安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ネギ男
こんにちは。冷凍ギョーザ、大変な事になってますね020.gif
買って食べるほど余裕の無い私には無縁ですが。。。
どうもセレブ肥後です

昨日、群馬より届いた無農薬なネギ!
とりあえず、これもでかい!太い!美味い!安全!
今日は焼いちゃいますょ066.gif
f0157910_15193355.jpg

スーパーなどで見るネギの2倍はあろうかと思われるこのネギ!
有機栽培、無農薬でこんなに大きく育つなんて私知りませんでした027.gif

炭火でじっくり一本丸ごと焼いちゃいます!
「ネギ一本丸焼き」
寒い夜に、熱々のネギと焼酎。グッチョイです!

阿久根からは華アジにカワハギ達も届いております!
宮崎からじとっこ。熊本からは馬刺し。北海道から今が旬!カキエモン

本日もあうん、ガッツリ営業中です!

       のイニシャル伝言板」
お帰りなさいのHさん、白モツに白子焼き白子天ずいぶん体痛めつけましたね037.gifまた宜しくです。

裏龍宮のtさん、グルメのKさん毎度です!良い刺し盛でしたねヨダレでました!

フラメンゴのTさん!やっぱTさんが来ると盛り上がりますね003.gif楽しかったです
それにしてもマジックの達人のKさんのタックルはホンモンですよ071.gif

宿泊予約の○休のAさんUさん月曜日楽しみにしてます。

カウンタークエ鍋ダブルのAさんMさんあの雑炊はやばい017.gif

ワウラサカバのYさん、本当にご縁ですね。本当に私と似ているのでしょうか。
[PR]
by hanaaji_aun | 2008-01-31 15:39 | Comments(0)
昨日とうってかわって・・・
あたたたたたたた!ほぉ~~~ あっったぁ!今日は暖かいですね058.gif
無駄にハイテンション肥後です!
ハイテンションだけど、ネタが無い!!!
と言うわけで早速阿久根よりの使者の紹介に行きます!
(Oさん、乙女なんてそんな・・・)

とりあえず、一言いいたい!でかい!
f0157910_1523241.jpg

潮の流れの速い阿久根の海で鍛えられたヒラメ!
身の引き締まりに脂ののり!絶品です!
あ、いや、食べてないッスよ!?
そして、昨日から料理長がこそこそと何かを作っているなと思っていたら
f0157910_15234014.jpg

サバの味噌煮!
クエ鍋も良いけど、たまには煮物も良いですよね011.gif
焼酎のお供にサバ味噌!酒飲みにはたまりません!
しかし食いしん坊万歳!な私は白いご飯を欲します

本日もあうん、食いしん坊万歳な皆様をお待ちしております!

       のイニシャル伝言板」

八幡のO君、美女のIちゃんいつもありがとう!くじらとりって凄いね。俺もがんばるわ

料理研究家のケミカルSさん、美味しい話は面白いですね。ヨダレ出てましたよ(^_^)
しかしタコ公園広末列伝知っていたとは、身近になりましたね。

森伊蔵がぶ飲みのYさんご一行様、また裏メニュー食べにきてくださいね。

華アジ大好きSさん、クエ鍋喜んでいただけましたか(^_^)またジョカでいきましょう!

ジョカといえば関西弁が粋な0さん、いつもありがとうございます。今度は二週コースですかね
[PR]
by hanaaji_aun | 2008-01-30 14:27 | Comments(0)
思い・・・
こんにちは057.gifですよ!雪じゃなくて雨ですよ022.gif
昨日、O山のGさんに超ロマンス全開な川を教えていただきました!
その名も 「思川」
私、心に決めました!どこかの女性にプロポーズする時は
思川の河原でプロポーズすることにします
届け!この思いっ054.gif

今日はさみぃっす!あ、今日 も ですね060.gif
そんな寒い中、群馬県の無農薬農家さんから野菜達が届きました!
有機栽培、無農薬の大根!
寒い日にはこれでしょう!

f0157910_155244.jpg


ふろふき大根!
料理長・今、美味しく炊いてます!!

ほっこりと心も体も温まるロハスな逸品!

本日、あうん大自然パワーでがんばります!

       のイニシャル伝言板」

Aさん。連日ありがとうございます!アイス焼酎かけ、大変喜んでいただいたようで
今週中には新しい焼酎入れを購入したいと思います!
f0157910_14292586.jpg


肝と言えばGさん。地料理屋あうんは毎日、肝祭りです\(~o~)/
また日南娘を飲みに来て下さいね!

