安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
セクシー白いか
いやらしくないですかこのイカ?
f0157910_16165488.jpg

わかります?わかったらあなたは変態です。


今日は阿久根のアオリイカを浮気して山口の白いかです。

なんでって?オスはセクシーなもんには弱いんですよ。

魚屋のオヤっさんがすすめんですよ、見ないようにしてたんですが
触って「ほらっ」なんていうんで、思わずみてしまったんですよ。

そしたら、触ったところが変色して、イカなのに活きていることを
アピールしてくるんですよ、そしてよ~くみたら、肉厚でふっくらして
うまそうでしょう、おまけに値段聞いたら手頃でしょ!

負けました、負けました 今日は白いかに完敗です。

え?仕返しにもちろんたべてやりましたよ!
え~え~ もうそりゃ見ためとおりのいやらしい味でござんしたよ
みなさん!きょうは白いかのやらしさを堪能してくださいまし。

いや~ 今日で11月は終わりですか、あと一カ月!気合入れていきましょう。
ちなみに時代にそぐわぬとはじゅうじゅう承知してますが、気合でなんでも
できると思っている松本でした。


愛のイニシャル伝言板

M本鉄郎さ~ん毎度でした!!予約どっさり感謝です!
カウンターいつもの席のN尾さん、おかげさまで美味い酒がのめました(^-^)
京都北海道からのH田さん、九絵つくし美味くて、うれしかったです。また東京にきたときは
M元さんイイですね~いやなことあったら陶芸できて(^v^)Y田さんまた沖縄改めインドの
方ときてください!A村さん最近いるもナルハヤですね!さすがっすね
気合のエーーーールッ
f0157910_16363693.jpg

T村さん心にささりましたよ!商売繁盛ですね、気合で頑張ります!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-11-30 16:37 | Comments(0)
キンメの白子のシイタケ蒸し
でたっ!

f0157910_1727761.jpg

うまそうでしょう~!


さっきは危機一髪!うちのスタッフのお母さんから電話があり。
何かとびっくりしましたが、なんとおれおれ詐欺の確認でした。

親が子を思う気持ちを、利用した本当に悪いヤツです!
世が世なら内首獄門の刑ですよ。

皆様もそんな汚い奴らにお金を渡さないためにも、ご両親に
連絡して、しっかりおれおれ詐欺対策してください。

さてさて
今日のお勧めいきましょうか!

見ましたか?上の写真。うんっまそうでしょう~

学料理長がいやらしいもんつくりましたよ。
大きなシイタケを器に見立て、白子とキンメを放りこんで
酒蒸しにしました!

ポン酢をかけて召し上がってください。

マダマダおすすめありますので、週初め美味いもん食べにきてください!!

愛のイニシャル伝言板

中小のO澤~ まいどね~ ちゃんと母ちゃん孝行してよ!また集まりましょう
1力さん毎度でした~ これからも宣伝宜しくお願いします!いつもの用意して待ってます!
T澤さん大先輩たちとありがとうございました。元気な先輩たちとあのあともいったんですね
ボ~ノH井さんHKですね!来週頂上決戦!応援してますよ~
f0157910_1426527.jpg


Y﨑拓さん毎度です!水曜日から大阪ですねK絵屋いきて~ 
北海道のF原さん、カキエモンはやはり中嶋さんですよね。好みがあいます
f0157910_14272548.jpg


S廣さん毎度でした~ かわいいですね~ パパの顔ですね~(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-11-29 17:27 | Comments(0)
愛をこめてむいてます。
はつもんでっせ~
f0157910_15131699.jpg


なんだかわかります?

あなたの大好きな島ラッキョです!!

そうです、新物の島らきょを仕入れました!!
しばらく切らせておりましたが、初もんがやっとはいりました!

好きな方はよくご存じだと思いますが、新もんは
細いけどその分柔らかくておいしいんですよ~

ちょっと細いな~ なんて思わず この柔らかい島ラッキョの
味を楽しんでださいね。

普段はお見せしない、愛の仕込み風景です!
f0157910_15174764.jpg


皆様の幸せを願い、一本一本島ラッキョをむいております。
愛情たっぷりの島ラッキョいかがっすか~

あれ?なんすか?
私は愛情込めてむかないのかって?声が聞こえてきそうですが
愛をこめて試食のほうを担当させていただきましたよ。

うめ~にきまってるでしょう~ 一週間お疲れさまでした!
まだまだ紹介してない美味いもんがたくさんありますので、
お待ちしておりますよ~


愛のイニシャル伝言板

ナレーターのH部さん、ダンディーボイスで宣伝感謝です(^-^)日本酒用意しておきます
大森のオオ兄貴M田社長!毎度でした、お連れ様によろこんでいただき、ホッとしました!
京都のI藤さん、キンメ綺麗にめしあがってくれてうれしいですね~ 感謝です。
M田さん磯貝でしたよね(^v^)九絵おいしいですよね。またよろしくお願いします。
カウンターいつもの席のN尾さん、またソウルフードセコガニご用意しますね!
Rかこちゃんまいど~ 最近は家にかえれているようでよかった!12月頑張りましょう!
f0157910_15272281.jpg

