安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
今年最後の営業日!
11月17日にオープンしたこの地料理屋あうんもいよいよ今年最後の
営業日となりました。

私共の体を気遣って頂くお客様の言葉に反し、無休で営業したこの一ヶ月半は
あっという間に過ぎました。

それでも一日一日がまるで昨日のように思い出せるほど、充実して幸せな時間でした。

K兄ーオープン直前飲みに行った時、心が楽になりましたね~懐かしい。
阿久根のHさん、あのオープンの日に来たクエが、私をここまでクエにのめりこませた
きっかけでしたね!泣きましたね。
昨日もわざわざ目の前のホテルに泊まってきてくれたIさん、来店第一号でしたね。
一週間前に来たAさんあのシャンパン美味かったですね。
部長のYさん、格闘技のSさんもあの夜はお待たせしました、K君も辛抱強くまってたね。
今年はY邸にお邪魔しますよ。
カウンターで私のミスを楽しそうに指摘してくれたo夫婦、今はテーブル番号覚えていますよ。

黒烏龍茶のMさん、本当にたくさんのお客様を連れてきていただきましたね、体が心配に
なりました。鹿児島県出身のお友達と飲みにくて、Kさんともお友達なHさんあの夜は
凄く感動したのを覚えています。
初の大宴会でしたよ、元暴走族のUさん!上場へむけ楽しみですね。
町田でフェラーリを売っているIさん、あのポン引きした夜からもう5年ですよ。
Hさんは今頃諒ちゃん慧ちゃんと家を大掃除してるんですかね。
百合の45年古酒を一発で見つけたYさん、釣り好きのSさんこれからもよろしくです。
大原のヒラメ美味しかったな~Oさん、来年は一緒に行きましょうね。

枝幸のSさん、あのイズシの味は絶品でした!グレートマザーに宜しくです。
青山一丁目のSさんMさんまたクエとアイス食べにきてくださいね。
絵本のTさん来年も切れを鋭くして頑張りますよー!
来年の10月長崎の挙式楽しみにしてますよS一郎、S太郎さん一緒に行きましょうね。
M君が俺と同じところで結婚式挙げたとは驚いたよねイテコマシのY君。
クエを初めて食べた田園調布のS夫妻、T山さんも来てくれたよ。
にゃんにゃんのM夫妻、来年の一月で結婚1年だね、はえー

今だから言える、クエが予約分足りなくなった時の21キロのくえあれは男泣きしたな阿久根の
Sちゃん。これからも頼むぜ!
ガチの仕事をしすぎてすっかり深夜の顔のSさんH君。話しを聞くとこっちまで燃えてきますよ。
シンガポールのRちゃんT君誕生おめでとう!T君可愛かったな~
今日も来るだろう水で皿洗いのs君、頑張れよ!

博多のHさん、そしてデカイIさん、楽しい会をありがとうございます。
ションボリーズのKさん来年こそは頑張りましょうね!
五反田花善のYさん、ランチを手伝い昼飯をしこたま食ったあの頃、本当世話になりっぱなし
ですね、これからもお世話になります。

もうお客様も事を思い出すとまったくきりが無いです。
33歳にして独立し、お客様に喜んで頂いた時の喜びや仕事の楽しさを少し感じることが
できるようになったと思います。
これも、たくさんのお客様、業者さんたちとご縁がもてた事の賜物と心より感謝します。

今この思いを忘れることなく、来年もスタッフ一丸となり一人でも多くの人に喜んで
いただけるようなお店にしていきますので、よろしくお願いいたします。

皆様が健康で楽しい年が迎えられる事を心からお祈り申し上げます。

最後に母のkを初め親族の方々、昔から無茶な私を支えてくれる友人達、
きっと家族よりたくさんの時間を私と過ごす優秀なスタッフ達、
そして来年の三月に出産を控えながら、嫌な顔一つせず、このあうんを影ながら
ささえてくれる妻の美和に心から感謝。

それではまた来年お会いするのを心より楽しみにしております。
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-12-30 16:45 | Comments(1)
華アジあうん
こんにちは。今日も2007年を振り返りたいと思います。
2007年、ここ5年ほどまともにテレビを見ていない世俗に疎いおっぱっぴ~な私ですが、
奴のおかげで、少し流行に乗ることができました。
小島よしお
まぁ、奴を初めて見たのはついこの間、あうんオープンするかしないかの時でしたが。
ま、そんなの関係ねぇ~ ですよね
さぁ~て、ネタもないことですし、本題に入ります!

f0157910_14151551.jpg

華アジ
日本三大急流の一つ、鹿児島県は阿久根の近海に棲息する黄金アジ。
一本釣りされたその黄金アジを港にあげる時も魚に負担のないよう一本一本人の手に触られること無く取り扱われる究極の華アジ!

