安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
天然岩カキ!
そんなダラな!
f0157910_1602794.jpg

浮気しました!


今日はあったかいですね~ 夏日ですか?

夏と行ったら岩カキですよね!

岩カキは能登産のものしか使わないと、言っておりますが。

食べたくて食べたくて、我慢できず浮気しました!

カキ好きな皆様は「よくやった!」と思ってくださっているとおもいます。

が・・・・男のくせにと見損なってしまっているかた

これを見てください!
f0157910_1651540.jpg


!!!

痩せがまんしないで、私の浮気につきあってくださいな(^v^)
富山の岩カキです!!

ちなみ 「ダラ」 とは石川の言葉で馬鹿なという意味です!
昔おばあちゃんによく言われておりました、が何か?

愛のイニシャル伝言板

あれ?今日は写真なしですね、〇田さん〇地さん〇原さん!いつもカウンターからありがとうございます!

結婚一周年おめでとうございます!
f0157910_17355995.jpg

長崎のMちゃんおかえりなさい!Sちゃん楽しみだね~ 暴れに行きますよ~

f0157910_1619888.jpg

鹿児島のY山さん忙しいとこありがとうございました!O田さん名刺いかしてました!
f0157910_16201288.jpg

JKのK松原さん「ごんきち」あわせると毎日ですね(^v^)感謝です!
T使河原さん博多でご一緒したいですね~その時はK松原さんも!
f0157910_16223480.jpg

雨がふったら「あうん」S谷のオジキ!一年ぶりの会楽しみしてます!
シラスと言えば山下さんのY下さんじゃないですか!またシラス丼飲みに来てださい!
f0157910_16244639.jpg

Rかこちゃん毎度~ 良いですね~ 花がありますね~
f0157910_16255164.jpg

N家さんJ之介君!ありがとうございいました、間違いなく元気でます!
f0157910_162969.jpg

R太郎!いい仕事ありがとう!また秋田弁講座たのむよ!Yっちゃんによろしく
f0157910_16292955.jpg

S藤さん名刺もありがとうございます、岩カキの時期がはじまりました!
皆様のおいしいに感謝です!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-04-28 16:31 | Comments(0)
豊後水道のクログチ!
知る人ぞ知る!
f0157910_15304285.jpg

クログチ!


毎度です!水産博士の山下さんのはからいで、豊後水道の秘魚を入手しました。
その名は「クログチ」、地元では「かまがり」と言われております。

この地方名の由来で美味さがわかります。
皆様「ままかり」と言う魚ご存知すよね、あれは「まま」=「まんま」
美味さのあまり、ご飯がたりなくなり、隣にご飯を借りに行くほど美味いことから
ついた名前です。

この「かまがり」はさらに上を行くってことです!ご飯だけでは足りず
釜ごと借りるほど美味い事から「かまがり(釜借り)」

どうです?これでも食べたくなりませんか?

ちなみに東シナ海では美味さのあまり、乱獲でほぼいなくなったようです。

私は山下さんからこれを聞きましたら、もうよだれがとまりませんで。
かまがりの煮つけで今日は楽しみたいと思います。皆様も是非!

そして
贅沢に!黒豚と天然山菜の塩コブ炒め

f0157910_15491363.jpg

秋田の北林さんと小澤さんからたっぷりと採れたての山菜を送ってもらいましたので
贅沢に料理しました!天然の行者ニンニクと天然のコゴミを黒豚と味付けは塩コブで
炒めましたが、最高!!行者ニンニクの香りが聞いて食欲をそそり、コゴミの食感
黒豚とコブの味がいい味醸し出してます!是非是非


愛のイニシャル伝言板
巻き上げの〇さん、おつかれさんです!海外に行ったゴールデンコンビ楽しみですね
K保さんお一人でありがとうございました!Y下さんもお一人でシラスですした(^v^)
ボーノH井さん、鎌倉情報感謝です!今日もクリックしてますか!!タタミいわしだ!!
f0157910_15115792.jpg

