安心!安全!!ありがとう!!!
by hanaaji_aun
カテゴリ
全体
あうんの地図はこちら
「ごんきち」の地図はコチラ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
最新のコメント
”自家製のキビナゴのさつ..
by サロニカ at 20:55
二本榎のY子姉ちゃんです..
by 二本榎のY子姉 at 16:50
I’ve recentl..
by Jason at 19:06
こんばんわ。 塩トマト..
by さらパパ at 21:18
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書 at 11:16
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 11:10
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
Y山さんいつもありがとう..
by hanaaji_aun at 13:29
S田さんご丁寧に感謝です..
by hanaaji_aun at 14:35
昨日はお世話様でした。お..
by S田です at 18:14
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
早いもので・・・
11月も終わりになっちゃいましたね。肥後・ロドリゲス・光明(チキン野朗)です。
11月30日、今日は「みりんの日」だそうです。1130いいみりんだそうです。
無理やりにも程があります。

阿久根よりは華アジにアオリイカ!
カワハギの肝和えにお刺身阿久根盛り(クエ入っちゃいました)も絶好調!
もっちり旨味濃厚カワハギの肝和えですょ↓
f0157910_1524354.jpg

本日も宮崎より「宮崎じとっこ」入荷!
新鮮レバーのお刺身や、赤坂No1(自称)もも肉のタタキ!炙り焼きに肝炙り!
チーフ関亦が愛情こめて捌いております!

松本セレクションからは大好評「白子」ちゃん。
軽く湯引きして、ポン酢で和えても。
天ぷらにして、塩で食しても。

本日もあうん無線LANで舌好調営業中です!

       のイニシャル伝言板」

イテコマシのY君、チャンカーの件 ずいぶん腕上げたねー!!

つりの師匠のOさん、絶賛ありがとうございます、さっそくあのマッサージやさん
紹介しておきました。

ケントのNさん、にんにくラーメン今頃ギンギンでしょうね。今度は古酒で。

羽田のMさん、さしがは入ったクエは悶絶でしょう。阿久根万歳!

カウンターのKねえ、レンチャンありがとうございます。またもゆる想い足しときます。

Yさん、いつもありがとうございます。百合の30年もの楽しみですね。
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-11-30 15:31 | Comments(0)
クエ!食え!!喰え!!!
毎度、玄人TIME肥後です。
朝早くから、料理長がカレーを仕込んでいました。
つまみ食いしようとしたら、怒られちゃいました♪明日の賄い用だそうです。。。
食いてぇ。。。

来ました!阿久根漁港より、アイツがやってきました!!
前回より大きく!前回より引き締まったBodyで!
f0157910_1352478.jpg

15㌔天然クエ!!そして、料理長の笑顔

急激に冷え込んできた本日!肥後セレクションはもちろん、滋味溢れる「クエ鍋」です!
脂とも旨味ともつかないダシがお鍋の中に溢れかえり、身や野菜に染みわたり・・・・
とにかくクエ!そんな逸品です。

さらに本日のお刺身阿久根盛りにもクエちゃん乱入!
華アジ・カワハギ・アオリイカと共にお待ちしております!

のイニシャル伝言板」

大阪のSさん、ちゃんと帰りましたか。今日も家族のための便所族!!

12月2日試験のMさん、今日はちゃんと試験に行ける様赤坂お不動さんに
お参りしましましたよ(^.^)

もゆる思いのKねえWさん、フグを食い飽きたとは、すごいですね。噂をすればクエ鍋は
あうんを襲ってきました。

ドッキリのHさん、昨日はお会いできて良かったです。Hさんの葬式は
出ますからね(~o~)
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-11-29 14:01 | Comments(0)
BIGな漢達・・・
さっぶぅ・・・ どーも、城南爆走族肥後です。
昨日までの暖かさから一転、寒くなってきましたね(@_@)
今日も白バイのおいちゃんに横付けされて、300m程併走されました。。。

11月28日 今日は太平洋記念日だそうです。
どうやら、1520年、ポルトガルのマゼランさんが、冒険中に見つけた海を「太平洋」と勝手に名づけたのを記念したそうです。オッパッピー

本日、あうん・新鮮食材入荷祭りです!
太平洋とは違いますが、東シナ海で獲れた華アジアオリイカカワハギちゃんに今日はカンパチ君も乱入しております!
f0157910_14151362.jpg

今日もお刺身盛り合せ(東シナ海盛り)絶好調!

さらに宮崎じとっこも羽ばたくように入荷!最狂のもも肉のたたきや炙り焼き!レバーやスナギモのお刺身も最高潮です!
さらに、新鮮なレバー達を本日5食限定ですが、「肝の炙り焼き」でご用意いたします。
生で食す時との違いを是非ご堪能ください!

