安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2010年最後の営業日
今年も本当にお世話になりました!

いよいよ今年も最終日!いりいろありましたね~
さきほど、今年とった皆様の写真をブログにアップしようと。
1月からの写真をあれもこれもと選んでいまいしたら、あまりにも
数が多いのでアップに失敗しまいた。

それでも皆様の笑顔の写真を改めみさせていただき、
一人勝手に幸せな気分を味わっておりました。

また来年も皆さんが笑顔で楽しんで、「おいし~」と言って
いただけますよう、スタッフ一同努力を惜しまぬ決心を新たにしました。

電車はすいておりますが、築地は凄い人でしたよ!
最終日ですから美味いもんたくさん仕入れました。

今日は写真見て感謝の気持ちで胸がいっぱいなので、
ただただ楽しみおまちしております(^v^)

今日お会いできない皆様、今年も本当にお世話になりまいした!
来年もよろしくお願いいたします。
気をゆるめ体調など崩しませぬよう、よいお歳をお迎えください。

正月休みで英気を養い気持ちを新たに

新年は4日より営業いたします!!

愛のイニシャル伝言板

ボスのY田さんご指名感謝です!最後のスピーチ感動しました!
F井さんいつもありがとうございます!
f0157910_15455075.jpg

Y岸さんお待たせしました~ ブリのカマに 日本酒ありますよね~ 今日もやってます!
f0157910_1546501.jpg

阿久根のS元さんK森さんありがとうございました!S元さんは明日から阿久根で飲みっぱなしですね。新年初泳ぎ!くわぁ~ 考えるだけでつめて~っす!
f0157910_1549523.jpg

イイ大人が女子高生みたいにとってます!まさかのカンバック!感謝です!
来年も激務に負けず美味いもん食べましょうね!気合入れてまってます!
f0157910_15503967.jpg

毎年恒例のあうん〆祭り!H部さんありがとうございます!
バファリンのんで復活ですね(^-^)やっぱり黒ジョカでしょう~
ペースが上がったのはさすがにびっくりでした!
受験受かりますように!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-12-29 15:53 | Comments(0)
クエスペアリブ!
クエスペアリブ!
f0157910_16111346.jpg

キビナゴ!!


f0157910_16113097.jpg


とうとうやってきましたね!12月28日が
今日で仕事納めのかたが多いのではないでしょうか!!
あれ?まさかもう日本にいないかたもいますかね~

とにかく、皆様のお仕事あとの姿を多く見るもんですから
皆様の激務、お察ししております。一年間お疲れ様でございました。
そんなご苦労も忘れ 来年また新たに元気にいきましょう!

そこで!私は声をだいにして言いたい!!

あうんは明日も営業しております!!

いやいや、美味いもん食べないと、苦労も忘れられないでしょう(^v^)!

今日のお勧めですか?
写真の通りですよ! もうお分かりかと思いますが。はやいもん勝ちです!
それでは一年の締めくくり、御苦労を忘れるためにも「あうん」「ごんきち」です!!

愛のイニシャル伝言板

K平田さん宴会ありがとうございました!喜んでいただき何よりです!E渡さんのお好みに
合わせたのが成功でした(^v^)それてにしても早い〆でした最速です。
M本鉄郎さんお疲れさまでした~ 京都憧れますね~ 良いお年を~
K田さんS治さんY田さんS水さんテラスで熱燗いきでしたたね~ もう今頃はいい感じですね
S津さん来年のご予約しかと! 気合いれます!
M岸さんK口さん 今年もよくご無事で(^-^)焼酎のんでいき帰ってください。
f0157910_16261761.jpg

香港のM木さん半年で25キロは鉄人ですね!!東大でごくせん 伺ってみたいですね!
F定さんK合さんS本さん またお待ちしてます。M木さん熱海亭の話聞きたいです!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-12-28 16:28 | Comments(0)
初ナマコ!
遅くなりました!!
f0157910_1338750.jpg

阿久根の初赤ナマコです!!


気分がいいですね~今日はお昼から逆ナンパされましたよ!
某有名ステーキ屋を探しているセレブな女性に、お店を案内したら
あらっ~ お兄さんもご一緒しない?御馳走するわよ!
なんて、誘われてしまいましたよ!

