安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
イニシャル伝言板
今年最後の愛のイニシャル伝言板

平和島松田電機のM田さん、休み前に風邪を引くとはできる男は違いますね~ゆっくりして下さいねN村さん大阪の会楽しみにおまちしておりますね
おしゃれコートのH井さん連続でありがとうございます!
毎年〆はあうんでHさんありがとうございます!3回目ですね!また来年も楽しみにしてますね
奥様は甑島のE谷さん、あのあと六本木でチャンチャン!!大丈夫です奥様には内緒にしておきます
S木さん大変な年でしたね~お疲れ様です。最後にお会いできてよかったです
宅建のK原君もお疲れ様でした、ことしはゴルフサーフィン頑張りましょう
Yっさん、年賀状おわりました?築地で良いものかえましたか。今年もいろいろと教えて下さい。
f0157910_1456483.jpg

あれ?白子を3皿たべるA木さんはどこだ?まさかこんなにスリムだったとは・・・・
[PR]
by hanaaji_aun | 2009-12-30 14:47 | Comments(0)
今年も大変御世話になりました。
今年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。


f0157910_14502453.jpg

2009年も、皆様に、大変御世話になりました。
来年の2010年も、多くのお客様に、美味しい料理を作っていきますので、よろしくお願いします。


f0157910_1451045.jpg

今年も一年、御世話になりました!来年もひとつよろしくお願いします。
来年は目指せ5キロ減068.gif


f0157910_14513757.jpg

今年も一年本当にありがとう御座いました!
一年が200日くらいに感じれる充実した年でした!
来年も更なる飛躍にむけて頑張って参ります。

f0157910_14515573.jpg

いつもありがとうごうございます、松本です。
今年もたくさんのお客様に御世話になり、またたくさんのご縁ができました。
いつも育てていただける皆様のお気持ちにもっと答えられるよう、
初心にかえり、スタッフ一同一生懸命頑張りますのでまた来年もご指導ご鞭撻の
ほどよろしくお願い致します。

そしてあうんを支えてくれるたくさんの生産者さん業者さん諸先輩方や友人
スタッフや私の家族に、この場をおかりしお礼申し上げます。
いつもありがとうございます。

それでは、
来年も皆様に素敵な年が訪れるよう、心からお祈り申し上げます。

愛のイニシャル伝言板
JKのK松原さん大阪でいわしてたわけですね(^_^)、K崎さん焼酎は美味いですよね。
C社のH野さんまいどでした!トムさんボーンズにハリソンフォード!!さすがLAでかいです
f0157910_1534161.jpg

N村さん少女漫画みたいな目になってましたよ!大分のI川さんまたすぐきて下さいね!!
f0157910_1553258.jpg

f0157910_1554397.jpg

Sさんネエネニイニ 恒例クリスマスのジトッコモモの一本焼き!
肉汁たれてうんまそーー!
U洞さん休みはゆっくりしてください、来年もかよって下さいね。
H木さんI田さんお久しぶりでした!!お変わりなくて楽しかったですね~
T荷さん大変御世話になりました、今頃は北海道ですね。ごゆっくりしてください
f0157910_15114948.jpg

その黒、タイ人もびっくりですよH野さん!久々の雪でけがしないように
f0157910_15131511.jpg

T岡さんお疲れ様でした~ 大阪行っても頑張って下さい。
[PR]
by hanaaji_aun | 2009-12-28 15:17 | Comments(0)
何の箱?
〇箱かに!
f0157910_14444834.jpg


いやいや今日は朝から築地に行ったり、大森警察にいったりハードな一日です。
別に悪いことして警察にいっているわけではないのですが。
銃の許可免許の更新でした、森川さんならわかりますよね、この大変さ
あやうく心が折れるところでした。

今日はなんの日ですか?

