安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
兵庫の初物!!ホタルイカ!
早いですね~ホタルイカ!
f0157910_14415013.jpg

初もんですよ~!


築地にいったらビックリですよ!
なななんと!早くもホタルイカのおでましですよ!

まだ富山湾ってわけにはいきませんが兵庫産のホタルイカです。
まだまだ小ぶりですが、初もんに変わりはありませんから
しいれました!味も良かったですよ~

春の味をさきどってください!

そして阿久根のきびなごの刺身
f0157910_14421049.jpg


かなり厳選しましたので、量がそれほどありませんが
みての通り鮮度がいいのでプチっとした食感が楽しめます!
美味かった~(^v^)

松輪のサバ
もカッチカチで最高でしたね!!

春のもんも先取りしつつ、冬の脂ののった地魚たちを楽しんでください!

愛のイニシャル伝言板

目黒のs巻専務毎度でした~ 喜んでいただき感謝です!また美味いもんと地酒いれます
K原さん「ごんきち」とありがとうございまいした!鯖のおかわり早かったですね~
いつもの焼酎O川さんと刺身は相性いですよね、目の良さはビックリでした!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-19 15:40 | Comments(0)
寒平目の天ぷら
阿久根の寒平目!!
f0157910_1541274.jpg

刺身はもちろん!天ぷらも楽しんでください!


阿久根の寒平目届きましたよ~

見事でしょう!

刺身はもちろん美味しいのですが!

この寒平目 天ぷらにしても美味いんですよ!

f0157910_15412633.jpg

f0157910_15414473.jpg

くどいようですが、これ撮影といいつつ 味見もしてますから!

アツアツのうちに 小笠原の塩をちょいとつけて召し上がっていただきます。
口の中でトロっととろけるんですよ!寒ヒラメは!!
そして旨みがババーーンッッときやがりますから、この美味さにまいりました!

皆様もこの口の中でとろける美味さの寒ヒラメ体感してください。
私のようにがっつくと火傷して上あごの皮がペロリと剥けますのでご注意を!
今日は美味さのあまりやってしまいました。

愛のイニシャル伝言板
2中のS江先輩K太郎さんありがとうございました!気遣い勉強になります!
連日S馬さんありがとうございました!黒ジョカも好評で良かったです!
T中さんありがとうございました!みんなつよいっすね~ I川さん今日もホタルイカご用意しております。
K子さん毎度でした~ F井さん情報ありがとうございました(^v^)S父さん大宮から本当にうれしいです!またK子にさん突然電話してください!
N尾さんまさかまさかのクレセントですよ!またごっゆっくりお話聞かせて下さい。
M野さん退院早々にありがとうございます!あと1カ月でゴルフですからリハビリ頑張ってください。
M岸さん焼酎ジョーカー に声がでて いや~ 感動しましたよ!それにK口さんスパムにぎりもでちゃいましたからね、ついてました~
MEさんE藤さん同期会ありがとうございました!みなさん迫力ありましたよ~ 
またいったんですよね!あれでおわるわけありませんよね(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-18 15:38 | Comments(0)
クエ刺し 完成!
いましかありません!
f0157910_152031.jpg

このクエ 食べ逃しなく!

f0157910_15202065.jpg

阿久根阿久根阿久根!
皆様 さすがに今日はこの阿久根って言葉を聞いていない方はいないのでは!

荒れに荒れた阿久根市市長選、西平さんが当選!
ま~よくたくさん報道していただいてます、メディアの方には本当に感謝です。
そして多くの友人が西平さんささえておりましたから、お疲れ様です。
竹原さん全国区にしていただきありがとうございました!!

これから阿久根の美味さが伝わっていくように頑張っていきましょう!!
ちなみになんども言うようですが、私は東京出身です(^_^;)


さてさてその阿久根の美味いもん!行きましょう!
クエですクエ、いやらしく氷漬けにして熟成させたクエ 先ほど解禁して
味見をしましたが、甘みが最高ですよ!

クエが好きなあなた!食べたことがないあなた!
このクエを食べてみてください、クエの本当に美味さがありますから!!