団長!親友と感謝です!あの隠しメニューはおすすめ行きです。〇王まだありますからね

f0157910_15283478.jpg


U野パパ毎度でした~ 佐渡のYK35日本酒ではないみたいでした。うまいです!!
いつもビックスマイル感謝です(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-11-26 15:33 | Comments(0)
黒ノ浜の九絵入荷!
よっしゃ~!
f0157910_15173430.jpg

またまた天然九絵です!


今日もついてますね~ 阿久根の黒の浜の九絵がとどきましたよ~
黒の浜は日本三大潮流のひとつで、潮のはやい海をとしてしられていますが
そんな急流できたえられた九絵だけあって脂がのっているんですよ!

もう何十ッぴきも九絵を食べてきましたが、ここの九絵はアジがいいんです!

お刺身にしても出しますので楽しみにしてくださいね~

さすがにこんくらい大きくなると九絵をさばくのも格闘です!
ではいっちょ格闘してきます。


愛のイニシャル伝言板
Y口さん毎度でした~ 日本を熱く語ってらっしゃいましたね~
Tどろきさん、岐阜に電話しておましたので、いつでもどうぞ!!
T荷さん毎度でした~ 2丁目のがちファイトかなり有名なんですね(^-^)
I野さん〆にAKUNESHI!しぶいっすね。K嶋さんM井さんまたお待ちしております。
れんちゃんのA坂さん!うれしかったじゃないですか!コンピュータ開いてみてくれてますか?あの後イタリアンでちょい悪ないとでっか?
K口さんご結婚おめでとうございます!家具も楽しみですね~ 上司のM岸さん曰く
キーワードは 〇です。さすがにここには書けません(^v^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-11-25 15:29 | Comments(0)
初物!ソラマメ
初物!ソラマメ!

f0157910_13233811.jpg


早いもんですね~ 鹿児島のソラマメが出始めましたよ~
せっかちなもんで、早くも仕入れました!!

初物食べて寿命をのばしてくださいね。

さてさて魚も美味いもん入れましたよ~
f0157910_13291385.jpg


これキンメです!
金の目と書くだけあって、いいもんはこのように金色にひかってます。

ブリがどこかへ行ってしまいましたね~ 高すぎて買えません。
そのかわりカツオ!今日の山口のカツオです。
気仙沼のように、脂はのっておりませんが、色気がやばいです。
一目見ただけでメロメロにされて仕入れました。

皆様は食べてメロメロになってくださいね、私もこれを書き終えたら
試食したいと思います。

北海道の白子 能登のナマコ まだまだありますが来てからのお楽しみです。

愛のイニシャル伝言板

パワースポットが一緒のS馬さん!ガスエビに香箱これからたのしみですね!
GENさん役所さんに柄悪いといわれ、お人柄ですね(^u^)
H井君おフランス帰りに感謝です!おめでとう、奥さん風邪治ったかな。
Y﨑さんF元さん日本酒飲みましたね~ またガシガシ背中を磨きます!!
K田さん毎度です!お忍びでも可ですよ
O沢さん毎度でした~ お連れ様O沢さんのペースでのんでビックリ!!
U田さん深夜九絵シャブ感謝です!「ごんきち」またお願いします!
F田さんM田さんいつも遅くまでお疲れ様です!!またラーメン冷汁ダブルで(^v^)
f0157910_13414915.jpg

じゃ~ん!岩手のKチャンおかえりなさい!釣り師N田さんスコッと一升あきましたね
F川さん酒盗クリームなしでした003.gif
f0157910_1343281.jpg

和倉のT内さんご夫婦でうれしかったですね~ いきたくなりますよ石川 タラもブリも
エビもカニも・・・・
f0157910_13441038.jpg

M地さん奥様のお母さんと感謝です(^-^)料理の先生に喜んでもらって
うれしかったですね、トウフヨウいつでも
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-11-24 15:50 | Comments(0)
30キロの九絵
笑ってますが!かなり重い・・・・
f0157910_15241965.jpg