我があうんのブログのURLにまでなっているこのお魚ちゃん
蒼くそして、金色に光り輝く魚体。
脂ののり、身の引き締まり、旨味!
どれをとっても、赤坂最強ではないでしょうか。
いや、日本一と言っても過言ではないはず!

こんな最強なアジを毎日毎日あうんに届けてくれる
阿久根漁協様に感謝感謝です!

あうん・本日も最強華アジをご用意して営業中です!

       のイニシャル伝言板」
Hさん本当に色々とありがとうございました、来年の10日お待ちしております。
仕事納めの白レバはどうでしたか(^.^)
f0157910_14524030.jpg


幹事のIさん、お疲れ様でした(^.^)、極上の一滴最後いっきしてましたよ!
雨の中のダーツの調子はいかがでした。

田町某N電気のA浪さん、17年間お疲れ様でした。そのかなの6年お付き合いさせて
頂きましたが楽しかったですね(~_~)。これからのチャレンジの成功を心より祈っております。
f0157910_14525922.jpg

[PR]
by hanaaji_aun | 2007-12-29 14:25 | Comments(0)
小さな事からコツコツと・・・
毎度です!今年一年ももうすぐ終わりですね。
今日から30日まで冒頭の挨拶は「てる次郎(肥後)2007年を振り返る」シリーズでいきたいと思います。
2007年、今年はウルトラセブン放映開始から40年目。まだおとんの中にいた私は再放送で見ていました。今日、たまたま7月の新聞を見ると、記憶の片隅に残っている怪人?怪獣?宇宙人がいるではありませんか!!
f0157910_14482492.jpg

メトロンさん
記事によると、彼は地球侵略の為に、「タバコ」に赤い結晶体を仕込み、人間の信頼関係の崩壊につけこみ、地球を侵略しようとしたそうです。
・・・一本一本仕込むなんて・・・
どんだけヒマやねん・・・この人・・・


さて!気を取り直して、今日も阿久根から新鮮大漁肝だらけカワハギちゃん入荷!
ど~~ん!!!
f0157910_14544491.jpg

いかがでしょうか?このぶりんぶりんな肝っち!
カワハギさんの刺身と一緒に食すも良し!
醤油にといて、肝醤油にするも良し!
肝のみ食すも良し!
いやいや、まったく、先日の白レバーといい、カワハギの肝といい
あうん!歳末警報発令中です!

もちろん、昨日早い時間に売切れてしまった華アジも入荷!

あうん本日も半そで営業中です!

       のイニシャル伝言板」

ピアニストのMさん神谷町のYさん、またお話し聞かせてくださいね、勉強になります。
f0157910_15511419.jpg

裏竜宮のTさんHさん、業界は違えど魂は一緒ですね(~_~)

新幹線から飲み会のKさん、城南も攻めますので、末永くよろしくお願いします。

赤坂愚連隊のTさん沖縄漁連のSさんHさん、くえモズク雑炊とは!凄い!!きれてます
f0157910_15514763.jpg

アイス特許のSさんラガーマンのOさん、左からの前割り攻撃どうでしたか、今度は右から
隣のデスクのMさん元気ですか?SさんMさん来年もよろしくです!

