安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
雪の阿久根
だたいま阿久根から帰ってまいりました!

f0157910_1512149.jpg

f0157910_1513832.jpg


今日は今までで一番怖い思いをしましたよ、雪のために通行止めで、
スタットレスもチェーンもなく峠越え、冷や汗でました!

しぶとい私は、雪道にも負けず、無事戻ってまいりました!

いや~ やっぱり鹿児島は私のパワースポットです!元気がでますね元気が!!

土曜日は某山小屋の蔵にいき、ちゃっかり蔵に泊まって蔵元秘蔵のワインを飲み!
(ごちそうさまでした)

阿久根に行っては熱い友人と酒を飲み!元気がでないわけではありませんね!

西平阿久根市長と!
f0157910_158658.jpg

f0157910_1593885.jpg


ま~熱いですよ!阿久根のどうとか、難しいことはわかりませんが
「餅屋は餅屋」ですから阿久根の良さを伝えるため、日々コツコツと努力をしていきたいと思います。

今日私がもって帰ってきた、阿久根の華アジやカワハギはもちろん!
阿久根から浮気の 氷見の寒ぶりや 高知の釣りのノドグロ 江戸前のスミイカ
愛知の透明度抜群のノレソレもご用意してますよ!

たかし~ ありがとうな これからも兄弟ルールたのむよ!ごちそうさまでした。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-31 15:15 | Comments(0)
-
f0157910_10335028.jpg

おはようございます!
今から東京へかえります!
阿久根から空港にいく道、雪のため通行止めあり。
ヒヤヒヤです。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-31 10:33 | Comments(1)
感謝です!
愛のイニシャル伝言板

N尾さん思い出していただきましたねクレセントの姫を!ひでかちゃん!!
K見さん同窓会感謝です!歯医者のSさんにみんな凄いんですね~ 次回も気合入れます。
カウンターT村さんノレソレにブリカマ堪能していただき感謝です!
ぼ~のH井さん風邪ひかないでくださいね!いのってます。ユズスコ有名になりましたね
f0157910_0525863.jpg

S田君M山さんガチ喰い感謝です!トマト丸かじりいいでしょう(^-^)こころちゃんかわいいだろうね~

f0157910_047263.jpg

A柳さん毎度でした~ ま~よ~のんでいただきました!ユズ酒がすっかりカラに
気持ちいいです!
f0157910_0472142.jpg


T井さんN川さんMキさん、美女オーラ出てますよ~ 美女会楽しみにしてます!
ヨーロッパ気をつけて行ってらっしゃい、
f0157910_0474345.jpg

ご紹介します!今日はあうんに行くまいと決めてほかのお店で飲んでいたのに、
あうんの話題になりイヤと言いながらもあうん来てしまった愛あふれる
あうん中毒者のY下さんとN尾さんです!感謝で~す(^-^)いえ~いっ
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-29 00:47 | Comments(0)
のれそれ
透明度抜群!
f0157910_14153710.jpg

のれそれ!


口蹄疫からはじまり、鳥インフルエンザに火山噴火!
宮崎県たいへんですよ!こんな時は皆様宮崎の食材を大いに食べて
宮崎の焼酎を大いに飲んで、宮崎に元気注入宜しくお願いします!!

ちなみ当店の地鶏は宮崎のじとっこを使用しております!
私は何度も鶏舎にいってます、衛生面はもちろん野鳥が入らないようにしっかり
かんりしておりますし。なんていっても、放し飼いの元気な地鶏ですからインフルエンザにならないでしょう!!

うまいですからジャンジャン食べてください!
f0157910_14472845.jpg

この通り白レバーもありますよ!

今日も寒いですが、春の食材をさきどりです!
愛知のノレソレ!御覧のとおり、透明度抜群ですよね。
鮮度がいい証拠です。


「のれそれ」ご存知だとは思いますが、アナゴの稚魚です。
春先まで出回りますが、出始めのいまが一番いけてると思います。

ポン酢で召し上がってください!

愛のイニシャル伝言板
T邉さん毎度でした~ 雑炊卵ご飯ラーメンと気持ちよかったですね~ 
M井さん!昨日は仕事の顔でしたよ(^-^)T田さんまたよろしくお願いいたします。
K池さんK野さんありがとうございました!S田さんまたまってます!
I上さんカキまだまだうまくなりますのでお楽しみです!
カウンターS木さんおめでとうございます!5月が楽しみですね。また隙見てきてください。
K木さんK本君ありがとうございました!H谷君新婚なのに遅くまで大変だね~
f0157910_14474976.jpg


S田さん〇〇さんありがとうございました!いやいやビックリしたよ!
T田さん感謝です!オーストラリアに勝ちますよね日本!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-28 14:49 | Comments(0)
ノドグロ脂のってます!
脂のってます!
f0157910_16174160.jpg

ノドグロ!