北海道は厚岸からは小粒ですが、旨味は大粒!「カキえもん
松本セレクションからは、なんじゃこりゃあああああと叫びたくなるようなシイタケ!!
いや、これはシイタケの枠を超えましたね。
f0157910_14211690.jpg

だってタバコよりデカイねんもん

このシイタケさんを、炭火で焼いてご提供。天ぷらにしてご提供。
または、ホタテと一緒にバター炒めでご提供いたします!

ちなみに、本日の肥後セレクションメニューは「お・な・べ♪」です。
クエも地鶏も危険極まりない旨さですょ

       「のイニシャル伝言板」

香箱かに・松輪のサバ。すっきりしました~(^.^)。カニ番長のKさん高輪のIさん
次の仕入れを楽しみです。

マイ器のMさん、嬉しいメッセージありがとうございます。次回はBさんと
ですね、ありがとうございます。

元赤坂のYさんMさんTさん、隣の隣のママさんうつくしかったですね(*^_^*)。

ケンタッキーのIさん、鶏は太らせてもいいけど、私の腹回りがでかくなっていきます
まずいです。最後の笑顔感動でしたよ!!
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-11-28 14:30 | Comments(1)
チーフ 関亦(セキマタ)
こんにちは。ケラチナミン愛好会の肥後・ロドリゲス・光明です。
いつもの事なんですが、私が原付で信号待ちをしていると、お巡りさんが鬼のように見て来るのはなんででしょう?かお・・・?

さて、本日も鹿児島は阿久根漁港より、イケイケな魚たちが届いております。
青光りキビナゴ黄金色に輝く華アジ別名肥後・カワハギ白い妖精?アオリイカ
お刺身盛り合わせ(阿久根盛り)は今日、ヤバいです♪

さらに、北海道は厚岸から「」も届きました!濃厚でジューシーなカキをそのままでも、軽く炭の上で焼いても、どちらもおススメです!

本日の松本セレクションは、昨日に引き続き、松輪のサバ!軽くゆず酢で〆ました♪無論、ゆずも鹿児島は野間農園の無農薬ゆずです!
f0157910_13503573.jpg

ちょっとチェケラって言ってるっぽい

       「のイニシャル伝言板」

銀杏といえば、MさんTさんまいどありがとうございます。また村尾のみに
きてくださいね。
f0157910_1792021.jpg


p-○○の皆様、クエ鍋と森伊蔵効果が今頃びんびんではないでしょうか
minagorosiのUさん、今度その時計しながら魚さばきますかしてください。

焼酎のパイオニアことKさん、美山の鶏を食べたいです。黄色いレバを

魔王がお気に入りのMさん、昨日は短い間ですみませんでした。
今日もかばんに奥様の写真が入っているんですかね(~_~)

炙り明太子のMさん、今日九時の会議起きれましたか?私も朝から
築地にいけました。
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-11-27 13:59 | Comments(0)
マツワのサバ!!!
皆様に頂きました胡蝶蘭に昨日、一昨日と水をやり忘れた肥後・ビョンホンです。
今日から「ぐるなび」HP上にあうんが掲載されます。そちらもご覧ください!
誤字脱字やメニューが違うなどのご指摘は随時メールにてお受けいたしてます!

最近、ウチの大将が非行に走り出しました。明け方の国道15号を原チャリフルスロットルで爆走しています。誰か止めてください。

さて、本日も宮崎から「宮崎じとっこ」が届いております。
天然記念物の「地頭鶏」をじいちゃんに持つこの地鶏。
生産農家が少なく、また飼育も大変難しい上に、宮崎県ブランドの基準が他の地鶏より厳しいため、星の数ほどある東京の飲食店でもごくわずかのお店しか取り扱いがございません。
そんな「宮崎じとっこ」を本日はタタキや、煮物(野間煮)焼き物(炙り焼き)、さらに少量しか取れませんが、レバーやスナギモもお刺身でご用意いたしました。

さらに、非行青年Mさんが築地で買い付けてきた極上の「松輪のサバ」にブリッブリの「ボタンエビ」が入荷しております。
f0157910_13401247.jpg

サバは大分のカボス酢で軽く〆サバに。
ボタンエビはもっちり濃厚な旨味たっぷりそのままお刺身で。

本日もあうんはフルスロットルで営業中です!