いやいやもちろん各地から美味いもんが届いて仕込みも忙しいので
丁重にお断りしましたよ、はい。
あくまでも仕事のためのお断りで、相手がお婆ちゃまだったからでは
ありませんよ。

来年の目標も、人に親切に!

さあ今年もあと少し! 年の瀬らしい天気が続いております!
阿久根では雪が降って寒さのあまり、海から湯気がでているようです。

寒くなれが美味いものがナマコ!
やっと来てくれてましたよ!阿久根の初赤ナマコです!
見てください見事でしょう!ふっくらと肉厚でこれが美味いんだまた。

待望のゾウリエビ!
f0157910_1337461.jpg


ファンが多い、活けゾウリエビ!
食べ納めよろしくです。

愛のイニシャル伝言板
F沢さん今年もたくさんのクエ鍋感謝です!N田さん仕事たくさんお願いします!!
M腰さん、ありゃ最高の出しでしたね~ こっちまでよだれがでました。
K子さんクリスマス感謝でした~ あのあとまっすぐ帰れたんですかね(^-^)
ボーノH井さん、やっぱり江戸っ子ですね~ いつものいつもの!!
K瀬さん連日感謝です!Y下さんまさかのご縁でしたね、いざロイヤルポーク!
f0157910_13432384.jpg

E田さん鹿児島のY本さん毎度でした~ サンタ狩りいったんですか(^v^)
ま~みんなつえ~っすね。気持ちがよかったですね。

f0157910_13453945.jpg

メリークリスマスでしたG藤さんH場さん、カマ焼きにカレー美味いでしょう!!
焼酎も一升以上飲んでますからご心配なく!!Gさんこれ壁紙いきですよ!

大森のガジロウ夫妻!バズ感謝です!ピーちゃんいいっしょ!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-12-27 16:03 | Comments(0)
阿久根よりプレゼント
阿久根より
f0157910_1656920.jpg

クリスマスプレゼント!
f0157910_16562817.jpg

うまそうでしょう!


「今日は町中にアベックが多いよな~」と言いましたら
みんなに笑われました、アベックって言わないみたいですね今!

さあみなさん!クリスマスですよクリスマス!
ちゃんと浮かれてますか?こんなひ浮かれて仕事しないとやってらんないでしょう!!

「あうん」「ごんきち」も浮かれて
きょうは告知の通り、全焼酎500円でやりますからね。

楽しくやっちゃいましょう!

さすがに野郎しかスタッフいませんので、かわいらしいサンタやセクシーなサンタは
いませんので、ほかをあたってくださいよ。

そんかわり、うまいもん仕入れましたから!
阿久根からはプレゼントといわんばかりに脂がビシビシにのった
24キロのクエが入荷!

それではメリークリスマス!

愛のイニシャル伝言板
Y縣さんU山さん電車まいあって良かったですね~Yさんお兄ちゃんと連チャンですからね
チャリティーゴルフの前は飲みすぎ注意ですね(^u^)
T荷さん毎度でした~奥様もほんとうにえらいですね!お正月もハードに頑張ってください!!
K瀬さんお久しぶりでした!やはり運命ですよおでん屋からはじまってましたね(^v^)
M岸さんK口さんおそくまでお疲れです!新婚のKさんアントニオなんてとんでもない美しい!
M木さん毎度でした!皆様の熱い映像 つかってくださいね!!
ライターK賀さんさっそく感謝です!T田さんまたお待ちしてます!
坊主のSさん!昭和のおとこはカッコいいですよ!カキエモンあんなにくわしいとは!さすがお魚マイスター―
f0157910_16465082.jpg
f0157910_164762.jpg

2中のS江先輩なにかと感謝です!お父さんもカッコいいですね~。
来年も後輩をよろしくお願いします!
f0157910_16484197.jpg

N尾さん毎度でした!!はい南に向かう侍たちの勇ましい写真です(^O^)/
f0157910_1657585.jpg

あらGENさん、お父さんの顔してますね~ キョウスケ君ショウタ君ありがとうね
おじさんうれしかったよ~ お父さん子供に早くもクエデビュー!すごいっ
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-12-24 16:51 | Comments(0)
ちじみレンソウ
寒さでちじんでいるのは
f0157910_14451396.jpg

人間だけではありません!