今週末は鹿児島に行くのですが、霧島連山噴火ですね!
しかも雪の予報まで出てますので
飛行機やら魚に影響がない事を祈るばかりです。

さてさて、今日もいい魚はいりましたよ!

ノドグロ、これを皮目にささっと炙って刺身で出します!

先ほど味見しましたが、炙った瞬間 バチバチバチっと
脂がはじけ、漂う香りに 口の中はよだれでいっぱい!!

それを口に入れれば、トロっですからたまりませんわ!
皆様も是非是非!やっちゃってくださいな

そして氷見の寒ブリ!!
f0157910_15592739.jpg

さすがに値段も底をうったようですね(^_^;)
でもまだまだ美味いですよ~

愛のイニシャル伝言板
カウンター T橋さん 宮崎鹿児島の愛に感謝です!さっすが~
大阪のF野さんM岡さん あまから手帳!懐かしすぎです。謎のお店教えてください。
T内ご婦人、川内のお友達と感謝です!こんどまたクエ鍋まで
〇〇さん昨夜は内緒ですね ハイ
W田さん毎度でした!遅くまでお疲れ様です!娘さん最高にかわいい頃ですよね!!
M岸さんK口さんゆずコショウ感謝です!また焼酎気合入りますよ~
O形さんさっそくありがとうございます!A賀さんT田さんガスエビどうでした!

!!
f0157910_166163.jpg

K藤さんK山さん、この写真クセにまりますよ(^-^)
また天狗桜しこたま用意してお待ちしております!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-27 16:15 | Comments(0)
格闘中!
どっひゃ~~っ
f0157910_14425427.jpg


天然クエ38キロ!阿久根から届きました~

f0157910_14432132.jpg

さすがに38キロになると、捌くというより戦いです!
あの手この手を使って皆様が食べやすい大きさに切り分けます!!


そしてっ!ガスエビはもちろん!
ボタンエビ
f0157910_146254.jpg

ゴジラエビ
f0157910_1465634.jpg

と奇跡の組み合わせを楽しむのはどなた!

でっけ~ボタンエビゴジラエビもなかなか入荷ないですよ。
食べ逃しのなきように!!

いそいでクエを捌かなければなりませんがここで宣伝です!

愛のゆずコショウ!はつこバアチャン手作りのゆずコショウ!
f0157910_0562958.jpg

お買い求めいただけます。

もうちょっとアップでいきましょう!
f0157910_0575934.jpg


私の先輩のお母さんが手間暇惜しまず愛をこめて作ったゆずコショウ
チロッとなめてみてください。わたしなんか美味さと、はつこバアチャンの愛で
涙がでてきますよ!手作りですので、数に限りがございます。
まずは試食を!私松本までお申し付けください。

はつこおばあちゃん元気ですか?五反田の噂ですが最近名古屋に潜伏しているだとか
稔さんはビンラディンはつこっていってます(^v^)

愛のイニシャル伝言板
S根さん毎度でした!前割制覇は毎回ですね(^v^)ご予約も感謝です。
同じ年のHさん島根からうれしかったです!ゆきふってんですね!
K村さん宴会ありがとうございます!Yこリンさんお久しぶりでした!クエでプルプルですね!
U太エビ特大だったね~ 仕事頑張れるでしょう!にやついてねーで仕事頑張れよ!
M越さん端から黒ジョカとは粋ですね~ また美味い刺身用意します!
H子ちゃんいろいろ教えてくれてありがとうね。パンフレットよろしくね!社長によろしく!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-26 14:50 | Comments(1)
ガスエビ入荷です!
きました、きました!
f0157910_1657380.jpg

金沢からガスエビが!


東京ではたべれませんよ~

ええっ?ガスエビをご存じない!!
そりゃ石川県でしたでまわりませんで、それも当然です



この美味さをしらないって、点では人生損してますよ。
そりゃ~ 食べればわかりますよ。

たったいま届きまして、つまみ食いで忙しいので今日はこのへんで!

愛のイニシャル伝言板
はなまるU田さん宴会感謝です!六本木で目撃されてますね(^-^)また待ってます。
大分のI東さん、電話でおどろかせました!オイスターバー楽しみです!S田さん宜しくです。
Hさん今頃は韓国のなずなのに~ 寒さのせいですね。ではスコーーーール!
H苑さん昨日は日本酒でしたね!お連れ様も強いですね~
Tっち~ 3階はたのしめましたか?M野さん結局は誘われましたね!男ですね~
馬込のK瀬さん、ベッピンさんと感謝です!今度はあのレバーですよ。カキエモンまだまだうまくなります。
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-25 16:56 | Comments(0)
山菜
ちょっと早いですが

f0157910_15275916.jpg


山菜の天ぷらいきましょう!

我慢ができない男です。
市場に山菜がずら~りとならんでいますと
早い早いと自分に言い聞かせてもついつい食べたくなってしまうんですよね
春の苦みを!