クリスマス?それは普通すきじゃないですか。
昨日のお客様のなかにはクリスマスイブは天皇誕生日の後夜祭なんていってる人が
いましたが、
今年お仕事最後の日
なんて方も多いのでは、うらやましいな~なんて思っているかた
大丈夫です、あうんも来週までおつきあいしますよ!

今日仕入れたカニは兵庫県の香箱カニです。
せこ蟹 やら セイコ蟹なんて呼び方もしますが、ズワイガニのメスです。

メスが大きくならないのが特徴で、身を食べるというよりは味噌と内子、外子の卵
をたべる、あっと言う間に市場から消える今限定のカニです。

もしこれを採り続けたら、カニはアッと言う間に絶滅してしまいますから
漁の期間も極端に短いのも特徴です。

昨日もたくさんのお客様がいらっしゃいました、やはり粋なお客様が
多いですね(^_^)、
そうです、ケンタッキーより宮崎ジトッコですよ!今日も楽しみにお待ちしております!!

愛のイニシャル伝言板
Uパパありがとうございました(^o^)丿小学校の頃からですから気合入ります!
ことし最後のゴルフ頑張って下さい!!K泉様、となりのとなりのあうんよろしくお願いします。
S谷のおとっつぁん!六本木で炙り焼き効果ありましたか?来年教えて下さい。
T永さん、来年も脂ののったクエ入れますから楽しみにしてくださいね
f0157910_155311.jpg

香港競馬のH井さん、やっとお会いできましたね(^_^)似てますか?
f0157910_156374.jpg

ボンジュール大分のS瀬さん、12月31日にフランスですね。
大分魂でいてこましてください!またまた
f0157910_15144041.jpg

チームディアーズ改めておめでとうございます!仕事しながらの練習ですからね
頭下がります。でもぶっちゃけトークの内容はここではいえませんな(^_^)
f0157910_15173824.jpg

Aさんワインありがとうございます!あれから2年早いですね~ 
カキエモン9個!うんまいですよね~
f0157910_15185640.jpg

お?なにやってんだすました顔して!
ぜってーニヤついてんなU太。早く仕事しろ!パン焦げんぞっ
[PR]
by hanaaji_aun | 2009-12-25 15:20 | Comments(0)
最後のクエ
メリークリスマス!

f0157910_1551067.jpg


阿久根からきましたよ、クリスマスプレゼント!

脂ののったクエ、今年最後のクエになりますかね。
皆様今年最後のクエ 食べおさめに来て下さいね。

クリスマス、って世間ではいいますが。皆様本当に夜景の綺麗なレストラン
とかでベッピンさんと乾杯053.gifなんてやるんですか?

私はずっとこの仕事をしてますので、クリスマスはとにかく仕事です。
これ以上かくと、完全に嫉妬になってしまいますので(ーー;)やめときましょう。

しかし、ロマンスを何くそを思えば、私からは美味いもんが出てきますよ!
クリスマスイブですか?

クエを刺身で食べたり鍋で食べたり、そしてこんなん仕入れましたから
f0157910_1556384.jpg


はいこちら北海道産のウニでございます!
し~か~も!ばふんですよ、バフンウニ。

これはですね、阿久根から美味そうな寒平目が入ってきましたので。
平目にウニをのせ刺身で召し上がっていただきます。

本日平目をたのむともれなくウニがついてきます!
ささやかですが、松本サンタからのプレゼントです。

さークリスマスイブですよ!スタッフ男四人!
ハイテンションで今日もおまちしております!


