人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各店舗公式ページについてはプロフィールへ!メニュー内容など詳細情報をご覧いただけます。
by hanaaji_aun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
情熱ストーリー
ごんきち
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チンクイムシ
チンクイムシに気をつけろ

チンクイムシ_f0157910_1526723.jpg


いやー福岡や山口県の雨、すさまじいですね。
福岡や山口県にお客様もいらっしゃるので心配です。
最近天気で観測史上最高のなんて良く聞きますが、異常気象
他人事ではありませんね。

昨日は東京風は強かったのですが、天気がよく。
友人と海に出かけました、そこに待っていたのがチンクイムシ
ご存知ですか?チンクイムシ、海で泳いでいるとヒジ・ヒザの裏や
股間周辺の皮膚の柔らかいところを刺してくるカニの幼虫です。

女性に好かれるのならともかく、私はどうもチンクイムシに好かれて
いるようで、お盆頃までは刺されなかったのですが、まだ7月というのに
昨日はずいぶんとやられましたね、これも水温の上昇?異常気象なのでしょうか

どなたか、チンクイムシに刺されない方法教えて下さい。

そろそろ、あうんでもサバが解禁です
チンクイムシ_f0157910_15371880.jpg


一ヶ月ほどまえから、実は松輪のサバを見かけていました。
そのたびに手で触って美味しさを図っていましたが、いまいちでした。

しかし今日触ったサバは、ビシッと私を誘ってましたので仕入れました
松輪のサバを、サバは産卵を終え脂ののりがいまいちの季節と言われておりますが

江戸前のすごさを忘れてはいけません、餌が豊富の近海と餌を良く食べるサバならでは
の一足早いサバです、いま学がサバを〆ています。

皆様のお仕事が終わるくらいにはいい塩梅になっていることでしょう、
松輪のサバいかがっすかーー


店ではチンクイムシのかゆみなどすっ飛んでしまう地魚が阿久根から届きました!
天然鯛やあまーーいアオリイカ 天然のカンパチ、華アジが美味しいですよ~

愛のイニシャル伝言板

恩師のHさんときたN田さん毎度でした!カウンターに釣り師N田さんがきたり、鹿児島のy
さんがきたり、賑やかになりましたね(^_^)長野のウナギよかったですね、タコはつれました?
BBさん、クジラたくさんのんでいただきありがとうございます、Tさんは土曜日も来て頂きました
T澤さん真夏のクエ鍋もいいですよね、秋刀魚の肝またおいしくなります!
シンガポールの反省会I田さん、あのカニ食べたいですね、タカエビなかなかしりませんよ003.gif
MEさんは恐妻連盟にはいらないみたいですよ理事のR弥さん(^_^)
M鍋さんアジ喜んでいただきよかったです、U太はのんでたのか寝てたのか最後までいました041.gif
フジツボ美味しいですよね∞のT澤さんO本さん、また探しておきます
わが週末に悔いなし!!うれしかったですね~t荷さん、お疲れ様でした。
バンビーナのA餃子ごっさん、Y財布みつかったか~?
by hanaaji_aun | 2009-07-27 15:43
<< 北海道のフルーツトマト 出水釣りあじ >>