そして神奈川佐島沖の活けアオリイカ!
f0157910_14584680.jpg


鹿児島には雪が降りましたからね~ 阿久根のアオリがなかったので
築地で活けもんを仕入れました!肉厚でこれも甘い!

愛のイニシャル伝言板

Y田さん先輩のご紹介感謝です!K菅さんW邊さんH場さん今度は裏メニューおまかせください
T澤さんイレギュラー席でありがとうございました!先輩と楽しそうでしたね(^-^)
トライアスロン入門編楽しみしてます。
Tっちー合格おめでとう!酒もうまくなりますね!今週も頑張って!
パワースポットが同じのS馬さん!今日もお待ちしております!石川県は大荒れでした
三茶のK野さん、そのセリフがないとはじまりませんよ!T木さんと感謝です!!
S生堂のI井さんカッコいいですね~ 翌日前割のこってませんでした?
H部さんM田さん初ハシゴ感謝です!息子さんの合格!!いのってます!!!!
鹿児島のHちゃん!夢の弁護士おめでとう!!かあちゃんないて喜んでるでしょう!

f0157910_15104796.jpg

富山のT岡さん、たくさん召し上がってうれしかったです!勝駒うまいっすよね
f0157910_15114540.jpg

航海士のS藤さん岡へお帰りなさい!K藤さん毎度でした!
北海道のN村さ~んお元気ですか~ みんな元気に飲んでます(^v^)
f0157910_15143086.jpg

大助さん!ご結婚おめでとうございます!二郎父さんご家族としこたま飲みました(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-17 15:14 | Comments(0)
肉厚のアオリイカ!
ねっっとりとっ!
f0157910_15264867.jpg

あま~い!!


アオリイカ!!


じゃじゃん!
f0157910_15202532.jpg


来ましたよ~ 13キロの 氷見の天然寒ブリ!

もちろん氷見も寒ブリも 阿久根のクエもお勧めなんですが。

イカの王様もだまっちゃいません!
アオリイカ、大きくて肉厚なものを阿久根の新ちゃんが選んでくれて
最高にうまいですよ!アオリイカはイカの王様のと言われいますが
その名に間違いはないです、皆様も王様の美味さをおためしあれ!

愛のイニシャル伝言板
阿久根のS元さん 雪のなか初泳ぎ聞くだけで凍えそうです!!ヒラマサ美味そうです!尾田のしみに。
M元さんN島さんF留さん鹿児島の会感謝です!また定番島美人飲みにきてくださいね!
大阪のF野さんご紹介ありがとうございました!青春の地です
K地さん香箱おこわり感謝です!今度はノドグロたべたくありません?その前にガスエビですかね。
K和田社長!直々にありがとうございます!O沼様の宴会気合入ってます。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-14 15:33 | Comments(0)
香箱
香箱カニ見つけましたよ~
f0157910_15314031.jpg


私が築地に行く時間はまだ、暗くてこのくらい冷えると息がまっしろですが
あるいているうちに体もあたたまり、帰りには汗かいてるほどです。

築地はいい運動になりますよ!

って別に運動めあてではないですから、あくまでも美味いもんを探しにいってます。

今日もありましたよ~
 
香箱カニ

私はこれが大好物でして、目がないんですよね~

今 学料理長が 皆様が召し上がりやすいように愛をこめてせせってますので
皆様は剥かずに美味い思いをできます(^u^)

そして野菜も!
f0157910_15424599.jpg


肉厚のシイタケ 炭火で醬油焼きにします!
こりゃたまりませんぜ!!

愛のイニシャル伝言板

堀之内のA野さん、厚岸のカキ うまいっすよね。いつもあうんにありますから
ボーノのH井さんドクターにほめられ良かったですね~ 酒もうまいでょう!!
O谷さん遅くまでお疲れさまでした!またまたお待ちしております(^v^)
激熱のN野さん、アメリカの農家のはなしなど感動しました!マックなんですね
また地元酒でも飲みながら詳しくお聞かせください。T田さん復活したら是非!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-13 15:47 | Comments(0)
寒くなればうまくなるカキエモン
寒くなればなるほどうまくなる!
f0157910_1526699.jpg

カキエモン


毎度です!仕込みの時間は寒いほど食材にいいんです。
ですが足元から冷え込むんで、モモヒキはきたいけど、気分だけは若く
やせ我慢をしている松本です。

そんなやせ我慢もぶっ飛ぶつまみ食いをしましたよ!!
初カキエモン!

