安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
活けタコあぶり
さっぱりと涼しくなりますぜ~

f0157910_13442919.jpg


いやいや残念でした、日本代表!
やはりワールドカップそう簡単には勝たせてはくれませんでした。
しかしまったく期待できていなかった私も熱くなりましたから
楽しませていただきました!

「あうん」初お目見えのプロジェクタ―も事故なく試合を映すことができ
一安心。わざわざ見に来てくれたお客様!ありがとうございました!

阿久根からわんさかうまい地魚が届きましたよ~

鱧鱧
f0157910_15132271.jpg


一生懸命仕込みしております!梅肉でさっぱりと涼んでくださいな。

そして上のあやしい物体は活けタコです!
タコとポン酢は相性がいいのは有名ですが、炙った香ばしい活けタコのポン酢
玉ねぎやワカメ何かとさっぱりいい感じになりました。

香ばしい活けタコの甘さと吸盤のコリコリッとしたかんじがまたいいんです!

愛のイニシャル伝言板

K泉さん馬刺しのおかわりうれしいでね~ また安納仕入れます!
K形さんさっそくありがとうござます、偶然にもM本さんから電話がありましたね。
M田さん岩カキをおかわり、実は子供だったとはびっくり(^v^)あんぐらいのとき
私はきっとカキ食べれなかったです。
ITVのA山さん、ビールの勢い変わりませんね!またよろしくお願いします。
カナダスタバのWさんAさん、ロマンチックですね。ダイエットのWさんよりAさんの方が
効果大ですね041.gifM上ご夫妻またお待ちしております!
A澤さんT内さん感謝です!昨日は盛り上がりましたね~!応援するとお酒進みますね003.gif
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-06-30 15:15 | Comments(0)
薩摩甘エビ!
あうんで日本戦がみれます!!


にわかと言ってやってください、そうです壊れたプロジェクターをなんとかなおし
本日の11時より日本対パラグアイ戦、あうんで見ることができます!

でたっ!薩摩甘エビ!
f0157910_14572334.jpg


鹿児島の大雨大変でした~、昨日白石酒造の隆文君に電話をしましたら
畑が雨で崩れたと言っておりました、大した被害がないのが不幸中の幸い
そのほか芋の農家にも被害がないようで、安心しました。

阿久根からやっときましたよ!
阿久根で獲れる薩摩甘エビ「タカエビ」といったりしますが、地元では
テレビに出るなどで大フィーバーだったようで、お店に行列ができていたようです。

深海300~400メートルにいる、鹿児島の甘エビ。
これは、東京ではあまり出回りませんので、ぜひ召し上がってください。

当店では
f0157910_14574769.jpg


こんな風に香ばしく炭火で焼きます。

f0157910_14581432.jpg

こんな感じに殻ごと食べてくださいね、味噌の旨みこの香ばしさ
抜群の甘さがたまりませんから。お酒どんどん進んじゃいますよ。

愛のイニシャル伝言板

前掛けのY根さんS石さんH吉さん、うれしかったですね~S石さん明日から例のぶつ明日からありますので。
K西さん「ごんきち」と連続で感謝です!隣の席のO部さんとカキ岩カキ食べに来て下さいね。
H谷さん深夜から打ち合わせお疲れ様です、例の件楽しみしております。
ワールドカップで寝不足ですか(^v^)ボーノH井さん。今週もいきましょう!
カウンターのM田さん、勉強になりますね~ あさりにスズキまたお楽しみに
慶ちゃんU田さん、ありがとうございました!今度は携帯に電話下さい
f0157910_1459719.jpg


15年ぶりの同窓会!K室さん8年前から飲む量変わってないですよ(^-^)
f0157910_14593058.jpg


1力さん毎度です!2升近くいきました!Y見さんA原さんY口さんまたお待ちしております。
M井さんお仕事で間にあわなかったですね、お仕事おつかれさまです。

五反田のY室さん、虎太郎万が一の時は食べさせてやってくださいね。トンカチ振り回しますけど
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-06-29 16:31 | Comments(0)
たちうお
でっけ~!

f0157910_143923100.jpg

国東のタチウオじゃ~


先週の土曜日、横浜で焼酎の会がありまして、昨年に続きいきました。
大盛況でしたね、お客様のK松原さんは寿福さんのお手伝いしてましたね
あの古酒は美味かったです!I出さんは初心者講習の講師になっておりました
みんな楽しそうでした!
焼酎!まだまだ熱いですよ!

