安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ハモとアスパラの天ぷら
山下博士感謝です!
f0157910_13295347.jpg


昨日の謎の魚の正体がわかりました!昨日さっそく山下博士からメールをいただき
謎がとけました。釣り師のO田さんもメールありがとうございます。
南の魚ですから、ホームグランドの関東近海にはいないようですよ。

ちょっとは期待したんですがね、新種発見!
もしそうなったら、阿久根康太郎となずけようと決めていたんですが
そんな簡単ではないようです。

あの魚の名はソトイワシと言います、上の写真はソトイワシの身です。
味ですか?もちろん食べましたよ、刺身で食べましたが身は柔らかく
口の中で心地よくトロケル感じです。味は生シラスのようで美味しかったですよ。

ちなみにですがソトイワシ子供の時はレプトケファルスです、ノレソレのように
透き通ったあんな感じの稚魚だそうです。
これから仕入れられるかもわかりませんのでご参考までに。

今日も気持ちがいいスカッパレですね!!
こんな日はコレでしょう!
f0157910_13582859.jpg


阿久根のハモ!

今学がシャコシャコ骨切りしてます!
湯引きはもちろんですが 北海道のアスパラとの天ぷらもお勧めですね。

大人気の季節はずれの白子も食べ逃しなく!

愛のイニシャル伝言板
Tかねちゃん久しぶりでした~ 夜はU松さんとゴールデンメンバー嬉しかったですね~
北九州Nマツさん フォーメーションMEの岩カキはどうでした(^v^)また魚頑張ります
Y田さん「ごんきち」でありがとうございました!またお待ちしております!
I上社長毎度でしたペースは週一でお願いしますね!T君日本酒がのみたくなったよ、Yちゃん虎太郎淳之介によろしく。
ミスターTホニャララさん お楽しみはまた明日!
宮崎のTちゃん Hちゃんは虎ノ門 また二人で楽しみにきてね。
グローバルH井さん 西新宿で楽しい夜を過ごしましたか?かなりペースおとしてましたね
f0157910_149451.jpg

U田川さんP-ターさん めちゃくちゃお飲みになりましたね!この後どこへ集合したのでしょうか(^v^)
f0157910_14102854.jpg

N川さん毎度でした~ Y田さんM井さんありがとうございました!また例の酒ナミナミでいきますね。
三角ミナ届きましたよ~またご自宅でも楽しんでください。K松原さん
また黒ジョカしこたま飲みにいらしてくださいね。お魚マイスターSさん前割
余裕で一周でしたね。O野さんハイボール凄いペースでした。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-06-30 15:31 | Comments(0)
超初物!白子!
あっつい夏日に驚きの!
f0157910_15294546.jpg

超初物!真鱈の白子!



え゛~!?

と言う声が聞こえてきそうですね~ 

私も朝から築地でそんな声を出しましたよ。

初物は粋と勘違いしている、半分江戸っ子の血が流れる私としては
初物を黙って見送ることはできんのですよ、はい。

ってことで、肝好きの皆様!

さっそく始めちゃいますよ~ 白子の七味醬油焼き!


今朝阿久根の新ちゃんと盛り上がりましたのが、この知らない魚
f0157910_13262595.jpg


本来はこれは何何です!って説明しないといけないのですが、
この魚はだれなんですか? 釣りをやるお客様や 魚の博士までお客様で
いらっしゃいますので、教えてください!

美味い刺身や美味いもんたくさん仕入れております!!
この暑さに負けないように!美味いもんで栄養つけてください。

愛のイニシャル伝言板

美味しいものを知り尽くすK林さんありがとうございました!H谷川さんと偶然でしたね~
K林さんK泉さん毎度でした~ K泉さん皆さんで超人レースですね!また結果楽しみにしてます。
Y西さん 律義にありがとうございました!あの待受けは家宝にします!
弁護士のS藤さん遅くに団体さんでありがとうございました!学生のへの配慮感動でした。
M岸さんその爆笑シーン想像できますね。さすがやりますね!いや~笑えました
MさんK野さんいつもの焼酎しこたまお飲みいただきました。また巨大な岩カキご用意します。
f0157910_13371896.jpg

