安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
九絵ホル
フォ~~

f0157910_15503162.jpg


焼けてます焼けてます!

なんだかわかります?


f0157910_1552152.jpg

九絵ホルです!


九絵ホルの話はこれで終わりです!
続きはご来店してください(^v^)

じゃんっ
f0157910_15554036.jpg


キンメの温シャブ!


台風の影響で海があれてます、こんな日はいい魚が少ないのですが
こんな日に美味い魚を仕入れたら気持ちいんですよ~

今日ですか?そりゃ気持ちいいですよ~
今日はサバが全滅だ~!なんて絶望している仲買さんを横目に私がうまそうな
サバもってんですから、快感ですよ。私ってイヤラシイ性格でしょうか?

値段ですか?それは聞かないでください、涙をこらえていつもの値段で
お出ししますから。

地キンメはですね、シャブシャブにしてポン酢をかけてお出しします。
温かいうちにどうぞ、とろけますぜ~

花金 花金 みなさん 台風もきてますんで美味いもん食って 
明日から仕事にデート、家族孝行のため力つけてください。

愛のイニシャル伝言板

K子さん飲まないと思ったらダブルヘッダ~だったんですね、お魚マイスターSさんアジ脂のってきてますよね。O野さん銀座に行くんだったらあうんでお願いします。
Y田さんいってくださいよ~ 昨日は通訳してましたね。かっこよかったですよ
Y下さんハシゴでなくワーーーープ感謝です!こんどはラーメンを
f0157910_168060.jpg

O﨑さん九絵うまいでしょう!誰と来たかは夜名トムさんには内緒です!
f0157910_169637.jpg

楽しい鹿児島会?感謝です!Bさん鹿児島では有名でパチンコもできない、あうんでははめ外してくださいね、T永さん胸元早かったですね~ また楽しみにしてます041.gif
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-10-29 16:11 | Comments(0)
この寒さ ラッキーです
寒いっすね~
f0157910_1424514.jpg


なんですか?
クエ鍋が食べたい?クエの刺身が食いたい?
奇遇ですね~ クエが入荷です!!


いやいや、今日は朝からついてました!

こんな寒い日にクエ鍋だべな~ なんて思いながら築地を歩いていましたら
目が合っちゃりました!おねえちゃんじゃないですよ。

このクエとですよ、夜の町と違って市場はおさわり自由ですから。
さっそくタッチしてみると、いや~これがいい肌してんですわっ

なんていうんですか、ムチッとしていて手が肌に吸いこまれるような感触
みなさん変な想像してはいけませんよ!

ちょっとオチビチャンなクエですが、惚れましたね。
さっそく仕入れようと、ドヤ顔で「これっ!!」なんて指名したのは
いいのですが。

おっちょこちょいんなんですね~
「金がね~~!!」ドヤ顔から急にピンチづらですよ。
それでも拝み倒して、好みのクエを仕入れることができました!!

明日は築地市場に行って最初の仕事はツケ払い!!

肝心のものですが、フィーリングあいましたね、脂があってうまいですよ!
それでは、こんな寒い日にクエ鍋で体を温めましょう!

愛のイニシャル伝言板

H野さん毎度です、いつも感謝です!Y部さんご縁でした。是非是非です。
H野さんN根さんY本さんとありがとうございました。あの後 シガーですよね!!
山崎さん昨夜は日本酒が吸いこまれていきましたね、今日クエが入りました~
ナイスなダンディーH部さん書き込み光栄です!また楽しみにしてます!
Mっちゃん、もう10年だよ。昨日は寒い中テラス感謝です!
安納芋の宣伝です!
f0157910_14425864.jpg
 
こちらのお客様芋天6人前食べました~ 見てくださいこの美しい表情(^v^)
美味いものには力がある!G藤さん感謝です、この写真壁紙いきですよ!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-10-28 14:44 | Comments(0)
安納芋!
無理をいって出してもらいました!
f0157910_15554189.jpg

早堀の安納芋です!


お待たせしました~
安納芋の時期がやってきましたよ~

種子島の清水さんが大切に育てる掘りたての安納芋が届きました~!