さてさて今日の写真はなぜか「ごんきち」の徳原料理長でありますが
おおきな料理長が持っても見劣りしない、国東のタチウオです!

これも今が旬ですよね!さっと炙って刺身でお出しします!

愛のイニシャル伝言板

K村さんさっそくありがとうございます!気持ちいほど召し上がっていただき感謝です
K山さん鹿児島のS崎さんまた黒糖ご用意してお待ちしております。
外神田のS藤さん半年ぶりの卵かけご飯うまそうでしたね~ しかし8キロ減は気合ですね
K辺さん飲みに行って寝ないでワールドカップ。の割にはお飲みになってましたよ!
ボーノH井さんセカンドステージ完食!心が通じましたね
A部さんS原さん岩カキにそろっておかわり!こちらが震え来ました(^v^)
K野さんリベンジ行きましたな~ 日本酒談議よだれが止まりませんでしたよ!
f0157910_1454051.jpg

Oさん、いやーびっくらこきました!かめらにGPSですか。欲しくなりますね~
次はどんなのでるんですかね、楽しみにしてます。
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-06-28 15:44 | Comments(0)
壺焼き
サザエの壺焼き!
f0157910_143196.jpg



やりましたね~日本! 正直始まる前は期待できなかったので喜びも
大きいですね。まさに「念ずれば花ひらく」ってことですかね。勉強になりました。
スタッフ皆は試合を見たようで、仕込みからテンション高く頑張っております。
このテンションで営業もがんばりますのでよろしくです!

心配なのは九州地方の大雨です、先日、焼酎蔵の万善さんに電話しましらら
蔵に行く途中の道が大雨で崩れたそうです。鹿児島はシラス台地ですから
くずれやすいんですよ、被害がないのことはもちろん、来週は早くも海開き
がありますので、天気の回復をいのっております。

んなこって今日のおすすめに参りましょうか。
写真のサザエは大原の活けもんです、刺身でもいいですが壺焼きもまたイッキョウ!

珍しいところでは愛知のノレソレですかね、ツルツルっとすずしいじゃないですか。

そしてファン待望の新里芋の甘醬油焼き!
f0157910_14414844.jpg


頑張れ宮崎の気持ちも込めて、早めの登場です!
それにしても宮崎の新里芋ねっとりしてうまいですね~
炭火で焼いて甘醬油を塗って仕上げますが、香ばしい煮っ転がしのようで
美味いんですよ~ ちなみに醬油は阿久根の佐賀屋醸造さんのものをつかっております。

愛のイニシャル伝言板

テラスでありがとうございます!ME組のME組長(^O^)H田さんまた電話待ってますね!
ゴットファーザーS谷のおやっさん、人気ありますね!また来週もまってます!
広島のK場さん、昨日はアパではなかったんですね。竹鶴いいですよね~
Tっち~大人の飲みでしたね(^v^)仕事中にちゃんとみてます?もう少しでミッドタウン
アルディージャのG場さん、朝起きれました?今度はレバいきましょう!
来たな~富士山軍団!昇進おめでとうKちゃんK野君。アスリートのT兄、茹でタンいくよ!
f0157910_14592641.jpg

M井さん短いのにあいます!21エモン・・・・どうしても思い出し笑いしますよ!
武闘派のI十嵐さんまた武勇伝きかせてください。

魔術師のS木さん心より感謝です!またお願いしますね。
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-06-25 15:30 | Comments(0)
棒寿司いかがっすか~

ビシッと叩けば

f0157910_15111279.jpg


踊りだす!


f0157910_15113233.jpg

噴火湾の活けタコ!


深夜三時に日本戦ですよ、皆様どうします?
みるんですか!すごいな~ 築地を考えると私は朝ニュースで結果を見る派ですね
お客様もそんな方が多いのですかね、予約が結構入っています。
夢の中で応援してるので、がんばれ!日本!