南米のYさん。久々の肩もみはどうでしたか?俺も一緒に海イグアナと泳ぎたいな(+o+)

阿久根のYさんの次男S平君ありがとうございました!阿久根に帰っているのは俺のほうが多いんじゃないでしょうか?Sさん、Tさん共に予想が当たることをお祈りしています!
[PR]
by hanaaji_aun | 2008-01-29 14:40 | Comments(2)
けものっち
いやいやいやいや毎度です!久しぶりにちょぼちょぼですが勝ちました。
伝説の巫女(6)肥後です!

一週間の始まり、月曜日!あうんにはこんな↓のが入荷しちゃいました!
f0157910_13321694.jpg

いのしし肉!
阿久根の猟師さん(山)から分けていただきました!
真っ白な脂がたっぷり付いた極上の猪肉です!!!
クセが無くまろやかで、脂に甘味があり上品な味わい!
そして、赤み部分の適度な歯ごたえと脂身部分の柔らかさと皮目のもっちりコリコリの食感!
やみつきです!
こんなに美味しい、しし肉様!体にもいいのです!
コレステロールを抑える不飽和脂肪酸にビタミンB1
カルシウムたっぷりの高タンパク質で低脂肪!
そんなしし肉!今日はこんな風↓にしちゃいます!
f0157910_13523319.jpg

シンプルに塩・コショウで味付けし、炭焼き職人・関亦が絶妙な焼き加減で焼いちゃいます!
真冬の寒さに耐える為、脂をため込んだイノシシちゃん。
今がまさに旬!次回入荷が未定な為、今回是非ともご賞味ください!

そして、阿久根からはこんな↓新鮮な魚群が届きました!
f0157910_13591393.jpg

黄金の華アジに肝たっぷりカワハギ!もっちりアオリイカにイケメンのオコゼ!
そして、青い斑点が眉毛に見えるタイ!
今日のお刺身阿久根盛り!かなりイケメンです!

もちろん、宮崎から白い恋人じとっこも参戦!
おススメはムネ肉のタタキ!
あっさり淡白な旨味と料理長渾身のポン酢とのコラボレーション!
無論、皆様お待ちかねのあの白い野郎もいます!

本日もあうん、スローフードで営業中です!
[PR]
by hanaaji_aun | 2008-01-28 14:11 | Comments(0)
さたでー
んちゃ!大森土曜日ダーツの会・会長・肥後です。(会員総数2名)
いやはや、一週間が過ぎるのが早い早い008.gif
今週も今日で終わっちゃいますね

さぁ~て!紹介しちゃいますか!私の隠し玉
酒の肴ジェットストリームアタック!
f0157910_16204583.jpg
f0157910_16205557.jpg
f0157910_16212648.jpg

上から酒を盗みたくなる絶妙なコラボレーション!酒盗クリームチーズ!
ピリッと大人の辛味と歯応えバツグン!長芋本ワサビ漬け!
え!?沖漬けじゃないの?と間違い多数!ホタルイカの一夜干し!

うむ!わかっちょります!おはんが求めちょるもんぐらい!
寒いこの季節ぴったり!

旭興 きもと純米

殿!帰りますぞ~・・・じゃなくて、熱燗に最高ですぞ!
ふわりと湧き上がる吟醸香。すっと染み入る米の甘さ。後に残るふくよかな余韻。だけどスッキリ

以上!あうん土曜日特製!酒飲みジェットストリームアタックコース!

本日もぐでんぐでんになる皆様をお待ちしております!

       のイニシャル伝言板!略して愛イニ

品川からお越しのM社の皆様ありがとうございました、クエ鍋美味しかったでしょ。
今度は焼酎もいろいろ楽しんでください。

セカンドのAさん、白レバの目利きさすがお目が高い(^^)!美味そうでしたね!
奥さん月曜日もお待ちしております。
f0157910_16571170.jpg

弁護士のSさん、九州へ行かなくとも地料理屋あうんにクエ鍋ありです。

DENのS君昨日はびっくりさせたね(^_^)さすが準レギュラー楽しい飲み会でした。
[PR]
by hanaaji_aun | 2008-01-26 16:36 | Comments(0)
一度って
ちゃ~っす!
昨日、みんなで車で帰っているとき、蒲田の温度計が一度って表示されてました。
そんな寒い明け方に、梅酒で酔っ払い、部屋の窓全開で寝てしまった肥後です!