T中さん週に二回も朝帰り!大人ですね~ O内さんまさかお孫さんがいらっしゃるとは!!
秘密ごとですか?大歓迎ですよ(^v^)
f0157910_13385214.jpg

S田さんT井さんありがとうございました!田倉と寿 川辺の焼酎美味いですよね~
Y子さんT石さん美味いと感謝です!今度は萬膳しこたま用意しておきます。
f0157910_13405519.jpg

おいっすSちゃん!!やっぱ似てますよ!大森ご縁ですね~お父さん毎日通ってますよ!
長崎のMちゃん!もうちょっとだね、暑いからお大事にね。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-06-29 15:30 | Comments(0)
時鮭の西京漬け!
好評につき・・・
f0157910_11113986.jpg

北海道はラストです!


今日からあうんの椅子が新しくなりました!
穴があいたり、背もたれが折れたり、ねじがボンボン外れたりと
椅子達もよく頑張ってくれました!

昔から鬼だの冷たいだのとよく言われてきましたが
年齢を重ねると、物にも愛情のようなものが湧いてくるんですかね
トラックに引き取られていく椅子を見ていたらドナドナな気分になって
しまいました。今日から新しい椅子をかわいがってやってください。


さてさて好評につき!今日もシャコをむいちゃいましょう!
仲買さん曰く この北海道のシャコは時期的にラストのようですよ。
もちろん朝一でいいとこをよってきましたよ、持ってずっしりと首に張りがあるやつを
100本くらいからたったの十数本しか仕入れてませんので食べ逃しのなきように。

漬かっております!

時しらずの西京漬け。
f0157910_1123250.jpg

伊勢のサバもビンビン!


愛のイニシャル伝言板

S出さん毎度でした~ 痛風には焼酎が最高です!
S木さんお風邪治ってよかったですね~ でもガガ様が西川のりおのオバQって 古い!
W部さんありがとうございました~ 偶然でS木さんから電話がありましたよ。S木さんまたよろしくおねがします!ジュンサイはホニャララです
Tッち~ 早く治りますように お大事に!でも今日も忙しいのね・・・
最近遅いですね~K子さん ベルギーよりはなくほど嬉しかったですね!!三角ミナご家族に
喜んでいただけましたでしょうか?マイスターSさんイワシを通じて心が通いましたね(^v^)
f0157910_11373263.jpg

焼酎伝道師Y澤さん最高ですね~娘さんと 夢ですよ本当に 今から飲ませないといけませんね。
f0157910_11391625.jpg

ご近所のK崎さん毎度でした!また刺身用意しておまちしております。
f0157910_11403012.jpg

T村さん忙しい中ありがとうございました!テンダリー最高でした!!
f0157910_11415438.jpg

うっす!!T中さん連日感謝です!赤霧ぶれてないですね~ Y崎さんも喜んでますね!
f0157910_1143134.jpg

上海のM原さんおかえりなさい!T橋さん?みえてますよ~ いいね感謝です!それに
ここでは書けませんが笑いましたよ。
f0157910_1145413.jpg

湘南が庭のS津さん恵比寿情報ありがとうございます!ボーノH井さんさすがワンダーランドですね魚ではなく完全にハムでした。

Nトさん書き込み感謝です!I上さん先日いらっしゃいましたよ。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-06-28 15:12 | Comments(0)
シラス沖漬け
門外不出!

f0157910_1437384.jpg

朝獲れ生シラスの沖漬け!


今週もはじまりましたよ~ 今週で6月もおわり!当たり前ですが
すぐ7月です!月曜日から気張っていきましょう!

門外不出!いい響きですね~ 門外不出のもを外に出すのは仕入れ人に
とって快感ですらありますよね、腰越の漁師さんが船の上でまだピチピチ
活きているシラスを秘伝のタレに付け込んだ、呼んで字のごとく
沖漬けを入荷です!今朝せいじがゲットしてきました。

そのまま食べて酒のあてにするもよし、ご飯で食べるのもよし!
めったに東京までは出回りませんので、ぜひお試しください!