頑張らなければならないのはサッカー選手だけではないですよ
今あうんでは皆で仕込みを頑張っております。

噴火湾の活けタコのつまみ食い、今日の仕込み風景です。
銚子のイワシの脂が凄いことになってますね、大羽イワシもいいです。

そしてこれです!

f0157910_15115382.jpg


阿久根の華アジの炙り棒寿司!

ひょーーーーっ!

f0157910_15121563.jpg

愛のイニシャル伝言板

T内さんサバの大盛りはうれしかったですね~ 生いきましょうよ生003.gif
髪型かわったT中さん毎度でした!K川さん新しい職場頑張ってください。
密漁の名人A柳さん昼間はたすかりました!岩カキに卵精力つきますよ
G藤さん昨日もエンドレス焼酎ありがとうございます!またいつもの酒盗ごよういしてます
P-YAIのK林さん、丸の内の話そそりますね~ 新宿の横町がトラウマです
H部さん伝説のシジミ食べてみたいですね~ 家庭の味タコ煮感謝です(^v^)
今日は新幹線で乾杯ですね!いってらっしゃい
元トフロのK本君新居いいですな~ A山君クエまたやるからご安心を!お仕事頑張ってください。 
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-06-24 16:14 | Comments(0)
地たこの柔らか煮
柔らかくなりました~

f0157910_15513135.jpg


阿久根の地たこ
    の柔らか煮


くどいようですが宮崎県のニュース、毎日ニュースを見ては心が痛みます。
初夏には石川芋なんてのもいいんですが、宮崎の新里芋がでていましたので
ついつい宮崎の食材に手がいってりまいます。

そのねっとりした新里芋と、阿久根のうまい地タコを炊き合わせてしました。
タコも関亦学料理長がじっくり時間をかけて煮込み、柔らかくおいしくなりました。

ぜひぜひです!

昨日の村さんスズキ出ましたね~ 今日ももちろん刺身でもいけます。
尻尾や頭を焼いても素晴らしい美味さですから、ぜひぜひ。


愛のイニシャル伝言板

カウンターのK井さん、本当に目の前のお店行きましたね!強い!
ボーノH井さん今日はイタリアンですか、明日待ってます(^v^)
テラスで感謝ですI田さん、例のバルそそりますね~ さすが大阪クジラにお詳しい
I上さん日本全国うらやましいですな~ また自慢しに来て下さいよ。虎太郎のT君
上さんによろしくね、仕事の顔と酒飲む顔は違うんだね(^-^)
f0157910_1685374.jpg

S木さん毎度!I田さんとびっくりでしたね~ また奥様といらっしゃってください
f0157910_1662882.jpg

N村組のみなさんありがとうございます!Kさんの予約の電話で臭いましたよ~
S藤さん海からおかえりなさい!
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-06-23 16:07 | Comments(0)
今年の初物 村さんのスズキ。
今年初物です!
f0157910_161287.jpg


鳴門の漁師「村公一」のスズキが届きましたっ!


見てらっしゃい!食べてらっしゃい!
知る人ぞ知る、鳴門の漁師「村さん」が獲ったスズキです!

村さん?だれだそれ?ってなった方、とりあえず食っておきましょう!

この村公一さん、テレビの情熱大陸にもとりあげられた凄腕漁師です
何がすごいかって、なんとですよ獲ったスズキと会話ができるといわれいます。

生け簀でスズキのストレスをやわらげてから出荷するんですけど
そのとき、暴れているスズキを村さんが触るとなぜかおとなしくなるそうです。
奥様から聞いた話なので本当です。

村さんのスズキは誰でも買えるかっていうとそうでもありません。
夜スズキ漁から帰ってきたら、お客さんに電話をかけるそうで
年に何回か当店にのラブコールがあるってわけです。

村さん曰く1月遅れているようですが、今がスズキの旬です。
刺身で最高ですよ、頭や尾っぽは塩焼きがおすすめです。

阿久根もだまっちゃいられません
f0157910_1523301.jpg


鹿児島、今大雨で大変なんですが阿久根の漁師さんも命がけで舟出してます。
こちらもめったにたべれない、天然のシマアジです!
養殖ものとはまったく異なる上質な旨みを味わえます。