銀座でワッショイ♪
ツイツイ体に毒なものすみませんK津さん!東北だけでなく「あうん」も元気になりました!
W田さん〇〇レバーおかわり感謝です!T中さん連続でありがとうございました!
f0157910_1595215.jpg

I崎さんK井さんO熊さん刺身おかわりうれしかったですね~ K井さんI崎さんの
昔をすべて知り尽くすトーク感動でした!
f0157910_15152731.jpg

うつっておりませんがY田さん黒沢伝説よだれが止まりませんでした!
S藤さんTさん同期の絆強しですね!!湯島へいってらっしゃいませ~~
f0157910_15173768.jpg

O内さんF木さん刺身と冷たい前割 これからいい組み合わせです!K辺さんみてますか?
f0157910_151935.jpg

T橋さんいつも爆笑を感謝です!卵ご飯いつでもご用意します!Gリンリンさん!
f0157910_15204628.jpg

T口さんH場さんS藤さん、3月のリベンジありがとうございました!
生シラスとラーメンセット今はやってます(^v^)Wさん隠し酒ありますよ!!
f0157910_15221917.jpg

いよっ!!ピ~~♪11の皆様感謝です!T村社長その時計欲しい・・・
U田会長!またたのんます。昨日はどこへ消えたのですか(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-04-27 15:25 | Comments(0)
桜エビのかき揚げ
美味い!
f0157910_15491481.jpg

桜エビのかき揚げ!


気づけばもうちょっとでゴールデンウィークですね。
10連休のかたもいらっしゃるのですかね、うらやましいと思いつつも
仕事が趣味の私としてはなかなかそこまで休めないですね。

私は仕事をしていれば、朝獲れの生シラスや、大好きな阿久根の地魚を
つまみ食いできるわけですから、やめられませんって!

サクッと
いけましたよ~生サクラエビのかき揚げ。
食感と香りと甘さ が融合した 桜エビの代表的な料理ですよね。
生も美味いが、ひと手間かけるとまた美味いです。

阿久根のオコゼ!
f0157910_15551275.jpg


まあかわいらしい顔してますね、オコゼちゃん!
高級魚ですが阿久根は庶民価格なので、ご安心を(^-^)

これ身だけでは満足できないですよね、やっぱり骨センベイも
包丁でシッカリ叩いて、脂でじっくり揚げてます、お楽しみ!!

愛のイニシャル伝言板

バッチグーHさん!鎌倉野菜ですね、はい!おもしろいタタミいわし仕入れてますよ。
館長H谷川さん、れんちゃんありがとうございます!あのダイフク最高でした。
U松さんM島さん、いつもよくお飲みになります、これからアレでいきましょう!!
f0157910_161812.jpg

T林さんC田さんS口さんアサヒ気持ちいい吸いこみでした!また気合入れて作ります!
f0157910_1622932.jpg

背中で語ってますよY下さん、お兄さんから電話あった後だったのでびっくりでした!
思い出しますね~ スタンディング シラス丼(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-04-26 16:03 | Comments(0)
生シラス!
いただきます!
f0157910_15544214.jpg

湘南腰越漁港直行の
生シラス!



山下さ~ん やってきましたよ~ 生シラス!

と言うことでやってきました、生シラス!

直送だはなく直行と言うと事がミソです!

時間を追うごとに苦みが出てしまうので、当店での生シラスは
当日とれたものしか使いません。

あさ9時くらいに水揚げされますので、「ごんきち」のランチで
食べれば獲れたてホヤホヤならぬ、獲れたてピチピチというわけです。

昼にはいけない という御声も聞こえてまいりますね。
ご安心ください。夜の分もちゃ~と仕入れましので。

毎年恒例の生シラス初めはマカナイが生シラスご飯。
私も今食べましたが、うまいっすね~ 
いやもう、この言葉しか出ない うまい!皆様も是非是非

阿久根からも美味い地魚たくさん届きましたよ~
f0157910_16144681.jpg


天然石鯛はもちろん新名物「松葉炙り」に華アジ アオリイカもうまかったです。
写真は松輪のカンヌキです!