五反田花善でワインサービスのKさんSさんYさん、クエの実入り雑炊とは参りました040.gif今度まねします。

f0157910_1552337.jpg
バンビーナのA、Iさんお疲れ様でした。来年も無理言いますのでよろしくです(^.^)
10連休ゆっくりしてください。
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-12-28 15:06 | Comments(0)
これが関西・・・?
もぅ~い~くつね~るぅと~060.gif
お正月ですね019.gif
今年も干支の引継ぎ式が大阪は通天閣(ビリケンはん)で行われたみたいです
イノシシの「イシシ」さん(まぁ普通の名前)からネズミの「ミッキー」さん(ベタやねぇ・・)に引き継がれたそうです・・・しかしミッキーさんて・・・
いやいや、ミッキーさんて・・・
ねぇ?
ミッキーさんは無いわぁ・・・
ま、とりあえずミッキーさんは置いといて、今年一年がんばって更新しマウス!肥後です058.gif

さてさて、あうんに年末ジャンボアオリイカが届きました!
f0157910_14141727.jpg

でかいっす(@_@)
お刺身の盛り合わせに控えめにいつもいる彼ですが、その存在感(味)は
ぢつわ侮れません!
コリコリもっちりしたその食感!一口ごとに溢れ出る、いか!イカ!!烏賊!!!
まるで旨味の大海原みたいやぁ011.gif

もちろん、華アジにカワハギ!さらに!!
先日ご紹介しましたじとっこの白い恋・・白レバー!
今日もきちゃいました!
その旨味、その脂!
じゃぱに~ずなフォアグラやぁ~004.gif
私、フォアグラ食べた事無いんですけど~ヨホホ~

今年の営業、残すところあと4日となりましたが!!
あうんはいつでも全力投球営業中です!

あうん・年末年始の営業のお知らせ
年末は30日まで営業いたします!
年始は7日から営業いたします!
なお、来年より営業日が変更になります
月~金 18:00~27:00(LO26:00)
土    18:00~23:00(LO22:00)
日曜・祝日は定休日となります!

それでは、  のイニシャル伝言板」大将どうぞぉ~
ふんどしの兄貴!!毎度でした!免許の写真よりぐっと男前でっせ!

名古屋からお越しのSさん、忘年会超ハードスケジュールの中ありがとうございました。
いつもの顔ぶれで嬉しかったです(^.^)

信太郎 健太郎 康太郎!がんばっていきましょう。

グルメのAさん、白レバいいでしょ(@_@)たまりませんえ。またよろしくです。

ちょっと待たせてしまいましたね仲良しのKさんFさん。初クエおめでとうございます。
美味い美味いとこっちが楽しくなりましたよ071.gif
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-12-27 14:53 | Comments(1)
白レバ解禁
聖なる夜も終わり、今年も残すところあとわずか!
あっと言う間に過ぎていく師走の一日一日。
連日の忘年会やらなんやらで皆さん、肝臓は大丈夫ですか?
白目が黄色くなってきだしている肥後です。(黄疸???)008.gif

解禁です!クエに引き続き、白い恋人・・・?053.gif
f0157910_1583285.jpg

じとっこのレバー

舌の上でとろける食感!
口いっぱいに染み渡る旨さ!
心の奥から込み上げる感動!

えぇ、つまみ食いしましたが、何か?004.gif

売り切れ御免!
「じとっこレバーのお刺身」(800円)
スタッフ一同!激スメです!049.gif

もちろん、阿久根からのお魚もございます!華アジにアオリイカ
熟成された阿久根KING!クエ!

本日もあうん、お刺身祭り(魚&鶏)営業中デス!071.gif

あうん・年末年始の営業のお知らせ
年末は30日まで営業いたします!
年始は7日から営業いたします!
なお、来年より営業日が変更になります
月~金 18:00~27:00(LO26:00)
土    18:00~23:00(LO22:00)
日曜・祝日は定休日となります!


       「のイニシャル伝言板」

アメフト部のNさん、毎度ありがとうございました。カッチカチでしたね。
また肝あえ食べにきてくださいね。

サンディエゴで遊んでるTの先輩のIさんありがとうございました。

Sさん、hさん毎度でした。昨日のクエの刺身は旨かったでしょ(^.^)

お帰りなさいのHさん、Kさんと同級生とはびっくりしましたが、T様と高校から一緒とは
これからもよろしくお願い致します。

でーぷキスのIさん、仕事を忘れ大爆笑でした(^.^)また熱い夜にご利用ください。
またよろしくです○さん
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-12-26 15:39 | Comments(0)
クエ解禁
f0157910_1340020.jpg
待ってました!!夢の20キロ超!

11月17日にお店を開けて、5本目のクエ!!
やはり愛する阿久根港裏切ることは無い、最高のクリスマスプレゼント
となる21キロのクエ!

