安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
バッケ!バッケ!ばっけ!
え?さんま?
f0157910_14342065.jpg


かと思いましたよ!
見事でしょう!カンヌキですよカンヌキ!
(カンヌキとは大型のサヨリ)

ま~でかいでかい、こんな見事なのは見たことね~
ってかんじです。朝から興奮しちゃいましたよ!

こんくらいになりますと!味が普通のさよりと全然違うんですよ
もちろん値段も そこが悩みどこなんですけどね、ここは
江戸っ子の心意気ってもんで、ごん太のところ寄ってしいれましたよ!

これらべたら、普段のサヨリとの味の違いがわかります。

明日から3月だって~のに みぞれまで降りだしさむいですな~

せめてお口には春を!!

秋田のバッケ入荷です!
f0157910_14415889.jpg

待ってました~


秋田の北林さんが採れたての第一報をくれました!感謝です!
採れたての天然バッケ!天ぷらで出しますよ~

いまさら言う必要はないですかね、バッケとは秋田の言葉でフキノトウの事です。

それに今日は春を先取りしたものがもう一つ。
これは明日解禁になるもんなんで、今日は内緒です。
今日食べた方は日本一早く召し上がった方になりますよヒントはナメリカワ

愛のイニシャル伝言板

〇人 H谷さん毎度でした~テレビにでてるのですね。S谷様ご家族とおまちしております。
S元さん極寒ワカメ獲りいきましたか、男ですね~!!H野様またいつもの焼酎を
I井さん毎度でした~ カツオ藁でいけますよね(^v^)
ボ~ノH井さん、今日の6階まで階段ですよ!優勝おめでとうございます!!
ME組長毎度です!まさかの3時間!いつも過酷ですね~ H野さん心の声がきこえました001.gifまた楽しみしてます!
もうちょっとでお会いできたんですよ~ Wさん!ビールがお薬のK藤さん(^-^)
あの写真見ちゃいましたね。
f0157910_1457619.jpg


Y下さんS藤さん、師匠のW辺さんと感謝です!ジドッコ新宿に勉強にいきますね
そのあと誘惑も楽しみにして・・・ 〇八仕入れてよかったです。

f0157910_14592648.jpg

弘前ヘルメット軍団の会ありがとうございましたS田さん!
ツイッター フェイスブック 凄いっすね~
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-02-28 15:00 | Comments(0)
えいのほっぺ
これたべたことあります?
f0157910_15251459.jpg

ビフォー
f0157910_1525447.jpg

アフター


なんとか活 ウンチャラ活 やらはやってますね~
ラジオ聞いてましたら婚活をとおりこして ラブ活 なんてもんも
あるんですよね~ 知らないうちに私も年をとりましたかね~
ラブ活にはさすがに背中がかゆくなりました、あっ別に乾燥肌ってわけでは
ありませんよ。

私も若返りをはかり、なんとか活 私もいっちょ乗っちゃいましょう!

それでは

魚活今日もしてきましたよ~

ごさっしの通りでございやす!
美味い魚を探す活動!魚活!

今日の魚活の成果を発表します!

f0157910_15305010.jpg

高知の一本釣りのサバ!
f0157910_15321616.jpg

千葉のサヨリ!
f0157910_15323616.jpg

北海道のボタンエビ!


そして一番上の写真なんだかわかりました?
ちょっと難易度高いっすよ~

答えはエイの頬っぺた!
これをに煮つけると、めちゃめちゃうまんですわ!私の大好物です!
めったにお目にかかれないのがたまに傷ですが、今日は礼文の上物を
仕入れました!食べたことないかた、夜の魚活(夜に美味い魚を食べる活動)
楽しんでください。しつこいっすね。
ブログはくださらなくても、味は保証します、ではでは