愛のイニシャル伝言板
三週連続のM本鉄郎さんありがとうございます!白エビいつでもいってくださいね。
Mユズミさん、完全復活です!後輩の心配をよそにハイペースでした
f0157910_1620464.jpg

M木さんY田さん名刺お話、大変勉強になりました。燃えてきましたよ!!
Iズミさん何時までですか?JKのK松原さんお孫さんお見合いです!!
f0157910_16233693.jpg

ミナミヤのS巻さんありがとうございました!Mが大喜びです!
九州制覇のA山さん、また懐かしの焼酎など飲みにいらしてください。
f0157910_162636.jpg

M山さんS井さんご夫婦でありがとうございます!刺身喜んでもらえてよかったです
同盟ですから指名でお願いします(^v^)

f0157910_1631938.jpg

銀座美食倶楽部の皆様!がんばろう日本!ありがとうございました
H谷川館長もうそろそろ図書館完成します!

f0157910_16333136.jpg

焼酎の輪!!あれ?!k松原さん先ほどもお会いしましたが今夜も二回目の登場です!
ボーノH井さんアンテナありがとうございます。これで1力さんみれます。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-04-25 16:35 | Comments(0)
踊り食い
ピチピチッ!
f0157910_14152127.jpg

食べ納めてください!


皆様!もうすぐゴールデンウィークです!
どこか行かれる予定でもありますか?

どうか自粛などせず、いつも通り楽しいGWをすごしていただきいです。

当店ももちろん自粛などしないで!バンバン仕事と休みしております!

ゴールデンウィーク営業のお知らせです!


29日金曜日の祭日!「あうん」は5時から11時まで営業しております。

4月30日(土)  営業
5月 1日(日)  休み
5月 2日(月)  営業
5月3日(火)~5月5日(木)休み


5月過ぎたら初夏のメニューにドンドン変えていきます。
いまから妄想するだけで楽しみです!

夏に行く前に、食べ納めましょう!

白魚のおどり食い!

週末仕込みもバシバシはかどっております!
学活けとり貝と格闘中!
f0157910_14314385.jpg

私カツオのつまみ食い!

f0157910_1432529.jpg


美味かった~ 塩タタキも人気です!
まだまだありますが、そろそろ仕事に戻ります!

愛のイニシャル伝言板
昨日はK藤さんから声がかかったんですね、O形さんK藤さん気持ちがうれしいです!感謝です!
あの筋の〇〇さんとの同僚のH場さんTさんありがとうございました!おれの酒が飲めねーのかKさん、伝説かなり楽しかったですね!フーガとは車間距離確実にとります!
N野さん、先生に喜んでもらって何よりです!また宜しくです。
N尾さん毎度です!アジおほめいただき感謝です!静かだと恐ろしいですよ(^-^)
A井さんK丸さん、タレントさんとありがとうございました、いや~ベッピンさんでした。
遅くまでおつかれですTっち~ あと一日頑張ってくださいね!カツオで元気出ましたでしょ
試されている男 Y田さん お互い元気に行きましょうね!!精の付くもん用意しておきます
f0157910_14454528.jpg

F田さん毎度でした~ 長崎のN羽教授と感謝です!お二人とも強いですね~
f0157910_14472652.jpg

3.11以来のお揃いで!H田さんI上さん感謝です!あれから夜が長かったようで(^v^)
f0157910_1448436.jpg

I上社長、M井さん久々のおそろいでした!I上さんこの時期富山まで車で気持ちよさそうですよ平湯温泉いきたいな~ 奇跡の乱入T君 おめでとう!昔の写真ありがとうね笑えたよ!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-04-22 16:04 | Comments(0)
阿久根のキビナゴ
ちょっとだけよ~
f0157910_1622965.jpg


今日のちょっとだけよ~ は阿久根から来たきびなごです!
キビナゴは5月から6月にかけて産卵するため、いま餌をバクバク
たべてます。なので脂がのって美味しいです。

しかし餌をいっぱい食べているため、足がハヤイハヤイ
約300匹のキビナゴから 私が刺身用に選別したキビナゴは
たったの30匹! ちょっとだけですが、美味いです!!