クエは幻と世間では言われているようだが、なるほど食べればやみつき
になり、また仕入れもまた欲しくなる麻薬のような魚である。

恐るべきはこの阿久根港、どれほどクエが上がるのかと驚かされるが
川のように潮がはやいあの海域でとれるクエはまさに絶品!!

そして、そのクエを何とか地料理屋あうんに入れようと、寝る間もおしみ
漁師さんから鹿児島漁連と綿密に連絡をとり、このクエを仕入れてくれる
浜崎さんや新ちゃん、に心より感謝。

これぞ阿久根の海の美味しさと、人のすばらしさのコラボレーション!

赤坂では1人前が7000円前後と私のような庶民がなかなか手を出せる
ような価格ではない。しかしこの美味さもっとたくさんの人に知ってもらいたく
私は命をささげることに決めました、エルトンジョンがナイトの称号をもらった
ように、いつか私もお客様からクエオヤジと呼ばれるその日を夢見ながら・・・

        (愛のイニシャル伝言板)

昨日も仕事だったTさん、絵本とは粋なプレゼントでしたね(^.^)、千円札もおもし
ろいですよ。

mらんの常連さんKすーさん、またゆっくりきてくださいね。

バームクーヘンありがとうhさん、また野菜を食べにきてくださいね。芋はまりましたね

Rさん太郎可愛いね、早く虎太郎うまれねーかな。TとY仕事サボってスノボー
うらやましいね、ケガ気をつけてね。はしれげんてん

昨日はデレデレだったねHくん、今日のプレゼンはガチでいけましたか?
また美味いもんくいにきてください、S君もまたよろしくね。
f0157910_13404844.jpg



  
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-12-25 13:40 | Comments(0)
くりすますナイト
f0157910_154093.jpg
メリークリスマス!!

家でボーとしている場合じゃないですよ、またまた人がいっぱいの
街中で苦しんでいてもいけません。

私たちあうん軍団のクリスマスイブのスケジュールは、もちろん仕事!
ロマンスなどもってのほかである。

朝一番で築地に行き、美味そうなものを仕入れ。
そして、NさんUさんKさんサンタからの贈り物であるカモの羽むしり!

あうん野郎軍団!みんなそろって笑顔で羽むしり。

このえぐい光景のさなか飛び切り脂がのってうまそうなカモがいたので、
そいつを葱と一緒に串にさし、タレ焼きにしたいと思います。

もちろんご存知だと思いますが、本日は時間無制限、種類無制限
飲み放題2000円ですよ(^o^)/

お待ちしてます!!!!

      (愛のイニシャル伝言板)

田町ガイアのTさん、ありがとうございました!凄いパワーでしたね(^.^)
またお待ちしてます。

料理教室のSさん、地鶏を炙った後のハグはから揚げのニオイがしますよ!
今日はマタギナイトです。

いま便器を投げたら日本一という噂のT!昔からどじだから頭のことは心配すんな
Aとのセレモニー楽しみにしてるよ。

504のH君、今日はHちゃんとゆっくりしてください。
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-12-24 15:04 | Comments(0)
tsubaki
三連休中日、そして、クリスマスイブイブな今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、シャンプーが無くなり、昨晩ほろ酔い気分(泥酔)で近くのampmで
よぉ~~こ・そ~日本んへぇ~などとシャンプーを買って帰りました♪
朝使うと、シャンプーが泡立たない!!!
これ・・・リンスやん・・・・
どうも、椿エキス肥後です。

さぁ~て!イブイブな今夜!ロマンス料理長が休暇を取っている為
本日はチーフ関亦(彼女募集中)が愛情込めて調理致します!
f0157910_1713240.jpg

まずは阿久根からやってきたカワハギサンタ!
肝付きお刺身に肝付きお刺身!さらに肝付きお刺身等など
多彩なラインナップをご用意いたしました!
その他、華アジやアオリイカ!そして先日のイシダイ!
絶好調「お刺身あうん盛り」
チーフ関亦(彼女募集中)が斬りマクリすマス!

もちろん、その他にもじとっこや黒豚チャーシュー、クエ鍋に地鶏鍋
多種多彩にてご用意いたしております!