愛のイニシャル伝言板

T内さん白子の刺身うらやましいですね~魯山人も加賀で味覚を鍛えたとか!
K林さんN島さんまた来週気合入れて仕入れます!カキエモンにガスエビ祈ってます!S谷さんおひさしぶりでした。
ホクレンのS野さん毎度でした!白魚食べれました?(^-^)K端さんおもどりなんですね
K合さん毎度でした!クエ鍋おかわり感謝です!S井さんはぐうぜんでした!
U田ご夫妻ありがとね、あこがれのベイエリア、平和島競艇近くではなく勝ちどきか~ オッシャレ~ 築地の帰り飯食いに行きますよマジで!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-02-25 15:43 | Comments(1)
早堀り筍
来ました~!!
f0157910_1552985.jpg

鹿児島の雪もとけ、ようやく筍の時期がやってきました!


春ですな~春ですな~

鹿児島の筍が入荷ですよ!
お刺身?それとも醬油焼き? お好みで召し上がってください!

今筍を戻しておりますが、店ん中が筍香りで充満しております!
今のあうん かなりのアロマです!よく意味わかりませんが

さてさて、春のもんっすか?
これだけでは終わりませんぜ!!

白魚のおどりくい!!

透明度抜群 ノレソレ!


お楽しみくださ~い!魚もあれこれにゅうかしてますので、ここらへんで仕事にもどります。

愛のイニシャル伝言板
AKUNESHIのI野さん毎度です!忙しそうですね~ また話聞かせてくださいね。
さすが!お魚マイスター 説明いらずで感謝ですSさん 。まさかあんだけのんでM橋さん
スポーツクラブいってないですよね
ボ~ノH井さん、お医者さんのいっていることちょっとは無視しましょうよ(^-^)おでんネタ感動!!
Oさん博多に行っちゃうんですね、たのしんでください!土産話楽しみにしております。
f0157910_1623859.jpg


亀ちゃんのH部さん、息子さん大学合格おめでとうございます!昨日の無限ジョカも
美味かったのでは(^-^)M田さん本日も宜しくお願いいたします!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-02-24 16:04 | Comments(0)
タコ子
きた!タコの子!   
f0157910_15473645.jpg

プチットロ~

f0157910_1548826.jpg


春ですよ春ですよ~ 北海道のタコの子!
寺澤さ~んおまたせしました!大好物のタコの子です!

これも春の風物詩!またあっと言う間になくなってしまうんですから
今年もこれ 食べ逃しのなきように!

鹿児島もやっと暖かくなってきたようです、ま~筍が高い高い
明日あたり値段が下がっていることを祈ります!

愛のイニシャル伝言板
親子でお世話になっておりますH井さん!〇レバあってよかったです(^-^)
A立さんお知り合いがいらっしゃってびっくりでした、W井さん萬善の例のもの用意しております。
H野さん凄いですね~ でもそれを感じさせないところがカッコいいです!!また地元の酒応援してください。
N尾さん毎度です!次のお店は丸がおおくなかったですか?
ボ~ノH井さん今日は診断、褒められましたよね。動画感謝です!!

f0157910_14151139.jpg

S藤さん、たっぷりクエ鍋感謝です。きれいな娘さんと素敵ですね~
f0157910_14162586.jpg
 
Y澤さんあえてあうんで感謝です!こりゃ初ですね(^v^)萬善のあれうまいっすよね~
f0157910_14172373.jpg

Sオジキ~ 今日も素敵な笑顔ですね~(^v^)教育感謝です!!T田さんお久しぶりでした!K保さん冬の釣りは体にきますので、お気をつけて!
S谷さん美味いありがとうございます!N澤さん!いってらっしゃいませ!!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-02-23 14:21 | Comments(0)
踊り食い!
春を告げる!
f0157910_152557.jpg

白魚(イサザ)のおどりくいでぃ!


これを食べなきゃ春は来ませんよ!!
完全に個人的な意見ですがね。

口のなかでもピチピチピチピチ!
踊り食い!粋な春ではござんせんか。

春もありゃ~冬の食材もまだまだと申しておりますので!