昨夜は茨城産のアナゴがあっというまに完売!
皆様の応援感謝です。今日も肉厚の仕入れましたので。

伊豆の本わさびで食べる白焼きか

小笠原塩で食べる天ぷらか のお好みをお選びください。

愛のイニシャル伝言板

外神田のS藤さんお孫さんかわいいですね~ 目元が似ていると子がやばいです!!
鹿児島の?本さん毎度でしたか~ あれからどこかへ行く感じですね(^v^)
鳥居醬油のT居さん!いつもありがとうございます!お連れ様も感動してました?
K南さんさっそくありがとうございまいした。またダッサイしいれましたよ。
F田さんO山さん 28年らいのお付き合い背中で語っておりましよ!
バッチグーH井さん、どうでしたクラブYAMADAは アドバンテージとりました(^-^)
f0157910_1614305.jpg

T一君お子様誕生おめでとうございます!娘と近いですね~ 
I井さんY川さん 義援酒 凄い飲みっぷりでした!あっと言う間に一升でした。
またたっぷり用意しておきます!!
f0157910_16164481.jpg

W田さんK子さん いつもありがとうございます! 山口のダッサイと前割忘れませんよ~
f0157910_16181392.jpg

S々木さんK泉さん 鹿児島飲み 感謝です。鹿児島検定きになります
f0157910_16195086.jpg

六本木のツートップN戸さんM野さん登場感謝です(^-^)魚しこたま用意してきます!!
f0157910_16204884.jpg

あれ?ふたりそろってA村さん?天文館に乾杯!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-04-21 16:22 | Comments(0)
応援しましょう!茨城!
応援してます!茨城!
f0157910_14365743.jpg

応援しましょう!

f0157910_14371481.jpg


毎度!最近、水道水を飲む量がやたらとふえました、アマノジャク松本です!

さて皆様、新しい風評にご協力ください(^v^)

茨城のアナゴはうめ~~~!!

いやいや、毎年この時期になりますと福島相馬市の原釜港のアナゴを仕入れておりまして、
この度の震災で、いつも美味しいアナゴたちをとどけてくれます漁師さんもしばし休息です。

しかしアナゴ大好物のアマノジャクの私としては、茨城のアナゴを仕入れました!
これたべないと、これからの茨城の漁業があぶない!!なんて思ってしまいます。

最近暗いニュースが多いですが、茨城の野菜が即完売!など、風評被害にながされず
応援する方がふえている明るいニュースも流れております。

つまみ食いも完了!ふっくらと美味かったですよ~
今日の兄弟店「ごんきち」のランチに「頑張ろう茨城産アナゴ丼」をのせましたら
あっという間に完売!!皆様の心意気うれしいです!

ニュースで暗くなるならニュース見ないで、
美味いもん食って明るいニュースをつくっていきましょう!!

食におぼれたアマノジャク男のたわごとでした!!


阿久根からうんまそうな魚が届きましたよ~
f0157910_14555489.jpg


肉厚なアオリイカ!脂ののった華アジはもちろん!!
3、2キロの天然石鯛!これ美味いですよ~

阿久根大島の松葉を使って炙られた、天然石鯛の焼き霜!
日本で唯一!たべられる店は当店だけです!

ではでは、今宵も明るく楽しい夜を!

愛のイニシャル伝言板

H本さんBBさんの電話の後でしたので、びっくりでした(^v^)あのアジとびきりですよね!クエ鍋も感謝です!
愛宕からのS野さんありがとうございました!うれしいお言葉でした!
Jのすけ君ハシゴ感謝です!またたのんますね!
f0157910_156157.jpg

もろもろとお待たせしましました!!
K地さんI原さんUさん、連続のU田さんまた、またよろしくお願いします!!
f0157910_1574184.jpg

宣伝なのでイニシャルではなく阿久根さん宴会ありがとうございました!
間違いなく阿久根さん大歓迎店ですよね、皆様喜んで頂き感謝です!!
f0157910_159679.jpg