鹿児島の出水の鶴、鳥インフルでましたね~
これで、くだらない風評被害がでなければいいのですがね。

せっかく出水の鶴の話題が新聞やニュースで出ておりますので。
私からも、役に立たない小ネタをひとつ!
あっ 仕事がたまっているかたは読まないで仕事戻ってくださいね。

川内(せんだい)方面から出水(いずみ)に向かって3号線を車でずーーっといくと阿久根につきますよね
そしたら左曲がると阿久根市役所のほうに行く交差点ありますよね
そこが鶴見という交差点なんですけど、なんでかわかります?

実は昔は出水ではなく阿久根に鶴が飛来していたんですよ、その昔阿久根には
潟がたくんありましてね、そこに毎年鶴が飛来してきたそうです。

それがいつ頃から3号線で車がビュンビュン、鉄道もガンガン 潟も
なくなり、鶴が阿久根から出水に引越したというわけです。

ですから、阿久根の大石さんがつくる焼酎に鶴見というのがあるのです。
ここまで読んでいただき感謝です!これであなたもひとつ阿久根通になりました。
こんなこと書いていると、無性に阿久根にいきたくなります!

阿久根で飲むこと考えず、仕事ですね仕事!!

今日は八百屋の佐久間さん一押しの野菜です!
冬が旬のほうれんそう、寒くなればなるほど甘くなるわけですが。
その寒さのあまりちじんだ、ちじみホウレンソウなるものがあるんです。

これは厳しい寒さでそだった証で、肉厚で甘みが強いホウレンソウです。

毎日お酒をのんでいる皆様のオアシスになればと、今日はさっぱりと
カツオだしでおひたしにします。なめて食べると甘さにびっくりしますよ(^-^)

緊急告知!!
24のイブと25日のクリスマスは
「あうん」「ごんきち」ともに焼酎がすべて
500円になります(一部原酒をのぞく)
森伊蔵?村尾?萬善? いやいやクリスマスですよ!もちろん500円です
皆様のご来店お待ちしております!!


燃えてます!!

f0157910_14453882.jpg


対馬のカツオです!藁で炙ってだします。香ばしい香りがたまらない!
氷見の寒ブリや阿久根の黄金アジもうまいっす!!

愛のイニシャル伝言板

Y下さん宴会ありがとうございました、部長よろこんでくれてよかったです(^v^)
Tっち~ 今年もあと少し!飲んでいきましょうね~ 仕事もほどほどに!
夜勤明けおつかれですTツ あれ?もしかして雨んなかチャイニーズパブ?こりゃ週末嫁のYと話し合いだな。

f0157910_1446487.jpg

S根さん毎度です!S薗さん登場おどろきました?(^-^)来週も気合入れてお待ちしております!!皆様の美味いが私のエネルギーです感謝です!
f0157910_14463713.jpg

あつ切りですねA柳さん!!これで皆様前日の気分晴れましたねっ!元気にのんでいきいましょうね!日本のためです!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-12-22 13:26 | Comments(0)
川エビ
今日も届きました!!
f0157910_15393337.jpg

阿久根のクエ!!


きましたねきたましね、今日もクエが!学料理長もてなれたもんですよ!!
最初はハァハァ言ってましたが、今では鼻歌かましながら捌いています(^v^)

昨日の仕入れの打ち合わせで、ひさびさに川エビがたべて~な~
って話になりまして、さっそく今朝築地で探したんですが。

そそるヤツがいましたよ、念ずれば花ひらくとは私の好きな言葉です。
これにあてはめたら坂村真民さんにおこられそうですが
なんせ食いもんにかけては、引きが強いわけです。

朝はピンピンとまだ活きていた川エビ!

さっそく店にはいって試食です!


f0157910_15452867.jpg

いいでしょう?そそるでしょう?