早掘り!すげ~ と思ってしまった方、今からどうでもいいウンチクが
はじまりますので仕事に飽きてたらよく読んでくださいね。

安納芋 よく熟成させた方が糖度がますんですよ!
早掘りだと、糖度がいまいち。しか~しっ!

安納芋をこよなく愛し、好奇心が強い私ですから。甘くなるその経過も
楽しみたいわけで、 生産者の清水さんに頭を下げ 半ば強引に
安納芋を送ってもらいました。

さっそく食べましたが、さすがは世界一甘いサツマイモと言われるだけ
あり、十分に甘くて美味いですよ~ これから毎日、日を重ねるごと
甘くなっていくと思うと、たまりませんね~

今 この味の安納芋を食べ また熟成を楽しむのもまた一興と言うやつです。

ホクホクやってくださいな。

f0157910_1644579.jpg


焼きカキ!!

生ももちろん美味いんですが、焼いたカキも美味いっすよ!
あれ?まだ試してません?

ちょうど寒くなってきてますから、試してくださいな焼きカキ!

カキエモン早く食いたい今日この頃!
では反セクシー系あうん!今日も熱く仕事します!

愛のイニシャル伝言板
M山さん松輪情報感謝です!釣り人に聞くのが一番
カウンターN山さん、おどろきましたよ~ 本当に  ギネスの話聞かせてくださいね。
増毛といったらA柳さん、ブリいいでょう?いいのは東京なんですかね。威勢よくいきます!
N垣さんさすがです!イカサル助かりました~ 今日から自慢げに伝えます
Y田さん鹿児島の方と感謝です!刺身喜んでもらって良かったです。また広めてくださいね
M地さんH部さん毎度でした~スペインK子さんところ近々 H苑さん四国の絆は強いですね!!
I部さんU田さんさっそく感謝です!噂をすればさっき慶ちゃんとあいまいた!慶ちゃんカリブ土産ね
いや~昨日も行列ですかH井さん、フーターズ情報待ってますよ!今日も声出していきましょう声を!!うっす!
収録お疲れ様ですK形さん、ぶりで疲れ取れました?
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-10-27 16:16 | Comments(1)
うなぎ肝
肝がうまくなってくる季節!
f0157910_1611475.jpg

この精がつく肝っ!忘れてませんか~


セクシーレストラン!黒船来航です!
赤坂にあのフーターズがやってきました!K屋さん情報によると
昨日は長蛇の列だったそうです!

セクシーとはほど遠い!熱い(たまに暑苦しく)あうんとしては。
幕末の志士よろしく、さらに熱く料理しますので宜しくです!!

あっと個人的にはフーターズの情報お待ちしております。
営業注意私の鼻の下が伸びていたらご注意くださいませ。

さて!フーターズに行く前の景気付けにってわけではないですよっ
(それもありかな・・)仕事にや家族サービスですこ~しお疲れの
あなた!この肝食って精をつけてくださいな。

う・な・ぎ の肝

鹿児島産のうなぎの肝!皆様に精がつくようまたうめ~と思っていただけるよう
一本一本愛情込めて串をうちました。

もちろんお勧めはこれだけではございません。増毛のホニャララも
まあ美味いもんありますので、お楽しみに。

愛のイニシャル伝言板

阿久根のS無浜さんうれしかったですね~ 島ミカン魂に響いたでしょう!
広尾のY中さんありがとうございました~マダムも良く召し上がっていただき感謝です!
Y本さん、焼きカキ美味いっすよね~ メニューいりです!また待ってますぜ
S藤さん毎度でした~ NスタのS畑さんハワイからおかえりなさい!
Tそひちゃん毎度~ これからお湯割りうまくなりますよね~ 今度はくろじょかで
Y下さんカキエモン楽しみですね~ 最後のスタンディングシラス丼 どうでした?(^v^)
S井さん誕生日おめでとう!仕事は誕生日でもようしゃないですね。
K屋さん情報感謝です!O崎さんさっそくニューヨークにメールとはさすがっすね!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-10-26 16:00 | Comments(0)
春だけではありません!

f0157910_1591778.jpg


休日横浜のアンパンマンミュージアムデビューして
アンパンマンの歌が頭でガンガン響いておりますがご心配なく!
仕事には差し支えありません!!