O﨑さんK屋さん毎度でした!O﨑さんなぜか久しぶりって感じがないです(^-^)
いつもありがとうございます!
f0157910_15105679.jpg

いよっまってました!AKZ37!さすがにあうん三連投おつかれ?いやいやマダマダ投げてもらわんといかんですよ!「旅をするなら一休ドットコム」の古株軍団?団体さんでありがとうございました。Sちゃんナスは来月からやるよ~ U田さんサーフィンの日も仕事の日も寝起きは良くね!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-04-20 15:14 | Comments(0)
天然行者ニンニク!
来ました!天然行者ニンニク!
f0157910_16313514.jpg

いい塩梅に漬かりました!

f0157910_16315513.jpg


秋田の天然行者ニンニクいかがっすか~!! 

天然ですよ、天然 栽培もんとは味も値段も違います!
アジはもちろん美味いにきまっておりまして、値段がビックリです。

栽培ものより安いんです!!か~~っ うれしいかぎですね~ 

これは秋田から直送してくれている、北林さんや小澤さんのおかげですね!
ありがとうございます!

今日なんて山菜の注文したらですね、今良い山菜がないから
「山ん中で雪がのこっているところの、良い山菜を送ってくれる」
ってんだから泣かせるじゃないですか!

天然の行者ニンニクは醤油漬けしておりますので、
古の行者さんがこれ食べて、精を付けたように。仕事で戦っている
皆様もこれ食べて、元気に遊びましょう!

ちなみに 皆様首を長~~くして待ってもらっている。「じゅんさい」
もまだ芽が固いようで、ゴールデンウィーク明けから 柔らかくて
美味しいジュンサイを送ってもらいますんで、秋田からの愛をお楽しみに!

関の天然真鯛!
f0157910_16402582.jpg


魚もたくさん仕入れましたので、是非是非!

愛のイニシャル伝言板

バッチグーH井さん、7-11-18 アナゴでわすれましたでしょ(^v^)
f0157910_16424560.jpg

日本の生活食品をささえている、ゴルフ好きの皆様!
復興飲み会ありがとうございました!!たしかに元気もらいました!感謝です
f0157910_16455382.jpg

S田さん誕生日おめでとうございます!S田さん休む日ってあるんですか!!?
N野さん財布もかっこよかったですね~ 馬刺し白レバよかったです、またセット用意します
f0157910_1647328.jpg

U田さん連続でありがとうございます!!イギリスに名古屋 送別会ありがとうございました。塩タタキいけますよね!!
f0157910_16482944.jpg

チームベイエリア良いね~ 今度家族であらしにに行きますのでご覚悟を、
U田ご夫妻あっという間ですよ~10月1日楽しみ~ Kチャンいいペースです!!
さすが男!今日もまってますよ3連続!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-04-19 16:50 | Comments(0)
桑名の蛤
桑名の地ハマ!
f0157910_1548979.jpg


ちょくちょく地震がありますね~ 
地震がありますと、決して悪いことばかりではありませんよ。

山が揺れるとキノコが豊作と昔から言い伝えられておりますので
今年の秋頃にはドッサリと天然の舞茸にありつけるかもしれませんぜ

その前に、最近運動不足なので秋ごろ山でへたらないように
運動始めようかとおもっております。

さてさて、今日も誘惑が多ございましたね。
たまらなく仕入れましたのは、桑名のハマグリ!

桑名ですよ!あの徳川家康のころからハマグリを献上していた、
はたまた東海道膝栗毛でもとりあげられた。桑名のハマグリ。

今回は小ぶりなので、酒蒸しにします。
焼きハマも食べたいですね~  それは 乞うご期待です!

f0157910_1634452.jpg


銚子のキンメやら佐島の活けアオリイカおおすすめですよ~

愛のイニシャル伝言板


一週間皆勤賞ですAKUNESHIのI野さん!!やりましたね~男ですね~パワーもらいましたぜ!
M本鉄郎さん、三週同じカウンター感謝です!
ボーノH井さんレクチャー感動しましたよ!その通りです。貸し切りは(^-^)
亀ちゃんのH部さん、カレー2杯も飲みましたね!!お疲れさまでした!
f0157910_169880.jpg