      のイニシャル伝言板」

田町のS酒場の皆さんありがとうございます、しかし良く食べるな。頼もしい!
f0157910_148839.jpg


賛否両論のKっちゃん、久々にあえて嬉しかったよ。子供可愛いね。今度あうん軍団で
いきます。

ダンサーのM、今日はあのこと内緒にしとくからな、山王のO奥様、だんな様によろしくです。

癒しのジャズ酒場G、ありがとさん。kは門外不出の黄色ポロシャツ着て寝たか。
くしゃみとまらずTおじ、じゃがぽっくる待ってます。
f0157910_1482420.jpg



     地料理屋 あうん 
 住所 港区 赤坂 4-2-3
       ディアシティー赤坂 一階奥
 TEL&FAX  03-3584-5006

 mail    aun@love.bbexcite.jp

 地図    http://sky.geocities.jp/aun_higo/aun.htm
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-11-26 14:09 | Comments(2)
三連休最終日!
こんにちは。今日もブログ更新が遅い、肥後サムギョプサルあうんです。
三連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は韓国料理三昧でした。

さて、本日は鹿児島は野間農園さんから頂きました、無農薬な有機栽培の野菜と、宮崎じとっこ(鶏)を料理長・徳原が腕をふるって調理いたしました。
【野間煮】をご用意いたしました。鹿児島×宮崎×あうんのトリプルコラボです。

f0157910_1573183.jpg


他にも、旨味たっぷりカワハギちゃんや、じとっこの肝炙り、最狂の白子ポン酢や、ラオウも昇天・華アジフライなどなど・・・

本日もあうんは舌好調・営業中です。
f0157910_1581421.jpg

鹿児島は萬膳酒造様に頂きました!ありがとうございます!


      のイニシャル伝言板」

誕生日おめでとうございますNさん、ふんどしのHさん。初国際電話ありがとうございます。
f0157910_1546105.jpg


ノジキヨのKさん、ありがとうございました。今度日本橋遊びに行きます。

もてもてのJ君、今度はゆっくり男くさい話をしましょう。その古いところが好きだね!!

アウンの裁縫部部長!新婚のYさん、ありがとうございます。又まかない食べにきてね。
f0157910_15471145.jpg

[PR]
by hanaaji_aun | 2007-11-25 15:09 | Comments(0)
3連休!!
こんにちは。いつもブログ更新が遅いあうん・肥後(ロドリゲス)です。
世間は3連休なんですね(*^_^*)あうんは年内無給です♪
あ、無休です!

さて、3連休の中日ですが、本日も阿久根より、さかなくん達が届いております!

いわずと知れた、日本一の華アジ!お顔が私に似ているカワハギ!もっちりアオリイカ!

そして、目の覚めるような赤い色をしたハタ!!!
そして、そのハタを嬉しそうに、憎いぐらい嬉しそうに捌く、大将こと松本・・・
f0157910_13445640.jpg

この笑顔・・・

はい、続きまして、大将松本が早起きして築地にて買い付けてきました
「白子」ちゃん。こちらも新鮮、プリップリで弾ける様な弾力に濃厚な旨味とコク!

大将松本が、早起きは三文の徳!あうん史上最高と朝からずっと連呼しています。
是非ともこちらの白子もポン酢や天ぷらでご賞味いただきたいです!

本日も、あうん(久根をぶ)はお魚天国営業中です!
ちなみに先日、お客様に大好評でした、米ナスのゆず味噌田楽、残りわずかです。お早めにどうぞ。


     のイニシャル伝言板」

大井町からのOさん次回は八幡でっせ!Iさんだんだん美しくなってるね、オイ!!

羽田のMさんゴマタゴ上のスタバで再開楽しみです、ちなみにあうん自慢のT料理長
よろしくです。

カレー好きのHさん姪っ子さん誕生おめでとうございます、次こそはカレー

チーム飲んだくれの皆様、アカサカヨンチョメキリタンポデナイト楽しみにしてます。
f0157910_1452440.jpg

[PR]
by hanaaji_aun | 2007-11-24 14:11 | Comments(0)
秋田名物・・・
今日も良い天気ですね。こんな日は原チャリ出勤が最高に気持ちいいです。

さて、本日も阿久根・宮崎共に活きの良い食材が入荷しております!
阿久根からは先日に引き続き、刺身の女王(自称)カワハギさん、阿久根の帝王・華アジはん、イカの中のイカと呼ばれているんだかいないんだかの水イカどんが入荷しました!