一週間のはじまり!今日も張り切って仕入れしましたよ~
魚へんに春と書いて「鰆」秋にこれ?って思うのが普通でしょうが
秋冬の鰆は脂がのっていて美味いんですよ~ 

この新鮮な鰆、このように!!
f0157910_15121128.jpg


ささっと炙ってお刺身にしてお出しします!
美味いんだこれが、鰆はよほど鮮度が良くないとお刺身にできませんので。
まさにレアメニューですよ~

是非是非お召し上がりください!

f0157910_15134524.jpg


オオシケにも負けず、鹿児島から魚が届きました!!
脂がビシビシのっている、出水の黄金アジ!
そして、鮮度抜群のスミイカ!月曜日から飛ばしていきますよ~

愛のイニシャル伝言板
72!どうでしたH井さん? 温泉でゆっくりできましたか?
オークラのK園さん毎度でした!予告通り酒豪そろいでしたね(^v^)
Sちゃん大きな声では言えないご縁がまた増えましたね~ こりゃ死ぬまでつづくな!
GO君ありがとうね~ しみじみ大人になったね~ 今週もがんばりましょう!
f0157910_15224636.jpg

大阪のS野さんおかえりなさい!M井さんが内緒にするほど、おどろきました~
f0157910_15233360.jpg

K助川先生!〆の一品ドキドキしました~ また楽しみにしてます!
f0157910_15242672.jpg

S木さん打ち合わせ通りうまくいきました?
TさんMさんご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに。
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-10-25 15:45 | Comments(0)
ブリトロ
来ましたよ~
f0157910_22231512.jpg

増毛の天然ブリ


天然ブリはじめ、増毛のぶりを食べなきゃ始まらないでしょう!ねA柳さん!
脂乗ってましたね~ 思わず、魚屋のオヤジさんと目が合いニンマリ!

ってことでいきますよ~ブリトロ!
f0157910_22251315.jpg


いいさしがはいってますでしょう、食べたくなりますよね~
いいんですよ我慢しないで、食べましょうよ!

口のなかでトロリンチョですよ、とろ~んとして美味いんだこれが。

ついてますねお客さん!
きょうはイサキもいいんですよ!
f0157910_22265283.jpg


あれ?うたがってます?
それじゃその証拠をお見せしましょう!
f0157910_2227258.jpg


どうですか?!この脂ののりぐあい、皮目を炙ると脂がとけるとける
香ばしくて脂がたっぷりのイサキ、めしあがってくださいな。

カキや天然のキノコも松茸の茶碗蒸しもありますから、一週間頑張った
ご褒美に、うまいもん食べましょう!

忘れるところでした!金曜日と言えばコレ食べたくなりますよね~
はい!!
f0157910_22552533.jpg


学が愛情た~ぷり込めたカレー、美味いっす!

愛のイニシャル伝言板

K野さん毎度でした~ 〆のシラスご飯どうでした?2件目はどこでしょう?
E藤さん連日感謝です!松茸の香り堪能していただけました(^-^)仕事も精が出ますよね
M井さんI井さん、昨日は早かったですね~ 仕事ではないようで安心しました!
ボーノH井さん、勉強になりましたね~ 週末自信ありですね(^v^)
f0157910_22351884.jpg

オッジキ~ 小4からピースですか、私は5年でリタイアでしたお預かりです、酒抜けました?
Tよちゃんおめでとう!またまってますよ長女のAさんHさんまたお待ちしております!

f0157910_1649176.jpg

ありがとう。
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-10-22 16:48 | Comments(0)
天然松茸の茶碗蒸し
い~~~香りです!

f0157910_15493564.jpg

天然松茸の茶碗蒸し


アツアツですから気をつけて召し上がってください!
はいどうぞ!

f0157910_15503667.jpg


ことしはなんてことでしょうね~ あんなに猛暑でさすがに山が枯れて
キノコは不作だとおもっていたら、松茸が湧く湧く。

ありがたやありがたや、この恩恵にニッポンジンとしてあやからないわけには
いきません。
栗山村の高槻氏が採った天然の松茸を使って茶碗蒸しをつくりました。

先ほど高槻市と電話で話しましたが、奥鬼怒川の紅葉見ごろのようですよ~

紅葉見るついでに、良くに駆られて。松茸狩りなんて山に入ってしまうのは
危険ですからね。今年は熊が松茸のように当たり年でワッサワッサ出てくるようです。

ニュースにもなってますよね、町中や学校に出没!くれぐれもご注意を!