阿久根から30キロの九絵が届きました~


休みが明けて一番元気な月曜日、そして明日も休みでうれしさ倍増な
月曜日ではないですが、皆様仕事がガンガンはかどっていることでしょうね。

あうんですか?あうんはもちろん休み明けで元気いっぱいで
明日は営業しておりますから皆様のご来店おまちしておりますよ~

さてさて明日の宣伝はこのへんで

今日のお勧めですね、はい九絵が入りましたよ~ しゃぶしゃぶもやりますので
お楽しみに。

そして
ノドグロ
f0157910_1681312.jpg

ノドグロは皮目をさっと炙って、刺身で出します。
それと香箱カニも仕入れました、これって完全にわがルーツの石川県を意識した仕入れです
いけないので、気分だけでも楽しんでます(^-^)

ばばーーっと仕事終わらせて、じゃじゃ~~っとのんで明日ゆっくりしてください。
師走はそこまできてますよ~~

愛のイニシャル伝言板

N尾さん本場のかたにセコガニ喜んで頂き感謝です(^-^)またクエ鍋を
U田さん小田原まにあいました?喜んでいただきよかったです。今度は白レバを
F田さん秘書さんとありがとうございました!肝好きでよかったです!
阿久根担当A部さん、今度は阿久根で会うかもですね
f0157910_164765.jpg

N尾さんM田さん毎度でした~ Yさんご覧になってますか?
f0157910_1645467.jpg

インドチーム感謝です!Y下君完全に暴走族ですよパンうまかった~ こんど仕返しです。
f0157910_16666.jpg

A藤さんG藤さん毎度です!芋天おかわり感謝です!A尾さんもずくいけますよねホント(^u^)G藤さん今日の壁紙はこれっす!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-11-22 16:07 | Comments(0)
かつお
帰ってきました!戻りカツオ!

f0157910_15375557.jpg



昨日は香箱カニがよくでました、香箱カニを使うと金沢行きたくなるんですよね~
いきたいな~ 冬の 片町 。

妄想はほどほどに仕事ですね仕事

秋口は戻りカツオとあうんでも人気爆発だったカツオです!
しかしここ最近はいいかつおがいなかったので、仕入れませんでした。



みてくださいよあのカツオ!

いいでしょう、いいでしょう。

一目ぼれして仕入れましたよ!

そのまま醬油でたべてももりろんグット!!

塩タタキですか? あんたも好きね~ (^v^)

私もすきなんで、もちろんやりますよ!お楽しみに!

そのほかのお勧めですか?ご来店いただればわかるってことで
それでは、今日は金曜日。私は明日も仕事ですが!
皆様は連休ですよね、一週間の疲れをとりにきてくだい。

愛のイニシャル伝言板
o﨑さんK屋さん豪華シャンパンありがとうございます!見せびらかしてます(^v^)
漁師N村さん 今日は釣りじゃなくて仕事してんですね、釣り大会優勝祈ってます!!
Yさんさっそくうれしかったですね、M野さんにほめられうまい酒がのめました!
大分のI東さん、香箱は九州にないんですよね。美味しいでしょう。あれ食べると金沢に行きたくなります。
T村社長おめでとうございます!U田さんいつでも大歓迎ですよ、あの宴会からはや3年
これからもたのんます。キャバクラで豪遊よりあうんで豪遊です。
f0157910_15472018.jpg

R太郎Y代ちゃんおめでとう、名前は二人からとって康太郎にしたら(^-^)
O川さん家で新年会ですな!はなは焼酎のびんで綺麗にさいてます
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-11-19 15:48 | Comments(0)
香箱カニ
祭りまだまだですよ~
f0157910_1622944.jpg


感謝です!今年も伊勢海老祭り、たくさんの常連さんにきていただき
楽しい時間が過ごせました!これからもがんばりますので、ビシビシよろしく
お願いいたします!

伊勢海老祭り終わった~ なんって残念がっている方にお知らせです!
今夜は、私が食べたくて食べたくてしょうがなかったので!

香箱カニ祭りです!!

じゃん!
f0157910_1652313.jpg


キャ~~って悲鳴が出そうですよね。

そうです、ズワイガニのメスです。みそ うちこ そとこ の味を楽しめ
身もうまいという凄いヤツです。

ささっそのほか美味いもんたくさんありますので、仕事をほどほどにして
お待ちしてますよ~

愛のイニシャル伝言板
H谷さんありがとうございました、奥様からの手紙涙がでました!
スケボー夫婦のTYこの日になるとDゾーンと釣り具を思い出す。いやこれは忘れてはいかんな
週末虎太郎まってるよ。
f0157910_16101092.jpg

K端さん伊勢海老もどしてくれて優しいですね~(^v^)I川さんいつもお世話になってます
北海道でお会いしちゃいましたね!
f0157910_16112341.jpg