美味いかどうかはわかりますよね!皆様もお酒のお供にぜひ

愛のイニシャル伝言板
U田さん毎度です!私も四谷乱入したかったですね~ななさん鶴丸美女の会おねがしいますね
Mチさん毎度でした、沖縄の寿司屋さん行ってみたいですね~ 
M元さん宴会ありがとうございました~また屋久やりますからね(^u^)大部長にもよろしくです
U田さん毎度でした~ 安納芋とマンゴウは驚きでした!!
カウンターK屋さん毎度でした!S藤さんがご近所なのはびっくりでした
ぼ~の H井さん あのカキ美味かったですね~ よくみつけますねホント
K布白さん毎度でした~ みんなお酒のチェイサーの方がはやかったですよ
SちゃんU田さん来年楽しみにしてるよ!先輩の慶ちゃんかあちゃんと仲直りしてね
f0157910_15554753.jpg

O倉さん毎度です!また萬善よういしておきますね。I長さん香港お気をつけて
f0157910_1557374.jpg

F地さん久々に食べましたが、美味かったから進化してますね~ こだわりが伝わって
きます!O友さん初クエはいかがでした?

暗号126 お遊戯会はどうだった?
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-12-21 15:58 | Comments(0)
氷見のブリ!
ブリの聖地
f0157910_15293182.jpg


氷見の寒ブリ!!


週末は休肝できましたか?平日も飲み休日も飲み。
12月に飲み会がおおいのは日本人の証拠です!

かくゆう私も土曜日の晩は店の忘年会で、赤坂の某韓国料理店で
マッコリを痛飲、せっかくの休み頭痛で悩まされました。

それにしても何と言う体でしょうか、今日はすっかり体調万全で
仕事をするために生まれてきた体のようです。

さてさて皆さんも、毎日の飲み会 美味いもん食っていい酒のんで
楽しい時間をすごしてくださいね、私たちはそれをお手伝いできますよう
一生懸命がんばりますから!!

聖地から来ましたよ!氷見の寒ぶり!
この青いハッポーシチロールにはいっていると氷見のブリ
築地でも遠くからでも見つけることができます!!

そして阿久根のクエ!!
f0157910_15371061.jpg


年末シーズン めちゃめちゃたかい!!
それでも同じ値段でやりますから、男の意地ってやつです!!

愛のイニシャル伝言板
S井さんお久しぶりでした!またクエ鍋たべにきてくださいね~
T口さん毎度です!また合言葉の二中盛でおねがいしますね!O内さんT内さん日本酒飲みましたね~ またお待ちしております!
夜叉のY田さん髪切ってかっこいいですよ!デラックスぎゃふんといわせて下さいな
f0157910_15432845.jpg

いつものキリンマしこたま飲みましたかSちゃん!マキちゃんによろしくね~
f0157910_1544930.jpg

愛のキューピット?Kさん お土産はちゃんと持って帰りましょう!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-12-20 15:44 | Comments(0)
活けクエ
活けクエ!
f0157910_15214921.jpg


ちょっと子ぶりですが、活けクエです!
クリスマスも近いので大奮発です!

築地で活きていたもの仕入れました!

学がもっているクエ フニャラフニャラしておりますが。
まだ身が活きている証拠です!

熟成させた身ももちろん美味いですが、まだプリッと
活きているクエの刺身もいいでしょう!

目の前でしめてもらいましたけど、頭をスバっと切る
築地の〆かたってのはあまりすきではありませんね、
西の方は神経にカギをいれてうまいことしめますんで、
見た目にもそっちの方が美しいとおもうんですがね、
これ魚好きの愚痴ってやつです!


味ですか?アジは間違いありませんよ!!
プリッとした九絵を召し上がれ!

愛のイニシャル伝言板
W原さんヨットの会ありががとうございました!みなさんカッコいいですね~
I上さん遅くまでお仕事お疲れ様です!バクライ食べたくなりました(^u^)
甑島のI山さん毎度でした!イルカがいるのは初耳でした!また教えて下さい。
f0157910_15335746.jpg

Wさん毎度です!女の子かわいいですよね。デレデレな顔がうかびますね
A東さんI上さんあんだけのんでウコン効きました?
f0157910_15344313.jpg

G藤さん毎度でした!予告のとおり前割完全でしたね。
Y木さんM永さんまたお待ちしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-12-17 15:36 | Comments(0)
限定2人前!!
限定2人前!!
f0157910_15205145.jpg


各地で雪降っているみたいですね、正月のお休みにスキーやらスノボやる人は一安心ですね。
ヨーロッパにも大寒波が来て、雪がつもっているみたいですね。

後輩のノブがロンドンにいますが、そっちのてんきはどうだ?
もうすぐクリスマスか、エレンさんとホワイトクリスマスは日本酒の熱燗で
決まりでしょうノブ!