愛のイニシャル伝言板

大〇のT橋さんK田さんありがとうございました!ベトナムいいですね~ アオザイにエビ!
K松原さんM上さん感謝です!今週は横浜ですね、熊本ブース突撃します(^O^)/
U太段ボールいっぱいありがとう!ハイチュウ味はちょっと・・・Kえちゃんまたね!
AKUNESHIのI野さん、早かったですね~ あの裏メニューいいすよねっ!また並々いきます。
大森の松田電機のM田さん、いつも感謝です。ヨーカードーでまってます(^v^)
N谷さんS木さんY作さんお久しぶりのスリーショットうれしいですね!
M岸さんY山さんさすがっ!なんでもお見通しですね003.gif
f0157910_15234815.jpg

O田さんI垣さんが猛烈応援のキ―カンパニーに乾杯!鹿児島のS薗さんバンザーイ!
f0157910_1526143.jpg

Aさんお疲れさまでした、涙のDVDご覧になりました?
K田さん朝4時までお疲れ様でした!Y田さん予約入ってます。
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-06-22 16:00 | Comments(0)
竹岡のノドグロ!
私は誰でしょう?
f0157910_14245154.jpg


わかりますよね、赤ムツです、
f0157910_14265865.jpg


見ての通り口の中が黒いからノドグロとも呼ばれております。


いや~日本戦おしかったですね~
土曜日はさすがにお客様がこないと思っていましら。

サッカーよりあうん?をとってくれたお客様が多いことに驚きました!
感謝!!!

上の写真は富津の竹岡のノドグロです。超近海ものです。
先ほど腸とったり、学の手伝いをしましたが、小さい卵を持ってましたね
これから産卵に向けて餌を多くとるんでしょうか、釣りものが
少し安く手に入ります。

そしてさっぱりと
f0157910_14402319.jpg


北海道の活けタコっ!


ウニョウニョと動いていますよ~
こいつは活きていないとうまかないですねハイ、皆様が食べる時
お箸でツンツンしてみてください、動きますから。

心は熱く料理は涼やかに今週もスタートします!

ジュンサイ 鱧 入荷です!

今が旬の 貝ものも外せません 特大サザエ 特大あさり 

涼しいですね~

愛のイニシャル伝言板
阿久根大島の総支配人S元さん、阿久根の伝説のアジ マッバ楽しみしてます。
萩中公園でばったり、T内さん!かわいかったですね~
T橋さんA木さん毎度でした~ 〇〇さん釣り話盛り上がりましたね~
H谷さん卵ご飯で精力つきましたでしょ(^v^)I垣さん同じ席でしたね
K村さん鹿児島神話ロマンあるたびですね。食いもんのことしか考えてないは反省です
NCRのT端さん白レバついてます!ひきが強いです
Uっち昇進おめでとう!世界制覇ですからよろしくですよ。N村さん先週は良く飲みました
今週は体休めてくださいね
大阪のI兄~ 土曜日は A石さんが来てくれましたよ~ 今日もH膳さんですね
f0157910_14553523.jpg

中小のK先生、見ましたよねあのアルバム。知る人ぞ知るスウェーデンリレーのおかげですよ
合言葉は「もう一周!」みどりのおばさんまた飲みにきてください。
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-06-21 16:13 | Comments(0)
から揚げ派?天ぷら派?
あなたならどっち?

f0157910_14364485.jpg

から揚げにしてポン酢で食べる派?

f0157910_14371148.jpg


それとも天ぷらにして塩派?


テレビでワールドカップくらい盛り上がってます、相撲界野球賭博事件。
お相撲さんいじめすぎじゃないですかね~、
私それほどまじめに生きてきてませんので、かわいそうでお相撲さんがテレビでてると
電源消しちゃいます。

野球賭博やった人より、賭博を運営している仲介屋だかなんだ知りませんが
そっちの方をもっと徹底的に追い詰めてほしいものです。

暗いニュースはほどほどに
今日の予約で私が小学校の時の先生が来るんですが、卒業アルバムを持って来いって
ってんで、夜中にやおら押入れの奥からそれをとりだして、覗いてみたんですが
衝撃の写真がありましたよ!