本日あうんメリークリスマスイブイブ営業中です!
明日はあうんイベント第2回
「飲み放題!2000円でナイト」
開催いたします♪

       のイニシャル伝言板」
平均時間2時間のSさん、もう少しでお正月がんばりましょうね。クエキモパワーが効いていたら
いいですね。
f0157910_17141563.jpg


八幡大好きのIちゃんMちゃん、ちびちびと飲んでたけど。すげー量だよ!!O君によろしく。
f0157910_17144465.jpg


大森GぞうろっぷのKさん、いつも癒しをありがとうございます。胎盤を食べるとはびっくり
俺も食べたいですねAさん、究極ですよ(@_@)。ひさびさに京極さんが読みたくなりました。
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-12-23 15:41 | Comments(0)
ジェネレーションギャップ
こんにちは。雪でも降るんじゃないかってぐらい寒いですね。
最近、若い子の間では「二子玉川」は「フタコ」って略されてるそうですね
「ニコタマ」と呼んでいるのは年をとっている人が大半だそうです(-_-;)
ニコタマ大好き肥後です。(ネタ提供Mさんありがとうです)

さてさて、今日、あうんにイシダイが入荷しました!
最初見たときの感想は「ファインディング・ニモ」巨大化バージョン
食べてみた時の感想は「ミスター味っ子の味王様」リアルバージョン
f0157910_15395374.jpg


今日のおススメ
イシダイのお刺身入り「あうんの魂刺身盛り」
是非是非皆様にご賞味いただきたい逸品です!
イシダイに華アジ、カワハギなどなど
新鮮・安全・美味
これを食わなきゃ年を越せませんぜ!

あうん、本日も魂全開営業中です!

       のイニシャル伝言板」

まるしげさんのYさん、いつもありがとうございます。極上のんだMさんは昨日は
和装ではありませんでしたね。

同級のU君タクシー飛ばしてありがとう!雀荘テーブル初体験でした(^.^)いつもチャレンジ

あうんでギンナンと言えばM丸さん、来年からはソラマメです。秋には抜群に臭くて美味い
ギンナンを約束します。

フェラーリのC社の皆様ありがとうございました!来年もよろしくです。
Hさんー!いつもありがとうございます、またゆっくりお待ちしております、hさんIさん
飲む量は普通の人の倍ですよ(@_@)

仲良し三人組のFさん、IさんそしてファイナルのAさん良く飲みましたね~。

奥さんとラブのSさん、38歳寝ないでがんばりますね~今日もゆっくり湯船につかってくだ
さいね。
寝ないで仕事、寝ないで波乗りそして仕事のH君、寝不足でedには気をつけてよ(~_~)
合言葉はガチ
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-12-22 15:46 | Comments(0)
緊急告知!!

あと四日でクリスマス!皆様いかがお過ごしでしょうか。
久々の松本です。

クリスマスと言えば、日本ではやはりいい人と過ごすのが王道の
ようです。

しかし本場の海外では大切な家族と一緒に楽しく過ごすとか、
そこでせっかくのクリスマスの日私に出来ることは無いかと考えました。

きたる!!12月24日(月)クリスマスイブの日に
時間無制限!何でも飲み放題!2000円でナイトを決行\(^o^)/
f0157910_15555963.jpg


知る人ぞ知るシークレット営業にどしどし参加してください。
もちろん千葉から車でくるOさんの様なひとは、いつも通りの注文も
出来ます。

美味しい料理をたくさん食べて、せっかくですから。好きな焼酎をたらふく
飲んで楽しい夜をお過ごしください。

お客様と過ごす楽しいクリスマスを心より楽しみにしております。

メリークリスマス!!

       (愛のイニシャル伝言板)
ルナちゃんの母E、トランポリン金メダリストのFちゃんありがとね今度来るときまで
前掛けの紐を伸ばしておくぜ!

セクシーボイスのSさん!毎度でした。度重なる飲み会、休みの日に某料理長と
カラオケ(~_~)体壊さないでくださいね、今度もずうずうしく鮭まってます。

愛媛 愛のTさん、これからいろいろと教えてください。愛媛へ行きたい。

今日10時半から打ち合わせだったH君、スケジュール、モゴセーね。
もうちょっとで波乗りだ!頑張って。ちなみに大森最高!

激ガチのSさん、一ファンとしてSさんの活躍を楽しみにしてますよ!!
同じ日に涙を流すとは、やはり仕事はガチしかねーすっよねHさん(^・^)
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-12-21 16:00 | Comments(1)