宮崎からは、宮崎じとっこ。本日は、刺身で食べれるレバーをあえて炭火焼でご提供させていただきます。「じとっこの肝炙り焼き」
限定4食ですので、お早めにどうぞ。


さらに先日、鹿児島の野間農園から届きました、米ナスをユズ味噌田楽に。
f0157910_16165234.jpg

寒い冬にあったかいナス・・・それに、米焼酎の耶馬美人を飲めば・・・

早い者勝ちですが、イサキの一本焼き。

奄美大島より届きました、天然の尾長鯛と無農薬、有機栽培の京芋の煮付け。

新鮮カツオをあえて竜田揚げにしてみました!


   (のイニシャル伝言板)

先生のAさん、これからもいろいろと教えてくださいね。

毎度外神田のSさん、あの大きいカキ目当てとは(~_~)
来年の夏が楽しみです。

昨日は終電ありましたね、SさんYさんこれから良い酒器をそろえまっせ!

ヴィドのY君、パンありがとう。今度はつきんなかだな。

大きいSさんIさん、仕事でゲロはきそうになったらタクシー飛ばしてあうんです。

きりたんぽうまかったよUさん、元気出していこう!!!
f0157910_16243610.jpg

[PR]
by hanaaji_aun | 2007-11-23 16:26 | Comments(1)
カワハギ・・・
今日は風が強いですね。虎ノ門交差点の信号機が根元からぐわんぐわん揺れてました。

さて、この強風の中、鹿児島は阿久根漁港(某有名星付けガイドブックには津久根漁港などと書かれていましたが・・・)より、あうん初となるカワハギちゃんが届きました。
なぜだろう、カワハギちゃんの顔を見ていると、他人とは思えなくなってくる。。。

この親近感溢れるカワハギちゃんを本日は肝付きのお刺身でご用意させていただきました!

濃厚でジューシーな白いお肌に、コクだらけの肝。考えるだけで芋焼酎の亀五郎が飲みたくなってくるのは私だけでしょうか?

もちろん、キビナゴ君や華アジさん達もやってきております。
本日、あうんは阿久根ぱわ~全開で営業しております!
皆様のお越しをスタッフ一同、魚介類一同、お待ちしております!

          (愛のイニシャル伝言板)

残留のSさん。初地鶏水炊き鍋ありがとうございます!トウガラシはあたりですね(^_^)v

ブラザーのT君。連ちゃんありがとう!またイイのあげるの忘れてた!わざとじゃないよ。今度ね



f0157910_172596.jpg
チョイチョイ安方氏子青年会みこし部長のDさん。けいたいはお大事に。

ラゾーナ勤務のNさん。かごんまの血はさすがですね。一本あけましたね。

エルトンジョン帰りのFさん。ありがとうございます。あの後、五反田でエルトンジョンになったかと思われます。今日は長野は大雪じゃないでしょうか?体調にお気をつけくださいね。


    地料理屋 あうん 
 住所 港区 赤坂 4-2-3
       ディアシティー赤坂 一階奥
 TEL  03-3584-5006
 地図  http://sky.geocities.jp/aun_higo/aun.htm
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-11-22 17:03 | Comments(0)
鍋!鍋!鍋!
今日、マックに行ったら、メガマックが販売してました。今回も期間限定なんですかね?

さて、本日、鹿児島は萬膳酒店の野間さんから、新鮮で無農薬な野菜たちが届きました!
キャベツやニンジン、葉っぱみたいな奴からボンタンらしきものに見たこと無い茶色い物体まで。

f0157910_1326521.jpg


野間さん、ありがとうございます!
あうん総料理長・をこめて調理させていただきます

本日も宮崎から「宮崎じとっこ」が届いております。こちらも新鮮極まりない鶏です!
今日から、クエ鍋に続き、「地鶏の水炊き鍋」も始めました。

f0157910_15321855.jpg


こちらも、スタッフ一同(店主を除く)で美味しく味見させていただきました。
肉や野菜はもちろんですが、鶏ダシがヤバいっすよ!雑炊、おすすめです。
個人的な感想としてはメガマックに匹敵しますね。

      イニシャル伝言板(写真付き)

クエ鍋で大フィーバーのKさん。今度は香箱ガニです・高輪のIさん。次は松輪のサバです。

f0157910_1352775.jpg


チャーター機でお越しのIさん、Nさん。リラックスあうん今度はクエ鍋です。

Sさん・Sさん。合言葉はダンダン!!

手相のSさん。グレートマザーが造るいずし早く持ってきてくださいね。

広島のKさん。奥様との思い出の町赤坂。御縁がありますね。

浜松町のハゼの話、ヤバかったですね。Kさん。

新婚さんのHさん。ブライダルあうんのご予約はお早めに。

代官山レザンファンギャテのHさん。一つ☆おめでとうございます!テリーヌ食いてぇッス!
[PR]
by hanaaji_aun | 2007-11-21 16:08 | Comments(0)