言いたいこともいいましたので、お勧めいきましょう!
限定2人前!!
能登の天然寒ブリのカマ 炭火焼き!!


魚に二つしかないのでしょうがないです、脂がのっていて一番うまい場所かもしれませんね
炭火で焼きますから 外は香ばしくこんがりと 中はジューシーに焼きあがります!

これはさすがに試食と言うわけにはいきませんで、私の代わりにたべてください。

カラスミ!!
f0157910_15284110.jpg

築地市場をいろどっている旬の食材!カラスミ!
竹岡の生のカラスミを当店でシオイリにしました、このままでつまみになりますが
f0157910_15303941.jpg

こんな感じにエロくすると、さらに美味いですよ。
料理はエロくないといけませんね、あれ?これにエロスを感じない?
私だけですかね・・・

愛のイニシャル伝言板

Y野さん毎度でした!風邪はクエ鍋で治りました?こんどはGで飲みまくってください。
f0157910_1541086.jpg

S谷のオジキ!ガラわりーーっす!(^u^)S本さんT沢さんS野さんタケノコうまいですよね、また焼酎のみに来てください。
f0157910_1535012.jpg

T中さんご宴会感謝です!皆様~30キロのクエがいまごろ肌に効いてきたせんか?
f0157910_15361632.jpg

N井さんK谷さんうれしいじゃないですか!!4階で楽しめました?
f0157910_1537498.jpg

H谷君結婚おめでとう!来年そうそう楽しみにしてますね!Hちゃんによろしく。
O野さんS久間、卵ご飯早かったですね~(^u^)K浦君Gよろしくね
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-12-16 15:39 | Comments(0)
こりゃうまい!
さらにシンプルに!
f0157910_14383885.jpg


本わさびを添えて刺身でめしあがれ


大阪での板前修業時代、筍でよくおやっさんにおこられたもんです。
その店には京都で朝採れた筍が入荷するのですが。

「筍は早さが命や!」と魚の下ごしらえをして朝堀の筍を少しでも
見過ごすと、罵声が飛んできます。時代も時代ですからたまにはもっと
強烈なものも飛んできますが

そのおやっさんが言うとおり、筍は時間とともに固くなりあくが出てきます。

早堀の筍、刺身でたべたいと思った私ですが。
鹿児島産ですから、さすがに無理があります。

それであきらめたら男がすたります、皆様もご存じの通り、私はかなりシツコイ男です
仕入れた鹿児島産の筍をヌカをいれてじっくり茹でると。

その風味そのままで、柔らかくあくが抜けます。

百聞は一食にしかず なので
さっそく柔らかくなった筍を試食しましょう!
f0157910_14391627.jpg

いやいや 参りました。
シャコっという食感と、フワ~~っとトウモロコシのような香りと甘みが
口全体に広がります、また本わさびとの相性も抜群!!

口の中に春が来ます!皆様も是非試してくださいね。

どうでもいいけど、これとまらない!だれかつまみ食いと止めてください。

愛のイニシャル伝言板

K口さん宴会ありがとうございます!顔がたってよかったです(^v^)
ボーノH井さん、団長のエールのおかげで劇的逆転勝利 良かったですね~ 
T橋さん大丈夫!受かってますよ~ 前祝い前祝い!
大森のH谷川おかえんなさい!指の写真鳥肌たちましたよ!さすがケンタ強し!
f0157910_14195917.jpg

ブログ見ていただき感謝ですM本さん毎度でした!ではD具さんも後楽園ですね!
H本さんK本さん感謝です!またお待ちしております。
f0157910_14292256.jpg

A柳さんお銀座の帰りにテラスありがとうございました。
美味しいものを食べると、こんなにいい顔になります(^v^)宣伝感謝です!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-12-15 14:38 | Comments(0)