C社のドンK藤さん!毎度でした!まだまだ残ってますからね!またいつものご用意してお待ちしております。
f0157910_1611871.jpg

S谷のオジキ!今日も最高の笑顔で感謝です!M田さんM田さんおめでとうございます!
f0157910_1612544.jpg

団長M〇さん熱い酒をありがとうございます!S-さん裏日本酒どうでした?
f0157910_1613465.jpg

T橋さんO綱さんメンチつられていただきまして、ありがとうございました!
T中さんもしかして26日ですね楽しみしております。
f0157910_16152616.jpg

W田ご夫妻 結婚記念日 誕生日おめでとうございます!塩タタキに日本酒合いますよね~
f0157910_16163829.jpg

あれ?愛妻家のお二人じゃないですか(^v^)目隠ししても男前ですね~ 
この後の事はないでょですね ハイ
f0157910_16173016.jpg

BS-TBS毎週日曜日9:30から9:54まで「ウレスジ!」!!
1力さん、相当かっこよかった見たいですね、どうりで会話が面白すぎると
おもいました、日曜楽しみがふえました!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-04-18 16:09 | Comments(0)
華アジが美味い!
魚へんに参ると書いて
f0157910_14553945.jpg

鯵「アジ」!
阿久根の華アジが美味い!


その名の通りです!アジはまいちゃう位に美味しい魚です!
普通のアジでも美味いって―のに、阿久根のアジはさらにうまい!

華アジ!とかいて「ハナアジ」と読みます、宇和島の岬アジ「ハナアジ」
とは違います、華アジは阿久根のブランドアジで、漁師さんと業者さんの
情熱がたっぷりと詰まったアジです!

もちろん瀬にいつく黄金のアジなのですが、扱い方がすごい!
まず釣りあげてから魚に指が触れる事がありません、以前華アジ釣り名人
浜崎さんの漁船に乗せていただきましが、糸を張ってうまいこと手を使わずに
水槽に入れていきます。

魚に人の手がふれますと、魚にとっては大やけどになりますので、魚にとって
やさしい、人にとっては技術のいる漁法です。

そして浜に揚げる時もこだわります、タモは一切使わずに
バケツにいれアジに傷がつかぬよう丁寧に水揚げされます。

時間と労力をおしまず、とにかく食べる人を想い。出来上がった「華アジ」
先ほどつまみ食いしましら美味かったので、熱くなってしまいました。
皆様も華アジ食べて熱くなってください!

貝メニュー ホタテ だけではありませんよ!
小さいながら身がふっくらと旨みをましてまいりました!
あさり
f0157910_1510450.jpg

あさりの酒蒸し


金曜日です!美味いもん食べて、元気な週末を送りましょう!

愛のイニシャル伝言板
釣り師N田さん改めてお帰りなさい!さきほどはびっくりでした(^-^)
2中のS江先輩エネルギー感謝です!花粉症はあきらめて医者がいいです!
おどるペンギンS本さん、ライブでリズム感いい話でした。昨日は昔を思い出しましたよ!!
連続のAKUNESHIのI野さんパワーで日本が盛り上がってます!!今日も狙ってくださいね
f0157910_15141720.jpg

チーム大阪F野さん毎度でした!上野のオヤッサンの名前ききますと今でも緊張しますよ!
f0157910_15171432.jpg

大阪からカンバックS井さん連夜感謝です!うまいっすよねこの萬善!
f0157910_15181190.jpg

A谷さんI岡さん いわきの サンマの話 よだれが止まらなかったです!
f0157910_15185523.jpg

クエ鍋のおかわりうれしかったですね~ O澤さんははりどこかでお会いしえます?
f0157910_15195183.jpg

U洞さん石鯛の松葉はまっていだきよかったです!T邉さんそろそろ秋田のジュンサイです!
f0157910_15234910.jpg

H田さん11日以来ですね、おかげさまです!中々にかわりましたね。また1力さんと!
あっやられたっ!
f0157910_15262298.jpg

K谷さんS木さん男酒感謝です!25年の絆は強し!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-04-15 15:28 | Comments(0)