がたっぷり入荷いたしましたので、皆様は
ご安心ください!刺身はもちろん!

ハモを卵とじにしても最高です!
お好みで山椒などあいますよ~

こんなんもあります!
f0157910_1603988.jpg

青森のメジマグロ!
小ぶりでしたが、美味かったです!!

黒埼中のお魚マイスターさん!書き込み感謝です!
くろさきのサキは「埼」勉強になりました。メニューも書き換えます! 

うなぎですか?もちろん 昨日食べ逃した皆様のために 仕入れております。
金曜日 パワーをつけて 良い週末をお過ごしください!

愛のイニシャル伝言板

U太電車まにあった~?禁断症状出たらすぐに「あうん」ですよ!!
I田さん毎日見ていただき感謝です!ミュージシャン目指してたんですねまたお話聞かせて下さい。
f0157910_1615245.jpg

H場さん次回はシラスのハーフハーフでいきます!!K保さんマッサージとは悟りの境地ですね。最高でです(^-^)
f0157910_16171778.jpg

今治市長Kさんありがとうございました、ゆるキャラいけてます!W辺さんT永さんまたお待ちしております。H泉さんご紹介ありがとうございまいした。
f0157910_16192072.jpg

K林さんありがとうございました例のソーダ割りはやらせて下さい!
S藤さん嬉しかったですね~ またお待ちしております。
f0157910_16212421.jpg

T本さんうなぎにつられていただき感謝です!!また楽しみお待ちしております!!
f0157910_16222396.jpg

鹿児島のW A村さん今頃隣同士で仕事の鬼と化していますね!六本木でメイメイの
A村人間ドックはわすれてはいけません(^u^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-07-22 16:24 | Comments(0)
うなぎ!
土用の丑ですよ~
f0157910_16171659.jpg

うなぎを食べましょう!


忙しい皆様!今日はさすがに仕事の手をちょっと休めて
うなぎを食べてくださいな!

そんなひまない?

そう思ってしまった人はなおさら食べなければいけません!

今日はちょっと涼しくなりましたが、また明日から暑い日が
続くようなので、ここらでうなぎでも食べて力つけてくださいな。

愛知産の大きなウナギを仕入れましたので。

土用の丑の日うなぎを食べて!元気にいきましょう!

愛のイニシャル伝言板

I江さん毎度でした~歓迎会ありがとうございました!M井さんM理ちゃん元気ですか~
ボーノH井さんさすが飲食ヒストリーも博士ですね!
f0157910_16234037.jpg

連日感謝ですY下さん(^-^)情報交換のT村さんまた〇六ならぬ八のみにいらしてください。
f0157910_1625383.jpg

毎度ですO野さん田町からありがとうございました!S先輩によろしくお伝えください。
f0157910_16262237.jpg

北海道のO友さんありがおうございました、〇休の皆様フェイスブックも感謝です!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-07-21 16:27 | Comments(0)
ビールがうまい!
蒸し暑いですね~ 
こんなときゃ~ビールが美味いっ!

ポテトサラダ!
f0157910_15241971.jpg

新潟県黒埼の茶豆!

f0157910_15244071.jpg


今日は築地で仕入れをしていまいたら、大雨に当たってしまいパンツまで
ぐっしょりでした。私は作業着ですから問題ないですが、スーツの皆様は大変ですよね~

皆さんは通勤の時に雨にぬれなかったですか?電車も会社も設定温度が高いので
このな時はカーーーーーーーーッといつもにもましてビールがうまく感じますよね。

そんなこって私たちにお手伝いができますのは、そのビールの味をさらに
引き立てようと、香りとうまみが抜群の 黒埼の茶豆と
自家製のポテトサラダを仕込みました~ 

やばい!・・・・仕事中なのにビールが飲みなくなるので、まだまだありますが
これでおわりです。
愛にイニシャル伝言板

福岡のM尾さん青森のS木さんありがとうございました!またよってくださいね!
ケニアでサファリのW邊さん、写真感動しましたよ。ベンツのマサイ族には笑いましたね。
サッカー焼けのS間さん、クエ鍋脂のってますよね~ また例の肉も用意しておきます。
K井さん毎度でした~ 深夜のラーメンいけますでしょう(^v^)
週初めからお疲れ様ですTっち~ 目の前の山積の書類をかたづけてまた秘蔵の焼酎飲みにきてくださいね
T中さん誕生日おめでとう!いいにくだったでしょ。カレー仕込むよ!K本君あれから仕事?
f0157910_1583553.jpg