愛のイニシャル伝言板
ギター弾き語り?ちょっと気合入りすぎじゃないですかU洞さん、でも冬の山は危険ですよ。
川内のS青木さんクエ尽くしどうでした?K松さんの釣り話すごかったですね。
海老同盟のMさんSさん今年の締めに海老食べないとしまりませんよね(^_^)
連続のH積さんすっかり〇レバーはまりましたね、うまいですよね~
情熱大陸カブキのSさん沖縄で飲みすぎですね(~_~)土曜日楽しみにしてますよ!
Yっさん立ち飲みありがとうございます(^_^)まだこないんですか?
疲れててもあうんのU太家族でパンたべました、ごっさんです。シマアジのカブト美味そうだっね。S井君のかあちゃん勝駒さんと同級生!!これも縁ですね
大森のT宴会ありがとうございました、大井町の焼肉やうまいの?
今年も雪の青森ですねMEさん、体力つけていかいといけません。ビールが薬のKさんも帰って
親孝行ですね!
[PR]
by hanaaji_aun | 2009-12-24 16:10 | Comments(0)
北海道ぼたんえび
ディアーズ優勝おめでとうございます(^o^)丿
f0157910_14511161.jpg


昨日はスポーツニュース最高でしたね!
12年ぶり二回目となる優勝!あっこの話題社会人アメリカンフットボールなんですけど
当店にはディアーズの選手ファンがよくいらっしゃいますので。
ニュース見て感動しましたよ!よかったよかった、本当におめでとうございます。

さてさて本日は冬至、家ではユズ湯に入ると風邪を引きにくいといわれいます。
そして一年で最も夜が長くなる今夜も、あうんでは美味いもんたくさんそろえていますよ。

北海道産のボタン海老はいかがっすか~

甘くて美味しいですよ~

そしてこちらは青山マルシェで仕入れた。
北海道産のインカの目覚め
ただのインカではありません、無農薬で大きさも今まで見た中で一番です。
f0157910_15182420.jpg


蒸したインカの目覚めを酒盗といっしょにめしあがれ。

愛のイニシャル伝言板
H積さん毎度〇レバーですね、こりゃ風邪ひきませんね。
母の隣にすわっているT本さんS水さんクエ鍋どうでした?O田さんまたお願いします。
ライオンのK松さんK田さん、うれしいじゃないですか。何時来ても怒りませんから(^_^)
あの飲みは2月でしたか、寒かったね~Sちゃん。今新潟ではゴルフはできないでしょ。
赤坂のラスカルことWさん、いまAさんわらってますよ(~_~)T西さんゴルフのこと考えすぎ!
H井さん香港からおかえりなさい、香港競馬に貯金した分来年とりかえしてくださいね。
H君かわるもんだね~ ワンピースにレイトン教授!K原君九条葱バーガーそそられたよ
[PR]
by hanaaji_aun | 2009-12-22 15:27 | Comments(0)
シマアジと鯵は違います。

アジはアジでも味が違う!
f0157910_1516141.jpg


しゃれを言っているわけではありません(^_^)

大きいほうが宮崎の天然シマアジ 小さいほうが阿久根の華アジ
両方美味いが別物です。

「シマアジ」名前が名前だけに鯵のほうとカン違いしている方も
いらっしゃるかもしれません。

食べていただくと、違いがわかると思います。

築地で出回るシマアジはほとんどが、養殖物といっても良いでしょう。
しかしこれは違いますよ!天然のシマアジです。
しかも丸くてうまそうでしょう~!

養殖はお腹がボテ~としています、脂がのっていますけど天然の脂と
比べれば旨みがまったく違います。天然シマアジ是非召し上がれ。

マテ貝を干してみました
f0157910_1522612.jpg


活きたマテ貝の殻をむいて、串にさし干しました。
炭火でさっと炙って、旨みが凝縮されたマテ貝の味をかみしめてください。

毎年恒例の腕相撲対決!