さあ日本人の皆様!わざわざ危険な想いして松茸狩る必要はありません
「あうん」にきてこの茶碗蒸しで、松茸の香りを楽しんでください。
ニッポンって本当にいい国ですね(^v^)

愛のイニシャル伝言板

E藤さんブリ大根のしるにご飯とは通ですね~ s田さんsやかさん美味いは幸せです。
毎度でしたT中さん、いつもご紹介感謝です!!また美味い魚仕入れます。
鹿児島のT永さん、あの言葉に癒されました~。いきますよーかごしま!
ボ―ノH井さん、大井不調珍しいですね~ またまだ続きますよ~ 秋のG1
H谷さん、産婦人科のベットで爆睡しあの名セリフは爆笑でした!また教えてく下さい先輩
I敬さんK田さん吸いこまれまれましたね~3階に(^v^)今日は二日酔いですか?
K野さん女の子誕生おめでとうございます!同じ年ご縁ですね~ K辺さん美味しいと感謝です!
亀ちゃんのパイオニアH部さん!好みがあって良かったです!ツーショット感謝です!
f0157910_1692100.jpg
 
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-10-21 16:09 | Comments(0)
あたたかくいきましょう!
体温まりますよ~

f0157910_15324444.jpg


大根にしみわたる、ぶりの旨みは絶品!
体も心も温まるこのブリ大根!今からは外せませんよ!


10月も残すところあと10日ですか、あっという間に今年も終わるんでしょうね。
早くも忘年会のご予約が入ってきまして、そう感じずにはいられませんね~

今年も喰いの残らないように、どんどん美味いもんを仕入れて作っていきますので
よろしくです。

肌寒い今夜にぴったりなめにゅーじゃないですか!ブリ大根。

天然のぶりのカマやハラ身の部分を惜しげもなく使っておりますので。
美味くないわけがございません。

すこ~し大きめに切った大根と共に、時間をかけてじっくりコトコトと煮込んで
できた、このぶり大根!

忙しく働く皆様にホッとさせる、大根の威力!感じで下さいね~

カキや天然のキノコ!カワハギも美味いでうよ~
華アジ、特にイイですね~ 脂がノリノリです。

愛のイニシャル伝言板

連チャン感謝ですミスターイーグルさん!E藤さんお久しぶりでした。
確実にキャバクラからあうんシフト!いいですね~Sさん043.gif
ボ~ノH井さん、松茸甘かったですね~感謝です 今年はキノコが豊作ですね。
H井先生!先生か~ なんか嬉しくなるね~ H井君また美味いもん用意しとくね~
H野さん毎度でした!今日は沖縄そして仙台!体お大事に。阿久根でタカシと飲みたいですね
T本さん毎度でした~ ぶり脂のってますよね~ 今日はアジもいいですよ~(^v^)
暗号126さん、良く寝れッタっしょ!エガッタエガッタ
M岸さん振り向きOK!良かったです!両手になった時はさらにうれしそうな顔してましたよねK口さん、お疲れ気味なので!がんばりすぎないようにですK口さん。
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-10-20 15:49 | Comments(0)
北海道のぶり!
はじまりましたよ~
f0157910_14394882.jpg

天然ブリ!


今日はすこ~し肌寒く、ついつい食欲が出てしまいます!

寒くなってきましたら、これを忘れてはいけませんね。

寒ブリ!っと言ってしまうのは、さすがのせっかちの私でも気がひけます。
今は北海道の天然ブリ、これから寒さとともにたくさん餌を食べて
日本海の方に南下していきます。

日本海のぶりが入りましたら、寒ブリと呼んであげましょう。

マダマダはやい?

f0157910_14432784.jpg


んなことはないですよ~
みてくだいこの脂、脂がのったトロ身の部分を仕入れましたので
存分に天然ブリの旨みを感じられますよ!