自家製のからし蓮根!
f0157910_1442561.jpg


愛知のムール貝酒蒸し
f0157910_1443538.jpg


なんてのもありますので、お楽しみに!

愛のイニシャル伝言板
M落さんご家族で感謝です!
T郎さんアメリカの話のつづきと決め球のフォークせいじに聞かせましたか!?
〇洋S藤さん、釣りマニアの皆様にお褒めいただき嬉しかったですね~甑島綺麗ですよ~
N村さんさっそくありがとうございました、また美味い魚用意しておきます。
ボーノH井さんウィン5どうでしたか?S津さん貝を仕入れました。
f0157910_1449365.jpg

KちゃんT兄 石垣最高でしたね。いい店に出会いましたね。K野君新幹線で飲み来るなんざ
粋だすな~ しごとしてね~で 山いけよ~
f0157910_14515483.jpg

K江さん毎度でしたか~ また田町からの徒歩凄いですね~ 熱くなってきましたのでお気をつけて
f0157910_14522216.jpg

団長!T屋さんまたいつもの仕入れますね!リサちゃん目指せマイケルジョーダン!
f0157910_1522658.jpg

T中さんお約束通りいつもの赤霧感謝です(^v^)また楽しみしております。
f0157910_1454593.jpg

H井君毎度でした~ 一人岩カキ二個づつ!相変わらず気合入ってますね~
孫社長!ありがとうございました!
f0157910_14593078.jpg

M元さんT川さん、焼酎と塩タタキあいますよね~

テツとユキ~こもり感謝です!ジャッカス相変わらず子供に悪いわ(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-06-27 15:52 | Comments(0)
タコです!
タコです!
f0157910_147376.jpg


海開きです!早くも海開きしたところもあるようで、
今日の様な日はいきたいですね海に。これから皆様も何かと海に行く機会があると
思いますが、事故のなきようお気おつけください。

さてさて、遊びたい気持ちをグッとこらえまして、今日のつまみ食い
いやいやお勧めいきましょう!

北海道の活けタコ!
f0157910_14391597.jpg


築地で冷やかしのつもりでツンとつつきましたら、ウニョウニョウニョウニョ~
っと見事に動きだしましたね このタコちゃん どうしても食べたくなって
仕入れました、バシッとマナ板に叩きつけましたらこれまた元気よく動くほど
まだ活きがよろしいので、皆様の活けタコの味 お楽しみください。

阿久根のイサキ 華アジ アオリイカ  鹿児島の日帰り漁のカツオ
佐渡のサバ などなど 美味い魚がたっぷりありますので、
美味いもん食べて明日への活力!つけてくださいな。

それでは 新蓮根のナントカと天然平目のナントカも仕込まなければなりませんので
この辺で、いらっしゃっていただければわかります(^-^)

愛のイニシャル伝言板
U都宮さん もとチャンピオンの社長ありがとうございました!また美味い魚用意します。
ボーノH井さんやせ過ぎに注意ですよ!週末の勝負に向けて元気つけに来てくださいね。
O下さんさっそくありがとうございました!またシャコ仕入れます!M田さんチャンギントンにはお世話になってます、CHOさんウレスジ見てますよ(^-^)
f0157910_14281019.jpg

あれ?中洲ではありませんよね?大分のI東さんやはり海ですね!T村さん「ごんきち」もよろしくです。
f0157910_14304024.jpg

K助川さんK川さん 岩カキ嬉しかったです!また前割しこたま仕込んでおきます!
f0157910_14331584.jpg

K澤さんN口さん ハシゴ 感謝です!また美味しいクエ用意しておきます。
f0157910_14352784.jpg

A野さん毎度でした!コカコーラ伝説勉強になりました!
f0157910_14361433.jpg

あらうらやましTさん!今年は大阪九絵屋です!中嶋さんのカキも楽しみです。
f0157910_14371080.jpg

あれあうんのアイドルもとS藤さんとT中さんじゃないですか(^v^)いつも感謝です
カレーは仕込みますね!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-06-24 15:48 | Comments(0)
アユ焼き
アユの炭火焼き!

f0157910_1337188.jpg


いきなりですが!
いただきますっ!!

f0157910_15341779.jpg

ジュジュ~ ジュジュ~  って
焼いているうちから、よだれ止まりませんって!