年の瀬に行うK畑さんとの腕相撲!早いものでもう7年も続いている二人の行事です。
そのルールはいたってシンプル。強いものが兄となり、負けたほうが弟分になります。
男の勝負というよりは、オス(獣?)の勝負といったほうが良いかもしれません。
勝敗は一瞬ですよ!まばたきしないでみてください。

青山マルシェおすすめです。
f0157910_15311165.jpg

先週末、青山の国連大学前広場で行われているマルシェにいってきました。
さすがマルシェだけに販売しているものは生産者がこだわったものばかり
生ピアノの演奏や大きな雪ダルマもあり、楽しい時間がすごせました。

もちろん美味しい野菜も買ってきました、メニューはきてからのお楽しみです。
来年の1月16日から毎週土日にやっているようです、おすすめです。

愛のイニシャル伝言板
左腕のキングT澤さんさすがは剣道で鍛えた左腕、S薗さんご縁でしたね(^_^)
K田さんアレから仕事とは驚きですよ、5時間のんでましたよ!
カウンターT中さんアムステルダムのN崎さんと毎度でした!
GENさん携帯よかったですね~ 今度はおごじょさんとみんなでクエですか
WOWのHさん、生もの完全制覇でしたね(^_^)またよろしくです。
チーム飲んだ暮れのO川さんR太郎yちゃんありがとうね。雪降ってますよ~
すべりにいこうよ!ゆうたに渡したい物があります。
f0157910_15424393.jpg

あら!しゅんと君じゃないですか!かわいいね~うちの虎太郎とあわせたいね!
来年ですね。慶ちゃんは年内来るように!
[PR]
by hanaaji_aun | 2009-12-21 15:46 | Comments(0)
クエさばき
阿久根から天然クエが届きましたよ~

こんな感じでさばいていきます!









愛のイニシャル伝言板
ションボリーズK会長!梅酒上手につけましたね~美味かったです。白子も
K山さん例の件ばっちり任せてください、S戸さんまたお待ちしております。
深夜カクホのT橋さん、タマゴゴハンで精力つきますよ。あの味噌汁もいいですよね
GENさん金曜日もお願いしますね!ドラえもんのDVDよかったですね
慶ちゃん180センチオーバーの会ですか昨日はT代さんM月さんI谷さんみんなでかい!
M川さん、銃わかりますよ~俺は今が踏ん張り時です。キングサーモンスゲーですね
K水産のKさん今週はK山さんとつりですね、バンクバーではラッコ釣ってはいけませんよ
魚はさばけますが、ラッコは厳しいです(^_^)
f0157910_145801.jpg

ミシェラン一つ星おめでとう!
M君にみんな頑張ってよ、日本の食文化を受け継いで下さいね。
あー顔見てたら寿司たべたくなってきた
[PR]
by hanaaji_aun | 2009-12-21 14:37 | Comments(0)
新ちゃんナマコゲット
新ちゃん漁師からナマコをゲット

今年は阿久根のナマコが市場にあがらす、ナマコファンとして
ちょっと寂しい日々でした。

そんな寂しがる私を見かねてか、阿久根の新ちゃん
市場で並ばないなら、漁師に直撃!

漁師をどう口説いたのかは分かりませんが、めでたくあうんに
阿久根のナマコが入荷です。

かなり肉厚のナマコ、柔らかくチャブリにておりますので。
濃厚なナマコの旨みを楽しめますよ~


本日のあうんの仕込み風景

ご覧になる前にご確認。

パソコンの音量はさげてますか?そのまま開いたら隣のデスクの人がびっくり
するかもしれませんのでご注意を。



愛のイニシャル伝言板

アメリカの人かなり日本ツウでしたねF田さん、合言葉はタケノでいきましょう!
ANAとJALさんのI田さんいいんですか?鹿児島の荷物お願いしまね003.gif
トーーウッさん馬刺しどうでした?安納芋も甘いですよね~
S野さんT重さん3週連続でありがとうございました(^_^)
浜松町のS木さん、そんなに召し上がって良く太りませんね、うらやまし
寒いテラスでクエ鍋アザーッス!!団長M〇さん、長野帰りのT屋さんクエのリブ
美味しそうにかじりついてましたね(~_~)
吉祥寺生まれのT橋さんS野さんW邊さん はまりましたねもゆる想い
黒ジョカのS田さん、〇レバで元気でましたか!
私も寂しいですよM岸さん、立ちナマコと言えばK口さんですからね!
[PR]
by hanaaji_aun | 2009-12-18 13:55 | Comments(0)
ブリっとカワハギの肝
本日今年一番の冷え込みです。
f0157910_15112384.jpg


寒いですか?