f0157910_14372365.jpg

イサキちゃん♪
阿久根の裏番の彼に、料理長、焼き入れちゃいました!
さすがT料理長。つおいっす
淡白な中に潜む旨味。焼き霜づくりにしたことによって香ばしさも出てきて
GOODなテイストになっちょります!

f0157910_14421515.jpg

さらにお肌がツヤツヤなアオリイカちゃん
もちもちと噛むごとに旨味が溢れてきます!
なぜ、阿久根のアオリイカは美味いのでしょう?
新鮮だから?海が綺麗だから?いやいや、たぶん情熱です!
毎日毎日、寒い中水揚げしてくれる猟師さん。
朝早くから、あうんの為にと良い物を選び送ってくれる阿久根のHさんとSさん。
情熱たっぷりに送られてきたイカをはじめお魚ちゃん達を心を込めて捌く料理長。
彼らの情熱が美味さとなっているのでしょう。

あうん、本日も情熱大陸営業中です!

       「のイニシャル伝言板」

カウンターの大阪のSさん。彼女募集中のSさん。久々のコンビ楽しかったです!またわんこ焼酎ヤリにきてください!

高級外車販売のHさん。初クエの味はどうでしたか?今度はクエと馬レバを食べにきてください。Aさんの武勇伝は凄まじかったですね。勉強になりました。
f0157910_14544625.jpg

富山のTちゃん。また今度ゆっくり白子食べにきてください!

漢のSさん。三轍のHくん。相当疲れてるのにありがとうございます。しかし、あれから秋葉原の場末のスナックにのみに行くとは(^_^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2008-01-25 14:55 | Comments(0)
赤い電車に乗って~♪
こんにちは。ヤヴァいぐらい寒い日が続きますね。
寒い日には鍋!そして鍋には燗酒!などと個人的に思い、朝?昼?横須賀の酒屋さんに行って燗で美味いお酒を仕入れてきました!届くのは明日ですが・・・
寝不足野朗Aチーム・肥後です!

ど~~~ん070.gif←ちょっとカズダンスっぽい
f0157910_1446160.jpg

熊本は阿蘇山の麓からやってきました!桜肉!
なぜ、馬の肉は桜肉と呼ばれるのか調べてみたところ、

①馬刺し肉をカットして空気に触れた時にきれいなさくら色になるから

②桜の咲くころ、4月から5月にかけてが一番おいしいから

の2説が一般的みたいですね。
九州ではもうすぐ初春。脂がのり始めた極上の馬刺し
是非是非、皆様にご賞味ください!

そして、今日は寝不足でテンションが高いため、裏メニューも紹介しちゃいましょう!
焼きオニギリ!
むろんただの焼きオニギリではございません071.gif
静岡の山葵農家さんに分けていただいた、山葵みそ!
f0157910_14553440.jpg

炭火で焼いた香ばしさと、ちょっぴり大人の辛さの山葵みそのコラボレーション!
〆の一品にどうぞ!

本日もあうん、カゼニモマケズ営業中です!
       のイニシャル伝言板」
雪の中取材大変でしたね!Kさん。クエ鍋をあれだけお代わりすれば心も体も暖まったのではないでしょうか?今日もツヤツヤお肌で頑張ってください(^.^)

JのKさん。白レバお代わりありがとうございました!紀州のクエより赤坂のあうんのクエですよね!やっぱり(^o^)/

数寄屋橋次郎のM君。まだ英語覚えてたんだね!お互い一生懸命頑張って日本の食文化を守っていきましょう!蒸し器に入っている熱々のお絞りを絞るとは(@_@)さすが江戸の粋!
今度食べに行きま~す
[PR]
by hanaaji_aun | 2008-01-24 15:04 | Comments(0)
Deep Impact!略して・・・DP
こんにちは!今日はめちゃんこ寒いデスね!!
雪、降っちゃってますね053.gif
えぇ、私、全然嬉しくてはしゃいだりテンション上がったりなんてしてませんよ!
私、紳士ですから006.gif

さぁて、今日も頑張ってしょうかいしますよ~~~~071.gif
ま・ず・は060.gif
f0157910_14272188.jpg

KA・WA・HA・GIの肝巻き066.gif
タイトルにもあるとおり、Deep Impactな逸品に仕上がりました!
その身の部分だけでも美味いのに、料理長、肝、
巻いちゃいました060.gif
身と肝の一体感、中から溢れ出てくる肝の旨味
こいつぁ危険極まりないDEATHよ!
料理長渾身の逸品 「カワハギ巻いちゃいました」

そして、チーフ関亦によって捌かれている
「宮崎じとっこ」
本日もございます!
皆様が待ちに待ったあの部分。
白く、時に黄色く輝く宝石
じとっこのレ○ー刺し!
絶好調、もも肉の炙り焼きにムネ肉のタタキもございます!