アユは焼いている最中の音からして、美味いんです。
アユからしたたる脂っ そしてその脂をうけ、うまそうな音を
たてながらアユの旨みと香りをつける炭火!最高のコンビネーション。

これはなんのために焼いているかって?
そりゃ~ つまみ食いのためですよ!皆様お仕事中に申し訳ございませんが
初物食べて寿命を延ばすため、ご勘弁を。

蒸し暑く梅雨っぽくなってきましたので、お仕事も早々に
お試しください!!

そんなお客様にいいニュース!!
f0157910_13455883.jpg

阿久根からうまそうな地魚!そして美味白身のキジハタ!
鳴門から村さんのスズキ!が届きました!


さっぱりと白身が粋じゃござんせんか!
すだちと塩で?ポン酢で?召し上がりたい?
いいですね~いいですね~ 粋ですね~ 
おやすいごようですので、塩やポン酢で食べたくなりましたらお気軽にお申し付けください。

塩と言えば今日の土佐の鰹 塩タタキでもいいでしょう(^v^)
自分で書いていて、いい加減腹が減ってきましたので、この辺で・・・・

愛のイニシャル伝言板
AKUNESHIのI野さん新情報!肉弾98キロに続き 腰までロン毛伝説。これは写真チェックしないといけません!
I上さんいつもベッピンさんですね~(^v^)またオヤジ好みのつまみだしますよ!
B護士のY本さん団体さんで感謝です!国際的でしたね~ 奥様に宜しくです。
K子さんお魚マイスターSさん〆感謝です!何もあやしい話なんてありませんよっ
f0157910_13574746.jpg

K林さんM林U田さんありがとうございました!八幡萬膳と渋いセレクトでした!シャコもしゃぶっていただき感謝です!
f0157910_13591749.jpg

熱海のGOさんこのビルもご縁です!昨日は間にあいましたでしょうか?
N田さん戻っていただきありがとうございます!S野端さんご縁に感謝です!また日高見仕入れます!
f0157910_142338.jpg

T澤さんシャコ爪感謝です!また燃えて頑張ります!H谷さんお仕事おそくまでお疲れ様です!
f0157910_1433480.jpg

Fさん兄弟でありがとうございます!いつでもファミリー焼酎ごよういしますよ~
f0157910_15173090.jpg

サロンドユーの皆様ありがとうございました!東北に感謝!!
T村さん長い間お疲れさまでした!ラストの木曜 お邪魔します!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-06-23 16:02 | Comments(1)
シャコむきましょう!
あついです!
f0157910_14472880.jpg

シャコをむきましょう!


気持ちがいい日差しですね~ もう仕事より海って気持ちになりますよね。
遊びたい気持ちをこらえて、今日も仕事にはげみます。

このカラッとしたこんな天気ときたら、シャコにおろしたての本わさびを添えて
パクリといきたくなるのは私だでしょうか?

いや~想像してくださな、どこか涼しくなる。そんな気になりませんか?

想像だけでは物足りない皆様、ぜひ試してください。

北海道産の浜ゆでシャコ!こんな感じでむきました!
f0157910_14475019.jpg


数がそんなにないとはわかっていても、つまみ食いしてしまいました。
幸せでした~ 皆様も早く仕事を切りて お待ちしております。

シャコ爪?通ですね~(^v^)それはご自身でむいてくださいな。

阿久根からもハモや美味い魚が届いてますよ~
ハモも梅肉でいただいて、涼しくなりますよね~

ではでは、皆様 旬なものでちょっと涼しい時間をお過ごしください。

愛のイニシャル伝言板
ボーノH井さん、風邪はあうんでなおしましょう!キンメのカブト美味そうでしたね(^v^)
五反田Y室社長!思い出しました!大井町三ツ星ホテル ハヤシの借りが残ってましたよ!
マー君のパパ ひと段落お疲れまさです。寝れました?風邪治してくださいな。
赤坂新宿ススキノ さすが帝王M野さん またかわしながらいらしてくださいね。
f0157910_14285037.jpg