N村師匠!最高のセンスですね。また教えてください。今度は亀ちゃんのあの先輩とですね(^-^)
f0157910_1594335.jpg

N並さんT澤さん毎度でした!仕事もバリバリ!登山もバリバリ!
目指せ槍ヶ岳無酸素?登頂(^O^)/
f0157910_15114665.jpg

子供のころの夢は昆虫博士の長尾博士!セミ情報感謝です!これでゆっくりねれそうです!
お体危ない所でした~K保さん、すぐに復活!鍛え方が半端じゃないですね。
Y下さん川崎市優勝おめでとうおざいます!!芝が気持ちよさそうですね~ ご自宅の
ゴーヤ強風に注意です。
 
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-07-20 15:44 | Comments(1)
島牧のボタンエビ
島牧のボタンエビ!
f0157910_14412634.jpg

美味かった~

f0157910_14415942.jpg


北海道の島牧のボタンエビ 美味かった~
はい!つまみ食いも終わったことなので、今週も元気良くいきましょう!

台風がきておりますね~ さすがに築地も魚が少なかったですね!
被害があってはいけませんが。いまやニュースでは台風台風と荒れ狂った
波の映像など流れますが、いつもパターンですと 東京くるころは
だいたいが大したことないんですよ!

阿久根の漁師さんも時化る海で イサキや 鯵や イサキなど
獲ってくれましたので、皆様も少々の雨や風にまけませんように!!
飲みにいらしてください(^-^)!

徳島のイワシ 三重のカツオ もちろんボタンエビもたっぷりよういして
お待ちしております。

愛のイニシャル伝言板

f0157910_1455733.jpg

トムさんチヨさんかわいいですね~Tムさん夜の姿しか知りませんでしたがパパの姿も
カッコいいじゃないですか(^v^)ユキさんもおめでたいことが続きます!!
f0157910_14555760.jpg

イエーーイ!M木さん仲良し組でカラ―ですか!さすがっすね~ また赤坂飲み会まってます!
f0157910_1458199.jpg

同盟のM山さんS井さん塩焼きでもいきましたよね!旦那さん電話から最短でした(^-^)
f0157910_14591910.jpg

入口から手お抜かないM丸団長T屋さんありがとうございました!また頑張ります!
f0157910_150302.jpg

H山社長毎度でした!A柳さん最後はビシッともってきましたね~(^v^)
トコブシ良いサイズでしたでしょう。今年はどこもぐるんですか~
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-07-19 15:02 | Comments(0)
宝石!
三連休ですよ~!!
f0157910_156635.jpg

腰越のダイヤモンド
f0157910_1562386.jpg

富山湾の宝石


もう連休モードのみなさん 多いではないでしょうか!
もうちょっと、お気を引き締めまして 仕事して 
たっぷりと 楽しい休日をお過ごしください!

天気もいいようなので、海もさぞかし気持ちがよいでしょうな~

ってことで、本日入荷しました 海の宝石と呼ばれる魚の
写真をのせておきました! 

先ほどつまみ食いして最高に美味かったのは
阿久根の天然石鯛!
脂がのっていて美味かった~
これつまみ食いしましたら、頭ん中は 阿久根の仲間と飲んでいる
風景が浮かんでしまい、仕事になりません。

気を引き締めまして!気合を入れてお待ちしております。

愛のイニシャル伝言板
f0157910_15154100.jpg

K瀬さん食べ直し感謝です!あのカキはやっぱウメーッスよね!またブリンブリンの仕入れます。
f0157910_15155641.jpg

K森さんお久しぶりでした~ 覚えていただき感謝です!深夜お疲れでしたら特濃の卵ごはん
めしあがってください!K原君仕事にサーフィンといつねてんですか?
f0157910_15181430.jpg
 
N岡さん毎度です!新幹線前にありがとうございます!M尾さんのペース半端じゃないですね!またお待ちしております。
f0157910_15191867.jpg

HT大学の同窓会感謝です!N岡さんT重さんY村さんいい笑顔ですね~ まさにこれから
いくぞって感じです(^v^)
f0157910_15203367.jpg

N村さんK大学剣道部の会 さっそくありがとうございました。産卵期のクエ鍋
あぶらのっていて美味いですよね。またご予約ありがとうございます。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-07-15 15:50 | Comments(0)