それでは熱くなって下さい!

ぶりんっ!
f0157910_15123884.jpg


カワハギの肝が身からあふれる音です。
寒くなればこそ、美味くなるものがあります!
まさにカワハギの肝がいい例ではありませんか。

これを見たら思わず熱くなりましたのは私だけでしょうか!
肝を身にまいて出しますので、ぶりんぶりんの肝の旨みを存分に楽しんでください。

ハフハフと
f0157910_151644100.jpg


本マテ貝の醤油焼き、焼きたてを食べて下さいね。
宴会シーズン真っ盛り、本日も気合入れて頑張ります!

愛のイニシャル伝言板
Tエージェンシーの皆様メチャメチャ飲みましたね、こりゃアサヒさんも大喜びです!
T林さんM本さんまたよろしくお願いします!!
S木さんK村さんK田さん〇レバどうでした?今度あの〆いきましょうよ、うんまいですよ
川越のT木さんI位さんありがとうございます。またいつもで森ちゃん言ってくださいね。
H君JOー君とのラーメン伝説懐かしいね、今では寿司職人か。Sおじさん、涙が出るのは
わかりますよ、激しい2年でしたもんね。K原君寝る時間もないのに宅建おめでとうございます。
顔に似合ってスゲーね!馬の骨より
〇広のT橋兄さん門中からどうもです、先ほどもお電話ありがとうございます(~_~)
K林さん、また心行くまで刺身たべてください。
f0157910_15274557.jpg

採用ドットコム様のご発展を祈り、ハイチーズ!
フルマラソン完走のT澤さん!大人の男のハグは気合が違いますよね気合が!
ツグミちゃんみてる~?

トーーウさん明日リベンジ楽しみしてますね~
[PR]
by hanaaji_aun | 2009-12-16 15:30 | Comments(0)
本まて貝
もっとフレフレもっと降れ!
f0157910_15154560.jpg


皆様ちょっと早いですかね、冬休みの予定はたちましたか?
私はスノーボードにちょっと出かけてこようとおもっております。

そのためには雪が必要です、心配しておりましたが。
どうやら日本海の山沿いは今頃雪が降っているもよう。
どんどん積もってくれるとありがたいんですが・・・・・

なに遊びの事考えているんだと先輩方にお叱りを受けそうなので
本題にいきましょう、今日はその雪降るほど冷え込む日本海

能登半島の天然ブリが入荷です

さすがは冷え込むだけあって脂のってますよ~

上の写真は
山口県の本マテ貝

これまだニョロニョロ動いてますから、このまま炭火にのせて
醤油たらして焼きます、ハフハフあったかい内に召し上がって下さい。

愛のイニシャル伝言板
増毛A柳さん今日も手を合わせてきましたよ(^_^)ユズ酒一本いきました!
S藤さんアフガンイラクから皆さんスゴイですね。O西さんの本読みます
田町のS木さんいつもクエ鍋ありがとうございます。秘密多そうですね003.gif
T矢さんK瀧さん庵のジョカ美味いですよね~ T上さんおげんきですか?
テラス寒かったですねS父ちゃん、誕生日会楽しみしてますよ。S山さんまたお願いします。
カウンターTっちー、U田さんK島さんとお銀座ですか、朝大丈夫でした?
K和のS木さんM木さんお二人おそろいで、感動しましたよ。アイス食べて下さいね。
サプライズのSさん四国一週のYっさんなんか、いつもと違う空気でしたね053.gif
シマアジの頭はバラバラ事件になりました!粋ですね~
[PR]
by hanaaji_aun | 2009-12-15 15:41 | Comments(1)