大寒もすぎたってことで、ゆるしてください。
山菜の天ぷらやりますよ~

そしてビッシビシの鰆!!
f0157910_15403282.jpg


うまいんだこれが、ニュースでご存知のことかと思いますが!
今年ついている氷見の寒ブリもありますよ。

愛のイニシャル伝言板

M岸さん魚とジョーカーありますね(^v^)今週もがんばりましょう!!
G次郎社長!いつもありがとうございます!今年もバリバリ行きます。
N島さんさっそくありがとうございました!うれしかったです。
古典酒場猛勉強のボーノH井さん36戦どうでしたか?
カウンターA部さん白レバがついてきますね~(^v^)この寒さの中野球ですか?
Y本ご夫妻 まさかm薗さんと同級生とは!ご縁に感謝です!
f0157910_15262166.jpg

N橋さんダイビング仲間とありがとうございます!メキシコの海イイですね~
奥様いつもお世話になっております!びっっくりでした。次回は屋久島ですか?_
f0157910_15264214.jpg

[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-24 15:41 | Comments(0)
ロイヤルセレブトマト
まってました~
ロイヤルセレブトマト


f0157910_1521410.jpg

じゃん
f0157910_1525596.jpg


じゃん

f0157910_15272957.jpg


やっと仕入れましたよ!ロイヤルセレブトマト!
熊本は八代で厳しい環境で育てられたあま~いフルーツトマトです!

すごい名前ですが、名前負けしているかどうかは
まあ召し上がってください!

トマトの皮の甘さったらないですよ!
かぶりつきたい方も大歓迎!注文するときにかぶりつきッて聞きましたらそのまま出します

氷見の寒ぶり入荷!

f0157910_1529959.jpg

学料理長!格闘中!!

愛のイニシャル伝言板

M本鉄郎さん!30年来のご友人とありがとうございました!
吉祥寺のT橋さん毎度でした!Y山さん熟成お詳しくびっくりでした!!
I川さんさっそく感謝です!またうまい魚とホタル用意しておきます。
パパのS水さん完璧に料理研究家ですね、焼酎伝道師Y澤さん初めてですね
2杯は、ソルロンタンたべた~いっ
GENさんご丁寧に感謝です!神座飲まなきゃですよね!訂正完了です
S本さんホクロと娘の名前が同じだとは(^v^)Yキさん金沢にガスエビ食べに行ってきます。
f0157910_15263442.jpg

S谷のオジキ今日も最高の笑顔感謝です!T木さんオジキのパンチパーマなじみますよね(^v^)
f0157910_1527597.jpg

最強チームでしたね~N田さん、飲むほどに強くなっていきましたね!また白子食べに来てください!
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-21 15:27 | Comments(0)
寒 鰆 !
寒鰆です!
f0157910_14474292.jpg

脂のって美味いです!


銚子の地キンメ!

f0157910_14484459.jpg

出水の活けスミイカ!

f0157910_144941.jpg


今日は大寒!寒いですが、魚に脂がのってうまい季節です!
それを毎日実感しているわけですから、仕事が楽しくて仕方がありません!

寒鰆!呼んで字のごとく 魚へんに春とかいて「さわら」
春が旬なのですが、一番あぶらがのっている時期は今でしょうね!
実はこの魚秋もうまいんですけどね。

鰆を刺身で食べれるのはよほど鮮度がよくないといけませんからね!
今味見しました、しかも 背の部分と脂がのりのりのハラミの部分。
背の脂と旨みで十分なくらい極上の味でしたね。

それに地キンメ スミイカ 寒ぶり 松輪のサバ
もちろん阿久根の黄金アジ 「華アジ」も

この寒さならではの脂ののっている地魚!食べなきゃ損ですよ!!

野菜も今が旬の大好物なものが届いています!!
それは出し惜しみして明日これにのせましょう(^v^)

いらっしゃっていただければ、間違いなくおすすめする逸品です。

愛のイニシャル伝言板
高知のA澤さん毎度でした!一升お飲みになりましたよ!!アイドルY西さんみなさんと
つながってますね~ またお待ちしております!
ホクレンのIさん、北海道秘話勉強になりました~これ自慢します! 大イベント雪まつり
横目とは地元のひとは違いますね~
f0157910_1543957.jpg

S谷のオジキ~!今日も笑顔?が素敵ですよ~、本日もまってます!
N尾さんうれしい言葉聞き逃しませんでしたよ~感謝です!K保さんキス40本捌くのは
気合いりますね~ さすが釣り師
K島さんM橋さんアイスいけますよね(^v^)旦那さんとS川さんご縁ですね
あれ?謎のアルカイダ?Y下兄貴? 今頃は台湾ですね カキエモンセット用意しておきます
[PR]
by hanaaji_aun | 2011-01-20 15:47 | Comments(0)