はい!金沢の寒ブリ!
f0157910_15285544.jpg


もうすぐ寒ぶりも終わりの時期ですからね、食べ納めに来てくださいね。
来年は豊漁とはかぎりませんよ。

カツオも良かったですね~ 季節の変わり目!
冬のもんも春のもんも楽しめるからたまりませんね。

愛のイニシャル伝言板
F田さん連続でありがとうございます!雑炊も美味そうでしたね!
大阪〇スのM尾さん毎度でした!熊本の馬刺しも最高ですよね!
Y島さん株のお話で盛り上がってましたね~ またクエ鍋食べに来てください!
F川さんありがとうございました!英語カッコいいですね~ Y田さんご紹介感謝です!
私も勉強します!
f0157910_15431813.jpg


A部さん次回は例のぶつそろえておきますからね!男の子おめでとうございます!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-02-22 15:43 | Comments(0)
あま~いエビと野菜 
今日も燃えてます!
f0157910_14403752.jpg


昨夜からの大雨と強風 雪につづき 足止めがつらいですね~ 
でも今日は金曜日、連休ですからババーーッといきましょうよ!

甘~い 「ネタ」 ご用意していますよ~

金沢直送の活けガスエビ!
f0157910_14493343.jpg

北海道のインカの目覚め!

f0157910_14484442.jpg


来ましたよ、活けガスエビ!
もう説明ふようですかね、エビの甘さを堪能したいあなた様は必食です!!

そしてインカの目覚め!糖度が高い北海道のジャガイモでが
これはフライドポテトにします!一度口にしたらとまりませんよ~

それでは大好評の、カワハギにカツオもご用意しておりますので、
楽しい金曜日をお過ごしください。

愛のイニシャル伝言板

JKのK松原さん、いやいやかわいいお孫さんですね~ それにしても生まれて3カ月でおじいちゃんにあうんを宣伝してくれて、感謝です(^v^)
大森のM田先輩!さすが福の神あのあとも盛り上がりましたよ!またカツオ用意します!
ボーノH井さんユズスコで盛り上がりましたね~ これぞ酒場のいきってもんですね
ミスターまきあげ!あんたも好きね~(^-^)
f0157910_1551066.jpg

いよっ!!S岡さん カツオと言ったらトライアンフ下岡さんでしょう!
みなさんに美味いうまいと言っていただき、美味い酒が飲めましたっ感謝です!

f0157910_1562418.jpg

おかえりなさい!M田さん 今頃は大阪にもどりましたかね。
品川から感謝ですO西さんK子さん!ちょと離れましたがK西さんもまた
楽しみにしてます!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-02-18 15:07 | Comments(0)
藁焼きの土佐つくり!
ファンの皆様!
はじまりますよ~
f0157910_16295727.jpg

藁焼き鰹の土佐造り!


チカちゃん!手もかわいいあなたの事ですよ!
書き込み感謝です!楽しみにまってますね!

さてさてカツオ好きな皆様!
勝浦のうまいカツオを仕入れましたので!
やりましょう、行きましょう、土佐造り!!

藁でばば~んと炙って たっぷりの薬味と一緒にポン酢で
召し上がっていただきます!
想像するだけでよだれがでます、とっとと次に行きましょう。はい

伊江島の島ラッキョ!
f0157910_16282960.jpg

ふっくらと太った島ラッキョだったので、思わずそのまま味噌で食べました!
そしたら美味いのなんのって、この美味さ皆様にわかってほしくて
今日はむきたての島らっきょをそのまま生で召し上がっていただきます!
癖がなくて美味いですから。

生だけではありませんよ~ 島ラッキョは天ぷらでも美味しいので
どちらかお好みを選んでください。両成敗ももちろん大歓迎!では!