本日もあうん。DeepなImpactをご用意して営業中です!

       のイニシャル伝言板」
ノジキヨのKさん。昨日は日本酒飲んでましたけど4階から飛び降りませんでしたか?山中小のH姉さん。赤プリのフォアグラよりあうんの白レバと白子焼きのほうが美味しいでしょ?
大井町万歳\(~o~)/
f0157910_14532596.jpg


写真につられてきたO君。驚愕の再開!鳥肌が立ちました!恥をかいた甲斐がありました

あうんのスーパー常連ピアニストNさん。いつも素敵な飲み会をありがとうございます。伊豆半島仕入れの旅、楽しんでください。Nさんのおかげでメニューが思いつきました!
ツーンと鼻に効くワサビ菜のおひたし

T○SのTさん。厚岸のカキは今が最強に美味しいですよ!

オーストラリアのMさん。昨日は嬉しかったぁ~。水不足大変ですね(@_@)
地球に優しい松本・エコ・康太郎で頑張ります。

父が旭化成の役員のKさん。何回みても驚くほど飲みますね。インドのSさんにメール打ちました。ありがとうございます!
[PR]
by hanaaji_aun | 2008-01-23 14:53 | Comments(2)
僕、カキエモン(ベタ・・・)
こんにちは!最近携帯メールの着信音をルパンのタイプライターの音に変えたところ
チーフ関亦からうざいって言われました022.gif
KY肥後です
ちなみに大将松本はKYの意味を最近知りました。

かっきえっもん
f0157910_14591794.jpg

いかがでしょう?
小粒ながら旨味詰まりまくりの厚岸のカキエモン
真珠のように輝くこの物体!
一月に入り、身の厚さ、旨味共に極限状態になっております!
今、食さねばいつ食す?ってぐらいです。

私、食べた瞬間おもわずお礼言っちゃいました
だってもう、美味いんだもの031.gif

焼きで良し!生で良し!
厚岸のカキエモン
食べごろを迎えて皆様をお待ちしております!

       のイニシャル伝言板」

田端のAさん。最後までありがとうございました!また一緒に帰りましょう

504のH君。物件おめでとう。ダイシンが近くなったね。

蒲田生まれのMちゃん。名前は海真です。

ベランダから墓場が見えるH夫妻。元気ですか?
[PR]
by hanaaji_aun | 2008-01-22 15:15 | Comments(3)
雪ちゃうやん・・・
雪だと思ってウキウキしながら休日を過ごしていたのに
降れへんやんかぁぁぁ022.gif天気予報のばかぁぁぁ020.gif
どうも、肥後です。

大寒が過ぎて(雪は降りませんでしたが)寒さも和らいでいく一方ですが、まったくもって寒いッスね
しかし、南国鹿児島では、もう早掘りの竹の子が採れ始めております!
f0157910_12483334.jpg

小ぶりですが、国産の力!美味いっす
シャッキシャキの歯応えに噛むたびに溢れ出てくる甘みと春の息吹
シンプルに焼いちゃいます!
「早掘り竹の子の丸焼き」
鹿児島は黒豚を使った「黒豚ゆず味噌」をつけて至福の瞬間をどうぞ041.gif

さらに阿久根から
f0157910_1251271.jpg

でっかい寒ビラメ
潮の流れの速い阿久根近海で採れるヒラメちゃん
身のしまりも脂の乗りも×GUNです!

もちろん、華アジにカワハギ(肝)にアオリイカ・・・
地鶏(白レ○ー)に馬(○バー)に新鮮食材続々入荷中!

あうん、今週も元気一杯営業中!

       のイニシャル伝言板」
田町B豚の皆様ありがとうございました、相変わらず良く飲んでよく食べますね(^.^)
またよろしくです。

旗の台のo君、白レバ黄色レバ制覇!またよろしくね。彼女のIちゃんはこれ以上やせる必要
は無いですよ(^o^)/

28歳の誕生日おめでとうH君、今年も仕事に波乗り彼女を大切にいきましょう!
すっぽんの血が効きすぎたようで昨日は燃えましたよ!ありがとさん。

 
[PR]
by hanaaji_aun | 2008-01-21 13:02 | Comments(0)