美味かったな~  まだ口の中が旨みでいっぱい。
いやこれ本当にうまい!

カキ食って元気になりましょうね!!

春の野菜も登場してますよ!
f0157910_15331134.jpg

菜の花の辛子びたし

はやいもんっす これから春の野菜も出てきます!
お楽しみに

愛のイニシャル伝言板
屋久シャブ中のS津さん毎度でした~ 体高で大きさあてんっですからかなり渋いっすよ!
S吉さん連日ありがとうございました~ クエ鍋 刺身 も脂ありますよね。
I上さんフットサルの集会ですか?新橋の店こんど教えてください。K田様奥様とクエ鍋ぜひ
WM鍋さん毎度でした~ 髪型にあってますよ~ 今年も気合でいきましょう!!
f0157910_15394027.jpg

M内さん毎度でした~ クエ鍋で体あたたまりますよね、M田さんI藤さん美味しいに感謝です。
f0157910_1541371.jpg

A尾さん、男のクエ鍋でしたね~ あれだけ入れると超濃厚! 男っす!!
Gっさん!今年初壁紙おねがしますね!皆いいかおですよ、今はさすがに仕事で忙しいでしょう!頑張ってくださいね!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-12 15:49 | Comments(0)
2011年 初クエ!!
おめでとうございます!!
f0157910_15233869.jpg


末永くお幸せに!


最近は物騒な事件や暗くなるニュースが新聞をにぎわせておりますが
お客様の幸せはうれしいですね~、こちらまでうれしくなりました!
しかもこれケーキ入刀ならぬ、本マグロ入刀 !たまげました!

H谷君おめでとうございます!ジョー君のお寿司も最高でした!
Hちゃんうつくしかったね~ おじいちゃんの手紙にはウルッときましたよ!本当におめでとう!

K保さんM子さんお騒がせしました、K原君K浦君すのぼいきましょうね。
S木さんは早くインフルエンザなおしてくださいね、お大事に。


さてさてこっちもめでてーですよ!!

2011年 初クエ!!
阿久根より入荷です!

f0157910_15311942.jpg


初クエです初クエ!18キロです!
学料理長、クエと格闘しながら、脂で包丁が止まるっ!っと
人を切る侍のような事を言っております。

初クエ期待してくださいね~
刺身で出します!!

愛のイニシャル伝言板

ME組組長!毎度でした~ はじめて見ましたムースつけてない髪を いけてますよ(^-^)
H野さんハンクさんまた待ってます~
S木さん例のレバまたしいれますね!F野さん大阪お話ご縁がありますね~ またいろいろと教えてください。
E谷さんK光さんありががとうございました、あれからちゃんちゃんですね!
AKUNESHIのI野さん今年2回感謝です!いいペースです!!
S田さん20時間は働きすぎです!今年も健康でおねがいしします。
M丸団長!!メール感動しましたよ!T谷さんうなぎパイ元気出ました!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-11 15:51 | Comments(0)
阿久根の寒平目
阿久根の寒平目!
f0157910_14491352.jpg

美味しいですよ~


いやいや、真冬な寒さですね~
仕込みをする水が冷たい冷たい、手は痛くなりますが
水は冷たい方が、食材にも優しいのでいいことでしょう。

それにしてもこの寒さの中ガスの給湯機の故障はなかなかこたえますね。
あうんスタッフ一同!つめたい水に耐え抜きたいと思います(^-^)

寒くなッてきてこれを忘れてませんか?
寒平目! ヒラメは寒くなるこの時期が寒ヒラメといって一番
美味しい時期です。

この平目を食べずして、寒さはしのげませんでしょう!
それからクエ鍋で体を温めるのもいいでしょう。

美味いもん食べて体も心も温めてください。

愛のイニシャル伝言板
M路さん毎度でした~ かなり盛り上がってましたね~ あの後もあの気合で?(^-^)
しょんぼりーズ会長のK田さん、久々でした!自作の年賀状、センスありますね笑いました
Tっち 結果どうでしたか?祝い酒祝い酒!!
鹿児島のY本さんA井さんありがとうございました、ここでは言えない発言、次から笑っちゃいます
S木さん予告通りさっそくクエ鍋ありがとうございます!奥様ですか?
M岸さんK口さん 刺身よかったです!!新年早々ぶれずに良く働きますね~ 
今年もがんばりましょう!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-07 15:03 | Comments(0)
初!氷見の寒ブリ!
お初!
氷見の寒ブリ!

f0157910_14401159.jpg


年末は鹿児島で大雪がふったり、異常気象で困ることもありますが。

異常で嬉しい時もあります!