大雪が降った時にみんなで撮った記念写真ですかね。
校庭にしこたま積もった雪、さらに降りしきる大雪、笑っている純朴なる小学生。
そしてその服装ときたら体操着のみ、しかも皆短パンに半そでですよ。
子供は風の子って言ったて今だったら虐待騒ぎになりますよ(^-^)

小学生の時の自分が雪の日に短パン半そで笑ってんのに、36歳のになる私が
暑いの寒いのって、小学校時代の自分に恥ずかしいと思ってしまました。

そんなこって今日のお勧めです。
鱧です!
どっちにするか決まりました?
今食べましけど、どっちもすてがたいですね~ 両方美味しいのであまり悩む
必要もありませんよ。

そのほか美味いもんしこたま仕入れました。

愛のイニシャル伝言板
ボーノH井さん、桜上水の駅近くにジャージー牧場があったんですか?生みたて卵に贅沢~
504のO田さん、いつもありがとうございます!例の件おまかせください
弁護士H井君、男前だね~ 後輩も喜んでたでしょう。お父さんに似てきたね(^v^)
永久欠番M丸団長ウイッス!また学をしごいてください、みなさん来てくれてますね
K田さんY田さん、来過ぎってことはないですよ!また来週お待ちしております!
大分のIさんあんなに夜遅くまでのんで、娘さんのご飯作ったんですか。Nさん今日は
ごゆっくり萬善庵を今朝と味がちがうかも
f0157910_14374819.jpg

[PR]
by hanaaji_aun | 2010-06-18 15:30 | Comments(0)
サザエが食べたくなりました。
いい天気です!
f0157910_14131525.jpg


胃袋はバカンスです!

ひゃーっ いい天気ですね~
日差しが実に気持ちいい~  朝出勤する時、またまたランチに外へ出た時
「海にいきて~ でも仕事か~」 なんて思った方は私だけではないはずです。
無理しなくていいですよ、白状してください。

私は先日釣り師N田さんと、トップリと初島の船宿グルメ事情を聞いていましたので
今朝築地に行った時なんか足が浮足立ち、仕事で仕入れしているってより
心はバカンス、初島の食堂街で自分の食いたいもん選んでるって感じでしたよ。

今頃みなさん 仕事してんでしょうね~
今日もしっかり働いたんですから、胃袋はバカンスと行きましょうよ!

夏の磯 といったらこれは外せませんね!
サザエ
あくまで個人的なバカンスの妄想なので、ご了承を。

まあしかし見事なサザエでしょう、大原産です。潮が速いのでトゲが長く
殻が薄い極上のサザエです。

アップいきますよ~ 覚悟はいいですか?
ジャン
f0157910_14255920.jpg

身がこんなに!

まだまだ~ジャン
f0157910_14265391.jpg

肝と貝柱も食べ逃しなく

そしてトドメデス
f0157910_1428235.jpg


体は仕事、胃袋と心は完全バカンスで営業しております。
お仕事頑張ってください!ちなみにバカンスって言い方は古いでしょうか?
個人的にはしっくりくるんですが・・・・・


愛のイニシャル伝言板
M田さんF西さんテラスでお待たせしまいた~ 目光最近見ないんですよ~O西様に宜しくです
冷ジョカのS田さんN野さんいつも遅くまでお疲れ様です!卵ご飯で元気100倍です
S田さんT塚さん、本当勉強になりました また続き宜しくお願いします。
九州男のS田さんO泉さん土曜に引き続きありがとうございます(^u^)
ミスター天文館A村さんイングランドに仕入れですか?今度はフライングでいきましょう
ライオンのF田さん梅酒きいちゃいました?また前割しこたま飲んでください
N澤さん接待ありがとうございます!馬刺しレバーは外しません
博士H井さんまだ勉強するんですね、飲んでも試験合格 これぞ博士でしょう
酒豪のS岡さんにも喜んでいただいて
よかったです!二件目はDENさんへ(^-^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2010-06-17 15:50 | Comments(0)