愛のイニシャル伝言板
U松さんM島さん、昨日の合コンは悔しかったですね~(^v^)
〇ヨーのY本さん毎度でした!元〇ヨーの魚のプロフェッショナル軍団感謝です!あの後は
地下で漁ですね
GENさん毎度です!謹慎がとけてよかったです!あれだけ飲んで弱いはないでしょう!
サンシャインのM名ちゃん、慣れるのに1年かかりましたね!いいことあったっしょ?
SちゃんMちゃんおめでとう!お大事にね、今度虎と襲撃します!
f0157910_16265046.jpg


男義のT内さん毎度でした!雪解けの会感謝です!カッコいいですね~~
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-02-17 16:27 | Comments(0)
チカの天ぷら
ワカサギに似てますが
f0157910_16123175.jpg

子持ちチカです!
f0157910_16125023.jpg

フワっフワです


今日も美味いもんつまみ食いしましたよ~

上の写真のチカ!
子持ちだったので、仕入れて天ぷらにしました!

これがまた
フワッとしていて美味いんですわ、アツアツのうちに召し上がってくださいね。

そして勝浦のカツオ
これも中落ちを食べて確認しまいたが、いい味でした。
色気も良かったですし、こりゃあたりです。

阿久根のカワハギも良かったですね~ 肝がパンパン
これはつまみ食いそびれましたけど、まちがいありませんね。

まだまだありますけど、続きは明日にしましょうか!

愛のイニシャル伝言板

Y田さん3年ぶりとは思えませんでした!かなりびっくりしました(^v^)
O倉さん毎度でした、上司とありがとうございます。万善のアレがあつんですよ。
T橋さん宮崎鹿児島応援ありがとうございます!たのしいお酒感謝です!オブ~ ですね
昭和の男、夜叉Y田さん今年は試される年ですね!燃えるじゃないですか!日本三大大仏勉強します。
漁師N村さん、この寒い中釣りは切らさず尊敬します!今週は大漁です!!
みすたー4段 しっかり寝てね! 今日の遅くまで頑張りましょう!
f0157910_1621963.jpg

N岡さんT中さんありがとうございました!おかわり頂きカワハギも喜んでおります!
体育会系万歳です!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-02-16 16:26 | Comments(1)
アスパラ
うまそうでしょう!
f0157910_154130.jpg

焼きでも天ぷらでも楽しめます。

f0157910_154159.jpg


ま~今年は雪が多いこと、昨夜の雪で怪我などしてませんか?

雪の予報にもめげず、たくさんのお客様にご来店いただきまして
あたらめて皆様の根性に頭が下がります!感謝です!

私も雪であろうと、シケであろうと寒かろうと仕入れを怠るわけには
いきません!ちょっと先取りですが!

アスパラ!!

これから南の方からドンドンとれますが。
今日のは群馬産、まだまだ国産のアスパラが少ない中
太いとところを買い占めてきました。

焼きでも天ぷらでも、どっちでも甘くておいしいので!ぜひぜひ!

早い者勝ち!
噴火湾の活けツブ貝!
f0157910_15242719.jpg


味ですか?見ての通りですよ(^v^)ではでは

愛のイニシャル伝言板

akuneshiのI野さんタクシーつかまりました?雪の中お仕事おそくまでお疲れ様です!!
ソニーのI原さん毎度でした!1年ぶりとは思えませんでしたね。皆様また前割美味いの用意しておきます!
M本さん毎度でした~ 地鶏の刺身ありますよ~(^v^)
AビールのI上さんお気に入り感謝です!大物とまたおまちしております!
ボ~ノH井さん、あの醤油にニンニクはボーノでしょう!!
K谷さんS木さん本当に仲がいいですね、昨日は中国膝小僧伝説!まだまだあるでしょう
ここで詳しく書けないのが残念!
f0157910_15443217.jpg

H谷川さんおめでとうございます!次は女の子、かわいいでしょうね~
K井さん、今日も朝からお疲れ様です。モテモテのお子様楽しみですね~
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-02-15 15:44 | Comments(0)
活けイカ!
イカの王様活きてます!

[PR]
by hanaaji_aun | 2011-02-14 16:04 | Comments(0)