Kさん伊勢海老の炭火焼きにフライ 最高でしたね!!またクエ鍋をM明さんまた大森で会いましょう!!
f0157910_16124551.jpg

F地さん毎度でした~ 伝瀬の唐津メンバーと感謝です。またうまいもんしいれてますね
f0157910_1614887.jpg

亀ちゃんのH部さん、いつも感謝です!!桜島大根にカレーお気にいりですね(^v^)
f0157910_16153072.jpg

さすが断り知らずの昭和の男Y田さん夜叉と来たもんだ!これからもその西南戦争体験した魂で赤坂盛り上げてくださいね!激熱のS井さん逆に気持ちよくなっちゃいましたよ(^-^)またカレー用意しますよ!I藤さん夜中にこのテンション、いけてますね!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-11-18 16:22 | Comments(0)
伊勢海老祭り!!
たくさんのお客様に召し上がっていただき!感謝です!

f0157910_14411630.jpg

本日伊勢海老祭り最終日!
お待ちしております!

f0157910_14413393.jpg


いやいや寒くなりましたね~
これくらい寒くなると鍋もますます美味しく感じますよね~

そう思うのは私だけではないようで、クエ鍋が良く出ますね~
体も心も温まるクエ鍋たべてくださいね~ 

阿久根の新ちゃん うまそうな九絵あがったら頼むよ!

ってことで伊勢海老 九絵以外にも

白子や増毛の天然ブリなどなど。うまいところ盛りだくさんなので
楽しみしいらっしゃってくださいね~

ちなみに11月17日があうんの誕生日でして。
ちゃんと意味があるんですよ、三年前は語呂で「一番良いな」の大安でした。

それでは伊勢海老祭り最終日!気合をいれてお待ちしております。

愛のイニシャル伝言板

O浜さん毎度でした!情報の早さはテレビで拝見する通りですね!またこっそり教えてください
B場さんありがとうございました!O橋さんとバッタリ ご縁ですね~ お待ちしてます(^v^)
M柄さんおめでとうございます!楽しそうなお酒でうれしかったです!また例のスパムを
カウンターK島さん食にうるさいお連れ様も喜んでいただきよかったです。
S田さんN野さん遅くまでお疲れ様です!エビまにあってよかったです003.gifこれからも宜しくお願いします!!

f0157910_14534454.jpg

N原さん見てますか~? プール本格的なんですね!またクエ鍋を
f0157910_14551321.jpg

K橋さんF畑さん完全制覇なのに余裕ですね!会社の人にばれないように(^v^)

浜膳さん書き込み感謝です!大阪やることがたまってます。伺います!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-11-17 15:43 | Comments(0)
まだまだ伊勢海老祭り!
今日もやってますよ~伊勢海老祭り!

刺身にして、頭は味噌汁でも。
そのまま蒸しても焼いて食べても美味しいですよ~
f0157910_15471936.jpg

皆様のご来店お待ちしております!!


本当に感謝です、たくさんのお客様にご来店いただきここより感謝です。
今日も張り切ってお待ちしております。

さてさてファッションとやらにはあまり興味がない私は最近気になることがあります
フワフワだかモコモコだか分りませんが、最近毛皮のようなものをきている方が
いらっしゃいます、美しいのですが、時どき マタギに見えてしまうのは私だけでしょうか?

ってことで、はじまりましたよ~ ジビエの季節が!
猟も解禁しましたて、大先輩から 初猟の写真が届きましたので
のせちゃいます、ここからは苦手の人は下にさがらないでくださいね。

f0157910_15263172.jpg


キジにカモ さすがうまいですね~
U澤さんありがとうございます!

今日も伊勢エビ祭り張り切っていきます!

愛のイニシャル伝言板

噂のT澤さん毎度でした~M杉さんも完全制覇ですね!トライアスロン!!飲み力も凄いけど体力もはんぱじゃないですね。
千暖君誕生おめでとうございます!K松原さんおじいちゃんですね(^u^)S青木さんにつづきデレデレになりますね!
Tッち~ 誘惑に負けていただき感謝です!今日から頑張りましょう!
渋谷のF井さん極上どうでした?島ラッキョウ新もの待ちです(^-^)K子さんK泉さんに無理言ってくれてありがとうございます、法にふれない範囲でお願いします(^v^)
Sさん毎度でした~ カキは後味がいいですよね!
福の神K川さん ご報告感謝です! リアル鳥肌見たでしょう!あ~うれし
ボ~ノH井さん!まだ半分残ってますからね(^v^)
H野さん毎度重役会ありがとうございます!日本酒の日でしたね、I田さんEリックさんまたお待ちしております。

Y田さんありがとうございます、あの写真は内緒ですよね(^_^;)牛の脳みそ食べたい。
K内さん、肋骨の完治祈っております!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-11-16 15:36 | Comments(0)