見てわからない!!そりゃ食べに来てください!
肝がたっぷり詰まったカワハギとともにお待ちしております!

愛のイニシャル伝言板

M〇団長!さすがミスタ―藤九郎三皿ですよ!!Y田さんまたお待ちしております。
チームラグビーのT荷さん、みなさん凄いです!!赤坂を盛り上げるためなら! 
A村さん、職場でういてませんか~?天文館スピリッツでまたおましております!
K林さん、お連れの外国の方、刺身に焼酎ぜんぜん平気なんですね~びっくりです
N澤さん焼酎いきましたね~ またまたよろしくです!
日本酒博士のK野さん、最近のおすすめ教えてください!カワハギリベンジです!
GO君指輪がまぶしいね~ 感があたってよかったです、ムンノラもうじきかな~
N原さんテラス席感謝です!カワハギと日本酒のタッグは次回に
H谷君K本君、アルバイト時代の話、御縁ですね~ まさかのコンビですよ!
88のS木さん!目指せイーグル! 今日も熱くいきますよ~
T谷さんS石さんE藤さん毎度でした~ 萬善兼八ご用意しておきます。
f0157910_14581434.jpg

オージキー見てますかーーっ!N尾さん毎週ありがとうございます。
I塚さんO波さんもいろんな焼酎飲みましたね~また新ネタ仕入れます!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-10-19 14:59 | Comments(0)
肝巻き造り!はじまりました~
肝巻き造り!
f0157910_1542146.jpg

はじまりましたよ~


肥えてきた肥えてた!
カワハギの肝が肥えてきた~

はいはい!肝がたまらなく好きなあなた!お待たせしました~

どっぷりとカワハギの肝が詰まってまいりましたので
やりましょう、カワハギの肝巻き造り!!

見た目はコロン しかし子供用のコロンではありませんぜ~

大人のコロンです(^-^)

いや~今週ものっけからついてますね~ こういうのが入荷すると
気分がいいです!気分はいいから味を教えろって?
f0157910_15424024.jpg

いや~ 食べればわかりますよ!た・べ・れ・ば!


きたっ!!天然の舞茸!!私の山の師匠!高槻氏から山の香りがとどけられました!!香ります?食べなきゃわからないですね~ 天然の舞茸の香りを味は
天ぷらにてどうぞ!
f0157910_14501119.jpg



秋田から天然のキノコたちも届きましたよ~
秋田の北ちゃんさん書き込み、電話感謝です!!天然キノコも掃除してくれて感謝です!

これご存知ですか?
f0157910_14504319.jpg


マコモダケっていう野菜です、炭火焼きにして味噌で食べましょう!
これは皆様ご存じないと思われるマイナー野菜です。

トウモロコシ、筍、アスパラ を足したような味と食感です。
食べ逃しなく!

愛のイニシャル伝言板

アメリカ仕込みのY下さんカキがそんなにお好きだとは感動です!カキエモンが楽しみです。
フランス仕込みのH田さんあの食べ方はうまいっす!
A部さんお疲れさまでした~ U田さんハワイイイじゃない!慶ちゃんのカリブ飲み待ってますよ!
チームイギリスのS岡さん、予告通り焼酎たくさんの飲みなりましたね~
Tっち~連チャン感謝です!食べ逃しはないですね(^-^)U田さんペシペシしてました?
Tニイ!パンフレットありがとうございます!またやしましょうね
O西さんS出さん炙り明太は鉄板ですね!!今週もがんばりましょう!!
U太、18着!甘くないね~(^v^)やはりセンスなし。また彼女ときてね~
f0157910_14593915.jpg

M田さん、いつも遅くまでお仕事ですね~ またカキ仕入れました!
f0157910_1594825.jpg

M本鉄郎さん松本が4名そろいました!息子さんですよね!
f0157910_15105530.jpg

熱き友情!チーム麻布 N岡さんT重さん!カツオの香ばしさと焼酎いいですよね~
f0157910_15121694.jpg

阿久根大島支配人S元さん毎度です!ありゃ!両手に花ですね!みてるかタカシ~003.gif
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-10-18 15:40 | Comments(1)