萬膳のT中さんありがとうございました!I上さんまた岩カキおかわりお願いします(^v^)
ブログ感謝です。

f0157910_14292857.jpg

O本さんN田さんサーファーのO原さんありがとうございました!また日本酒しこたま用意しておきます。
f0157910_143216100.jpg

I井さん相変わらずビールハイペースですね~ Mがよろこんでましたよ!
f0157910_1433195.jpg

S藤さん朝までお仕事お疲れです!T岡さんグランクラス乗り心地はどうでした?うらやまし
伝説のプレーヤーT聞さん光栄でした、西麻布お邪魔します。Kさん田町に美味しい肉を
食べに行きます。
f0157910_14372348.jpg

ペンネームあうんのN尾さんまた営業感謝です!K保さん勝浦のマグロ伝説また聞かせてください。
f0157910_14395256.jpg

K村さんH本さんラグビーの絆は強しです(^O^)/また楽しみにしております。
f0157910_14404783.jpg

糖尿カードぶったまげましたS井さん!必ずや打ち勝ちましょう!夜叉のY田さん
相変わらず昭和の匂いしますね~(^v^)やはり試されてますよ。
皆様S井さんが倒れていてたら、飴玉を口の中に入れてください!!ぶっ飛ばせ糖尿!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-06-22 17:00 | Comments(0)
入梅イワシ!
入梅イワシ!
f0157910_1447595.jpg


見てくださいこの脂!
うまそうでしょう!

f0157910_14473020.jpg

昼間は蒸しますが、夜になりますと気持ちい風が吹き。最近よく寝れます。
ところが、今日はひどい夢を見ました。誰かに首を絞められている夢をみて、
だれかスタッフの呪いかと目を覚ましたら、息子の足が私のノドボトケに
突き刺さっていました。

今日もぐっすり寝れましたので、元気よく仕事行きましょう!!

目の覚めるような美味さです!なんせ大好物ですから。

イワシ!!

入梅イワシと言って、いまが最も美味いとされる、大衆魚イワシ。
魚へんに弱いと書いてイワシと読むように、非常に足が速く弱い魚なので
目利きがたのしいんですよ。

難しくないんですよ、とにかく早起きです。
朝早く河岸にいって、いいとこささっと仕入れちゃいばいいんです。

ビンビン カチカチの 鰯をこっそりと選ぶときのあの優越感といったら
癖になりますよ(^u^)

私の優越感のたまもの、皆様もお楽しみください!!
大衆魚!味は高級魚に負けません!!

阿久根からもたくさん美味い魚入ってますので!是非是非!

万願寺とうがらしの醬油焼き!
f0157910_14475126.jpg


野菜も旬の物をご用意しております。

愛のイニシャル伝言板
ボーノH井さんやしましたね~(^O^)/ そりゃ声も出ますよ!
O本さん毎度でした~ また伊佐美に三岳飲みに来てくださいね~
f0157910_1437153.jpg

大分かまがり最高でした!
Y下さん炙りに寿司と堪能していただきました?皆様にっぽんの食文化よろしくおねがします!つまみ食い完食しました。感謝です。アメリカのY下さん見てますか~?(^-^)
f0157910_14393643.jpg

SちゃんI本さん毎度です!!昔は一本飲んでたのにね~ またキリンマ入れましたよ。
長崎のMちゃん、順調みたいね。落ち着いたら。虎と襲撃します!
f0157910_1441933.jpg

K田さんまたまた阿久根の魚を感謝です。西平のさつま揚げさっそく聞きました!
また楽しみにしております!
f0157910_14423913.jpg

海外からおかえりなさいO垣さん!Y居さんまたお待ちしております!
f0157910_14435466.jpg

部長!おめでとうございます!豪華メンバーで感謝です!A村さん久々のメンバーで
感動でした。Gっさん!俺は嬉しかったっす、必ず実らせてくださいね!