そうです、氷見の寒ブリが大豊漁!!

これに乗らねば男がすたるってもんです。

いやいや い~ブリでしたよ!

姿を見ればわかっていただけますよね、まんまると太っていますでしょう。

これまら困ったことにブリだけじゃないんですよ!
阿久根のカワハギん肝はたっぷりだわ カツオもいいわ
あれもこれも 新年早々 ついてます。

みなさんが美味しく食べれますように一生懸命仕込みします!では

f0157910_156569.jpg

愛のイニシャル伝言板
O出さんありがとうございまいた!ハラミよかったです。
U谷さんお久しぶりでした、あのあとH谷川さんいらっしゃいました。
H吉さん初日から感謝です!黒ジョカまた制覇お願いします。
はなまるU田さん、召し上がりましたね~ 今度店を教えてください。
126のS野さんお遊戯会良かったですね、おれだったら失神するかも
深夜のY下兄~~ うれしいじゃないですか!鳥肌もんでした、今年も宜しくです!!
f0157910_14534238.jpg

レンチャン感謝ですS谷のオジキ!酒豪美女軍団また待ってますよ~オジキいい笑顔?です!!
f0157910_1455083.jpg

O西さんM山さん皆さん!良く飲み馬刺しをたくさんおかわり凄いですね~(^v^)
今年も宜しくお願いしますね!!大阪のM田さん見てますか~
f0157910_14573948.jpg

いよっ!昭和の漢Y田さん カレー大好きS井さん 初ハシゴですよ!!縁起がいいです!
今年も盛り上がっていきましょうね!!今日もテンションあげていきます!

11月17日生まれのI川さん、元気ですか?ブリ捌いてたら蕪菜を思い出しました
片町で一緒にのみてーッすね 今年もよろしくです。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-06 15:01 | Comments(0)
2011年 初荷!
2011年初荷ですよ~
f0157910_13554033.jpg


今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。
今日は初荷です!!景気よく、いろんなとこからわんさかわんさか
うまそうなもんが届いておりますよ~

上の写真は肝がたっぷりカワハギ!
     脂ばっちり 華アジ
     甘みの王様 アオリイカ!阿久根からとどきました!  

百聞は一見にしかずってことで仕込みの風景を見ていただきましょう!
f0157910_1413464.jpg


地鶏だって脂がのってくる時期があるんですよ~
今日のも良かったですね~ 捌いていても楽しい楽しい

そして極めつけはこれでしょう!!
f0157910_1425268.jpg


つまみ食いこらえるのが大変ですよ本当に!

サバもいいのを仕入れましたのし!
さあもちょっと気合入れて仕込みします!

愛のイニシャル伝言板

ミスターAKUNESHIのI野さんO沢さん!仕事はじめはお二人がこないとはじまりませんね!
今年もはじまったばかりですから!たくさんまってます(^v^)

K子さん毎度でした~声でわかりますよ!渋谷のF井さんプレミアがお似合いですね!!
N田さん仕事はじめに感謝です!黒ジョカはまっていただけまししたか?
N野さん毎度でした、まさかお連れ様が磯野家の書いた方だなんて
f0157910_1484331.jpg

TちゃんS本さんご結婚おめでとうございます!あのキットカットが世界一美味いでしょう
S谷オジキ~ 本当にわらってんすか?(^u^)キープピー缶用意してまってます。
f0157910_14104253.jpg

M丸団長!さすが元不良!気合が違いますね!後輩も気合入ってますね
ブラジルで頑張ってくださいね~ D輔さん楽しみにしてますね!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-05 16:20 | Comments(0)