C社のS口君!遥香チャンたんじょうおめでとうございます!結衣と同級生です!
荒くあそんで靭帯抜かないように気をつけてくださいね。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-06-21 15:46 | Comments(0)
時しらず
日高の時しらず入荷!

f0157910_1413498.jpg


この時期しか食べられたない!魚 時しらず鮭 略して時鮭。

旬が秋とされる鮭ですが、時をわすれたかの様に今時期獲られる
鮭をこう呼びます、この時しらず、ただ季節違いの鮭とはちがいまして

精巣と卵巣が成熟していず、その分旨みが身に回り 身に脂が
大変のっている、今が旬の鮭です。

シンプルに塩焼きにしてお出ししますので、お楽しみください。

ばばん!
f0157910_14101828.jpg

三浦さんお疲れさまでした~ 
今朝大分で獲れた かまがり 平目 真ゴチ 三浦さんと共に飛行機で飛んできました。
大分の朝獲れの味 ぜひお楽しみください。

今朝は鹿児島阿久根から大分 北海道 日本全国から美味いもんがとどき
仕込みも大賑わいです。

愛のイニシャル伝言板
M島さんお疲れさまでした~ あれから新宿・・・長い夜でしたね~
U村さんお久しぶりでした、Oさんのお子様かわいいで有名ですね。
Jさん早朝からお仕事大変でしたね、突っ込んだ話楽しかったです感謝です。
T郎さんアメリカ横断の話感動でした!決め球はフォークですね。
M岸さんY山さん、売れいしいお言葉でした。〇王がしめの一本ですね(^v^)

f0157910_14215436.jpg

N岡さんK間さん、会社が変わっても絆変りませんね~ また赤坂の夜を盛り上げまたね!!
f0157910_14231138.jpg

奇跡のW A村さん 気合入ってますね~ 奇跡の方は週末は六本木で鳴きましたね
f0157910_14251826.jpg

K見さんかなりお飲みになりましたね~ たまげました!!O太さん誕生日おめでとうございます!熱いの最高です!!

あれ?新婚さんのK口さん 昨日も駒沢公園でワンちゃんとマラソンですか?
焼酎の減りが遅いですよ~ 龍虎さんの逆走はビシッと注意しましょう(^u^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-06-20 16:04 | Comments(0)
キンメの炙り
銚子の釣りキンメ!
f0157910_14222565.jpg


梅雨っぽい天気が続きますね~ 鹿児島では九州新幹線が止まるほど
大雨で、阿久根の海は濁って漁にならないようです。

それでもシッカリと 肉厚のアオリイカ 華アジ イサキや
ハモがとどきました。

こんなジメジメしている、天気をスッ飛ばすくらい美味いですから!

釣りキンメの炙り!
f0157910_15572143.jpg


普段は皮目をさっと湯引きにするのですが、さらにトロっと楽しんでいただこうと
皮目をさっと炙ります。

まあだまされたと思って、この炙ったキンメ召し上がってくださいな。
トロっときますから、食べた本人がいうんで間違いなしです。

f0157910_15575444.jpg

学料理長、にくいことやってます!

キンメの兜を干してます、本日どなたが召し上がんでしょうね~
美味いに決まってますよね。

人気のコーンの天ぷらに続き、さらにシンプルに美味しく
f0157910_14353180.jpg

コーンバターもいかがっすか?今日は金曜日明日から休みですよ~
お仕事頑張ってください。ちなみに宣伝ですがあうんは土曜日営業しております!

愛のイニシャル伝言板

A井さん毎度でした~ 長島のお客様ありがとうございました、島美人飲みすぎで日本酒なんですね(^v^)
ボーノH井さん最高のラブレターですね。会社の女子に噂されないように!!
U太Kちゃんありがとさん!今日もチャックしめて頑張りましょう!
f0157910_153357.jpg

N尾さんボーイズバーあうんにようこそ(^u^)あうんの宣伝お疲れ様です。あうん史間違いないです!!
f0157910_15493.jpg

K本君上さん偉いね~元上司の徳原君痩せさせてよ!H谷君おめでとうございます!年末楽しみですね~ うちなんて壁に足型ですよ。Hちゃんによろしくね。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-06-17 16:02 | Comments(0)